三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークリュクス初台【旧名:パークリュクス 渋谷区初台一丁目計画(仮称)】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 渋谷区
  5. 初台
  6. パークリュクス初台【旧名:パークリュクス 渋谷区初台一丁目計画(仮称)】
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2021-09-09 00:21:46
 削除依頼 投稿する

『都心の結び目に住む。』
いかがでしょうか?


所在地  東京都渋谷区初台1丁目10-1他(地番
交通   京王電鉄京王線 初台駅 徒歩3分
間取り  1DK~3LDK
専有面積 36.64平米~73.97平米
総戸数  80戸(店舗7区画・事業協力者住戸23戸含む)
竣工時期 平成22年12月31日竣工予定
入居時期 平成23年01月下旬入居予定
構造・階数  鉄筋コンクリート造地上6階
施工会社  奥村組

[スレ作成日時]2010-01-27 19:23:31

現在の物件
パークリュクス初台
パークリュクス初台
 
所在地:東京都渋谷区初台1丁目10-1他(地番)
交通:京王線 初台駅 徒歩3分
総戸数: 74戸

パークリュクス初台【旧名:パークリュクス 渋谷区初台一丁目計画(仮称)】

121: 匿名さん 
[2010-02-15 20:25:33]
スレに直接関係ないんだけど、プラウド代々木初台の話をしてる人がいたけど、
プラウド代々木初台の評価が高いのってどういうところ?
中古待ちまでしてる人がいるなんて。。

確かに建物は綺麗なのは認めるけど、立地は必ずしも良いとは言えないような。。
122: 匿名 
[2010-02-15 23:05:22]
物件名が[パークリュクス初台]に決まったようですね。ホームページが変わっていました。看板にはパークリュクス渋谷初台と大きくありましたが
変更したのですね。。
私、価格が想定内であればほぼここで契約しようと思っていますが、パークリュクス渋谷初台というマンション名のが良かったです。渋谷区というのをマンション名で表せますからね、ちょっと残念。

プラウド初台は五年前位に売り出して即日完売でしたが、立地は三井のが全然いいですね。プラウドのエントランスもそんなに立派じじゃないですし。
123: 匿名さん 
[2010-02-15 23:25:39]
リビオのトイレが安っぼいって、どんな感じなのですか?HPにはのってなかったので。
パークリュクス初台には、安っぽくないのを期待します。でも、価格が跳ね上がるのもどうかと思いますが・・・ 
住む人にとって良い仕様で良い価格がいいですね。
124: 匿名さん 
[2010-02-15 23:58:02]

リビオのトイレは、タンクレスじゃないだけです。


パークリュクス小石川のHPみましたが、ここの間取りヘンでした。
玄関がフラットになっていて・・・フラットにしないとならない間取りなんです。

ゼネコンは初台と同じ奥村組。
設計は記載されていないので分からず。
壁はコンクリじゃなく乾式壁。床のコンクリ厚も分からず。
ディスポーザーは無し、エアコンは天井取り付けではありません。ごく普通のタイプ。

多分、初台も同じ仕様ではないでしょうか?
ゼネコンも同じですから、そんな気がします。

一応、資料請求しました。
125: 匿名さん 
[2010-02-16 00:46:53]
タンクレスかどうかはたいした問題はないですね。 三井の間取りの詳細、気になりますね。期待してます!
126: 匿名さん 
[2010-02-16 00:51:40]
>>122
マンション名は少しでも短いほうが良くない?
渋谷区は渋谷区なんだし、初台といえば渋谷区って自分的には普通なんだけれど。
127: 匿名さん 
[2010-02-16 00:59:49]
リビオの住人さんご自身がおっしゃっているように、リビオのおトイレは変でしたよ。
タンンクレスをごまかすような変な仕様でした。
MRも現地も内覧しました。

おトイレに住むわけではありませんが、おトイレがちゃちいのにはがっかりします・・・。
なんか、、なんか、、

それはさておき、パークリュクスシリーズにディスポーザーまで望むのは無茶ではないでしょうか。
おそらく食洗器も標準じゃないと思います。

西麻布のリュクスも内覧しましたが、食洗器は標準装備ではなかったかと。
西麻布や後楽園についてないのに、初台に付く訳ないかなと。

この初台を真剣に考えている方は、ご自身でお勉強されて、色々内覧されて、
そこらへんを分かっていらっしゃる方が多いと思います。

プラウド代々木初台に関しては、他のスレでも中古待ちしている方がいらっしゃるようです。
立地も甲州街道沿いのマンション(?)が防音壁になっていて、意外と静からしいです。
前を良く通りますが、外観は素敵です。
バルコニーに変なハリがなく、ガラス素材です。

1階に店舗が入る三井よりも、中古のプラウド狙う方がいるのも分かるような気がします。
中規模小規模のマンションを転売するときに、店舗が入っているのは通常マイナス要因と思われますので。
128: 検討中 
[2010-02-16 01:18:20]
私もパークリュクス渋谷初台、というマンション名の方がよかったです。
だって初台が渋谷区って、知らない人ほんとに多いですからね・・・、新宿イメージがとても強いので
マンション名で渋谷区アドレスを語れるのって、ちっちゃいけど優越感を感じます。
まあ、物や立地は変わりませんけどね・・。
129: 検討 
[2010-02-16 01:22:21]
この物件、三井にしては久しぶりに良い物件かも。
間違いなく過去のパークリュクスで一番でしょうかね。

特に広告に意気込みをかんじます。
ホームページや届いたはがきなど、派手な広告ではないけど、客が望むことを的確に簡潔に表現しています。
でもでも、三井、どうか値段は妥当なところで出してね!
坪単価330万円以上だったら、即検討中止です。先日のプレジデントでも相場より高買いしたら、それは駄目マンションだって記事もあったし、確かにその通りだと思います。

ちなみに、問い合わせたときに聞いたんですが、内廊下にアート作品を展示したりするようです。
そんなことしなくていいから、売値安くして!!!
130: ご近所 
[2010-02-16 01:28:11]
パークリュクス渋谷初台、じゃなくなっちゃったんですか?
それは残念…。
野村不動産の方がマンション名のネーミング上手いですね。
大したことじゃないと言われるかもしれないけど、正直けっこう残念です…。
131: 匿名さん 
[2010-02-16 01:28:46]
>>128
そうか、そう思う人結構いるのかな。
だとしたら、ネーミングで損するってもったいないね。
自分は個人的にマンション名は短いほうがいいけど。まあ、渋谷の2文字くらいなら許容範囲ですけど。
132: 匿名さん 
[2010-02-16 04:43:25]
初台って無名の土地じゃないんだから渋谷なんてつける必要ないと思う。
あとあとになって渋谷ってついてるのは嘘じゃないにせよ背伸び感アリアリで痛いと
感じるようになると思うよ。

133: 匿名さん 
[2010-02-16 06:42:07]
マンション名気にするのは抽選に当たってからでしょ(笑)
何気にここ人気あるし。
渋谷なんてついてたら更に競争率上げちゃってたかもよ?

まあ住所言わずにマンション名だけ言う機会なんてあんまないので・・・
134: 匿名さん 
[2010-02-16 09:20:38]
パークリュクス初台は、管理費が高くなりそうですね。
内廊下で吹き抜けのエントランスでしたら、光熱費がババーーーンと掛かりそう。
コンパクトなお部屋で、管理費2~3万円なんてなったら、売るときも貸すときも苦労しそう。
135: 匿名さん 
[2010-02-16 09:53:18]
リビオのトイレ↓ そんなに安っぽくておかしいいですか?カラーは木目ではなく白です。

http://www.inax.co.jp/products/toiletroom/toilet/pita/spec/
136: 匿名さん 
[2010-02-16 10:28:44]
マンション名を気にする方いるんですねー。
住所にちゃんと渋谷区ついているから、いいのではないでしょうかー(^.^)

管理費2万以内ならいいですが、3万はいやですね、ってか無理です!

でも80戸もあるから、30戸の小規模マンションよりは安く済むのではないでしょうか?
ただ、後々1階店舗が空家になったら、その間の管理費負担を住人がし続けなくちゃいけないんでしょうかね。
店舗に何が入るか分からない + その負担もリスクですね。
137: 匿名さん 
[2010-02-16 10:58:21]
ここで渋谷アドレスに憧れてる方は若そうですね、最近東京に出てこられたのかな?
20代でここが買えるとしたら羨ましいです。
正直、住んじゃえば住所なんてどうでもよくなっちゃいますけどね。
138: 匿名さん 
[2010-02-16 11:34:55]
>ただ、後々1階店舗が空家になったら、その間の管理費負担を住人がし続けなくちゃいけないんでしょうかね。

区分所有者が支払う。
139: 匿名さん 
[2010-02-16 14:45:31]
内廊下にアート作品...

いらね
140: 購入検討中さん 
[2010-02-16 14:54:09]
メンテが大変そうなので天カセエアコンは譲るとしてもいまどき、省スペース・エコのタンクレストイレくらい入れてほしいですね。周辺の人気築浅中古に対抗するには、最新の設備が必須かと。それから低層なので、隣家との壁は乾式壁でないといいのですが。リビオは14階建ですがコンクリですよね。。。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる