小田急不動産株式会社の東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 町田市
  5. 小山ヶ丘
  6. エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-22 18:11:23
 削除依頼 投稿する

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.odakyu-leafia.jp/mansion/hashimoto425/index.html

所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:JR横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
   JR横浜線 「橋本」駅 バス3分 バス停「多摩美術大学南」下車 バス停から 徒歩4分
   京王相模原線 「橋本」駅 徒歩19分
間取:3LDK~4LDK
面積:68.44平米~95.37平米
売主:小田急不動産株式会社 積水ハウス株式会社 神鋼不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社小田急ハウジング(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-07-04 17:15:49

現在の物件
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
リーフィアレジデンス橋本(エガオガオカプロジェクト)
 
所在地:東京都町田市小山ヶ丘六丁目5番1号他1筆(地番)
交通:横浜線 「橋本」駅 徒歩19分
総戸数: 425戸

エガオガオカ プロジェクト(リーフィアレジデンス橋本)ってどうですか?

306: マンション検討中さん 
[2019-12-30 20:39:51]
>>304 匿名さん

じゃあなんでリーフィア町田小山ヶ丘のときにはこのような書き込みがなかったのでしょうかねー。
不思議だなー笑
307: マンション検討中さん 
[2019-12-30 20:45:48]
>>305 検討中の者さん

てか、バスに関して困るのはこのマンションに住む方々も同じ。
あと小中学校はパンクし、保育園は入れなくなりますよ。稲城の南山地域は、これまで待機児童ゼロでしたが、プラウド南山のマンションができて、待機児童が急増しました。
1歳児からはフルタイムでも保育園には入れない状況です。で、入れなかったら文句を言うのはマンション住民。プラウド南山の掲示板では保育園問題で大荒れしてましたからね。自分たちが移り住んだことによって待機児童が増えたのにさ。

そりゃ、元々住んでいた方はふざけんなよって思うのが普通かと思いますよ。
308: 匿名 
[2019-12-31 07:42:08]
>>306
それはそのブログの反対住民に聞け 笑
309: 検討中の者 
[2019-12-31 08:03:00]
>>307
待機児童やバスの混雑の話は、市町村など自治体レベルで対策をすることなので、
そちらに言うべき話ですね。

そもそもそれだけ建設に反対するなら、正々堂々と
小田急不動産と裁判をするなりしてみてはいかがですか?
工事が進んでいるということは、裁判どころか
建設の差し止め請求すらしていませんよね?

そういった行動すら起こせない人が、この掲示板で
検討中の無関係な方に建設の文句をいうのはピント外れですね。
310: 匿名さん 
[2019-12-31 08:53:15]
この価格帯のマンションだと若いファミリー層が多そうだから幼保のパンクは避けられないだろうなー
311: 検討中の者 
[2019-12-31 08:59:56]
自治体にはしっかり対策をとって欲しいですね
312: 匿名さん 
[2019-12-31 11:08:57]
一時的なパンクに対しての対応って先々考えると大変だろうね。
大規模マンションだから、保育園併設くらい考えてると思ってたけど違うのか。
313: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-31 21:12:21]
自治体に文句言うのはお門違い。
マンション建てるのはデペの都合。自治体は関係ない。

マンション建てる側は住人が保育園入れるかどうかまでは面倒みないし、関係ない。
ま、保育園を併設してそこを売りにしてるマンションもあるが、大体マンション住人キャパオーバー。入れる確率は限りなく低いとこが多い。
マンション住人を優先させるなら、デペが社会福祉法人とかを誘致して無認可保育園を設立させるが、無認可なので人的環境、施設環境は圧倒的に認可の方が上なので、結局認可に入れたがる親が多い。逆に自治体と相談して認可にしたとしても、認可は自治体が公平に入園を決めるからマンション住人優位性はない。


なので、保育園はデペがなんとかできる問題でもない。
ここに住んだら、町田市内の保育園を希望に全て書くのと、無認可保育園は全て説明会に行き入園申し込みをしておくこと。
最悪、車で20分、30分の保育園になるかもだけど、それくらいの覚悟はしておかなきゃいけない環境ではあるよ。
314: 検討板ユーザーさん 
[2019-12-31 21:22:34]
ちなみに稲城市南山地域は行政が参画しての開発のため、開発地域に小学校、給食センター、認可保育園、認定こども園をつくりました。
しかし、1歳児クラスは20名程度の定員で、その園を希望したご家庭は300オーバー。倍率15倍越え。
近隣の認可保育園もどこも倍率10倍越え。復職できず、退職されたご家庭もあるようです。

市役所に行って、一番新しい年度の近隣の園の入園希望者数と入園最低ポイント数を確認するといいでしょう。
あと無認可なら先着順が多いので、そこも確認。

また、稲城の話になりますが、プラウド南山がたった翌年は、無認可保育園で、1歳児枠3名募集に対し、待ちが200人だったそうですよ。単純計算ですが、200番目に申し込んだ方は、入園は約70年後になるということです。
315: 匿名さん 
[2019-12-31 22:53:13]
保育園足りてないのか
316: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-01 12:32:30]
保育園、多摩境は少ないですね。
2019年だと、敬愛が倍率高めですが、他は3倍くらいでしょうか。このマンションの戸数から考えると、もしかしたらフルタイムでも厳しいかもですね。

価格的に一馬力のご家庭で、奥さんはパートなどの非常勤、保育園ではなく幼稚園というファミリー向けなのかもですね。
お互いフルタイムだと環境のメリットを十分受けられなさそうだし。
子どもが幼稚園や小学校から帰ってきたら一緒に公園で遊んだりすることができるご家庭の方がいいかもです。これまでの貯蓄額にもよりますが、旦那さんが年収600万から700万あれば苦なく生活できそうかな。
317: 匿名さん 
[2020-01-02 08:22:54]
私は昔から小山ヶ丘に住んでいます。
反対の活動をしている人は、ほんの一部の住民だけで
ほとんどの住民は反対していません。

ここ数年、この地域の開発はすごいスピードで進んでいるので
今後もどんどん人口は増えていくことは間違いないと思います。

1つのマンションの反対をしても、
待機児童などの対策には全くなりません。
他にもどんどん建設は続いているんです。

待機児童の話は、この地域だけの話ではなく、
全国で共通の問題です。幼稚園や保育園の増設などを求める活動
であれば私も是非参加していきたいと思いますが、
「何も解決しない陰気な行動」をしている人はこの地域では不要です。
真剣に考えていない何よりの証拠です。
318: 匿名さん 
[2020-01-02 08:35:50]
>>313
自治体に文句を言うのではない。
対策をとるように求めると言っているんです。
その地域での問題を解決していくのが自治体の役目なんだよ。
建設業者のせいで待機児童の問題があるのではない。
319: 匿名さん 
[2020-01-02 09:32:32]
303のお花畑
この掲示板でこうやってずっと何の役にたたない
話してようぜ、お前の暇つぶしに付き合ってやるよ
その間にどんどん住民増えるから 笑
320: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-02 10:43:14]
>>318 匿名さん

マンションが建つからといって自治体がその都度保育園を作れるわけがない。いくら税金使うと思ってるんだ?
保育園問題なんて一時的な人口増加によるいっときの問題しかならず、そのために町田市民の税金を何億も使うわけにはいかない。

よく調べず、考えず購入して、保育園が足りないから自治体が解決しろなんて自分勝手も甚だしい。
321: 匿名さん 
[2020-01-02 12:25:30]
>>320
人口増加の話は戸建てでも同じです。
この周辺では建設も進んでいるし、
今後もどんどんも戸建て増えますから。
このマンションに限定して話すものではないですね。

そもそも小山ヶ丘はあなただけのものではありません。
この国には居住移転の自由があるのをご存じですか?

あなたの方はが自分勝手も甚だしいですよ。
322: 通りがかりのもの 
[2020-01-02 12:35:49]
>>320
妨害活動をしている地元の反対住民なのを
いつのまにか認めちゃってますね(笑)
323: 匿名さん 
[2020-01-02 12:47:33]
320
民主主義の国では、税金の使い方は選挙で選ばれた人が
議会で決めるものです。あなたが「何にいくら使うか」を
決めるんじゃないよ。
権力者にでもなったかのようなコメント書いてますが、
勘違いも甚だしい。
324: マンション検討中さん 
[2020-01-02 13:47:12]
321からの3連続の書き込みの内容がずれてますね。

保育園が足りないから自治体に対策してよーに対して、保育園設立は町田市が税金を使って行うものだからマンションがたとうが、人口が増えようが、それは町田市がその都度建てるわけにはいかないって流れに対して

転居の自由がある
税金の使い道は議会で決める

という答えはおかしいですね。


マンションや戸建てがたって保育園が足りないなら、町田市は空いてる保育園や無認可に申し込んでくださいというのが通常。
それこそ税金の使い方は我々が決めることでもデペが決めることでもない。だからマンションが建つから、戸建てが建つから保育園を!!というのは違う。
空いてる保育園に申し込めば良いのでは?

それで、遠くなるのが嫌なのであれば近くに引越す、この物件を購入しないというのが転居の自由。

保育園問題に積極的に取り組むかどうかも自治体次第だし、その自治体を選ぶかどうかは本人の自由。


マンションが建つから保育園を!というのが勘違いなんじゃないかね。


あと、自分は何をもって320が地元住民だと決めつけたのかがわからない。。。自分は部外者だと思いましたが。。てか、この掲示板に本当に地元住民がいるのかどうかすら判断つかないのだけど、何をもって地元住民とそうでないとのとを区別しているの??
325: 匿名さん 
[2020-01-02 18:05:11]
>>324
そんな熱くなって否定している時点で
地元の反対住民だと自分で言っているようなもんですね。
これだけ執着心をもって、この掲示板で妨害するコメントを
する理由って他にないですからね(笑)

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる