株式会社タカラレーベンの大阪の新築分譲マンション掲示板「レーベン高槻エアリープレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 高槻市
  5. 津之江町
  6. レーベン高槻エアリープレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-12-01 08:07:25
 削除依頼 投稿する

レーベン高槻エアリープレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.leben-style.jp/search/lbn-takatsuki/

所在地:大阪府高槻市津之江町2丁目378番1、378番4(地番)
交通:JR京都線「高槻」駅徒歩18分
間取:1LDK+2S(納戸)~4LDK
面積:65.54平米~89.33平米
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ 株式会社長谷工コミュニティ

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-28 17:01:45

現在の物件
レーベン高槻エアリープレイス
レーベン高槻エアリープレイス
 
所在地:大阪府高槻市津之江町2丁目378番1(地番)
交通:東海道本線(JR西日本) 高槻駅 徒歩18分 (自転車6分※自転車分数は実測となります。)
総戸数: 87戸

レーベン高槻エアリープレイスってどうですか?

121: 周辺住民さん 
[2020-02-24 23:18:05]
津之江の雰囲気
津之江は定着率が高い人が多く住んでいます。凛とした引き締まった空気で、適度に湿度があるので、喉や乾燥に弱い方にはいいと思います。夏は湿度のせいか蒸し暑く感じますが、冬場は加湿器は必要ないと思います。近くにはスサノオヲ祭る筑紫津神社があり、特に春と秋は気候が穏やかです。駅には自転車を使えばすぐだと思いますし、その分空気はキレイだと思います。

芥川リバーサイドについて。
この地区は大昔、水に悩まされていた地帯だったらしいですが、その分、歴史で鍛えられ、治水対策は万全で、数年前、酷いゲリラ豪雨があった時も全く平気でした。私は津之江に40年住んでいますが、その辺はほぼ心配はないと思います。むしろ駅前のほうが床上浸水している所が沢山ありました。土手には雑草が繁茂していますが、川の水は意外にきれいで、カモなどが泳いでいます。

日常生活の利便性
ライフやコーナン以外にも、津之江に「たこいち」があります。値段は安いほうです。スーパーなどは適度にあり、日常生活に困る事はないでしょう。

町民性
街の空気のせいか、静かな人が多いようで、どちらかというと庶民的です。

バス
一時間に2本あります。少ないですけど時間を合わせていけば、不便は感じません。

最後に。
町の雰囲気も土地、住所により色いろあります。私は単に利便性の駅前だけにこだわりすぎるのも、どうかと思います。夜も眠れない、空気が埃だらけ、車の往来が多い所も落ち着きません。津之江はその点、落ち着いた街と思いますし、自転車があれば駅にはそう遠い場所ではありません。












122: 匿名さん 
[2020-02-24 23:48:21]
まとめると、水害に悩まされたド田舎ですやん・・・・・
123: 匿名さん 
[2020-03-01 00:18:38]
夜も眠れないとか言いがかりすぎるでしょ。空気の汚さや車の往来なんて、駅近じゃなくても171号線みたいな幹線道路の立地のマンションの方がよっぽどひどいと思う。
124: 匿名さん 
[2020-03-02 10:07:14]
駅からマンションまでは距離があるのでバスのアクセスが頼りだと感じますが、
1時間に2本は少ないかもしれませんね。
さすがに朝の通勤・通学時間帯は増便されているように思いますが、
実際はいかがですか?
125: マンション検討中さん 
[2020-03-03 19:55:59]
関係無いですがモデルルーム前のマンション良いですね。ウエルシア真横ですし。
126: 匿名さん 
[2020-03-06 22:36:30]
収納スペースがしっかりと確保されていて
収納家具を増やすこともなく、部屋を広々と使用できそうですね。
玄関や洗面所の収納に関してもすごく考えられているので
家族が多くてもキチンと片付けられると思います。
駅からもう少し近ければなお良かったかなと思いました。
127: 買い替え検討中さん 
[2020-03-08 11:29:33]
人口が減少して税収が減れば、高槻市営のバス本数も減ってしまうんでしょうね。1時間2本が1時間1本になり…最後は。。。自転車があればいいんでしょうけど、雨の日も、暑い日も、寒い日もと考えると無理だな…。そもそも傘さして自転車のるのは交通違反だから、雨の日はカッパじゃないとダメだし。高槻は自転車人口多いのか、二人乗りも傘さし運転も日常茶飯事で困る。危ないし。こういう地域に住んでいる人が多いのかな…警察もっと取り締まってくれないかな。
128: 匿名さん 
[2020-03-11 10:59:32]
利用者が少ないとどうしてもバスは本数が減ってしまいますよね。
こればかりは仕方ない事なんでしょうけど田舎はますます過疎化が進んでいますから、バスを利用できるような整備を
してくれるとありがたいです。
車ありきの生活も最初は良いですが、高齢になってくると運転もできなくなりますから、バスって案外利用価値が高いんですよね

129: 匿名さん 
[2020-03-30 11:40:46]
今後、自動運転がどれくらい進むかにもよりますよね。
自動運転ができるようになると、むしろここみたいな駅まで離れていて値段が安いマンションはニーズは高くなると思うけど
現状だとやはり駅までのアクセスって大きな要素になります。
大人は現状だと、車で移動がメインの人向けなのでしょうね。
130: 匿名さん 
[2020-04-18 16:25:37]
このマションがあるあたりは、完全に住宅街エリアって言う感じで、
徒歩圏内で行けるお店も限られてきてしまっている印象です。このご近所さんは、日常的にどちらに買い物に行かれているのでしょう。
生協っていう選択肢も
もしかしたら出てくるのではないかと考えています
車で買い物に行っても、
部屋に戻ってくるまでに牛乳2,3本プラスその他諸々が入って買い物袋を上げてくるのも
結構大変です。
131: 匿名さん 
[2020-04-20 11:21:08]
近所に住んでいます。
私はライフのネットスーパーを利用することが多いので特に不便を感じたことははないです。
132: 匿名さん 
[2020-05-13 14:09:28]
131さん、情報ありがとうございます。
ネットスーパーですか!生協だと翌々週の注文になってしまうので、タイムラグが生じてしまうなぁと思っていました。
今ググってみたんですが、ネットスーパーだと最短で翌日?
今は何日か待たないといけないみたいですが、生協ほどは待たずに済みますね。
今まで使ったことがないものですから、思いつきませんでした。
133: 評判気になるさん 
[2020-05-14 23:30:25]
>>132 匿名さん

こんにちは☆
私も近所に住んでいます。
ライフのネットスーパーは子どもが小さいのでたまに利用しています!
便があいていれば頼んだら最短当日で来るのでとても便利です。

また、普段の買い物はライフ、サタケ、たこ一、サボイ、マルヤス、コノミヤ、ウエルシア...etc。
高槻市駅にはコーヨーもありますし、たまにオアシスやサンディも行きますね。
高槻駅からの仕事帰りならサタケやライフが通り道になると思います。

自転車は必須ですが、自転車が苦ではない人ならスーパーが沢山あって楽しい地域ですよ!
134: 匿名さん 
[2020-05-16 10:14:06]
ライフのネットスーパーいいですね。

高槻市で検索したらダイエー、イオンのネットスーパーもあるようでした。
現在、生協も注文していますが、コロナの影響か品薄になっています。他の方も書いていますが、注文してから届くのが1週間もかかってしまうのもネックで・・・
ライフ、ダイエー、イオンのネットスーパー利用しながら乗り切れるといいなと思いました。

ドラッグストアもウエルシアあるのがいいですね。
今、住んでいるところだとウエルシアが遠いので、日用品のまとめがいがしにくいです。ポイ活している人はウエルシア使っている人多いですよね。お買い物施設も不足しないみたいでいいなと思っています。
135: 匿名さん 
[2020-06-04 17:01:28]
トラブル対応で、鍵のトラブルとか、水のトラブルとかそういうので管理会社絡みで解決してくれる
みたいなことが書かれていました。
普通に、テレビCMで出ているような業者に自分で頼むよりは
管理会社でお願いするほうが
解決は早そうなイメージ。
136: 匿名さん 
[2020-06-24 17:24:52]
いろいろと実際の生活に役立つ事が投稿されていてありがたいです。

スバリ、ここって駅までとても遠いですが
検討されているみなさんは、駅までの距離はどうクリアされますか?
そもそも電車は使わず、
車で生活されていると
そこまで気にならないものなんでしょうか?
137: 匿名さん 
[2020-07-15 11:24:19]
ここからだと、自転車で駅まで行く人が多いと思います。
ホームページには、高槻駅まで6分ほどで行くことができると書かれている。
ただ、信号待ちなどもあるので
本当に行くとするともう少し時間は見て置いたほうが良さそうです。
あと、駅の周りに駐輪場のがあるかどうかの確認も!!
138: マンション検討中さん 
[2020-07-19 14:01:44]
最初はどうかなと思ってたのですが、ほかのマンションを色々見ているうちに、駅から距離はあるけど、よく考えられている良いマンションだなと感じました。初めて見に行く人はピンと来ないかもですが…私もそうでしたし。今なら売れてる理由もわかります。
139: マンション検討中さん 
[2020-07-19 14:19:16]
駅周りはビックリするぐらい駐輪場おおいですよ!
140: マンション検討中さん 
[2020-07-19 22:39:37]
ここ売れてるんですかね?

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる