丸紅株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 港区
  5. 南青山
  6. 南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2022-03-17 09:56:20
 削除依頼 投稿する

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:http://www.tokiwamatsu36.com/

所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線半蔵門線千代田線 表参道駅 徒歩11分
   JR山手線 渋谷駅 徒歩14分
   東京メトロ日比谷線 広尾駅 徒歩15分
間取:STUDIO・1LDK~3LDK
面積:39.45平米~107.50平米
売主:丸紅株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-06-25 16:01:54

現在の物件
常盤松ハウス
常盤松ハウス
 
所在地:東京都港区南青山7丁目9番(地番)
交通:東京メトロ銀座線 表参道駅 徒歩11分
総戸数: 98戸

南青山「常盤松ハウス」建替プロジェクトってどうですか?

1043: 匿名さん 
[2021-03-15 19:52:53]
>>1041 購入者さん

この石表札!
もしかして、以前の建物の外塀に埋め込まれていた表札を磨いて再利用したのでしょうか?
それとも、当時の表札とそっくりの表札を新たに作ったのでしょうか?

旧建物の石表札がクラシックで素敵だと思っていたので、写真を見て嬉しくなって、ついコメントしてしまいました。
たとえ作り直したものだとしても、歴史の継承が感じられて素敵です。
1044: 匿名さん 
[2021-03-15 20:42:06]
マンション名と表札の継承、ストーリーがあって素敵ですね。
1045: マンション検討中さん 
[2021-03-15 22:59:04]
語り継がれるヴィンテージ。
石表札を見てテンションMAXになりました。
車寄せも早く見たいです。
1046: 購入者 
[2021-03-16 03:41:56]
>>1043 匿名さん
石表札ですが、エントランス横と公園の隣の裏口の2箇所に同じものがあります。結構キレイで継承されたものか不明です。次回の犬の散歩のときに再度見てみます。また車寄せも撮影できれば掲載いたします。
1047: 通りがかりさん 
[2021-03-16 06:57:55]
>>1046 購入者さん

是非写真お願いします。
玄関も良い感じですね。
内覧会楽しみです。
1048: マンション検討中さん 
[2021-03-16 22:54:16]
ここは戸数が少なかったので完売が早く購入できた方は本当にラッキーですね。大手の新築物件を色々と見ているんですが、大手デベロッパーでも実物を見るとなかなか良いのがなくて( T_T)
1049: 匿名さん 
[2021-03-20 09:50:29]
完成間近ですね。散歩がてら見てきましたが素敵に仕上がっていました。ただ歩道ギリギリに建っているのでセキュリティ上大丈夫?隣のマンションは緑豊かなのでちょとさみしいかな。でも秋に街頭樹の銀杏が紅葉すれば
素敵な佇まいになりそうです。
1050: 匿名さん 
[2021-03-20 14:45:00]
>>1049 匿名さん

西側の部屋は、その緑豊かな隣の中庭の眺めを楽しめて良さそうです。
ここの庭と一体となって、高低差のある結構な広さの庭になっているように見えます。
ごみ収集車が気になるのでは、と言われていた南西の角の部屋も、今の季節は隣地に立っている木々の花を楽しめるポジションですね。(ちょうど見頃の木がありました。)
駒沢通り沿いは立派な銀杏並木なので、春から夏の間は緑が、秋には見事な黄葉が楽しめると思います。
1051: マンション検討中さん 
[2021-03-20 20:39:35]
植栽を楽しめる西向きが坪426万。

[一部テキストを削除しました。管理担当]
1052: 匿名さん 
[2021-03-20 21:29:15]
>>1050 匿名さん
https://www.marubeni-sumai.com/
この動画をみると西側の庭園のいい感じがわかります。
1053: 匿名さん 
[2021-03-21 09:55:11]
>>1052 匿名さん

動画を見てみました。
動画に含まれている西側の庭園の向こうに、さらに広い隣地マンションの庭園が広がっているわけですね。
(≫821の航空写真が分かりやすいです。)

北側の南青山7丁目緑地もありますし、南側には常陸宮邸と官舎の緑があるので、自然を身近に感じられるロケーションだと思います。
1054: 匿名さん 
[2021-03-21 10:33:34]
>>821
前の投稿をうまく引っ張ってこられなかったので、もう一度。
周辺の緑の様子がよく分かります。
1055: マンコミュファンさん 
[2021-03-25 22:22:17]
車寄せみたいです。
1056: 匿名さん 
[2021-04-02 12:40:03]
>>1055 マンコミュファンさん

車寄せ部分は今はまだ暗いので写真はうまく撮れそうもありませんが、1052さんも貼り付けてくれた下記サイトの「模型ムービー」の車寄せ部分が、そっくりそのまま再現されているような感じでした。
照明がついたら、動画どおりの良い雰囲気になるのではないでしょうか。
https://www.marubeni-sumai.com/
1057: 匿名さん 
[2021-04-09 18:01:10]
東急リバブルで賃貸出てますね。
これからどんどん出て来るのかな?
1058: マンション検討中さん 
[2021-04-10 14:18:24]
南東71m2の賃料39万でした。
定期借家で割安です。
1059: 匿名さん 
[2021-04-10 14:33:42]
近隣の賃貸相場と比べても格安ですね。
1060: マンション検討中さん 
[2021-04-10 19:40:35]
青学初等部に通わせるための賃貸需要もあるのでしょうか?
1061: マンション検討中さん 
[2021-04-10 22:16:17]
>>1060 マンション検討中さん

青南小学校でしょう…青学ならどこに住んでいても大丈夫です。
1062: マンション検討中さん 
[2021-04-10 23:01:10]
そこまでして公立小に通わせるのですか。

39万 5年定期借家はお得ぶりは理解しました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる