東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ鷺沼サウスプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  3. 神奈川県
  4. 川崎市
  5. 宮前区
  6. 鷺沼
  7. ドレッセ鷺沼サウスプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-11-17 11:02:35
 削除依頼 投稿する

ドレッセ鷺沼サウスプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://d-saginuma-south.com/

所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目7番2他(地番)
交通:東急田園都市線「鷺沼」駅徒歩6分
間取:2LDK~4LDK
面積:60.21平米~87.67平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:大豊建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-11 16:59:01

現在の物件
ドレッセ鷺沼サウスプレイス
ドレッセ鷺沼サウスプレイス
 
所在地:神奈川県川崎市宮前区鷺沼1丁目7番2他(地番)
交通:東急田園都市線 鷺沼駅 徒歩6分
総戸数: 46戸

ドレッセ鷺沼サウスプレイスってどうですか?

21: 匿名さん 
[2019-07-18 23:54:10]
>17


駅前に地域ナンバーワンができたら、その他大勢は沈むだけ。
22: 匿名さん 
[2019-07-19 00:05:46]
>>21 匿名さん
駅に近ければそれに応じて立地のポテンシャルが高まるよ。駅から遠ければ恩恵は得られません。
23: 匿名 
[2019-07-19 00:07:40]
>>19 匿名さん
中原区の街の再開発計画と関係しているとは武蔵小杉のようになるという意味でしょうか?高津区役所のある溝の口、麻生区役所のある新百合ヶ丘、多摩区役所のある登戸との違いがわかりません。タワマンなんて全く希少価値のなくなった時代、そんなもの建ててもやっぱり川崎だねって言われてしまいます。田園都市線の良さは、都心にはない広い空だと思いますし、せめて新百合ヶ丘を見本にしてもらいたい。このドレッセは低層でいいと思いますが、ブ◯リアのノッポなマンションとか最近の鷺沼の街づくりは何でもありになってます。
24: 匿名さん 
[2019-07-19 00:15:39]
>>20 匿名さん
以前の長津田を知っている者としてはあの土地でタワマンはよくやったと思える。スーパー、飲食、店舗、市民ホールを併設しバスロータリーを整備。

鷺沼の今の容積率ご存知?
都市計画における当該地域の高さ制限はありますか?また、タワマン10棟以上建っている武蔵小杉の容積率は?
タワマンが住まいとしての良し悪しは別として街のスカイクレーパーとしてのランドマーク性は人々を惹きつけると思います。

25: 匿名さん 
[2019-07-19 09:15:10]
>23

新百合は景観条例で制限かけてるからあの街並み。武蔵小杉は景観条例を開発が進んでから作ったからあの有様。
26: 匿名さん 
[2019-07-19 09:16:20]
長津田のスーパーはマルエツが移転したときに食品だけになっちゃってスペックダウン。
27: 匿名さん 
[2019-07-19 11:45:01]
>>25 匿名さん
ところで鷺沼はどうなの

28: 匿名さん 
[2019-07-19 11:46:40]
>>26 匿名さん
買い物はリニューアルオープンするグランベリーモール だね
29: 匿名さん 
[2019-07-19 13:07:24]
鷺沼は景観地区じゃないよ。
30: 匿名さん 
[2019-07-19 13:12:28]
>22

タワマンのおこぼれにはあずかれないよ。長津田の駅前すみふが苦戦してるのが実例。
31: 匿名さん 
[2019-07-19 15:18:15]
>>30 匿名さん
だってグループじゃないんだもん

32: 匿名さん 
[2019-07-19 16:12:49]
駅前再開発ですが、単に区役所、市民館、図書館を移転させて、タワマン2本建てましただけでは芸がないと思います。再開発という以上、住宅以外にも大規模商業施設やホテル等も併設させて、人々を引き付けることが求められるのではないでしょうか。それができなければ、長津田駅前と同等の魅力しか出せないと思います。
問題は、商業エリアの開発ですが、箱物は簡単にできますが、問題は有名どころをテナントとしてどこまで集められるかだと思います。隣のたまプラに、既に大規模商業施設があるので、テナント集めは実際には簡単ではないと思います。結局、駅前再開発といっても、こじんまりとしたものに終わる予感がするのですが、如何でしょうか。
尤も、このマンションを検討している方々で、駅前再開発を期待して購入される方は少なく、駅前が大化けすればもうけものぐらいの軽い気持ちでしょうから、あまり関心はなく、重要度も低いかもしれませんね。
33: 匿名さん 
[2019-07-19 16:44:54]
>>32 匿名さん
大いに芸があると思います。
今までの宮前平の丘の上ににあった庁舎、ホール、図書館が移転し住宅とともにいくつかの商業施設を併設。もちろん二子玉川やたまプラーザのようなお店は期待できませんが生活に便利な店舗が揃いそうです。

34: 匿名さん 
[2019-07-19 21:01:44]
>>32 匿名さん
鷺沼在住民ですが、大規模商業施設やホテル、有名テナントなんて鷺沼には必要ないし、絶対にやめてほしいですね。
鷺沼は地元の店が多く、スタバやタリーズがないのが鷺沼の良さと思っています。
35: 匿名さん 
[2019-07-19 21:18:03]
隣がたまプラである以上、商業施設は期待できないでしょ。
36: 匿名さん 
[2019-07-19 22:00:07]
あざみ野のフードショーも既に閑散としてるし、たまプラの隣である以上商業施設は現状維持で十分です。開発のコンセプトも商業中心にはせず、全ての世代に受け入れられる開発だったはず。
37: 匿名さん 
[2019-07-19 22:09:00]
>>34 匿名さん
例えばホテル
観光客相手?ビジネス客相手?
ターゲットがわかりませんよね
おそらく同じような規模の駅前にあるようなお馴染みの店舗が出揃うと思います

38: 匿名さん 
[2019-07-19 22:11:05]
>>37 匿名さん
普段使いのお店が長くお付き合いできそうです。
ハレの時は二子玉、たまプラに行けば揃います
39: 匿名さん 
[2019-07-19 22:12:19]
>>36 匿名さん
割引シールが貼られると賑わってますよ

40: 匿名さん 
[2019-07-19 22:19:39]
>>39 匿名さん
割引シールが貼られててガラガラはさすがにまずいでしょ。3駅連続フードショーはさすがにテナント集まらないかな。確定したテナントは東急ストアだけ。スーパー1つだけっていうのが鷺沼の一番の弱み。開発が東急主導じゃ今度も競合入る余地なし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる