丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-17 09:56:20
 削除依頼 投稿する

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tokiwamatsu36.com/

所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線 表参道駅 徒歩11分
   JR山手線 渋谷駅 徒歩14分
   東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分
間取:STUDIO・1LDK~3LDK
面積:39.45平米~107.50平米
売主:丸紅株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-25 16:01:54

現在の物件
常盤松ハウス
常盤松ハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩11分
総戸数: 98戸

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?

1063: 匿名さん 
[2021-04-11 01:03:54]
>>1060 マンション検討中さん
私立小は、通学時間の目安があっても通学区域の制限がない学校が多く、青学初等部も同じだと思いますが、近年は地震やコロナ禍の心配もあって、入学が決まると、小学校低学年の間だけでも学校近くに引っ越してくるご家庭が、ある程度いるようです。
ここは青学初等部・東京女学館という人気私立小が徒歩圏なので、その賃貸需要はあると思います。青南小の人気も根強いです(こちらは基本的に卒業まで学区内に居住することが必要です)。
1064: マンション掲示板さん 
[2021-04-11 12:29:35]
駅から離れた地域でも学区需要で評価されているのでしょうね。
青学は富裕層のご子息率高めですから賃料なんか気にしないのでしょうか。
1065: マンション検討中さん 
[2021-04-15 22:32:31]
地権者の賃貸2部屋募集中。
1066: 匿名さん 
[2021-04-16 09:19:54]
お隣のフォレストは売買も賃貸も在庫なし。
特に、売買の価格は昨年後半からハネ上がってますよね。
ここ買えた人は本当にラッキーでしたね。
1067: マンション検討中さん 
[2021-04-16 13:23:51]
在庫薄→値上がり→上がると尚更買い替えしない→在庫薄継続で上がる

売却益出ても買い替え先は更に高値掴みになるのが痛いです。
広くなるとかより良い立地を手にしたいから引っ越したいのに今は静観するしかないのが辛い。
1068: マンコミュファンさん 
[2021-04-17 08:21:33]
三井のリハウスで71m59万円で賃貸出てますね。写真結構載ってますね。中々いい仕上がりですね。今日内覧会です。楽しみです。
1069: マンション検討中さん 
[2021-04-17 18:33:17]
施工のクオリティーはどうでしょうか。
昨今施工不良が怖いですよね。
1070: 匿名さん 
[2021-04-17 21:14:07]
躯体はわかりませんが、外装も共用施設も専有部も大変良かったです。
地権者の方々と丸紅に感謝です。
1071: 周辺住民さん 
[2021-04-18 15:41:12]
ここは大雨の時浸水する、水害が心配です。対策は講じているの?
1072: 匿名さん 
[2021-04-18 15:55:14]
トランクルームがとても広かったです。
思ってたより良かったです。
1073: 匿名さん 
[2021-04-18 19:15:57]
>>1071 周辺住民さん
確かに、以前はゲリラ豪雨の時に東四丁目の交差点が冠水したこともありましたが、周辺の排水溝の改善工事後はそれもなくなりました。
以前道路が冠水した時も、車道のみで歩道は問題なく、もちろん建物にも影響はなかったです。
1074: 匿名さん 
[2021-04-19 08:44:04]
>>1066 匿名さん
常盤松ハウスの建替は、隣のフォレストにとってもプラス材料になったと思います。
もともと中庭が広かったので、旧建物もフォレストの部屋の日照を遮ることはなかったですが、現建物が現在の日照規制を遵守した結果、フォレスト中庭の日当たりと風通しが以前よりも良くなりました。
フォレストの中庭の木々はこれからますます元気になりそうですし、常盤松ハウスはその眺めを楽しむことができるので、双方にとって良かったのではないかと思います。
常盤松ハウス側の空間とフォレスト中庭を合わせた広さは建替前と変わらない印象ですが、以前常盤松ハウスの駐車場だった部分が植栽になったので、どちらからも緑の眺めが更に良くなりました。
現建物は北側の建物の高さ低く抑えたので、今まで見えなかった六本木ヒルズや東京タワーが眺められるようになったフォレストの部屋も結構あるのではないかと思います。
どちらの物件が良いというのではなく、どちらの物件にもメリットがある良いプロジェクトだった、という印象です。
1075: マンコミュファンさん 
[2021-04-19 18:03:01]
内覧会行ってきました。
西側の緑は想像以上に広くて緑が素敵でした。内装も高級感たっぷり。床、天板アップグレードして良かったです。
1076: マンション検討中さん 
[2021-04-19 20:18:14]
ラスト2部屋の販売再開しました。
1077: マンション検討中さん 
[2021-04-19 21:49:53]
派手さを求めず、居住者の快適さを追求したマンションという印象。
とはいえ、想像よりも高級感がある。
駐車場、車寄せなど車回りもしっかりと作り込んでいるので、車を所有してる人は更に満足でしょうね。
1078: マンション検討中さん 
[2021-04-19 22:36:05]
駐車場は空き出てます?
1079: マンション比較中さん 
[2021-04-20 11:51:56]
>>1077 マンション検討中さん
車を持っている人にとっては実に快適な立地だと思います。
3号線の上り(高樹町)と下り(渋谷)の入口が両方近くて、都心では貴重なガソリンスタンドも近所。便利です。
1080: マンコミュファンさん 
[2021-04-27 09:40:06]
市況がこんだけ高いと残った部屋も適正に見えてまう不思議。
1081: マンション検討中さん 
[2021-04-28 11:01:17]
SUUMOに賃貸と中古が掲載されていますね。賃貸も中古も適正価格を模索中なのかな。
1082: マンション検討中さん 
[2021-04-28 12:54:03]
地権者の南東南西角は圧巻どす。
欲しいんだけど手が届きません。
坪単価700万は適正どすか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる