三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークリュクス初台【旧名:パークリュクス 渋谷区初台一丁目計画(仮称)】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 初台
  6. パークリュクス初台【旧名:パークリュクス 渋谷区初台一丁目計画(仮称)】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-09 00:21:46
 削除依頼 投稿する

『都心の結び目に住む。』
いかがでしょうか?


所在地  東京都渋谷区初台1丁目10-1他(地番
交通   京王電鉄京王線 初台駅 徒歩3分
間取り  1DK~3LDK
専有面積 36.64平米~73.97平米
総戸数  80戸(店舗7区画・事業協力者住戸23戸含む)
竣工時期 平成22年12月31日竣工予定
入居時期 平成23年01月下旬入居予定
構造・階数  鉄筋コンクリート造地上6階
施工会社  奥村組

[スレ作成日時]2010-01-27 19:23:31

現在の物件
パークリュクス初台
パークリュクス初台
 
所在地:東京都渋谷区初台1丁目10-1他(地番)
交通:京王線 初台駅 徒歩3分
総戸数: 74戸

パークリュクス初台【旧名:パークリュクス 渋谷区初台一丁目計画(仮称)】

No.151  
by 匿名さん 2010-02-16 21:58:38
ちっちゃいパンフが届きましたが、HPとほぼ同じ情報だけでした~
残念!

あの、こちらのサイトでの価格予想が、三井不動産の根付けに関係するのですか?
それぐらいこのスレ参考にされるものなのでしょうか?
No.152  
by 匿名 2010-02-16 22:54:51
直接三井の値付けにこのスレが関係するかはわからないけど、こんなにスレが伸びているところを見ると、話題性のある物件なんだと三井も改めて認識はするんじゃないかな。他と比べてもスレの伸び方半端じゃないからね…
ただ、当然このスレの評価を鵜呑みにして値付けするようなバカな会社ではないと思います。
No.153  
by 匿名さん 2010-02-16 23:12:05
ですよね。
ミツフがこのスレを鵜呑みすにするようなおバカ会社ではないと私も思います。

私の周りは、土地を売ろうとしている人も、中古買った人も、中古売った人も、新築タワー買った人も
皆三井で良かったと言っています。

なので、異論反論あるかもしれないですが、三井がいいのかなと思っちゃっています。
No.154  
by 匿名 2010-02-17 00:02:49
今のところこの物件契約しようと思っていますが、でもやっぱり事前の段階でここまで盛り上がってると価格が高くなったり抽選外れたりと心配になったりします。話題性のある物件の宿命なんでしょうけどね。
ちなみにみなさま、ここ以外はどの物件を検討しているのですか?
No.155  
by 匿名 2010-02-17 01:03:50
私も小さいパンフレット届きました。ここの広告はとても分かりやすいというか、売りの部分が非常によく表現されていてとても良いと思います。最近はイメージっぽいマンションの広告が多い中で、広告が良いからこんなにスレが盛り上がってるのもあると思います。
No.156  
by 匿名さん 2010-02-17 08:41:20
当初は過疎スレだった
No.157  
by 匿名さん 2010-02-17 08:48:47
パンフレットはまだ届かないのでみていませんが、モデルルームも無いので、どう判断すればよいのやら。
それなら、完成売りにしてほしいです。
No.158  
by 匿名さん 2010-02-17 10:59:39
たしかに駅からの徒歩3分の違いは価格に大きく反映されるかな。リビオは幹線通り沿いで330ってことは、やはり350でも購入する人は多いんじゃないかな。
No.159  
by 匿名さん 2010-02-17 16:56:01
最初は高値で出して、あとで値引きするパターンかしら?
西麻布はそうしていたみたいです。
No.160  
by 匿名 2010-02-17 18:17:38
西麻布はまだ登録受付前ですよ! 値引きをしてるとはどういうことでしょうか?
No.161  
by 匿名さん 2010-02-17 18:58:37
説明会での価格より100万円下がっている・・・って、投稿していた人がいたので。
間違いでしたら、ごめんなさい。
No.162  
by 匿名さん 2010-02-18 09:40:24
HPによると、パークリュクス小石川は残り3戸で、40.06平米で3908万円、48.46平米で4668万円。
アドレスは文京区、春日駅から徒歩4分です。
おそらく売れ残り物件なので、この価格より更にお値引きあるでしょう。
パークリュクス本駒込も駅近(千石駅徒歩2分)で、同じような価格帯でした。

文京区も人気のようですが、なんだかんだ言って渋谷区の初台はそういった場所よりも
高くなるのでしょうかね?
西麻布リュクスの価格高さはやむなしとしても、文京区と同じくらいがいいなぁ。

No.163  
by 匿名 2010-02-18 10:17:51
文京区よりは安くないですか…?  甘いかな?
No.164  
by 匿名さん 2010-02-18 11:03:56
東急不動産のコンパクトマンションが、西参道のほうにできますね。
ここより戸数は少ないです。

No.165  
by 匿名さん 2010-02-18 11:35:18
東急のマンションは高速道路 + 西参道沿いなので、
相当うるさい + 排気ガスがひどいのではないでしょうか?

それより参宮橋のプラネはちゃんと売れているんですかねー。
No.166  
by 匿名 2010-02-18 11:54:34
プラネはそこそこのペースで売れてますよ。
先日値引きをひきだそうとしたら、やってません!、と言われてしまいました。
東急のは私もだめだと思います。
No.167  
by 匿名さん 2010-02-18 20:03:28
>>161
予定価格を修正したきたのではないかと。
事前案内で見せた予定価格の反応が物件は正式価格前に少し調整入れるのは良くある手です。
No.168  
by 匿名さん 2010-02-19 11:38:25
昨夜こちらのマンションの前を通ったら
「テナント募集」
の看板が貼ってありました。

分かっていたこととは言え、残念な感じです・・・。
本当に店舗が入るんですね・・・。
No.169  
by 匿名さん 2010-02-19 14:45:20
不景気なので、店舗がなかなか決まらなかったりして、シャッター下りっぱなしだったら、大変なんでしょうね。
ここは、商店街の端っこのほうになりますので、家賃が高いと難しいでしょうね。

1960年代の超高級仕様、中野のコープ・ブロードウエイは屋上庭園も設置した、住居&店舗複合の素晴らしいマンションでした。
乃木将軍の旧邸宅とその周辺の敷地を買取り建てられたそうです。
当時は、おしゃれなファッション店や飲食店も多く、地下にはスーパーが入っていて、4階には歯科医院やクリニックが入っていたので、外に出ずに生活できたとか。
今は、店舗も入れ替わり、「まんだらけ」だけでも多数店舗で営業しています。
オタク族の聖地として、外国人観光客をも集客していますので、それなりには賑わっています。

店舗付きマンションと言いましても、こことは規模が全く違いますが、ふと中野ブロードウエイの今昔を考えていました。
No.170  
by 購入検討中さん 2010-02-19 16:30:51
7店舗って多いですよね。常に埋まっている状態を維持できるのか。。。
迷った末にやめましたが、こんなことならリビオにしておけばよかったかも、
と思う今日この頃です。
No.171  
by 匿名 2010-02-19 22:47:24
店舗は7区画とありますが、三井に問い合わせたら何区画かつなげてテナントが決まることもあるそうです。
仮にテナントが埋まらずに空いている期間があっても、管理費や修繕金は店舗の所有者が払いますので、マンション入居者に負担が発生することはないそうです。
早く優良テナントが決まるといいですね。
No.172  
by 匿名 2010-02-19 23:32:25
店舗、契約事には決まっていないでしょう。後でテナントが入れ替わる場合もあるだろうし。
賭けですねこれは。
個人的にはコンビニが入ると便利だし治安的にも良いと思います。
カフェとか歯医者とか美容室なんかもいいですね。
No.173  
by 匿名さん 2010-02-20 01:18:17
すぐ近くにあるので、コンビには無理ではないかと思います。
あったら便利なんですけどね。
あとは、美味しいパン屋さんとか、Cafeなんかが良いな~
No.174  
by 匿名はん 2010-02-20 12:51:48
ここのスレは伸びてるね~。
いい物件になるといいね。

ここは商店街の端っこという立地環境で、参宮橋方面にはプラネやパークハウスがあるけど
そっちにいかないのはやっぱ坪単価が高いからなのかな?
No.175  
by 入居済みさん 2010-02-20 14:25:21
ここ周辺は皆さん比較物件になってるからここが総合スレみたくなっちゃってます。
No.176  
by 匿名 2010-02-20 21:22:43
プラウド初台の情報、以前どなたかが書いていらっしゃいましたが、探してもみつかりません。プラウドの情報ご存知の方がいらっしゃったら教えてください…
No.177  
by 匿名さん 2010-02-20 23:28:43
ご存知の方も多いですが、初台駅最寄りの渋谷区アドレスのマンションは、築10年以上でも高値で
すぐに無くなってしまいます。(低地や甲州街道、山手通りが気になる物件を除きます。)

そんなこともあり、プラウド代々木初台は新しく立地もデザインも申し分なく競争が激しいです。
中古が出たら直ぐに教えてもらえるように大手仲介不動産に頼んでおきましょう。
No.178  
by 匿名 2010-02-21 00:47:31
無知ですみません、プラウド代々木初台の中古とパークリュクス初台の新築だったらどっちが価格高いですかね?
No.179  
by ご近所 2010-02-21 00:54:41
昨日恵比寿のパークリュクス西麻布を訪ねて、パークリュクス初台のことをいろいろ伺ってきました。とても感じの良い男性の方に対応していただき、共用部分のシージーや図面を見せていただきました。
店舗は気にはなりますが、ますますこの物件を検討する気になりました。営業の方の対応からも、この物件への自信がひしひしと伝わってきて、とても楽しみです。
だいたいの価格も教えていただき、検討できる範囲でしたので、4月の販売を楽しみに待ちます。
プラウド初台もいいですが、総合的にみて、パークリュクスの方が上でしょうね。
No.180  
by 匿名さん 2010-02-21 01:28:52
(あくまでも個人的意見として)
ここの新築価格の方が高いのでしょうが、プラウド初台の中古も安くはありません。
プラウド中古は出物が極めて少なく、こちらは余程高くなければ抽選となるでしょう。
比較しているうちに買い損ねる可能性がありますので、気を付けて下さい。

プラウド代々木初台落選後、初台物件不足の経験者より
No.181  
by 匿名さん 2010-02-21 09:36:53
プラウド代々木初台より、パークリュクス初台のほうが総合的に上なら、高級仕様にするのでしょうか?
仕様のレベルが高ければ、参宮橋のパークハウスやプラネのような価格になるんでしょうね。
それを、モデルルームも作らずに販売するとは・・・・。。。。



No.182  
by 匿名さん 2010-02-21 12:03:16
こちらのマンションは図面みる限りはタンクレスでもないので、
おそらく食洗器も標準じゃないし、カセットエアコンではないでしょう。
他のパークリュクス見ても、ほぼそんな感じなのでプラネやパークハウスほどの
仕様はあり得ないと思います。
(他のパークリュクスはタンクレスでしたが)

ただ駅近で三井なので、値を吊り上げてくる場合もある・・・?
でも店舗入るのにねぇ。

その上、MR作らずパークリュクス西麻布のMRで済ますとは、とても力を入れているとは
私には思えません。
No.183  
by 物件比較中さん 2010-02-21 18:17:48
欲しいね。。。。
周りは戸建ばかりで大きなマンションが建つ心配はないし
商店街もさわやかだし。
渋谷区アドレスだし、なかなかこのエリアではでないもんね。
マンション探しをちょうどしている友達も検討しているみたいです。
新宿も渋谷も近いし、、あとは値段が、どのくらいなのかなあ。
No.184  
by 匿名さん 2010-02-21 18:40:53
パンフレットが届きました。
今まで請求した中で、一番不親切なパンフレットでした。
HP以上のことは何も書かれていず、とてもがっかりです。
周辺環境の宣伝だけじゃなく、建物本体や敷地の情報が知りたかったです。
特に知りたかったのは、配置図。西側は隣接住居との距離が気になっていました。

パークシティやパークマンションのような、丁寧なHP、パンフレットを期待しています(無理かな?)
パークリュクス西麻布のMRで代用するようですから、ちょっと無理でしょうかね。

うちは、価格により検討したいと思いますが、パンフレットにあった斜め部屋の2LDK~3LDKなら買いたいと思いません。
あの斜め部屋は、使い勝手が悪いし、リビングの向きも悪い。



No.185  
by 匿名さん 2010-02-21 21:39:09
確かに。
あの部屋なら、今残っている、リビオ初台の部屋を買いますね。
少し駅から遠いですが、部屋の質は悪くないですし。
もう少し詳細情報を出してほしいです。
No.186  
by 匿名さん 2010-02-21 21:46:40
普段生活は新宿だけどアドレスが渋谷ってのがいいね。
正直、渋谷(駅ね)は買い物とか実用性にかける店、デパートばかりという印象で
実用性を取るならやっぱ新宿だなぁ。
そんなんで、渋谷に繋がる東急よりも、新宿に繋がる線の方が俺はいいなぁ。
確かに各駅力は東急に圧倒的に劣ると思うけど。
No.187  
by 匿名さん 2010-02-21 22:26:32
リビオなら前に信号があり、山手通りを渡れば参宮橋も近い。
参宮橋は、地下にもぐらなくても良いので、すぐ電車に乗れます。
電車の本数は初台より少ないですが、新宿駅で各線に乗り換えるのには便利です。
夜遅い帰宅でも、マルマンストアは11時まで営業しているので、これまた便利。
リクルートのサイトでは削除されていますので、完売したのかしら?

パークリュクス購入予定の方々は、渋谷区のアドレスへのこだわりがあるのでしょうか?
うちでは、新宿区でも他の区でも新宿エリアならOKです。
No.188  
by 匿名さん 2010-02-22 09:15:00
パークリュクス本郷の斜め部屋の映像↓
http://www.youtube.com/watch?v=SqAGgEVTaMI
No.189  
by 匿名さん 2010-02-22 15:02:39
一人暮らしなら参宮橋経由のほうが便利かも知れませんねスーパー寄れるし
No.190  
by 土地勘無しさん 2010-02-22 15:53:10
地元の方で毎日のお買い物はこの物件の場合はどこを利用します?
知ってる方は教えてください。
No.191  
by 匿名さん 2010-02-22 17:57:44
私は、OKやマルマンストアも利用しますが、京王デパートの地下を最も利用しています。
笹塚のクイーンズ伊勢丹やオペラシティの成城石井も結構利用します。
別に見栄を張っているわけではありませんが、自転車で帰りに坂を上ってくるのが、大変
だからです。

ところで各駅しか止まらない参宮橋駅ってせっかちな人にはかなり不便だと思います。
ホームが地上にあるので、地下が嫌いな人には良いですが、夏と冬と天気の悪い日に
ロマンスカーや特急急行等が何本も通過していくのをただ我慢しなけらばなりません。

この物件に限って言えばせっかく初台駅に近いのだから、新宿の行き帰りにわざわざ長い坂を
上り下りして参宮橋を利用する必要はなく、一人暮らしが仕事帰りにマルマンストアに
寄る時だけでしょう。
No.192  
by 土地勘無しさん 2010-02-22 21:18:09
191さんありがとうございます、
良い品が安く買える店や、お勧めのレストランもあれば教えてください。
No.193  
by 匿名さん 2010-02-22 22:49:21
なんか全否定されちゃったけど参宮橋は言うほど不便じゃないですよ
帰りは始発だし電車は10分間隔で来るしそれに合わせて家を出ればいいだけ
夜遅くスーパー寄りたい時はありだと思うよ
ようは頭の使い方次第
No.194  
by 匿名 2010-02-22 23:12:57
2LDKと3LDKが沢山あるのに、なんでここはパークリュクスなのでしょうか?
No.195  
by 匿名さん 2010-02-22 23:24:18
192さんへ

レストランは、予想外に美味しいかったお店がいくつかあります。
差し当たっては、こんなところでしょうか。

初台南口 蘭蘭酒家(中華) BISTROCOZY(フレンチ)

初台北口 ツヴァイヘルツェン(ドイツ料理)キッチンキクヤ(洋食屋)

場所や評判は、ネットで検索してみて下さい。

どれも私が大好きなお店ですが、ツヴァイヘルツェンは必ず予約が必要で、
独特過ぎる雰囲気が、なじめないかもしれません。本当に美味しいですけれど。

キクヤはランチがお勧めですが、お昼は混みます。不動通り商店街入口付近にあります。

蘭蘭酒家の麻婆豆腐は、北京から来た中国人のエリートが絶賛していました。
本場の味だそうです。北京人の評価ではありますが。

ビストロコージーは、ディナーよりランチがずっとお値打ちですが、ディナー価格でも満足できます。

良い品が安く買える店は、幡ヶ谷や笹塚の方が良いかもしれません。
全く自信がないので、どなたかご回答お願い致します。
No.196  
by 匿名 2010-02-23 01:34:04
これはパークリュクスとは言えないのでは…。
中途半端なマンションです。
開発担当とやらに電話できいても、パークリュクスということに関してはしどろもどろになっていました。
No.197  
by 匿名さん 2010-02-23 10:06:33
>2LDKと3LDKが沢山あるのに、なんでここはパークリュクスなのでしょうか?

1Rや店舗があるので、パークホームズにはできなかったのでは?
No.198  
by 土地勘無しさん 2010-02-23 10:54:17
195さん貴重な個人情報?感謝します、
この物件が買えたら時間が有る時に一軒ずつ立ち寄って見ます、
評価は又そのときに・・・・。
No.199  
by 匿名さん 2010-02-23 13:31:43
パークリュクス自体中途半端なグレードでしょう。
No.200  
by 匿名 2010-02-23 16:52:34
グレードとしてはパークリュクスというより、ちょい前のパークホームズアーバンレジデンスって感じだね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる