東京23区の新築分譲マンション掲示板「グランツオーベル中野ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 中野区
  5. 中野
  6. グランツオーベル中野ってどうですか?
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-12-27 23:11:03
 削除依頼 投稿する

グランツオーベル中野についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.ober.jp/nakano/index.html

所在地:東京都中野区中野5丁目6番1他(地番)
交通:JR中央・総武線東京メトロ東西線「中野」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:53.83㎡~79.87㎡
売主:大成有楽不動産株式会社
施工会社:株式会社鍜治田工務店
管理会社:大成有楽不動産株式会社

[スムログ 関連記事]
おすすめの新築マンション5選「2019年内に販売開始されるマンション編」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17984/

[スレ作成日時]2019-06-24 21:04:35

現在の物件
グランツオーベル中野
グランツオーベル中野
 
所在地:東京都中野区中野5丁目6番1他(地番)
交通:JR中央・総武線、東京メトロ東西線中野駅徒歩5分

グランツオーベル中野ってどうですか?

451: マンション検討中さん 
[2020-03-25 07:59:00]
なるほど、私はここの販売以外から賃貸で決まりと聞きましたが、どうなるんでしょうね。
グランツオーベルへの影響もあるでしょうが、個人的には分譲してほしいですね。いくらで出すのか見てみたいですよねー
452: マンション検討中さん 
[2020-03-25 12:02:40]
ローン控除13年って単純に40万×3年じゃないですよ。建物価格(上限4,000万)×2%÷3です。
453: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-25 20:23:35]
>>452 マンション検討中さん
延長3年で最大80万てことですね。
454: マンション比較中さん 
[2020-03-26 09:26:15]
>>439 検討板ユーザーさん
勉強になります。
その場合、「不景気だと賃貸にしがち」、「好景気だと分譲にしがち」みたいな傾向はあるのでしょうか?

これはまったくの憶測ですが、不景気だと物件購入の勢いが落ちるから賃貸の方がリスク少ないのかなぁとか。
455: マンション掲示板さん 
[2020-03-26 13:34:53]
さて、竣工までに売り切れるかだいぶ怪しくなってきましたなあ
456: マンション検討中 
[2020-03-27 19:11:13]
>>455 マンション掲示板さん
そうなんですか??
457: 検討板ユーザーさん 
[2020-03-27 21:13:18]
>>454 マンション比較中さん
うーん、難しいですよね…。経営判断ですし、一概には言えないと思います。
ただ、南口の住友タワーは現地に賃貸住宅って書いてありますし、賃貸ではないんですか?
現地の囲いを線路側から撮った写真ですが。
うーん、難しいですよね…。経営判断ですし...
458: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-28 07:18:05]
>>457 検討板ユーザーさん

賃貸でかなり前に決まってたらしい。

459: マンション検討中さん 
[2020-03-29 01:44:59]
残り3割くらいなんだから、さすがに完成までには売れると思うけどな。
460: マンション検討中さん 
[2020-03-29 02:34:08]
コロナショックで売れ辛くなるのか、それとも、コロナショックで影響を受けるような層は、そもそもターゲット外でさほど関係しないのか。
461: マンション検討中さん 
[2020-03-29 04:23:37]
外出自粛でこの土日はモデルルームを閉めたようなので、多少は影響するんでしょうね。
まぁこの物件に限った話でもないし、そんなに切実ではないでしょうけど。
462: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-30 06:27:09]
多少どころの影響じゃないし、相当切実な話だと思いますけどね。
とはいえ不動産で言えば、商業系とホテル系に直撃した大波が、住居系にまで広がるのにはかなりの時差があるのも事実ですが。
463: 匿名さん 
[2020-03-30 08:32:33]
>>457 検討板ユーザーさん
あー、残念すぎる。
464: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-30 10:02:24]
一部賃貸か全部賃貸かはそれだけじゃわかりませんね
465: 匿名さん 
[2020-03-30 22:43:31]
ここを買う人ってどんな人なんだ。
466: 口コミ知りたいさん 
[2020-03-31 10:05:49]
(1)現在、中野区/中央線沿線のイマイチな立地に住んでる人で、(2)お金に多少の余裕が見込める人。
例えば、世帯年収が一定水準以上の夫婦共働き、親の援助ありとか。

ただし、中野駅周辺地域に居住する金持ち地元民が子供世帯に援助して買ってあげたりするようなマンションではない。
467: マンション検討中さん 
[2020-04-03 15:58:31]
2019年の販売価格から相当値下げしないと残りは売れないだろうね
468: マンション掲示板さん 
[2020-04-03 17:15:11]
>>467 マンション検討中さん
新築マンションの値下げって、現実的にあるんですか??今後、値下げされた場合って既に契約している人にも値下げは適用されるのですか??
469: マンション検討中さん 
[2020-04-03 19:02:15]
値下げ自体は良くあるでしょ
普通は既に買った人には適用されないよ
470: マンション掲示板さん 
[2020-04-03 19:48:41]
>>469 マンション検討中さん
そうなんですね。もし先に買った人と後に買った人で値段が大きく変わっていたら、かなり不公平な気がして…入居時期などは同じなわけですもんね。そういうのは大丈夫なのかなぁって思いました。
471: マンション検討中さん 
[2020-04-03 20:25:30]
確かに不公平ですけど、こればっかりは仕方ないかと
コロナ騒ぎの前までは、新築を買った人より築5年の中古が2割高いとかもザラだった訳ですからね
472: マンション検討中さん 
[2020-04-03 21:56:00]
>>28 職人さん
本当に!!買わなくて良かったー
473: マンション掲示板さん 
[2020-04-03 22:56:55]
>>471 マンション検討中さん
そうなんですね。知り合いの不動産屋から、新築マンションの公表単価は最終的に売れた部屋の価格が基準になると聞いたので、、最後の部屋が他の部屋より安くなるとそのマンション全体の資産価値が下がるそうです。すると先行的に買ってた人からは苦情が出るとか、、出ないとか。
474: マンション検討中さん 
[2020-04-04 07:10:28]
>>473 マンション掲示板さん
そうなるので、実際デベもそう簡単に下げられないですよ…。晴海フラッグのような特殊事情ならともかく、今回はこの物件に限った話でもないので。
特にここは周りに対抗物件がなさすぎです。住不が賃貸になったのが痛いです。
475: 口コミ知りたいさん 
[2020-04-04 08:02:09]
既に買った人との関係があるので、値下げはするとしてもこっそりするよね
値下げしないなら持久戦必至
別に竣工までに売り切らなくてもいいんじゃない
476: マンション検討中さん 
[2020-04-04 08:39:29]
この戸数に値下げしたら情報が漏れるし、しても最後の数戸でしょ?
デベは知らないけど、買う方は竣工までに売り切ってもらう必要もないですね
477: マンション検討中さん 
[2020-04-04 11:17:21]
レジデンシャルサロンも営業停止?自粛?中止?になったし、他の物件でも自粛してるんですかね?
478: マンション掲示板さん 
[2020-04-04 11:32:27]
>>477 マンション検討中さん
自粛してますね。。モデルルームだけじゃなくて百貨店などもお休みです。
479: マンション検討中さん 
[2020-04-04 16:26:25]
この時期にわざわざ新築マンション買いにくる人もいないだろうからね
480: マンション検討中さん 
[2020-04-04 16:37:11]
予約してたのにキャンセルの連絡が入りましたよ。連絡が来なかったら、こちらからキャンセル予定でしたが。
481: マンション検討中さん 
[2020-04-08 15:34:38]
緊急事態宣言を受けて、こちらの工事もストップしたのでしょうか?
482: マンション検討中さん 
[2020-04-08 22:53:47]
>>481 マンション検討中さん
近くを通りましたが、朝から工事されてましたよ。
483: マンション掲示板さん 
[2020-04-11 13:12:58]
現在の売れ行きはどんな感じなのでしょうか?

484: マンション検討中さん 
[2020-05-09 16:24:16]
まだ営業していたギリギリの時にモデルルームに行きましたが、屋内廊下になっている棟(F,G,H,I,J,K,L)に着いては2LDKが中心となっていますが、残り3戸を除いて分譲済みで順調と言った印象でした。

外廊下の全て3LDKの棟については残り半分程度でしたので、やはりマンションマニアのブログでも書かれていたように2LDKの部屋がサクッと売れて3LDKはじっくり売れていく流れになっているようでした。
もう一月以上前なので状況は変わってるかも知れませんが、、
485: 匿名さん 
[2020-05-11 22:19:42]
パンダ部屋欲しかった
徒歩五分でこの価格はすごい
486: 検討板ユーザーさん 
[2020-05-14 11:13:41]
>>485 匿名さん
パンダ部屋は確か抽選で5倍でした。私も欲しかったです。

487: 匿名さん 
[2020-05-14 12:21:14]
>>486 検討板ユーザーさん
現地見てみ。萎えるよ。
488: マンション掲示板さん 
[2020-05-14 13:10:54]
>>487 匿名さん
そうなんですか??

489: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-14 14:00:09]
>>487 匿名さん

とはいえ中野駅徒歩五分6000万ちょいでなんちゃってグランツだけど最低限の設備であれば買いでしょう
永住するわけでないし
490: 匿名さん 
[2020-05-14 14:12:16]
>>488 マンション掲示板さん
道も狭いし場末とボロ屋の連続ドラマ。
住んで往来してれば気にならなくなるとは思うけど、
高いカネ出して買う決意は十二分に折れる程度には……
491: マンション掲示板さん 
[2020-05-14 18:04:16]
だからパンダ部屋以外は興味ないね
492: 口コミ知りたいさん 
[2020-05-15 21:36:00]
この1ヵ月では全く状況変わってないと思いますよ。
493: マンション掲示板さん 
[2020-05-16 06:38:26]
>>490 匿名さん
このマンションは結局のところ、あまり良い物件ではないのですかね。
ホームページしか見てませんが、個人的にはとても気にはなってましたが。
494: マンション検討中さん 
[2020-05-16 08:07:50]
実需なら、買う人の条件次第でアリにもナシにもなると思います。
投資用なら、部屋によって善し悪しが別れるのでしょうが。
結局、100%得する、損するなんてものはなく、タイミングと巡り合わせ、そして決断力ですよね。
株と同じで、成功失敗がわかっていたら、皆んな大金持ちになれるわけですし。
495: マンション検討中さん 
[2020-05-16 08:34:06]
>>493 マンション掲示板さん
人を選ぶのではないでしょうか。
中野は賑わいや発展性があって良い街ですが、やっぱり駅近は道が細く雑然としてます。
もっと静かな街がいい、駅から遠くても気にしないといった方には合わないと思います。

中野駅近はめずらしく、注目されており多様なレスが付いてますが、少なくともまったく検討に値しない物件ではないかと。あとは好みですよね。
496: マンション掲示板さん 
[2020-05-16 10:12:04]
>>495 マンション検討中さん
なるほどですね。私は車とか乗らないので道幅などはあまり気にはならないですかね。そのマンション周辺が普通の環境(治安が良い、学区が良いなど)であれば、あまり問題とはしないですけど。この辺はどんな感じなのでしょうね。
497: 匿名さん 
[2020-05-16 11:07:34]
確かにこの辺りは飲み屋街の横から入ったところで小さくて古い民家があったりという感じで、整理がまったくされてない地区という感じがします。
南側の団地は再開発されてますし、このあたりはどうなるんでしょうね。。

ただいずれにしても一番高い住戸の坪単価578万は中野と言うことだとちょっとやり過ぎかな。
498: マンション検討中さん 
[2020-05-16 17:46:35]
個人的には駅周辺の環境は便利だし好きですが、
他の方も仰る通り好みが分かれます
例えば20代30代で子供がいない夫婦世帯の住まいなんかにはそこそこ需要はあるのではないかと、

購入出来るのはそれなりの収入があるDINKsか親からの支援があるような方とかに限られてしまうかと思いますが、再開発が進められている中野駅徒歩5分と言うところが大きな要素で、特に2LDKに関しては大きな値崩れのリスクは少ないかなと見ています
499: 匿名さん 
[2020-05-16 17:54:29]
中野はすごく便利。北口も良い。
だけど価格が価格だから、それだけ良いマンション買ったわりには、これ……?ってなっちゃうでしょう。
スペックは悪くないけど納得できるようなもんじゃあないんじゃない。
これがサンクォーレタワーとかツインだったら納得できるだろうけど。
でも利便性はめちゃくちゃ良い。駅からの帰りにライフ寄って帰れるのは日常の利便性めちゃ良いよ。
500: マンション検討中さん 
[2020-05-16 20:23:43]
この価格なら内廊下カメラインターホンは必須だよね

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる