小田急不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23
 削除依頼 投稿する

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/index.html

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

現在の物件
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
総戸数: 425戸

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?

346: 通りがかりさん 
[2020-01-04 20:29:13]
>>345 匿名さん

不動産屋に聞きましょう。
347: 匿名さん 
[2020-01-04 20:46:39]
>京王線沿線で探してますが、多摩境、南大沢、堀之内、多摩センターならどこが住みやすいですか?

一言で「住みやすい」といっても、家族構成や通勤地、住居に求めるものの優先順位等々で答えは変わってきます。多摩センター駅付近の不動産屋でご相談されることをお勧めいたします。
348: 匿名さん 
[2020-01-04 20:55:10]
私も気になって営業さんに聞いてみたら、一般的な分譲マンションの相場程度でした。
349: 匿名さん 
[2020-01-04 22:52:15]
342の方へ

少人数の反対住民が妨害活動をしているんですよ。

待機児童とバスの話題が2大定番で、細かいマンション名や
やたら長いデータを書くのも特徴です。

新築を探している掲示板で、何故か若葉台などの
中古マンションを必死に推してきます。
何で中古の話なの?って不自然に思わたのも無理はありません。

目的は、地元の人口が今より増加しないようにすることで、
「小山ヶ丘は自分たちのものだ」と勘違いしてます。

そもそも検討していない人が、ここの掲示板にこだわって戻ってくる
必要は全くないはずなので、すぐにいつもの妨害だと判ります。

そういった理由で、中古マンションの話を繰り返し
しているんですよ。そのうち今度はバスの話に変わるので、
それもひと足先にお伝えしておきますね。
350: 匿名さん 
[2020-01-04 23:36:13]
>>349 匿名さん

あなたも何か必死ね。
お疲れ様。
351: 匿名さん 
[2020-01-05 00:13:10]
>>343 マンション検討中さん
だいたいのマンションの積立金相場だと
10年後で1.5?2倍
20年後で2?3倍って所じゃないですかね。
20年の間に購入者のマナーが悪ければ大規模修繕なんかも当然発生してくるでしょうね。
352: 匿名さん 
[2020-01-05 00:46:34]
さとやまの森は購入者の敷地。
それゆえ固定資産税や維持管理の負担はあるものの、これだけの森を抱えるとなれば自然が好きな子供のいるファミリー世帯には好かれるでしょうね。
353: マンション検討中さん 
[2020-01-05 01:12:18]
橋本駅周辺の中古マンションは大規模修繕のタイミングのマンションが多いので、地雷を掴まされないように気をつけた方が・・って考えると価格的にも積極的に買いたいとは思えませんね。
354: 匿名さん 
[2020-01-05 01:40:08]
修繕費の目安が㎡200円ってことだから、ざっくり71㎡で14000円が目安。
初期設定が目安の半分の7000円程度だから、30年一律みたいな考え方だと、10年毎に7000円、14000円、21000円ぐらい。

気になる点としては、駐車場が3000円から15000円でほぼ機械式って考えると、平均次第では機械式の修繕が足りない可能性もありますね。
355: 検討中 
[2020-01-05 07:00:17]
>>349 匿名さん

あなた、必死すぎて引くわ。
名前を変えて別の人になりすまして何度も書き込ん出るみたいだし。

この物件のバス便問題は一番気にかかるところだとは思いますけど。そこが売れ行きにどう関係するか。
このマンションが売れに売れたら、この地域はバス便マンションでも売れるという実績になり、この地域にはマンションが乱立するかも。
356: 検討中 
[2020-01-05 07:08:06]
>>352 匿名さん

そっか、さとやまの森は所有物になるんですね。
実質、一世帯あたりの負担額はいくらになるのでしょうかね。
この地域には多くの自然があるから、あえて負担してまで必要とはしないので、その分税金などを払ってるとなるとなぁ。
357: 検討中 
[2020-01-05 07:11:19]
>>351 匿名さん

大規模修繕はどのマンションも10年毎にやってますよ。で、その都度数千円上げてますね。

358: 匿名さん 
[2020-01-05 08:39:03]
修繕費について、大規模修繕の際に、エレベーター1基で2000万、玄関機オートロックで1000万、機械式駐車場一台分交換費用で100万かかると言われています。
10年目の大規模修繕の際は一世帯100万から150万必要で、足りない時は徴収か金融機関から借金するかになります。
なので、月々12000円から15000円くらいが修繕積立金の相場で、あまりにも低い場合は10年目に徴収の可能性大です。
逆に修繕費が低く設定されているマンションなら大規模修繕前に売り払ってしまえばお得というわけです。
359: こんにちは 
[2020-01-05 09:41:02]
>>349
そうなんですね。
何で中古の物件を勧めてくるのかと不思議に思って・・・
この掲示板は、真剣に検討している人には向いていませんね。
360: 通りがかりの者 
[2020-01-05 11:33:31]
里山は、地目が「山林」なので、固定資産税は宅地に比べてかなり安いです。

建物が建っていない庭にあたる部分の土地は、部屋の大きさで按分して
所有者はが負担しますが、通常のマンションはその部分が「宅地」の税率に
なるのに対して、「山林」の税率で済むわけですから、そうとう経済的です。

どちらにしろ負担する部分なので、安い税率にこしたことはないですね。
361: 検討中 
[2020-01-05 21:19:33]
税金だけでなく、売買価格も山林はそうとう安いですよ。
このマンションの住民で割るのなら、買ったというより、
ほとんどもらったようなものでしょうね。
362: 匿名さん 
[2020-01-06 09:07:04]
税金は気にする必要はないと思うが、放置している山林と違って維持費はかかるだろうね。
それも全戸で負担すれば月1000円かからないくらいかな。
363: 検討中 
[2020-01-06 12:56:02]
420世帯×月1000円=42万 毎月42万かかるわけないですね。
仕事で緑地の伐採の依頼を業者にすることがあるんですが、
高級旅館の庭ではないので、そんな額になるわけがないです。

里山はその10分の1もかからないでしょうね。
それを420世帯で割るので、負担は微々たる額でしょう。

そもそも毎月やるものではなく、
近隣の市にある某大学の広大な山地の管理でも、
年に一回程度の伐採でいつもきれいになっていますよ。

それと比べると、里山は山というより「ただの小さい丘」
なので、維持というほど大げさなものではないでしょうね。
364: 匿名さん 
[2020-01-07 12:56:40]
大規模マンションで共用部が少ないのに管理費高い理由分かる方いますか?
420戸だと毎月600万以上になると思うのですが。
365: マンション検討中さん 
[2020-01-07 12:57:44]
他のスレで、このマンションがエガと略されていて笑た。
前に誰かコメントしてたけど、やっぱりエガちゃんじゃん!

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる