小田急不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23
 削除依頼 投稿する

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/index.html

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

現在の物件
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
総戸数: 425戸

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?

701: 匿名さん 
[2020-02-18 09:37:15]
ネガが毎回同じ人かって断定できないような。
それに対抗心を燃やしている方は同じ人みたいですけど。
702: 管理担当 
[2020-02-18 10:09:14]
管理担当です。
いつもご利用ありがとうございます。

本スレッドの趣旨に反する投稿が散見されたため、
関連投稿の一斉削除を行わせていただきました。

レス、ページが飛んでいる箇所が多く、閲覧しづらいかと存じますが、
何卒ご了承いただけますようお願いいたします。

なお、今後も同様の書き込みがなされた場合につきましては、
反応することなく、速やかに削除依頼をいただけますようお願いいたします。

健全な情報交換の場としてご利用いただけますよう重ねてお願い申し上げます。

今後とも、宜しくお願いいたします。
703: 匿名さん 
[2020-02-18 10:22:52]
売主への恨みを晴らすために
ネガをしている人がいるので
それはやめて欲しいですね
704: マンション検討中さん 
[2020-02-18 10:35:34]
ネガには2パターンあるので、特定はできなくて当然ですね。
単なるネガではなく、「妨害目的のネガ」は特徴が似ているので同じメンバーのようです。
妨害が目的なのは迷惑なので、どんな理由であれダメだと思いますよ。
705: 匿名さん 
[2020-02-18 10:37:57]
結局1人3役が管理人からアラシ認定されて削除されたな
マンション検討中って第4の人格が出てて笑う
706: 匿名さん 
[2020-02-18 10:54:39]
初心者マークなのに、貴方だけいつもの初心者マークと区別でかきるのはおかしいですね。1人数役は迷惑なので、まずは貴方がやめましょう。
707: 匿名さん 
[2020-02-18 11:04:52]
削除されてないけど、管理担当なのかな?
偽ってたら大丈夫なのかな?

検討中→マンション検討中と文体が似てるけど気のせいかな?
708: 匿名さん 
[2020-02-18 11:19:20]
>なんちゃらの団体がどっちの立場なのか妨害メンバーはよくわかってない

これってガオカの会と妨害は別って意味ですよね?
そうなるとネガティブな発言は検討者か荒し、悪く言われて言い返しているのが営業か会の人ってところですか。
709: 匿名さん 
[2020-02-18 11:45:57]
検討目的のネガと、妨害目的のネガは
区別しないとダメですね。
710: 匿名さん 
[2020-02-18 12:03:29]
>>709 匿名さん
散々煽っといて今更何言っても無駄です。
711: 匿名さん 
[2020-02-18 12:14:41]
妨害はいくらやっても批判されるだけ
なので無駄ですよ
712: 匿名さん 
[2020-02-18 12:28:26]
徒歩約19分で徒歩圏と考える人は少数派だね
713: 匿名さん 
[2020-02-18 12:33:46]
実際に歩いた人はもっと早く着いているのに
714: マンション検討中さん 
[2020-02-18 12:36:46]
徒歩だと17分前後の方が多いですね。バスも3路線使えるらしいです。
715: 匿名さん 
[2020-02-18 12:42:38]
乗車時間が3分くらいらしいですが、
本数もかなりあるらしいですね。
通勤時間には1時間に10本くらい
あるようです。
716: 匿名さん 
[2020-02-18 12:49:33]
公式ホムペが徒歩で19分とうたってますから、それが売る側の最短時間なのでしょう。
バスは時間通りに来ないこともあるね。乗る人少なめなら助かります。
717: 匿名さん 
[2020-02-18 12:51:21]
やはり情報だけじゃなく、実際に自分で歩いてみるべきだね
718: マンション検討中さん 
[2020-02-18 12:53:28]
イオン橋本までなら、経験談によると14分程らしいですしね。
719: 匿名さん 
[2020-02-18 13:00:41]
実際歩いた方の話やバスの話は623から625にありますね。
720: マンション検討中さん 
[2020-02-18 14:20:31]
不動産では徒歩何分はしっかり基準があります。
まず、物件の敷地の一番近いところから目的地の敷地の一番近いところまでの距離から算出します。信号などの待ち時間は含みません。
そして80mを1分として徒歩何分かを出します。
マンションの交差点角のところから橋本駅の敷地の端っこまでで一般的な速さなら歩いて19分ということです。
このマンションは10を超える階数で、400世帯も入るため高層部の方は朝は基数によりますが、エレベーター待ちが出てしまう恐れがあります。特に最上階。
さらに横長でもあるので、希望されるお部屋のドアを出てから駅のホームまで何分かかるかで考えるといいと思いますよ。
721: マンション検討中さん 
[2020-02-18 14:28:06]
追記です。
モデルルームまだ行けてないので、エレベーター基数とかよくわかっていないのにコメントしてすみません。

あと京王線を使うとなるとこのマンションからだと乗り場が逆側になるから、さらに遠くなります。
すると、これ以上はそれぞれの感じ方になりますが、このマンションが自分にとって徒歩圏内マンションか、バス便マンションかが見えてくると思います。
722: マンション検討中さん 
[2020-02-18 14:31:04]
両方の選択ができるのは有難いですね
723: 匿名さん 
[2020-02-18 14:42:37]
>>720さん
>>721さん
どのマンションを検討する場合でも、これはかなり参考になりますね。
とても適格な答えありがとうございます。
724: マンション掲示板さん 
[2020-02-18 15:18:54]
722さん
すごい前向き発言ですね笑
725: マンション検討中さん 
[2020-02-18 15:38:27]
あと、バスの最大乗客数は立ちを含めて80くらいです。朝の出勤時間は被りやすいので、1時間半内で考えると15本くらい。つまり1200人の輸送が可能ということです。
リーフィア戸建てが250くらいで、リーフィアマンションが400世帯くらいなので、1世帯2人がバス利用として算出すると、この2施設だけで1300人です。
今後、ここら辺の地域にさらにマンションや戸建てが増えていくとなるとバスがパンクします。
途中から乗る人たちは絶対に乗れないでしょう。
ぜひ、高校生や健脚の方はバスではなく、自転車や徒歩にしましょう!
726: 匿名さん 
[2020-02-18 18:11:34]
マンションに住んだことなくても、ちょっと考えればエレベーターの待ち時間に差が無いことくらい分かりそうだが。
大規模だから中層階が乗れないってなら理解できなくもないけど、間違った情報を長文で書かれていて笑わせてもらいました。
727: 匿名さん 
[2020-02-18 18:26:36]
自分の発言を前向きとか痛くて見てられないです。
混雑しているバスに乗られたことがないみたいなので教えてあげますが、80人は理論値であり60人超えたらとてもじゃないけど乗れません。
728: マンション検討中さん 
[2020-02-18 18:54:55]
誤解されてしまいましたね。すみません。
通勤時間は1分2分でもシビアにと思いまして。
10階建てのマンションに住んでいた時があり、当時の経験から最上階で先に9階の人が乗り、それ以降各階に止まりながらだと2、3分は待たなきゃいけないため、そこも考えた方がいいですよといったまでで。

あと、混雑したバスには乗ったことは何度もありますが、乗りながら、今何人乗っているんだろうとか人数を数えたことはなかったので。勉強になります。
すると60人かける15本だと900人になるので、町田市とか相模原市に何とか増やしてもらわないと、雨の日は本当に足りなくなるかもですね。

あと、720、721、725は私ですが、他は違うかな。
参考なるかなーと思い、書きこみをしましたが、攻撃されてしましましたね(汗)
729: 匿名さん 
[2020-02-18 22:19:24]
住宅評論家 櫻井幸雄の取材インプレッション
2020/2/10取材 リーフィアレジデンス橋本
https://sakurai-yukio.com/impression/Leafia_residence_hashimoto.html
730: 匿名さん 
[2020-02-19 09:36:59]
>>729 匿名さん
売り主に依頼されて書いてますからね。
731: 匿名さん 
[2020-02-19 10:07:13]
>>728さん
通勤時間の1分、2分はとても大事ですよね。
私も12階に住んだ経験があるので気持ちがものすごく分かりました。

私のように参考になる人も少なからず居ると思います。ありがとうございます。
732: 匿名さん 
[2020-02-19 10:14:48]
まともな情報交換が成り立たなくなってますね。

720、721のように大変参考になる情報があっても笑えるとか言われ、727のように複数の書き込みをすぐ同一人物とか言い、729のように外部記事を持ってくれば依頼されて書いてますからねと言われる。

普通の感覚じゃない。おかしいと思う。
733: 匿名さん 
[2020-02-19 10:24:36]
>>732 匿名さん
公式ホームページに掲載されてますから、小田急と繋がりがあっても不思議ではないかと
734: 匿名さん 
[2020-02-19 10:55:08]
733ですが
因みにその方は機械式駐車場のお荷物化って記事を以前記事にされてます。
735: 匿名さん 
[2020-02-19 11:04:38]
>>734 匿名さん

なるほど、だから駐車場100%にしなかったのか
736: 匿名さん 
[2020-02-19 11:14:19]
>>735 匿名さん
建物を削るか、山を削るか、駐車場をエレベーター式にしないと100%は無理ですかね。
これだけ機械式駐車場だと、売り主は利益と山を優先したと考えるべきかなと。
737: 匿名さん 
[2020-02-19 11:19:21]
>>736 匿名さん

そうですね。建物を削るとその分販売価格が上がってしまうので、それはそれで厳しいです(笑)
738: マンション検討中さん 
[2020-02-19 11:47:39]
10階は大変で9階は大丈夫って面白いエレベーターですね。
9階は過ぎても戻ってくるなら優遇されすぎw

通勤時のエレベーターは高層階は必ず乗れますけど、5階あたりは満員で乗れないから階段を使うリスクがあります。くらい書くのが普通。
13人乗り1基と9人乗り1基がA棟
9人乗り2基がサブエントランス付近のB棟
9人乗り1基がC棟とD棟の間
通勤時は最上階で満員の可能性だってありますけど。
739: マンション検討中さん 
[2020-02-19 12:33:47]
バスの本数や最終時間について嘘を書いていた人がいましたが、
掲示板って適当に書いている人が多いですからね。
まともに検討している人はモデルルームくらいは行っているでしょうが、
それすら行っていない人ばかりのような…
740: 匿名さん 
[2020-02-19 12:37:24]
たぶん、そうでしょうね。
741: 匿名さん 
[2020-02-19 12:47:43]
アラシが都合悪いときに出してくるフレーズ(笑)
742: 匿名さん 
[2020-02-19 13:04:43]
住宅評論家の櫻井氏の記事に対して批判している人がいるようですが、
それならここで批判している人は何らかの関係者の人から依頼されているのでしょうか?!
そのロジックが通るなら、掲示板なんて全て依頼されている可能性が出てきますね。
743: マンション検討中さん 
[2020-02-19 13:20:55]
同じ理屈だとそういうことですね
744: 匿名さん 
[2020-02-19 13:27:12]
書く垢まちがえてやんす(笑)
745: 通りがかりさん 
[2020-02-19 13:35:27]
どんな些細な事でも揚げ足取ってやるぞというその執念が凄い。
746: 匿名さん 
[2020-02-19 13:44:28]
平日7時台7本。
平日8時台7本。
http://www.kanachu.co.jp/dia/diagram/search?k=多摩美術大学南&rt=0&t=0&sdid=00130115
747: 匿名さん 
[2020-02-19 14:24:43]
先日、モデルルームで配布されているバスのパンフレットを頂きました
その情報ですが、7時台・8時台の合計で19本、6.3分に一本のバスが走っています。

橋本駅に近い場所なので、3路線の使用が可能なので本数が多くて助かりますね。
748: マンション検討中さん 
[2020-02-19 14:31:01]
間違いの情報を書く前に、まずはモデルルームに行ってパンフレットを見ましょう
検討者ならみんな見ているパンフレットですよ
749: 匿名さん 
[2020-02-19 14:46:50]
バス停と所要時間が違う4本を含むって書かないとセンスないよおじさん。
750: 匿名さん 
[2020-02-19 15:02:27]
かなり本数が多いですね。
6分に1本なら、乗るバスを
特定しなくてもバス停に行くだけで
すぐ来ますね。
751: 匿名さん 
[2020-02-19 15:17:30]
>>750 匿名さん
知らないならモデルルーム行かれたほうが良いですよ
752: 匿名さん 
[2020-02-19 15:32:07]
多摩美術大学南から橋本駅って本数が多いだけでなく、
一本道で4分~7分で到着できるのも助かりますね。
753: マンション検討中さん 
[2020-02-19 15:38:00]
バス停がその間に3つしかないですからね。
通勤時間帯にも乗ったことがあるのですが、
私の時には5分ちょっとで到着しましたよ。
755: 匿名さん 
[2020-02-19 17:59:30]
[No.754と本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
756: 販売関係者さん 
[2020-02-20 01:03:00]
荒らしさんのおかげ、かどうかはわかりませんが、このマンションがどれだけいいところかがどんどん見えてきて
逆に契約しない理由がなくなってきました(笑)

まだ何か切り札とかがあるなら是非教えてほしいです
757: 匿名さん 
[2020-02-20 08:30:49]
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

758: 匿名さん 
[2020-02-20 12:14:21]
いつも妨害ばかりしているアラシの人
削除されてしまいましたね
759: マンション検討中さん 
[2020-02-20 12:29:25]
たくさん他の利用者に対する嘲笑や煽り発言があるので
この機会に他もチェックして欲しいですね。
760: 通りがかりさん 
[2020-02-20 12:34:24]
名前の色が赤い人は同じ人っぽいな
761: マンション検討中 
[2020-02-20 13:06:27]
>>760 通りがかりさん

そういうの、もういいよ。
762: 匿名さん 
[2020-02-20 13:14:28]
内容知らないけど、都合悪い事言われた側が削除依頼したんでしょ
削除内容が事実って証明になっちゃうよね。
763: 通りがかりさん 
[2020-02-20 13:16:17]
>>762 匿名さん
何?その理屈
764: 匿名さん 
[2020-02-20 13:26:44]
今までどちら側も削除されているので、両方とも証明になっちゃいますね
765: マンション検討中さん 
[2020-02-20 15:49:32]
削除対象は

荒らし
中傷
嘲笑
無関係な話題

が主です。都合が悪いから依頼しても削除対象とはなりません。
766: 匿名さん 
[2020-02-20 18:20:41]
依頼したのに削除してもらえなかったのか。笑
767: 検討板ユーザーさん 
[2020-02-20 19:19:32]
つーか、何でそういう捉え方、言い方になんの?お前。まじこの掲示板から消えろよ。うざいわ
768: 匿名さん 
[2020-02-21 09:49:11]
>>767 検討板ユーザーさん
必死になってたらそう捉えられても仕方ないのに気付かないのですか?
どちらも迷惑なので来ないで結構です。

769: マンション検討中さん 
[2020-02-21 20:36:16]
違うでしょ。
765が普通に答えたら、766がからかったんでしょ。
この掲示板は766みたいに、人のことを茶化したり、小馬かにしたり、性格が悪い奴らが多すぎる。こいつらが本当にこのマンションを検討してるのであれば、存在だけで営業妨害。
770: 匿名さん 
[2020-02-22 17:07:03]
明日、小田急がスポンサーしてる町田ゼルビアの試合があるけど、頼めば券もらえるかな
771: 匿名さん 
[2020-02-23 12:38:57]
過疎ってますね。
モデルルームもここも
772: マンション検討中さん 
[2020-02-23 13:15:41]
何をおっしゃいます!このマンションが羨ましすぎて妬み投稿を削除されてもされても描き続ける方々があふれ出るくらい、都内で大人気のマンションですよ?
このマンションにはデメリットは一切ありません!デメリットは全て虚偽の投稿とみなされますので、そのような投稿には擁護派から集中攻撃をいたします。
ただ今、このマンションは都内一、いや日本一のマンションとして大注目ですよ!
773: 通りがかりさん 
[2020-02-23 14:33:29]
ネットの掲示板なんて、好き勝手に適当な
ことを書いてるだけだからね。そういう
場所でしょ。ここ見て真面目に検討して
いる人がいたら、逆にその人やばいよ・・
774: マンション検討中さん 
[2020-02-23 14:52:12]
最近はほとんど無関係者ばかりでしょう
775: 匿名さん 
[2020-02-23 14:59:22]
少なくても検討している方は、この掲示板の状態では役に立たないので、すっかりいなくなったでしょうね。
776: マンション検討中さん 
[2020-02-23 15:25:03]
ガチな検討者は公式HPやモデルルームだけでなく、いろんな方法で情報収集できるので
真実性が確かではない掲示板をわざわざ利用する意味ってほとんどないですからね。
777: 匿名さん 
[2020-02-25 16:44:04]
確かな真実はここはバス便マンションという事でしょうね。
778: マンション検討中さん 
[2020-02-25 17:36:10]
だから安い。リニアが通り、駅近にマンションが乱立していくのは確実。その中で果たして価値を維持できるか。
784: 匿名さん 
[2020-02-27 08:38:43]
>778 マンション検討中さん

確かにそう思います。
駅近ミオカステーロも売り出してますし
それに比べたら単価はかなり安いです。
そもそもこことミオカステーロでは
購入層が全く違うでしょうけれど…

787: 匿名さん 
[2020-02-27 11:15:09]
人気物件なので既に65戸販売されました。
788: 匿名さん 
[2020-02-27 12:23:44]
[No.779~本レスまでは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
789: マンション検討中さん 
[2020-03-02 16:55:14]
>>787 匿名さん

65戸しか売れてないのですか?
790: 匿名さん 
[2020-03-02 18:25:20]
売出しが65戸なので、65戸以下の可能性もありますね
791: 匿名さん 
[2020-03-03 11:33:42]
去年12月の一期で55戸でしたよね?
3ヶ月で10戸ですか…
792: マンション検討中さん 
[2020-03-03 14:25:10]
>>791 匿名さん
完成してから検討しても間に合いそうですね
793: 匿名さん 
[2020-03-03 15:50:49]
>>792 マンション検討中さん
一期からのペースだと完成時300戸
一期を除いたペースだと完成時115戸

現状のままなら完成後に検討されても間に合います
794: 匿名さん 
[2020-03-05 10:59:22]
コロナ騒動でテレワークが浸透しますから通勤利便性の優先順位は下がりますね。
環境重視の流れになると思います。
あとは通信環境ですが、こちらは各戸1ギガ以上ありますでしょうか。
795: 匿名さん 
[2020-03-05 19:47:52]
中小企業マンションだからテレワークとは無縁だろうな
796: 通りがかりさん 
[2020-03-06 13:46:23]
検討している人が誰も相手にしない掲示板になってしまいましたね・・
797: 名無しさん 
[2020-03-06 14:09:02]
この掲示板の書き込みは偏っていましたから・・・
トイレットペーパーのデマが社会問題になっているくらいですから
ネットの情報を真に受ける人はいないでしょうね。
モデルルームに行くなど、自分の眼で確かめるのが一番でしょう。
798: 匿名さん 
[2020-03-06 17:58:30]
モデルルームには一定数の来場があるみたいですが、契約数は一切増えていませんね。
上の人の書き込みが正しいのなら、偏った情報が真実なのか、デマに流されて契約者が増えていないってことになりますね。
799: 匿名さん 
[2020-03-06 23:49:59]
橋本周辺の中古物件相場は上昇しているのに対して、多摩境のマンションはその影響がありません。
因みにエガオガオカ周辺のマンションが新築時坪単価110前後で現在やや下がり傾向なのを考えると、145は強気すぎる価格だったと考えるのが妥当ですね。
800: マンション検討中さん 
[2020-03-07 06:17:47]
そもそもみんなが見ている掲示板ではないですからね
良い影響も悪い影響もないでしょう
どちらにせよ、ネットは好き勝手に書けるところなので
あてにはならないことだけは間違いないでしょう

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる