東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼サウスプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. ドレッセ鷺沼サウスプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-11-17 11:02:35
 削除依頼 投稿する

ドレッセ鷺沼サウスプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://d-saginuma-south.com/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目7番2他(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.21平米~87.67平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-11 16:59:01

現在の物件
ドレッセ鷺沼サウスプレイス
ドレッセ鷺沼サウスプレイス
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目7番2他(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩6分
総戸数: 46戸

ドレッセ鷺沼サウスプレイスってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-07-12 18:49:39]
ここでしたか。
ドレッセはたまプラーザといい攻勢かけていますね
2: 匿名さん 
[2019-07-12 23:14:29]
まずは物件エントリーしてくださいと案内がありました。
3: 匿名さん 
[2019-07-13 23:21:07]
2棟ですか。
エントランスが奥に入っているのはいい。
駐車場、屋内なら濡れなくていいですね。
あまり屋内駐車場で見かけないので、これだけでも魅力がある。
玄関からすぐ洗面所だと子供が小さいと、手洗いの習慣をつけやすくていいかも。
4: 匿名さん 
[2019-07-13 23:47:14]
>>3 匿名さん
最近見ないですね
駐車場数が住戸の半分に満たないのは少し残念かも
個人的には機械駐車でなければ良かった
我が家の大きな車が止められない
家のプランでイラストがあるけどリビングに大きいテレビ置きたい場合どこにおけばいいのかな
5: 匿名さん 
[2019-07-15 08:50:28]
駐車場は屋内なんですね。
外観からよくわからなかったものの、1階部分は駐車場になっていて、2階部分から部屋になっているんでしょうか。
機械式ではないので朝の混雑も少なそうですし、駐車場と歩行者が別の入り口なのでありがたいです。
子供が小さい時にはマンション入り口でベビーカーをたたむのも大変で、少し大きくなってきても玄関に走りこむなどありますから、車と会わない導線が助かります。
6: 匿名さん 
[2019-07-15 15:26:15]
>>5 匿名さん
屋内駐車場ということは正しいのですが
ロケーションとOUTLINEを見れば分かります
残念ながら機械式です


7: 匿名さん 
[2019-07-16 20:50:44]
246戦とのお友達物件。排気と騒音お疲れ様。
8: 匿名さん 
[2019-07-16 21:30:10]
>>7 匿名さん
246車で走行したことありますか。
両側にたくさんのマンションが建っています。
すぐ横ではないのでお友達じゃないですね。
排気と騒音のわりには地価高いですよ。
地価が高いということは土地の評価は高いということ。疲れなくてピンピンしています。

9: 匿名さん 
[2019-07-17 00:35:56]
>>7 匿名さん
246戦とお友達ってどういうこと
10: 評判気になるさん 
[2019-07-17 19:43:44]
地価うんぬんの前に、246沿いに好んで住みたいとは思わないですね。個人の価値観でしょうけど。
11: 匿名さん 
[2019-07-17 21:02:34]
>>10 評判気になるさん
地価が高いのは理由があります。
246沿いというには無理がありますね。
幹線道路に近いのは正しいですがね
246から見えますか?
価値を見出せる人が多いから地価も高い。
ちがいますか?
12: 通りがかりさん 
[2019-07-17 22:23:58]
ドレッセ美しが丘フロントよりどれくらい安くなるか注目ですね。たまプラと鷺沼両方住んだことあります(今は鷺沼の別のドレッセ)。隣駅とはいえ、たまプラと鷺沼は別の街です。もう買い替えはできませんが、住むならたまプラの方がおすすめです。
13: マンション検討中さん 
[2019-07-18 04:03:32]
坪単価250万なら即買い
14: 匿名さん 
[2019-07-18 19:40:56]
>>12 通りがかりさん
土地の値段がかなり違いますからね。
建物のグレードがわかりませんがトータルで15から20パーセントは安くなると予想。
私ならお金があれば駅近だな

15: 匿名さん 
[2019-07-18 19:44:13]
>>13 マンション検討中さん
希望と現実は違うことが多いですよ。
例えばプランの代表になっているEタイプだと
5400万になります。付近のマンションと比してどうですか?販売する側になったら値付けどうするでしょう

16: 評判気になるさん 
[2019-07-18 20:52:58]
>>13 マンション検討中さん
坪単価250万だったら飛ぶように売れるでしょうね。ここより遠いドレッセ鷺沼プライムフォレスト(徒歩9分)の中古より安くなっちゃいます…笑
280-300オーバーくらいじゃないですか?
鷺沼で坪単価300超えはドン引きですけどね…
17: 匿名さん 
[2019-07-18 21:36:08]
>>16 評判気になるさん
これから数年後には駅前に大きな住宅棟が2つも。
もしかしたらタワマンか?
その頃には鷺沼駅前はプチバブルで坪300
でも安いと言われるかもしれません。
ここは駅前ではありませんが駅に近いのでその恩恵に預かるかも
18: マンション検討中さん 
[2019-07-18 22:32:07]
タワマンできたら周囲までプチバブルは。武蔵小杉のように利便性が良くなったわけではないし。ここ10年で武蔵小杉以外でも新川崎、長津田、溝の口など各地でタワマンできたけどそこまで街が魅力アップしたとは思わない。鷺沼にタワマンできたら東急は、たまプラ、あざみ野、青葉台と次々再開発でタワマン作りそう。
19: 匿名さん 
[2019-07-18 23:21:47]
>>18 マンション検討中さん
鷺沼は川崎市宮前区役所の移転と合わせて駅前を再開発しようと計画していること。これは武蔵小杉の中原区の街の再開発計画と関係しています。
新川崎の状況は知りません。長津田駅北口は以前のごったな街並みはどこへやら。溝の口は30階を超えるようなタワマンありましたっけ。たまプラーザは東急の意向が強く、あざみ野は地元住人の意向が強い。青葉台も駅前スクラップアンドビルドするほど駅力があるとは思えません。現状で手一杯。
鷺沼は地権者5者がタッグを組んで川崎市が乗っかっている計画。私の予想ではタワマン2棟。楽しみだ。

20: 匿名さん 
[2019-07-18 23:50:39]
タワマン建てるとしたら地区計画作って高さ制限や容積率緩和が必要だから、市の情報をウォッチしてればわかる。意見集約して、手続きだから時間はかかる。

長津田は地区計画作成の時からウォッチしてたんだけど期待外れだったな。ぽつんとタワマン一棟建てても街として発展しない。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる