小田急不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23
 削除依頼 投稿する

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/index.html

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

現在の物件
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
総戸数: 425戸

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?

401: 検討中 
[2020-01-12 09:33:30]
同規模のマンションなら問題はないですよ。

戸建てはみんな同規模で、しかもあれだけ近くに建ててますが
太陽の日差しは真横からではないので大丈夫ですよね。

自分の建物より高ければ影響ありますが、
それは建てられないので、リーフィアには問題ないですね。

マックスのところに同規模マンション建てられて困るのは、
東側にある近所の戸建て住民でしょうね・・・
402: 匿名さん 
[2020-01-12 17:03:10]
仮にマンション建ったら低層階は影響あるだろうね。
403: 匿名さん 
[2020-01-12 19:34:34]
見学しに行ったら営業が「将来リニアが通るから資産価値が上がる」って案内してました。
さすがにリニア開通後駅から急坂挟んで20分かかる立地で資産価値が上がることはないでしょう、会社からそう案内しろって命令されているにしても今の時代この場所のマンションで将来資産価値が出るって案内は信頼を損ねるだけだと思います。無理矢理な案内やめりゃいいのに
多摩境通りをコストコ側にまっすぐ行ってトイザらス過ぎたあたりは老人ホーム葬儀場宗教の集会所が集まっています。リーフィアとは少し距離がありますがこれから多摩境に建てられそうな施設なんて老人ホームがいいとこですよ。ちょうど町田相模原八王子の外れなので老人ホームは益々増えそうです。本当に検討している方はリーフィア橋本近辺だけじゃなくて多摩境~コストコ~程度までは見た方がいいと思いますよ
404: マンション検討中さん 
[2020-01-12 21:57:28]
マンションは資産価値が第一で、マンションを購入する方々はいずれは売却をするのが当たり前と思い込んでいたが故、大変配慮のない書き込みをしてしまったのは事実ですので、大変申し訳なく思います。

私自身、リーフィア町田小山ヶ丘の戸建てを検討していた時期がありまして、営業さんに価格面でかなりの対応をさせていただいたのですが、結局駅からの距離、保育園の少なさ、中学校の遠さ、近隣のラブホなどの理由で購入にはいたりませんでした。

そこで、このマンションの存在を知り、掲示板では好評であり、自分がこの地域を選ばなかった理由を肯定化したいが故に必死になってしまいました。大の大人として、大変恥ずべき言動だと思います。

こちらの掲示板にはもう書き込み等は致しません。
また、リーフィア町田小山ヶ丘を見学させていただいた際に、営業さんよりこのようなお話がありましたので、参考になればと思います。

橋本駅にリニアが通れば必然的に橋本駅周辺は土地が高騰する。すると橋本駅に住みたくても住めない方は駅から離れた地域を検討し始めるので、駅から離れたこの地域あたりを検討する。ここらへんはまだ手付かずの土地がたくさん残っているのと、環境的にも良く、実は地盤がものすごく強いので、住宅地としてもってこいの場所である。小田急不動産がフラッグシップとしてリーフィア町田小山ヶ丘を売り出しているのは、将来性が確実だからとのことでした。

失礼致します。
405: 匿名さん 
[2020-01-13 05:21:56]
>>404 マンション検討中さん

286の内容をコピペだよね?コピペするなら引用先明記しないと。
406: 通りがかりのもの 
[2020-01-13 10:14:36]
402
マックスはあれだけ離れているので、低層階ですら大丈夫でしょう。
仮に通り沿いギリギリいっぱいに建てても、目の前が道路で距離ありますからね。

あなたは、このマンションの日当たりの良さを否定したいので
仮説を立ててまで、同規模のマンションが建って欲しいみたいですが・・・

仮にその位置に建ったら、交差点辺りの戸建ての方は絶望的な位置なので、
その地元住民の方を心配してあげて下さい。
407: 近隣住民 
[2020-01-13 17:01:24]
>>403
地元に住んでいます。

コストコやトイザらスの方って
少しどころか、リーフィアとは全く無関係な場所ですよ(笑)
この地域のこと知らない方なのでしょうか?!

少なくとも、この掲示板ではなく
多摩境のマンションの掲示板で書く内容でしょうね。
いくつもマンションあるし、まだ販売していますから。

さすがに、多摩境のマンションをあれだけ通り越して
このマンションでいうのには、無理やり感があって不自然ですよ。
408: 匿名さん 
[2020-01-13 18:04:37]
>>406 通りがかりのものさん
日当たりに影響が出るとしたらって流れだったと思うのですが、内容を理解せず、更には煽るような書き込みは如何なものかと思います。
409: マンション検討中さん 
[2020-01-13 22:29:47]
日影規制4-2.5hだから影響がなくはないけど心配するほどじゃないよね
410: 匿名 
[2020-01-14 13:27:53]
>>391 先日、モデルルームに行ってきました。
確かにリビングもバルコニーも広々して、開放的で良いなと思いました。
ついでにマンションの場所にも行ってきたのですが日当たりも良かったです。
途中にこれから開発が進みそうな土地が、あれだけたくさんあるのも初めて知りました。
建設予定の新しい商業施設はきっとあの辺りなのでしょうか。
実際に行って分かることもあるので、人の話だけではなく、
やはり自分の目で見るのが一番だと思いました。
411: 匿名さん 
[2020-01-14 14:10:55]
>>405 匿名さん
引用先じゃなくて引用元では?
412: 通りがかりのもの 
[2020-01-14 16:09:24]
408
「あなたの話の通りになったらどうなるか」を真面目に検討しただけですよ。
自分が出した話に乗っかられるのが嫌なら、初めから「仮に」の話を
しなければいいだけの話ですね。
413: 通りがかりさん 
[2020-01-14 17:20:46]
>>412
煽っている時点で同レベルだと感じます。
民度低い方も住んでるマンションって考えると地雷踏みそうで買う気が削がれます。
414: ご近所さん 
[2020-01-14 22:32:31]
>>410 さん
モデルルームから建設予定地に向かう際に左折したと思いますが、その交差点のところに商業施設ができるようです。 >>68 を見て、とてもとても楽しみになりました。
こんなことを書くと「大規模商業施設ができると周囲が渋滞するのでこのマンションはやめた方がいい」と書き込まれそうですが(笑)
415: 匿名さん 
[2020-01-14 23:32:55]
周辺の建設予定は大学寮、ビバホーム、野村の物流倉庫ですね。
416: 匿名さん 
[2020-01-15 11:37:18]
それこそ駅からは多少遠くてもマンションの周辺に商業施設があるなら
暮らしやすそうですね。
417: 匿名 
[2020-01-15 13:04:37]
>>414さん
左折したところの交差点あたりなんですね。
新しい商業施設の建設は確定しているそうです。
そこそこ大きい商業施設らしいですよ。

マックスだけでも便利なのに、ますます便利になりますね。
あの辺りの土地は、戸建てもどんどん建ったりしていて、
今後かなりの需要が見込まれるからでしょうね。
418: 匿名さん 
[2020-01-15 13:53:17]
ビバホームってLIXILのホームセンターですよね。
ホームセンターも大型商業施設かも知れませんけど、全く違うのを想像してしまったので少しショックです。
419: 通りがかりのもの 
[2020-01-15 14:39:09]
413 もっと「仮に」の話をして下さいよぉ
とても重要な検討じゃないですかぁ 笑
420: 匿名さん 
[2020-01-15 16:09:11]
>>418 匿名さん

>>68 に記載のリンク先をご覧ください
敷地面積からするとただのホームセンターではなさそうですよ
421: 近隣住民 
[2020-01-15 16:12:38]
ホームセンターまで出来るなら、なお有難いですね。

新しい商業施設は、まだ店舗などの詳細はこれから決まるそうですから、
その話とは別の話だと思われますね。とにかく建設すること以外は、
まだ何も決まっていないそうなので・・・

どちらにしても、発展するのは良い話です。
企業に目をつけてもらえるということは、
発展する地域だという裏付けですからね。
422: 近隣住民 
[2020-01-15 16:35:53]
>>420さん
追加
68のサイト見ました。こんな大きい土地だったんですね。
地図を見ると、マックスとリーフィアの土地が
すっぽり入ってしまうくらいの大きさですね。

店舗はこれから決まるって聞いていたのですが、
この中の一部がきっとホームセンターなんですね。
それにしても、すごい巨大な商業施設ですね(笑)

寝屋川店が出ていましたが、これは最高ですね!
423: 購入経験者 
[2020-01-15 17:16:26]
仕様が微妙そう
424: 匿名さん 
[2020-01-15 20:56:50]
大型駐車場完備、コミュニティー広場、スポーツ施設併設・・・
ホームセンターとテナント+αって感じですかね。
425: 検討中 
[2020-01-16 12:07:35]
今週末、モデルルームに行こうと思っています。
そんな大きな商業施設が建設されるんですね、初めて知りました。
マックスは買い物で行ったことがあるのですが、私的には
それだけも十分便利だと思っていたので、ちょっとびっくりしました。
426: マンション検討中さん 
[2020-01-16 15:10:31]
商業施設ができたらバス便も増えて更に便利になりそうですね。
427: 近隣住民 
[2020-01-16 16:44:05]
1月15日更新されたようです
株式会社LIXILビバ
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/newtown/koubo/G-70_teisyaku.html

先月12月4日「ビバモール本庄」がオープンしたそうですが、
郵便局、スーパーマーケットのヤオコー、洗車場なども入ったそうです。
書店なども入っていて便利そうです。
https://www.vivahome.co.jp/honjyo_svh/vivamall/
428: 匿名さん 
[2020-01-16 16:58:55]
ショッピングモールまで建ってしまったら資産価値上がっちゃいますね(^^)
429: マンション検討中さん 
[2020-01-16 17:19:53]
大丈夫。上がりませんから。
駅から離れた商業施設は資産価値にはあまり関係しませんよ。
ただ、売るときに買い手がつきやすいです。

無駄に資産価値があがると固定資産税も上がるので、長く住むおつもりなら売るときに買い手がすぐつくけど資産価値が低い方がいいですよ。
430: マンション検討中さん 
[2020-01-16 18:18:44]
多摩境周辺は坪単価下がっているマンションが多いみたいですが、ここはリーフィアレジデンス橋本なので安心できます。
431: マンション検討中さん 
[2020-01-16 22:17:32]
リーフィアブランドなら買い手はつくでしょう。廃墟マンションにはならなさそうで安心です
432: マンション検討中さん 
[2020-01-16 23:50:47]
>>430 マンション検討中さん

でも橋本ではないですよ
433: マンション検討中さん 
[2020-01-16 23:51:51]
将来この値段で買っておけばという後悔の声が聞こえてきそうです。
434: 匿名さん 
[2020-01-17 11:11:06]
せっかくいい感じに盛り上がってきても
必ず現れるんですね。ネガの人。
435: 近隣住民 
[2020-01-17 12:49:18]
>>428
お気持ちはよくわかりますが、「資産価値」という単語は
ここの掲示板では使わない方がいいですよ。

「資産価値」っていう単語を使ってしまうと、高値で売り抜ける
みたいなニュアンスも意味の中に入ってきてしまうので、
つっ込みどころ満載です。

きっとこうなるだろうなと昨日から思っていました。

反対住民の妨害活動の肩を持つわけではないですが、
資産価値の話をしたいなら、東京23区の条件の良い
マンションにした方がいいですよ。私もそう思います。

リーフィアだけではなく、多摩地区や相模原などの校外のマンションは、
資産価値のために買うのではないんです、暮らすために買うんです。

以前から資産価値の話を出す方が見受けられましたが、
校外のマンションで何をでかいことを言っているんだろうと
思っていました。都心の一等地のマンションじゃないんですよ。

商業施設ができるなどの良い話があったら「価値が下がる方向の話ではない」
くらいの表現に留めれば、日本語として間違ってないのではないでしょうか。

あとは心の中で喜べばいいんです。
436: 匿名 
[2020-01-17 17:02:54]
427 スーパーマーケットは入って欲しいですね。
安い大型店だと嬉しいのですが。
437: マンション検討中さん 
[2020-01-17 19:01:32]
人口が減っていく中で、住まいが淘汰されていくのは避けられません。
そして、戸建てとマンション、同じ条件ならマンションの方が需要を供給が上回りやすいです。
また、戸建てなら上物を建て替えれば何代も引き継ぐことができますが、マンションはそうはいきません。必ずどこかで売却という場面がやってきます。
1年後かもしれないし、50年後かもしれない。そのときに駅遠が駅近に勝ることはありません。
このマンションは生活環境は恵まれてます。小田急というブランドもあります。
あとは価格で勝負!です。橋本、多摩境の駅近マンションより価格が上昇することはありませんので、資産価値を気にされるのであれば、やはり駅近を買っておいた方が精神的にいいと思います。
生活環境は良さから、売れなくて困ることはないとは思いますが、売値には期待はしない方がいいかな。永住目的のマンションです。

ただ、この地域なら戸建てもいいと思います。地価が低いし、土地が広く取れます。マンションより戸建ての方が実は災害に強く、子育てもしやすいです。
このマンションの価格プラス500万から800万くらいになると思いますが、管理費や駐車場代などを考えると悪くない選択です。
リーフィア町田小山ヶ丘と比較検討もありと思います。
438: 匿名さん 
[2020-01-17 19:14:30]
リーフィアとは違いますが多摩境なら駅から離れたとこで新築車2台以上駐車可の一軒家が2000万円台でずっと売っています。不便な場所は間違いないですがどっちにしろ多摩境南大沢あたりは車がないと移動しづらい土地ですので家族全員車使う前提で環境が気に入ったならまあありかと。空き家も増えてますしどうせ郊外は将来益々下落するでしょう。
多摩境に唯一あるスーパーのアルプスは品揃えが悪い上に値段も高めというイマイチなスーパーですので数年後出来るビバホームは本屋とスーパーは入って欲しいですね
439: 匿名さん 
[2020-01-17 19:36:10]
>>438 匿名さん
フードワン「...」
440: ご近所さん 
[2020-01-17 22:46:38]
リーフィアレジデンスから2km圏内には「OK」「ビック」「ロピア」などの格安スーパーがあり、3kmまで広げればさらに「ビックヨーサン」「業務スーパー」があります。なので、新しい商業施設には「角上魚類」みたいなお店が入るといいなぁ。
でも、せっかくサブエントランスから200mの位置にできるので、普段使いに便利な格安スーパーも嬉しいですね。
441: 通りがかりさん 
[2020-01-17 23:18:17]
>>437
メッチャ早口で言ってそう
442: 匿名さん 
[2020-01-18 09:15:23]
>>440
車が一戸に1台ってことを考えると2km以上の距離の話をされるのは
大型商業施設が立地のどこに建つかで200mから600mくらいの差は出ますので近くに建つと良いですよね。
駅にはあるとはいえ最近勢いがあるロピアとかは入りそうですよね。
443: こんにちは 
[2020-01-18 09:41:01]
>>440
格安スーパーや角上魚類が入ったら嬉しいですよね。
このマンションができるタイミングで、商業施設まで
建設されるのは本当にラッキーです。
444: 匿名さん 
[2020-01-18 18:05:41]
角上は商業施設に入らないと思うので、格安スーパーに期待します
445: 匿名さん 
[2020-01-18 21:55:10]
リーフィアの戸建てにも管理費あるの知らない人いるのか。
446: 匿名 
[2020-01-19 08:12:58]
437の人って、以前若葉台の中古マンションを推してた人でしょ。
ワルツのおじさんは文章の熱がすごく、癖が一緒でバレバレだよ。
今度は中古の戸建てかよ 笑
447: マンション検討中さん 
[2020-01-19 09:04:17]
中古の戸建ての話じゃなくない?
リーフィアの戸建てはまだ新築でしょ?
448: 匿名 
[2020-01-19 14:45:43]
447
そういえば新築でしたね、失礼しました。
実際に見に行ったんですが、瓦の色や建物の汚れなど、
時間がかなり経過しているせいもあって、
中古に見えてしまったものですから・・・
449: 匿名さん 
[2020-01-21 08:22:17]
2期から駐車場の優先権ないのか。
450: 検討中 
[2020-01-21 15:42:45]
この辺りの地盤ってどうなんでしょうか?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる