日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオレゾン月島 ステーションプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中央区
  5. リビオレゾン月島 ステーションプレミアってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-02-16 11:02:38
 削除依頼 投稿する

リビオレゾン月島 ステーションプレミアについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/tsukishima/

所在地:東京都中央区佃2丁目202-1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線、都営大江戸線「月島」駅4番出口より徒歩2分
   JR京葉線「越中島」駅1番出口より徒歩9分
   東京メトロ東西線・「門前仲町」駅4番出口より徒歩13分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.39平米~65.12平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-14 17:03:55

現在の物件
リビオレゾン月島 ステーションプレミア
リビオレゾン月島
 
所在地:東京都中央区佃2丁目202番1(地番)
交通:東京メトロ有楽町線 月島駅 徒歩2分 (4番出口より)
総戸数: 79戸

リビオレゾン月島 ステーションプレミアってどうですか?

1764: 匿名さん 
[2020-12-02 12:36:13]
年末引越しし、年明けに住民票移す、ではダメですか?
大半の人は年末引越し確定しているかと思いますが、そううまくはいかないでしょうか。。
1765: 匿名さん 
[2020-12-02 12:39:52]
>>1763 マンション検討中さん
某銀行HPから抜粋:
1.減税を受けようとする人自身が、住宅の引渡し日から6ヵ月以内に居住すること
2.特別控除を受ける年の合計所得金額が3,000万円以下であること
3.対象となる住宅の床面積が50平方メートル以上であり、床面積の2分の1以上が自身の居住用であること
4.対象となる住宅に対して10年以上にわたるローンがあること
5.居住用にした年とその年の前後2年ずつを合わせた計5年間に、居住用財産の譲渡による長期譲渡所得の課税の特例といった適用を受けていないこと

とあります。
1にあるよう、引き渡し(ローン実行)から6ヶ月以内に入居すればよいので、ローンの実行時期は関係ないと思います。
となるとやはり入居日の定義といつから対象かが争点になるかと。
皆さんが対象かどうかもやもやしてると思うので、日鉄か伊藤忠で調べてほしいですね。
1766: マンション検討中さん 
[2020-12-02 12:42:41]
>>1764 匿名さん
入居日だけで見るとそれでも行けそうですが、やっぱローンの実行は2020年中だから確定申告は2021年が必要かと。。。
ただし後から確定申告してもいいみたいで、もし年明けに住民票を移し、2021年は確定申告せず、2022年に確定申告すれば9年分受けられるかもしれないが、税務署に要確認ですね。
1767: マンション検討中さん 
[2020-12-02 12:44:26]
>>1765 匿名さん
そうですね、自分たちで考えるよりも伊藤忠に聞いた方が早いですね!
1768: 匿名さん 
[2020-12-02 12:46:46]
>>1764 匿名さん
我が家は買い替えなので前の家の登記手続きが完了するまで住民票を動かさないでと言われています。
なので年内引っ越しで、年明けに移す予定でした
1769: 匿名さん 
[2020-12-02 12:48:13]
伊藤忠ハウジングに聞かれたかた、シェアお願いいたします!
1770: 匿名さん 
[2020-12-02 12:53:09]
いずれにせよ、念のためAタイプの皆さんは住民票を年明けに移すほうがよいかと。
1771: 匿名さん 
[2020-12-02 14:42:27]
利息分になるとフルローンで買う方が良いですね。
1772: 名無しさん 
[2020-12-02 17:30:07]
控除受けられなくても、このマンションの価値が上がるので許す。
1773: 匿名さん 
[2020-12-02 18:36:46]
https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_chuo/nc_67719769/
suumoでのページはいつの間にかこんなにシンプルな内容になったの?
宣伝を辞めたの?
1774: 匿名さん 
[2020-12-03 01:00:46]
面積要件緩和とともに控除上限も利息分を超えないように制限するから、
フルローンでも十年二百万ちょいしか控除受けられなくなりますよ
結局今の相場で早めに買えたのも悪くない
1775: 匿名さん 
[2020-12-03 01:15:11]
>>1774 匿名さん
来年一月入居分から適用してくれればその10年200万も控除できるらしいよ
そうなったら最高だけど
1776: 匿名さん 
[2020-12-03 11:53:40]
しかし・・お宝マンションになってしまいましたね。
ローン控除が受けられない可能性が高いけど、売却する時に駅に2分で家賃よりもかなり安い支払いで購入できるのですから中古で上がるのは間違いないでしょ?
1777: 匿名さん 
[2020-12-03 12:14:21]
>>1774 匿名さん
なるほど。
それ、詳しく知りたいです。
参考サイトあればご教示下さい!
1778: 匿名さん 
[2020-12-03 12:31:00]
1779: 匿名さん 
[2020-12-03 13:21:09]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1782: 匿名さん 
[2020-12-03 13:59:37]
[NO.1780~本レスまで、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1783: 匿名さん 
[2020-12-03 21:05:21]
荒れてますね。。。
1784: 匿名さん 
[2020-12-04 17:48:53]
控除緩和、その後何か解った方いらっしゃいますか?
1785: 匿名さん 
[2020-12-04 17:56:40]
>>1784 匿名さん
対象にはならないようですって

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる