東急株式会社の横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?」についてご紹介しています。
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マンション比較中さん [更新日時] 2020-11-07 23:01:21
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ドレッセ美しが丘フロントについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://d-utsukushigaoka.com/

所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線「たまプラーザ」駅徒歩3分
間取:2LDK~4LDK
面積:62.18平米~111.60平米
売主:東京急行電鉄株式会社
施工会社:木内建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-27 17:16:25

現在の物件
ドレッセ美しが丘フロント
ドレッセ美しが丘フロント
 
所在地:神奈川県横浜市青葉区美しが丘2丁目1番1他(地番)
交通:東急田園都市線 たまプラーザ駅 徒歩3分
総戸数: 67戸

ドレッセ美しが丘フロントってどうですか?

1: 匿名さん 
[2019-06-27 18:59:13]
ホームページ開設したのですね。
設備・仕様はまだ非公表のようですが、ディスポーザーは絶対つけてほしい。
戸数が微妙だからコスパ悪いかもだけど、ここを購入する人はそんなの気にしないでしょ。
2: 匿名さん 
[2019-06-28 00:31:32]
>>1 匿名さん
総戸数67戸ですから微妙ですが価格的にディスポーザーはつくのでは?
コーナー住戸良さげ
3: 匿名さん 
[2019-06-28 07:06:58]
南は線路、西は狭い割には交通量のある道路と駅ビル。駅近とはいっても立地は微妙。個人的にはWISEの方がよかったかな。
4: 匿名さん 
[2019-06-28 07:20:44]
>>3 匿名さん
ワイズよりも駅により近いのはいいアピールだね
5: 匿名さん 
[2019-06-28 07:49:33]
>>4 匿名さん

駅直結タワーとかなら別格ですが、徒歩3分と徒歩4分は大差ない。むしろ周辺環境やスケールの違いの方が重要かと。
6: 匿名さん 
[2019-06-28 08:17:38]
>>5 匿名さん
あちらのコートAならまだしもCだとどうでしょう
4分?
7: 匿名さん 
[2019-06-28 14:52:38]
この規模でラウンジ&ライブラリーなんて必要?
8: 匿名さん 
[2019-06-28 22:46:10]
>>7 匿名さん
ラウンジはないでしょうけどロビーはあるでしょう。ライブラリーはテラスの本屋さんで

9: マンコミュファンさん 
[2019-06-29 11:18:44]
土地はもともと東急の所有っぽいので、本物件の坪単価は多少目に優しくなるのではないかと勝手に予想しています。
10: 匿名さん 
[2019-06-29 17:23:36]
>>9 マンコミュファンさん
企業ですから利益を追求するのはどこも同じでしょう
11: 匿名さん 
[2019-06-30 23:36:21]
めっちゃ高そう
12: 口コミ知りたいさん 
[2019-06-30 23:43:26]
たまプラーザテラスを通って帰れるのは良いですね!買い物便利そう。
13: 坪単価比較中さん 
[2019-07-01 00:14:51]
設備、仕様、価格楽しみですね。
14: 匿名さん 
[2019-07-01 22:47:27]
>>13 坪単価比較中さん
まずは価格。、

15: マンション検討中さん 
[2019-07-02 21:07:00]
たまプラに対する東急の戦略を考えれば、安い金額の可能性ゼロです。
16: 匿名さん 
[2019-07-02 21:12:17]
東急は資料請求のアンケートの予算チェックして、低い人はモデルルームの案内を登録の直前にして実質門前払いなんてことWISEでしてる。
17: マンション検討中さん 
[2019-07-02 22:00:21]
坪430から450です。
18: 匿名さん 
[2019-07-03 00:51:04]
>>16 匿名さん
それはお互いにとって時間の無駄を省くことになり結果として良いことなのではないですか?
期待持たせて最後にごめんなさいじゃ嫌ですよね
19: 匿名さん 
[2019-07-03 00:52:16]
>>17 マンション検討中さん
そういう住戸もあるかもしれませんが坪3百万台でしょ
20: 匿名さん 
[2019-07-03 00:52:59]
>>15 マンション検討中さん
同意

21: 坪単価比較中さん 
[2019-07-03 01:08:05]
さすがに坪300万円台はないのでは。あったとしてもパンダ部屋で瞬間蒸発すると思います。安い部屋で坪400万円からで平均は430万円位と予想しますが如何に?
22: マンション検討中さん 
[2019-07-03 10:14:03]
>>21 坪単価比較中さん
豊洲並みに値上がりしてるんですね
たまプラーザも

23: 匿名さん 
[2019-07-03 19:06:01]
>>21 坪単価比較中さん
駅前のワイズですら400台は多くないよ

24: 販売関係者さん 
[2019-07-04 09:55:50]
通勤時間帯もそれほど混まない快適な田園都市線の駅も近いから通勤も楽だと
営業マンが言ってますけど・・
25: マンション比較中さん 
[2019-07-04 10:38:52]
知人の話だと各駅電車は余裕で座っていかれるそうですね。
急行もまだまだ余裕があるそうで・・・
たまプラザ周辺は坂道が多いですが、登ってしまえば、下りは楽と言って
ました。
26: 匿名さん 
[2019-07-04 12:56:03]
>>25 マンション比較中さん
ここを買えばそれほど坂の影響を受けない生活が待ってます

27: 匿名さん 
[2019-07-04 12:57:10]
>>25 マンション比較中さん
実際に急行、準急、各停の混み具合を確認することをお勧めします
28: マンション比較中さん 
[2019-07-04 17:39:52]
知人に田園都市線の混み具合を再度聞いたところ、知人が聞いた人は90歳
の高齢の親戚の人で、玉電の事を言っているみたいです。
二子玉川駅から中央林間付近沿線は畑や雑木林が広がり人もまばらと聞きました。
29: 匿名さん 
[2019-07-04 17:48:18]
>>28 マンション比較中さん
玉電って当時中央林間まで開通していたのかな?
30: 匿名さん 
[2019-07-04 17:52:45]
>>28 マンション比較中さん
20年前は渋谷から二子玉川までを新玉川線と呼ぶ時代でした。

31: 坪単価比較中さん 
[2019-07-05 01:20:59]
田都は、朝準急を走らせるようになってから、通勤時間帯の混雑が多少緩和されているような気がします。混雑に関しては、一昔前のイメージが強いのでしょうか。埼京線、東西線あたりに比べたら、まだましだと思います。
東急電鉄に対する要望として、複々線という抜本的な対策は難しいでしょうが、田都渋谷駅のホーム拡張がなされれば、電車遅延は減るのでこれを早く着手して、少しでも顧客満足度をあげるようにしてほしいです。
32: 匿名さん 
[2019-07-05 01:34:26]
>>31 坪単価比較中さん
6時台の急行でズバッと渋谷だね

33: 匿名さん 
[2019-07-07 08:36:06]
>>31 坪単価比較中さん
田都渋谷駅の拡張は相互利用するメトロの設備投資にも関係するし、今渋谷では地上の建物建設で大忙しでそれどころではないようです。
たまプラーザは駅に将来用の引き込み線を用意しているので将来使える日が来ることを期待しています。

34: 匿名さん 
[2019-07-07 08:49:09]
田園都市線が遅れる原因って、折り返し線がないから半蔵門線が事故ると玉つきなんだよね。今のところ工事計画なし。
35: 匿名さん 
[2019-07-07 23:34:06]
>>34 匿名さん
今年は私が通勤している時間帯においては遅延というほどの遅れはありません。
一方、東海道線や京浜東北線、小田急線を利用している人は遅刻が何回かありました。
36: 匿名さん 
[2019-07-08 00:16:07]
>>34 匿名さん
東急電鉄 折り返し運転を強化 2018年3月の記事
https://www.google.co.jp/amp/s/news.livedoor.com/lite/article_detail_a...
いろいろ計画を実践に移しています
37: マンション検討中さん 
[2019-07-08 01:19:07]
関係者の話によると、すぐに完売したWISEの価格設定が安すぎたという反省があるそうで、坪単400以下はないでしょうとのこと。
38: 匿名さん 
[2019-07-08 07:23:36]
>>37 マンション検討中さん
少し誤りがあります。
すぐに完売じゃなく
建物完成までに完売御礼のお知らせがありました。
住戸数少なめのマンションですのであちらと比べるのはどうかな。駅には近いですが環境、規模、時期が違います。その程度で価格設定するとは思えない。どこも高価格の物件ほど苦戦しているようです。
39: 検討板ユーザーさん 
[2019-07-10 10:49:48]
>>38 匿名さん
なるほど。たしかに急行停車駅で低速とはいえ電車の走行音はかなりの大きさだし、西向きはテラスで眺望も期待できないですね。
フロントの詳細が出る前に他物件を買わせようという策略だったのかもしれないですね。
40: 匿名さん 
[2019-07-10 20:17:44]
>>39 検討板ユーザーさん
深読みしますね。
生の音は今でも現地に行ってみればわかります。
サッシを閉めた状態は建物建たないとわかりません。眺望も現地敷地横の階段あたりから見てみれば大体想像がつきます。出不精ならばストリートビューやグーグルアースで付近を見渡せます。
販売の策略って?お互い牽制しあって持ちつ持たれつでガチンコ勝負はしないあたり忖度ってことですか?
41: 匿名さん 
[2019-07-12 21:44:45]
たまプラーザはオシャレな印象があります。
屋上庭園があるのはいいですね。
マンションによっては屋上に出られないところもありますから。
駅から近いので、電車の音がうるさいかもしれませんけど。
天気の良い日はリフレッシュできそう。
42: 匿名さん 
[2019-07-12 23:03:03]
なかなか雰囲気の良さそうなイメージスケッチですね。
ルーフテラスには、カフェエリア、カウチエリア、セミパブリックエリア
晴れの日ならパーリーピーポー
43: 匿名さん 
[2019-07-13 12:46:38]
ここは電車音は気になるでしょうね。
あと道路側は時々信号待ち渋滞があるので
気になる人もいそうですね。
駅近なのは最高ですね。
44: マンション掲示板さん 
[2019-07-13 13:09:23]
東名や246沿いに比べたらマシだと思います。たまプラ駅近は最強ですね。
45: 匿名さん 
[2019-07-13 13:28:31]
価格と外観・設備仕様次第ではないでしょうか。駅には近いが場所は正直微妙で、好き嫌いがありそうです。全体で67戸とこじんまりとして規模感がない中、目立つための外から見た豪華さをどこまで演出できるかがカギとなるように思います。
たまプラに住む人は、経済合理性以外の部分も重要視する人が多く、単に駅に近く便利ですだけでは、そのような人の心には届かないと思います。
46: 匿名さん 
[2019-07-13 13:56:13]
>>45 匿名さん
デパート北側の最近できた兄弟マンションは外から見た豪華さありますでしょうか?
飽きのこない万人受けする地域に溶け込むデザインでに見えますけど

47: 匿名さん 
[2019-07-13 13:58:55]
>>43 匿名さん
以外と南側リビング窓を開けないと思います。
サッシも昔に比べて遮音効果も高く複層ガラスが普通になってます。

48: 匿名さん 
[2019-07-13 14:09:33]
>>45 匿名さん
規模は小さめなマンションですが他とちょっと違う何かを設えているようです。
屋上庭園、ラウンジとライブラリー、スタディーコーナー。飲食持ち込んでまったりできそうですね。
価格はテラスの真横ですのでこのあたりではかなり高い部類でしょうね
49: 匿名さん 
[2019-07-15 08:57:58]
坪単価400万はないのでは。ドレッセワイズが380万程度でしたから。その頃よりも建築費は高騰していますが、立地はワイズの方がいいですよね。同じ坪単価ではないかと予想します。
50: 匿名さん 
[2019-07-15 13:15:32]
価格が最大のポイントですが、それ以外に67戸と小規模マンションですので、ディスポーザーの有無、エレベーターの台数が気になり、更には駐車場の設置率、自走式か機械式か、内廊下か外廊下かといったあたりがまずは気になります。
このレベルのマンションであれば、ディスポーザーは当然設置されていると思いますが、どうでしょうか。エレベーターも、ここのような高級マンションだと2台もあり得ますが、これもディスポーザーと同じく管理費とのトレードオフとなりますね。
郊外マンションで内廊下は余り見たことがないですが、他物件と差別化を図るために意外に内廊下もあるのかなと思っています。
いずれにせよ東急がどのようなサプライズを出してくるのか興味があります。

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