株式会社タカラレーベンの大阪の新築分譲マンション掲示板「レーベン高槻エアリープレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 津之江町
  6. レーベン高槻エアリープレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-12-01 08:07:25
 削除依頼 投稿する

レーベン高槻エアリープレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-takatsuki/

所在地:大阪府高槻市津之江町2丁目378番1、378番4(地番)
交通:JR京都線「高槻」駅徒歩18分
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
面積:65.54平米~89.33平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-28 17:01:45

現在の物件
レーベン高槻エアリープレイス
レーベン高槻エアリープレイス
 
所在地:大阪府高槻市津之江町2丁目378番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩18分 (自転車6分※自転車分数は実測となります。)
総戸数: 87戸

レーベン高槻エアリープレイスってどうですか?

161: マンション検討中さん 
[2020-10-14 16:03:18]
9月末に見にいきまたが、
たしか6?7割は売れていると聞いたと思います。
あやふやなので間違えていたらすみません!
162: マンション検討中さん 
[2020-10-14 16:08:25]
浄水されたお水(タカラの水)が洗面所、浴槽でも使えるのはとても魅力的でした!
あと、ベビーカー置き場もありがたいです。
サイクルポートも全家庭にあり無料なのも良いですね!
ただ、駅から実際歩いたのですが、やはり時間がかなりかかりました…
子供が赤ちゃんとかでなければ基本自転車でいく予定ですが、駐輪場も空きがなかったり、そこまで置きに行くことを考えるとけっこうかかりそうですね。
あとは橋を渡って津の江町に入るとなんだか雰囲気ががらりと変わるように感じるというか…

総合的に考えて、別の物件になりそうです。
でも魅力的な部分は他とあまり被らないので、とても魅力的に感じました!!
163: マンション検討中さん 
[2020-10-14 16:11:07]
共用部分が最低限なので、管理費修繕費が今後も極端に増えない予定なのも良いですね!
規模がちょうど良いというか、
164: マンション検討中さん 
[2020-10-14 16:56:26]
修繕計画確認したら、修繕費が20年後くらいに4.5倍くらいになっていたけど・・・これ普通なんかな?
165: マンション検討中さん 
[2020-10-15 17:44:39]
何倍か、よりも値段なのではないかと思います。
買いやすいようにするために管理費修繕費をかなり安く設定するマンションもあるそうなので。
中古マンション(タワーマンション以外で)を見ていると、管理費修繕費で4万円を超えてくるところも多々みますので、それに比べたら良心的かなと感じました。
ただ、あくまで計画の段階なのですが、
166: マンション検討中さん 
[2020-10-16 23:51:21]
確かに家の前の橋を渡るとがらりと雰囲気変わりますよね。橋を渡ったら高槻というかもはや富田のイメージあります。
167: マンション検討中さん 
[2020-10-28 14:03:38]
ここどれくらい売れてますか?
168: 通りがかりさん 
[2020-10-28 22:42:04]
9月末に行った時には6割と聞いた気がします!
169: 通りがかりさん 
[2020-10-28 22:42:38]
>>166 マンション検討中さん

わかります!!
170: 通りがかりさん 
[2020-10-28 22:44:55]
スーモに間取りは6種類掲載されているのでおそらく6戸以上は売れ残りありそうですね、
171: 匿名さん 
[2020-11-04 08:27:27]
アクセスが良いとは言い難い立地ではあるけれど
その分なのかしら、設備はとても良いものを入れてある感じがしました。
たからのミラブルは気になるうちの一つです。
電車通勤を優先に考えるとちょっときついかな。
172: 通りがかりさん 
[2020-11-09 17:59:03]
どうしても高槻にこだわりたくて、
値段がリーズナブルなところが希望の方にはぴったりな気がします。
お値段と設備自体は気に入ったのですが、
そこまでして高槻にこだわりがないのと、ハザードマップ、街の雰囲気がなんとも…
173: 匿名さん 
[2020-11-11 14:42:57]
近くに川があるのでそれでハザードマップに引っかかるということですかね?
地元じゃないので詳しくないのですが、芥川って過去に氾濫したことがあるのでしょうか。
そういったのに引っかかるのなら二階以上に住みたいのが正直なところですが。
しかし3LDKで2900万台は安いと思います。ちょっと小さめですが三人家族なら十分ですし。
174: マンション検討中さん 
[2020-11-11 16:28:43]
うちは家族仲いいのでそのくらいの広さで充分だなと思ってます!
あとお掃除しやすいと思ってます(^-^)
175: 匿名さん 
[2020-11-18 08:21:05]
174さん
ご家族仲良いということはいいですね。
確かに、狭いほうが家族間の会話も増えるかなとは思いますが
4人家族、或いは5人家族では、この面積では狭い感じはしました。
それぞれの感覚の違いなのかしら。
176: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-23 22:56:52]
ハザードマップもですが、
土地の地質もです。検索すると出てきます。
地震の時に地質で被害も変わるようです。
2階でやっと道路と同じ高さですもんね。
そして氾濫自体は何十年前の話ですし、それから待望など対策はなされていますが、何百年に一度の雨が降ったりしてしている場所もあることも事実です。
177: 検討板ユーザーさん 
[2020-11-23 22:58:14]
すみません、堤防です。
打ち間違えました。
178: 通りがかりさん 
[2020-11-24 11:01:05]
ハザードについては
どこも何かしらありますよね
逆に安全な所を探す方が難しいです。
因みに176さんのおすすめはどちらですか?
179: 匿名さん 
[2020-12-16 16:06:21]
何かしら地球上どこでも災害のリスクはあると思います。
その対策がなされているか否か、というところが家選びのチェックポイントじゃないかなと考えています。
地震対策は、基準以上にしているのかな、とか
そういうところですよね。
ここの場合、公式サイトだけだと、地震以外はどういう対策がなされているのかはわかりにくいですが。
180: 匿名さん 
[2020-12-20 06:49:53]
3LDK,70平米程度の部屋の広さ
スーパーや保育園、公園が周りに選べるくらいある
敷地内の駐車場も数が多く、今なら順番待ちにならない
マンション特有の眺望も4階ぐらいから楽しめる
幹線道路に面しておらず排ガスが気にならない
間取りが今風。設備も新しい。

駅近のマンションでこれを満たすとなると6000千万は必要。最大の問題は徒歩18~19分。これが妥協できるならアリ。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる