東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-07 23:01:21
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ドレッセ美しが丘フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://d-utsukushigaoka.com/

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.18平米~111.60平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-27 17:16:25

現在の物件
ドレッセ美しが丘フロント
ドレッセ美しが丘フロント
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩3分
総戸数: 67戸

ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?

468: 匿名さん 
[2020-04-14 09:49:04]
>>467 匿名さん
このマンションを候補にできる層は若い世代でも持ってる人は少なからずいます。
本人だけでなく、配偶者、夫婦の両親のポケット
合算すれば選択肢は増えます。
469: 匿名さん 
[2020-04-15 11:26:44]
メゾネットタイプは完全にファミリー向けとして需要がありそうです。
間取りを見ると2階にもトイレがありますし、1階は夫婦の部屋と家族の共有スペース、
2階は子供部屋、あるいは二世帯住宅で1階が祖父母の生活スペース、
2階は夫婦のスペースとして活用するのもいいかもしれませんね。
470: 匿名さん 
[2020-04-15 12:44:52]
>>469 匿名さん
とても魅力の詰まった住居プランと思いました。
が、いかんせん価格的にはファミリー向けにしては厳しいと思いました。
471: 匿名さん 
[2020-04-17 09:55:11]
どなたかが仰っていたように、若いファミリーで住むには親御さんからの援助で購入可能になるマンションなのかもしれませんね。
メゾネットであれば子ども部屋を2階部分に配置する事で子どもがいても下階に迷惑がかからないのでファミリー世帯にありがたい構造だとは思います。
472: 匿名さん 
[2020-04-17 12:44:42]
>>471 匿名さん
なったって億超えですから、
複数からたくさんの援助がなければ難しい住居ですね
あるところにはあるのでしょう

473: 匿名さん 
[2020-04-17 16:27:21]
>>471 匿名さん

こちらのメゾネットは下階が半地下で、上階が道路レベルでやっと陽があたる階ではないのですか。どなたかご存知ならお教え下さい。
もしそうなら、上階でも下階でも子供が走り回っても構わないということになりますね。
474: 検討板ユーザーさん 
[2020-04-17 16:34:08]
>>473 匿名さん

外観イメージ図を見ればそのような住居に見えますね
475: 匿名さん 
[2020-05-12 11:29:21]
集合住宅だと、走り回った時壁伝いに音た伝わることがあるので、走り放題OK、というわけではないですが…
ただ、こどもの歩き方って、なんとなく音がたつような感じなので
それを気にされる方ならば
メゾネットは良いだろうなと思います。
476: 匿名さん 
[2020-05-12 12:18:15]
>>475 匿名さん
別にメゾネットじゃなくても気になる不安要素ではありますが、これは注意、しつけの問題だと思う。
477: 匿名さん 
[2020-06-01 15:42:19]
ここだと駅に近い場所ですが、たまプラーザという場所柄、家族で暮らしやすいように作られているように思います。
ですので、学校の位置とかも重要。
小学校は比較的近くにありますが、美しが丘中学校はちょっと離れていますね。
中学生くらいだと、特に体力がある時期ですので
頑張って歩いてね、というかんじではあるのですが。
478: 匿名さん 
[2020-06-01 22:08:42]
>>477 匿名さん
中学、高校は家から離れている方が楽しいって子供が言ってます。
479: 匿名さん 
[2020-06-03 11:53:30]
家には小学生しかいないので未知の世界ですが、そういうものですか。
思春期になれば放課後の友達との寄り道も楽しいんでしょうね。

こちらは保育園や小学校が近く、大きな公園もあるので小さい子供さんをお持ちの家には
本当にいい環境だと思います。
480: 匿名さん 
[2020-06-09 08:09:01]
公式サイトに最終期の情報が出ましたね。
夏には完売しそうなペース。
481: 匿名さん 
[2020-06-25 10:28:30]
先着順で3戸、最終期販売分で3戸。
あと6戸という状況です。
ここの場合は、とにかく駅に近いっていうのが大きいんだと思います。
駅まで近ければ
普段の生活も便利だし、リセールや賃貸に出そうとしたときにも条件は良い。
482: 匿名さん 
[2020-06-25 10:31:24]
>481

今の相場が維持されればね。バブル期並みの価格、コロナショックでどうなるか。
483: 匿名さん 
[2020-06-25 12:28:56]
>>482 匿名さん
コロナショックの中でも収入に影響を受けていない人は少なからずいるよ。
逆にチャンスと捉えている人もいる
不動産、株


484: 匿名さん 
[2020-06-25 12:34:32]
買いは下がった時にだよね。上がってるときに買うなんて株も不動産も損するパターン。
485: 匿名さん 
[2020-06-25 18:18:34]
>>484 匿名さん
株はリアルタイム
不動産は局地的変動が大きい
486: 匿名さん 
[2020-06-25 18:25:03]
不動産も相場(景気)の影響大きいよ。立地はその中で、有利か不利かといった程度。
487: 匿名さん 
[2020-06-25 19:25:42]
>>486 匿名さん
ドーンと上がり下がりがないのが不動産

488: 匿名さん 
[2020-06-25 19:38:44]
バブル後は10年以上かけて下がったよね。
489: 名無しさん 
[2020-06-25 21:05:29]
>>488 匿名さん
そして上がった。
490: 匿名さん 
[2020-06-25 21:24:22]
>489

バブル期並みにね。バブルはいつかはじける。
491: 名無しさん 
[2020-06-25 22:02:02]
>>490 匿名さん
まだまだ上がる要素がある
492: 匿名さん 
[2020-06-25 22:05:17]
コロナショックで下がる要素しかないでしょ。
493: 匿名さん 
[2020-06-25 22:11:20]
>>492 匿名さん

コロナショックに関係ない方などでしょうが、

いったい8せんまんのマンション買う方は

世帯年収いくらくらいなんでしょうかね
494: 匿名さん 
[2020-06-25 22:15:02]
高給取りの医者がコロナでダメージだからね。
495: 匿名さん 
[2020-06-25 22:20:55]
>>492 匿名さん
そんなことはありませぬ

496: 匿名さん 
[2020-06-25 22:21:53]
>>494 匿名さん
収入は変わらないぞ
497: 匿名さん 
[2020-06-25 22:41:26]
コロナで患者激減。
498: 匿名さん 
[2020-06-25 22:56:34]
申し訳ないですが、コロナで患者激減と言ってますがそんな医者はほんの一部ですよ。メディアが大袈裟に言ってるだけ。どこのクリニック行っても混雑。歯科も混雑。
医者の高給取りは変わっていない。
499: 匿名さん 
[2020-06-25 23:52:05]
>>498 匿名さん
確かに混んでた

500: 匿名さん 
[2020-06-26 00:59:50]
受ける~、トランプみたい。メディアの報道はフェイクニュースですか。
501: 名無しさん 
[2020-06-29 00:34:29]
とにかく駅近は魅力
502: 匿名さん 
[2020-06-29 01:11:59]
リモートワークで駅近神話は崩壊。トレンドはリゾート地。
503: 名無し 
[2020-06-29 07:08:43]
>>502 匿名さん
一部メディアの報道を信じてもね。
結局、朝は痛勤です

504: 匿名さん 
[2020-06-29 07:52:59]
先着順が1つ減って、2戸になりましたね。
最終期販売分が3戸ですから、残り5戸。
コロナの中、順調ですね。
505: 匿名さん 
[2020-06-29 12:19:30]
朝あざみ野から田都に乗車しているが、最近はコロナ前に比べて乗降客も車中の人も少ない。以前であれば、ドアの処で動けなかったが、最近は容易に中の方へ移動できる。特に田都沿線の住民は大手企業に勤めている人が多いだろうから、働き方改革でリモートワークや時差出勤、週休3日制の導入によるメリットを田都沿線住民は享受でき、通勤地獄も解消されるのではと期待している。
働き方改革の浸透で、職住接近、駅近信仰は無くなることはないと思うが、以前と比べて相対的なバリューは低下するかもしれない。
506: 匿名さん 
[2020-06-29 12:23:27]
駅まで歩かなくても、激混みで会社に着くまでに体力使い果たしちゃう。
507: 匿名さん 
[2020-06-29 12:27:38]
田園都市とは他の近郊電車と違って複々線で混雑解消って見込みがないからね。複々線化って都内は立体交差事業で都の助成金を使ってる。電都は地下だからそれが使えない。それに自治体はコロナ対策でお金使っちゃったし。
508: 名無し 
[2020-06-29 18:56:33]
>>507 匿名さん
小田急、地下あるけど

509: 匿名さん 
[2020-06-29 19:00:42]
>508

小田急は連続立体交差事業で複々線化した。地下部分はその一環。
510: 匿名さん 
[2020-06-29 19:10:25]
開かずの踏切対策でしょ
デントは踏み切りないな
511: 匿名さん 
[2020-06-29 19:12:54]
>510

それが災いして複々線化できない。
512: 匿名さん 
[2020-06-29 19:44:42]
>>511 匿名さん

複々線にしてペイすると思ってますか?
513: 匿名さん 
[2020-06-29 20:57:27]
>512

だから複々線化出来ないで、劇混みのまま。南町田や中央林間にも大規模マンション出来るしね。
514: 匿名さん 
[2020-06-29 20:58:52]
>>513 匿名さん
ペイするかの回答は?
どうですかねえ
時差通勤で6時台早めでは空いてます。
515: 匿名さん 
[2020-06-29 20:59:40]
>>513 匿名さん
小田急は複々線になって半分になりましたか?
516: 匿名さん 
[2020-06-29 21:03:41]
>515

混雑度ランキングからは脱した。
517: 匿名さん 
[2020-06-29 21:14:08]
>>516 匿名さん
それでも田園都市線沿線が気になるのですよね

わかります

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