三井不動産レジデンシャル株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ滝野川」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 北区
  5. 滝野川
  6. パークホームズ滝野川
 

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2011-01-05 20:56:25
 削除依頼 投稿する

四季都心 - 彩り豊かな滝野川へ。
第6回三井住空間デザインコンペ対象物件で、最優秀プランを元にした住戸を1戸、実際に作って販売します。

三井住空間デザインコンペ=http://www.shinkenchiku.net/j-kukan/

<全体物件概要>
所在地:東京都北区滝野川7丁目20番6(地番)
交通:埼京線板橋駅から歩いて5分、東武東上線北池袋駅から歩いて6分、都営三田線西巣鴨駅から歩いて12分
総戸数:60戸
間取り:2LDK~4LDK
専有面積:55.86~73.01平米
入居:2011年3月下旬予定

売主:三井不動産レジデンシャル
管理:三井不動産住宅サービス
施工:錢高組

[スレ作成日時]2010-01-27 18:18:44

現在の物件
パークホームズ滝野川
パークホームズ滝野川  [最終期最終次]
パークホームズ滝野川
 
所在地:東京都北区滝野川7丁目20番6(地番)
交通:埼京線 板橋駅 徒歩5分
総戸数: 60戸

パークホームズ滝野川

201: 匿名さん 
[2010-07-22 13:39:53]
販売済み+要望が入っている住戸で残りはわずかのようですね。
プラウドも素晴らしいとは思いますが、共用施設等の面でライフスタイルに合わないのでこちらにしました。
自分にとって不要なものに管理費としてお金かけたくないですしね。
202: 匿名 
[2010-07-22 19:18:57]
確かに住みやすそうなのはパークホームズの方だと思います。周りも静かで、値段もそこそこですしねぇ。
203: 匿名 
[2010-07-22 19:41:36]
プラウドと違って、なんだか地味にうつりますよね!ただ、将来的な資産価値はパークホームズの方が維持されそうですね。
204: 匿名さん 
[2010-07-22 19:45:21]
営業さん乙。
プラウドより安いが
その分、それなりの造りですね。
205: 匿名さん 
[2010-07-22 20:34:22]
キッチンの天板はプラウドの方が安っぽく見えますね。
部屋の中の柱や梁も全体的にこちらの方がスマートな仕上がりに見えます。
好みの問題でしょうが。
206: 匿名 
[2010-07-22 21:19:57]
え?
プラウドのモデルルームみました?
人それぞれ、好みはあると思いますが、プラウドは普通〜って感じでしたよ。

パークホームズもオプションはそこそこありましたが、プラウド程じゃないと思いますよ。
プラウドで良いな〜と思い聞いたりすると…気に入った部屋にするのに数百万かかりそうでしたよ。

プラウド=立地の良さ、圧倒的な建物(圧迫感を感じる可能性もあり)

パークホームズ=少し僻地、規模は小さいものの造りの良さコストパフォーマンスは、良い。
(南側は最高の景観だが、他はプラウドに遮られて終了〜)

プラウドも場所によっては、景色は終了〜。

残り物に福は無さそうですね…プラウドは、高い物件ばっかり残りパークホームズは、価格は低めだけど、選択肢がない。
207: 検討から外した人 
[2010-07-22 22:06:43]
>205,206
室内は好みの問題ですね。

好みで片付かないのが要の部分、向きや構造です。

資産価値を考えてみても、中古マンション購入時に西向きや
ボイドスラブのマンションを比較検討の中からまず第一に除外する人はかなりいます。
それはすなわち資産価値の低下に直結します。
このマンションの資産価値に期待するのはどうかと。あまり「売り」がありませんよね。
208: 匿名 
[2010-07-22 22:26:53]
確かに資産価値どうこうは難しいですよね!プラウドの駅近はわかりやすい強力な「うり」になりますよね!個人的には安定感の高いパークの方が好きですね。
209: 匿名さん 
[2010-07-22 22:35:44]
なんか・・・以前プラウドの掲示板も凄い荒れていたけど、プラウドの話題がでた瞬間こっちも荒れてきて笑えますね。
プラウドの営業なのか、住人になる予定の人の性格悪いのか・・・・・

>>207 ボイドスラブの家に住んだ事ありますか?
建物によって程度の差があるでしょうが、私が住んでいた2重床の200mmでは、ほとんど気になりませんでしたよ?
真夜中に夫婦喧嘩をされた時にはさすがに、物が倒れる音は響きましたが。
210: 検討中 
[2010-07-22 23:18:49]
どっちも見たけど、中身は圧倒的にパークホームズかな。まあどっちも様子見ですが、、、。
211: 匿名さん 
[2010-07-22 23:35:07]
200mmだと通常スラブではないですか?

パークは遮音性能より、見た目を優先した感じはするけどね。小梁少ないし。
212: 207 
[2010-07-23 00:40:17]
>>209
確かに200mmだと通常スラブでは?? それはさておき…
私は住んだ事がないので実際どうなのか分かりませんが、
資産価値を考える上では一個人がどうこうではなく、
世間一般がボイドスラブを良く思っていないというのが問題なんだと思います。
213: 匿名さん 
[2010-07-23 01:14:35]
三井は殆どボイドスラブだけどね。
ここは壁が乾式やALCでないのが救い。
この意味ではプラウドも今一歩。
214: 物件比較中さん 
[2010-07-23 04:50:57]
プラウドが良いと思うならプラウド、パークが良いと思ったらこっちを買えばいいだけじゃない?
気に入らないのに無理やり買えとは誰も言ってないし
215: 匿名 
[2010-07-23 08:09:40]
お〜い、そんな事言ったらこの掲示板の存在意義が無くなるし、それを見てるあなたもどうなの?ってなっちゃうじゃないですか。

基本的に、ボイドスラブの家で良く思ってる人は必死に擁護はしない。
悪く思ってる人は、他人へのお節介と嫌な思いから必死に煽る。

ネットの世界では、どっちが多くなりボイドスラブを知らない人がそれを鵜呑みにしてこういった話題がでた時に、ボイドスラブは駄目だって知ったかぶりをするっていうのは、普通の事だしね。

本当に、ボイドスラブが駄目なら三井だって考えるでしょ?

それに、ほぼ完売状態みたいだし、これから住む住人の人だって見ているのにあまり煽って心配させるのもどうなのかな?

金持ちは、ここなんて買わないだろうし、多額の借金を背負う上に、住居の完成後の心配までするなんて気の毒ですね。


プラウド好きな人、プラウドの営業の人も少しは考えなさい。
ボイドスラブが嫌いなら三井系のマンションなんて見ないでしょ?
売行き好調なパークホームズが気になるの??
216: 検討中 
[2010-07-23 12:25:40]
パークホームズ前から気にはなってました。残り少ないそうで残念です。
217: 匿名さん 
[2010-07-23 13:37:21]
残り6、7戸みたいよ
218: 匿名くん 
[2010-07-23 18:16:50]
このマンションの売りは眺望だっていうけど、EタイプとAタイプ以外は眺望はゼロだろ。プラウド上池袋を一生見ることになるんだわな。

プラウド池袋本町みたいなシスナブか小さい中庭を一生見るよりはまだましか。
219: 匿名 
[2010-07-24 00:15:05]
私もプラウドの眺望にひっかかって断念しました。中庭が狭そうで。
220: 匿名さん 
[2010-07-24 18:05:46]
プラウド池袋本町落選組の多いこのマンション

西向きだけど眺望はいいからと期待して購入したら
否応無しに目に入ってくるプラウド上池袋


パークホームズが気になるの?とか言っておいて
プラウドを意識せずにはいられないこのマンションの住人
見てておもしろい
221: 匿名 
[2010-07-24 20:08:45]
仮に***の集まりだとして、あなたは何故、ここをみるんでしょうか?


プラウドに当選して購入できてるなら、ここで煽る必要ないでしょ。

野村の営業か、暇なニートが煽ってるかな?


222: 匿名 
[2010-07-28 18:59:23]
明日抽選の販売予定1戸てどういう状況なのかご存知のかたいたら教えて下さい。
223: 匿名 
[2010-07-30 18:08:33]
222さんへ

この1戸は抽選もなくすでに売れたんじゃないかな。

この1戸以外にも
まだ残はありますよ。

残り住戸については一斉に販売はせず、買い手が付いた住戸のみを販売してるようです。なので抽選といいつつ、抽選は実際無いに等しいのです。

残り何戸かは不明です。
224: 匿名 
[2010-07-30 22:35:50]
223さん、ご丁寧にありがとうございました。
225: 匿名 
[2010-08-02 21:22:02]
残りあと4戸だそうです。
226: 匿名さん 
[2010-08-02 22:23:01]
ホームページを見ると7戸くらいあるみたいですが、うち数戸は買い手がついているということでしょうか
227: 匿名さん 
[2010-08-02 23:06:32]
HP見る限り7戸みたいですね。

この坪単価なら
せめて、両面グリルと保温浴槽は欲しかったなぁ。
228: 匿名はん。 
[2010-08-03 14:30:29]
グリル両面じゃないんですか?
坪単価的にディスポーザーとまではいかないとは思いますが

実際のところ売れ行きはどうなんでしょ?
229: 物件比較中さん 
[2010-08-03 18:45:44]
売れ行きは、No.227さんも書いているように残り7戸みたいです。

グリルは両面じゃないです。
営業さんに確認しました。

最近のマンションって両面じゃないところ多いですね。
他にもいくつかそういうマンションありました。
230: 匿名 
[2010-08-19 18:07:15]
今日からモデルルームも再開でしたっけ?
231: 匿名 
[2010-08-19 18:07:26]
今日からモデルルーム再開でしたっけ?
232: 匿名はん 
[2010-08-20 13:37:34]
たしかそうでしたよ
233: 周辺住民さん 
[2010-08-24 09:18:59]
大量のの鉄パイプを放り投げている音がかなり響きます。いつも一時間ぐらい続くでしょうか。
これがこれまでにも何日かありました。近所に気配りの無い建設会社ですね。
234: 契約済みさん 
[2010-08-24 10:02:19]
Eタイプのお部屋を購入しました。インテリアオプション会にいかれなかったため もしわかる方いらっしゃいましたら カーテンの長さを教えてください。 あと小窓の網戸は収納式網戸とありますが、これはアコーディオン式なのでしょうか? よろしくおねがいいたします。
235: 匿名さん 
[2010-08-28 11:13:16]
窓の防犯センサーって後から付けられるんでしょうか?
付けたらつけたで面倒でしょうか・・・。

工事の音は、三井に報告されたらどうでしょうか?
監督責任あるわけですし。

236: 匿名はん 
[2010-09-01 12:07:17]
これから長いお付き合いですから、新しく住む方も今まで住んでいる者もお互いに配慮できるといいですね
237: 匿名 
[2010-09-01 20:18:19]
そうですよね。
これから住む我々のモラルも重要ですが、住む前に近隣住民の神経を逆撫でするような行為は辞めて欲しいですよね。

マンションだと、マンション内での付き合いが多く近隣の方々との接点があまりないでしょうし。
238: あいつ 
[2010-09-02 08:28:48]
契約までのドタバタも昔の話。もう今年はイベント無いんですよね?
239: 契約済みさん 
[2010-09-06 21:18:09]
3戸売れるみたいですね。残り4戸でしょうか。
240: 匿名さん 
[2010-09-08 22:27:39]
ここってひょっとして
フルオートバスじゃなくて
セミオートバスですか?

241: 契約者 
[2010-09-14 05:02:58]
残り二戸みたい!
いよいよ完売だね。

野村さんのおかげで良い買い物ができました。
来週契約です。
242: 匿名さん 
[2010-09-14 07:11:56]
残りって、デザイナー物件の部屋ですよね。

あれ、売れるのかなぁ〜
間取りが奇抜過ぎる。
243: 匿名はん 
[2010-09-14 13:28:12]
あと2戸ですか!
でも野村さんのおかげってどういうことですか?
244: 物件比較中さん 
[2010-09-14 21:53:21]
良く分かりませんが、プラウドに人が流れたからって意味ですか??
245: 契約済みさん 
[2010-09-14 22:55:59]
野村落選組って事だろ? ここ半数以上がそうだから
246: 匿名 
[2010-09-15 17:00:42]
プラウドと比較すると、また荒れそうだけど、抽選落ちてここを買った人は、後々三井で良かったと思えるようになると思うよ。

野村は、イメージは良いけど内装は安っぽい…。

プラウドの最後の抽選は終わったのであれば、荒れる事もないかな?


ちなみに、私はプラウドも見ましたが三井にしました。南側だったら最高だったのに、それだけが残念。
248: 購入検討中さん 
[2010-09-18 16:36:24]
残り少ないと言うことで焦っているのですが、眺望に関して心配があります。
ここって13階建ですよね。
ベランダ側のすぐ先にここより背の高い15階建のプラウド上池袋があります。
広告で眺望がいいといっていますが、窓からの視界はこのプラウドによって
かなりの割合でふさがれるのではないですか?
オフィシャルHPの「眺望」のページで景色が見れますが、この景色はあくまでも
南方向中心、このマンションのベランダは西方向ですよね。
スクロールしてもその肝心の西方向中心の景色を見ることができません。
それはなぜかというと、スクロールが切れているところからプラウドが横たわっているからですよね。
実際に部屋から見える景色はこの切れているところからなのに。
この広告のやり方、とてもひどいと思うのですが…
この景色に期待して実際に購入し内覧会等で実際に見たら、ひどく失望する様に思うのですが、
購入された方は眺望に関して心配はありませんでしたか?
 
249: 匿名さん 
[2010-09-18 18:23:49]
HPの眺望はEタイプの南のバルコニーからの眺望かな。
まさか地平線まで見える眺望を期待している人はいないと思いますが・・・。
個人的には、日を遮らなければ良いかな。

プラウド上池袋まで120mくらいですね。
線路沿いは高い建物が建てられるので、西側の眺望の一部はどちらにしろ
そのくらいの距離で遮られます。

逆にプラウド上池袋の方からすれば、東の眺望の一部はこのマンションに
遮れることになってしまいますが。


あと、不動産会社はあんまり不都合なことは言いたがらないので、
マンション買うときは、自分で徹底的に調べるくらいでないと駄目ですね。
完璧なものはなかなかないですが。

250: 購入検討中さん 
[2010-09-18 19:59:22]
写真はEタイプの小窓からの眺望ということですかね。三井さん(というか不動産会社?)は都合いいなぁ…
大多数はEタイプ以外の西向きですよねぇ…

プラウド上池袋まで120mって近いですよね。どういう感じで見えるのでしょうか?
位置的には大体視界の真ん中くらいですよね。
高さはこちらは13階、プラウドは15階なのでプラウドの向こうは見えないのはわかりますが、
プラウドは横にも長いですよね。
視界のほとんどがプラウドというのが怖いのですが。
251: 匿名さん 
[2010-09-18 20:39:39]
気になったので"おおざっぱに"計算してみました。
バルコニーから見えるプラウド上池袋は左右40度くらいでしょうか。
合ってますでしょうか?間違ってましたらご指摘お願いします。


気になったので"おおざっぱに&...
252: 購入検討中さん 
[2010-09-18 22:24:11]
>>251
ありがとうございます!とても参考になります
結構視界ふさがれる感じですね。
部屋に入ると当然もっと視野が狭まってプラウドが占めてる感覚になりますよね。
ん〜〜眺望には期待しない方がいいのかな…
まぁ実際はどうかわかりませんが、これじゃお世辞にも眺望がいいとは言えないような・・
HPの写真のように視界が開けている住戸、というか部屋はほとんど無いのに、
大々的に眺望を売りに宣伝してしまうのって…  ちょっと疑問に思います。。
253: 購入検討中さん 
[2010-09-19 07:38:01]
23区内で眺望を求めるのは、なかなか難しくないですか?
特に駅に近い場所だと法律上高い建物は建ててよいことになってますから。

タワーマンションでない限り、たいていの方は眺望は求めてないのでは?
光が遮られたり、圧迫感が無ければそれほど気にすることはなさそう。。。

まあ大体のマンションは眺望の良い方向を売りにしますから、ここも例外ではないということで。
HPの記載にそんなに目くじら立てるほどのことでもない気がします。
254: 匿名さん 
[2010-09-19 08:42:47]
そーじゃないんだよなぁ。ほとんど眺望が抜ける部屋ないのに、それを売りにしてるのがどうなの?って、みんな言ってるだけ。
255: 匿名さん 
[2010-09-19 08:53:33]
フランス人学校が統合移転してきますね。
将来的には住宅需要になるかもね。
256: 匿名さん 
[2010-09-19 10:25:33]
今朝の東京新聞ですね。

仏政府が運営する仏人学校「リセ・フランコ・ジャポネ・ド・東京」
都議会定例会には、うち校舎や体育館を二億円余で売却する議案のみを提出。
土地は当面、年間約四千三百万円で貸し付け、将来的に仏政府が買い取る約束という。
仏政府は校舎の一部を改修して一二年度の開校を目指す。
257: 匿名さん 
[2010-09-19 10:40:06]
ここのMRもEタイプだから、タンクレストイレだし、IH設置可能だし、
リビングのサッシはfixではないし、
眺望以外でも他の間取りとそれなりに差がついてますね。
他の間取りの参考にどこまでなるのか・・・。

沢山のMR廻ったけど、こんな感じが多いと思いますよ。
大手であっても、不動産業者の善意に期待はしない方が良いですね。
そういう業界なんでしょう。

たまたまかもしれませんが、
三菱地所さんの営業さんは、悪いところも自分からちゃんと教えてました。
あと、間取りごとの仕様の差も少なかったし
他よりも誠実な感じだったかな。価格はそれなりにしますが。
ご参考まで。
258: 匿名さん 
[2010-09-19 11:51:08]
>257
ここ三井不動産。
259: 匿名さん 
[2010-09-19 12:28:20]
三菱の方が誠実だって言いたいのでは?
260: 匿名さん 
[2010-09-19 13:20:04]
このマンションのアピールポイントは「眺望」「都心」「四季」

「眺望」を外したら残るは「都心」と「四季」。 「都心」と「四季」って・・・ww

「眺望」は三井の苦肉の策なんでしょう。しかしひどいよね。
261: 匿名さん 
[2010-09-19 13:51:55]
不動産デベなんてどこも五十歩百歩
売って客にローンを組ませるのが仕事。
その後の生活なんて客の自己責任だからお構いなし。
これが現実。

MRに行って踊らされる前によ~~~く考えましょう。
262: 匿名 
[2010-09-19 17:09:15]
まぁ、今更騒いでも完売間近だしね。

私は、コンピューターの実際の展望を見させて貰って買ったので割り切っていますけどね。

営業の人が自ら見せるかどうかは分からないけど、モデルルームを見に行った時に聞いたら、デスクにあったパソコンで展望のシミュレーションを見せてくれましたよ。

ヘリコプターで撮影してそれを基に計算したやつらしいので実際に見ると違うでしょうが。

確かにプラウドが砦のようにたたずんでいましたね。
個人差はあるでしょうが、目の前ってわけでもないし、あまり気になりませんでした。


263: 物件比較中さん 
[2010-09-19 17:14:52]
HPよく見ると分かると思いますが。

眺望のページには、「南側は住居エリア」と書いてあるのであって、
西側の眺望が良いとは一言も書いてありません。

全部の住戸が同一条件のマンションなんてあるわけないので、
叩く前に良く考えたらいかがでしょうか?





264: 匿名さん 
[2010-09-19 20:36:02]
眺望のページを見て真っ先に目に飛び込んでくるコピー

「都心を間近に見晴らす広々とした眺望」

何これ 眺望がいいって言ってんじゃないの?笑

普通は「※眺望、景観は各戸により異なる」旨の記載があるけど、
ここは「現地13階相当より南〜を望む、サンシャインが見える事は保証しない」とだけ。
13階のAタイプからでもこう見えるの?
まさかバルコニーから乗り出して真左を見た場合の眺望とか言わないよね。

条件によってはイメージ通りではないという主旨の記載をするのはデペとしての義務だと思うけどね。
ここはそれが無い上に、ほとんどの部屋で宣伝してるような眺望を得られない。充分誇大広告だと思う。


あと三井(ひいてはデペ全体)のズルさを指摘してるのに、なんでそれを「叩く」と捉えてしまうんだろう。
アタマ固過ぎでしょ。
265: 匿名さん 
[2010-09-19 20:58:14]
アタマ固いというか、必死に擁護しなきゃいけない立場の人がウヨウヨいるのがこのサイトの特徴。
情報の取捨選択には十分注意しましょうね。
266: 匿名さん 
[2010-09-19 21:02:23]
都内のマンションで眺望をうたうのはどうなんだろう、って賛否あるだろうね。
確かに、海沿いでもない限り、眺望の保証なんて無理。

眺望に関して法律ができるといいけどね。
眺望等級として、
何メール保証されてたら、等級1とか。

立法化しないと、不動産業者なんて変わらない。
267: 購入経験者さん 
[2010-09-19 22:05:18]
No.264さん

>「現地13階相当より南〜を望む、サンシャインが見える事は保証しない」

南~を望むと書いてある時点で、Eタイプの間取りからしか見えないことは明らかでしょ。
敷地計画見れば、そういう建物の配置なのだから。

マンション購入を考える方は、それぐらい分かりそうなものです。
268: 匿名さん 
[2010-09-19 23:59:21]
>>267
あのさ、「それぐらい分かりそうなものです」じゃなくて、
そういう事は広告する側が明記しなくちゃいけないの。

267にもわかるように説明すると、この場合だと「現地13階相当より南を望む」じゃなくて
「13階Eタイプからの眺望イメージです」とか
「全ての住戸でこの眺望を保証するものではありません」とかいう風にはっきりと。
突っ込みどころがあっちゃいけないんだよ、企業広告って。
だから他のところはきちんと注釈を入れてるんでしょ。
三井のこの物件の場合それが無いから問題にしてるの。それが理解できない?

こういう人がいるから日本の企業は弱いんだよな〜
まぁこの場合は三井か・・・ もっと上の企業は抜かりないんじゃないの?


・・というかちょっと思ったけど、「サンシャインが見える事は保証しない」っていう文章、
暗に「南方向が見える事は保証しない」って言ってるような気もするなぁ・・
もしそうだとしたら直接表現しない分さらにタチ悪いな。。。
269: 匿名 
[2010-09-20 00:35:54]
北区の時点で都心ではないよ。
270: 購入経験者さん 
[2010-09-20 07:32:00]
No.268

>暗に「南方向が見える事は保証しない」って言ってるような気もするなぁ・・
>もしそうだとしたら直接表現しない分さらにタチ悪いな。。。

これは考えすぎというか、意地悪な考えですね。
南側は第一種住居地域なので高い建物は建てられません。

モデルルームに行けば現地の眺望はパソコンで確認できるので、
西側の眺望のことを隠しているわけでもないし。

HPなんて大抵プラスのポイントしか記載しないものじゃないですか?
モデルルームに来てもらうための広告なんですから。
271: 匿名さん 
[2010-09-20 10:12:17]
そもそも、バルコニーの目の前なり左右が建物で囲まれてても
HPに何の記載も無い場合も多いからねぇ。
書くとしたら、
Eタイプの南東南のバルコニーから南を臨む、もしくはEタイプ以外では西南西のバルコニー
から南を臨む、??

>「サンシャインが見える事は保証しない」
は、サンシャインの付近はタワマンでも何でも建てられるので、
サンシャインが隠れることもあるかもってことでは?
サンシャイン眺望を未来永劫保障するのは不可能でしょう。
ここの西側と南側は第一種住居地域だけどね。

しかし、不動産業者に求めすぎだねぇ。
1から10まで手取り足取りな感じで教えてはくれない。
例えば、HPの情報にしても大抵の物件は間取り図に梁の位置は書いてないし。

272: 匿名さん 
[2010-09-20 15:12:03]
>Eタイプの南東南のバルコニーから南を臨む、
>もしくはEタイプ以外では西南西のバルコニー から南を臨む、??

1行目でもいいけど「13階Eタイプからの眺望イメージです」とかでいいんじゃない
広告表現としてOKだしスマートだし 
若しくは「住戸によってはこの眺望を保証しない」とか(まぁこの表現もどうかと思うけど)

ここの広告の場合そこらへんの注釈の表現とあわせて
そう見える部屋がほとんど無いのに大々的に眺望を売りにしてしまっているのが問題。
常識的に考えて普通は大部分があてはまる事項を売りにするでしょう。大目に見ても過半数。
この物件はどんだけって話。まぁアピール箇所が少ないからやっちゃったんだろうけど。

しかし日本は甘いねぇ。
消費者としては企業を突っついて正していく立場であるべきだと思うけどなぁ・・
発言してる全員が不動産屋っていうわけでもないんでしょ? 擁護してどうすんだっつー感じ。
273: 匿名 
[2010-09-20 21:28:19]
>272
消費者が甘いのでなく、行政やマスコミが消費者に甘いのですよ。
何でもかんでも消費者保護ばかり。
日本の消費者のレベルが下がるばかりです。
もっと賢くならなきゃ。
企業に突っ込み入れて悦に入ってるのは、
もっとレベルが下ですが。
274: 物件比較中さん 
[2010-09-20 23:21:21]
モデルルームで眺望シュミレーター?を見ようとも思いましたが、話を聞くと眺望には期待できないという事ですね。
もしかするとリビングの中程からはプラウドシティ上池袋しか見えないかも知れませんよね。

眺望の良さに期待しましたが、悪いという事なので今回は見送ろうかな。滝野川六丁目計画もあるし。
でもそちらも三井不動産ですよね。どんな広告をしてくるのやら笑。注意しなくてはいけませんね。
275: 匿名さん 
[2010-09-20 23:27:04]
>>273
こんな思考回路の人がマンションの営業やってるって、ゾッとします。
276: 匿名さん 
[2010-09-21 00:10:09]
消費者と行政が企業に甘いんだよ。
アメリカみたいな訴訟社会がいいとは思わないけど、
こんな広告打ってて裁判沙汰にでもなったら三井勝てないよ?

突っ込み入れて悦に入ってるとかそういう次元で話してるんじゃないんだけどな〜・・・
まぁ捨て台詞として聞いとくよ
277: 匿名さん 
[2010-09-21 00:24:00]
メインの向きは真西ではなく西南西なので、
池袋・新宿方面(南南西方向)の眺望が開けているというのは、
まあ間違ってはいない。
プラウドシティ上池袋が占める割合は右半分~1/3ぐらい?
存在感・圧迫感はありそう。
278: 匿名さん 
[2010-09-21 06:37:03]
ここで眺望云々書いてる人はGoogleアースを知らないのだろうか・・・
279: 匿名さん 
[2010-09-21 08:17:30]
まぁ頑張って三井を取り締まれるよう立法化してくれ。
280: 匿名さん 
[2010-09-21 12:45:12]
バルコニーに出て左を向けば、サンシャインが見えるかもしれないけど、
部屋に入ったら、プラウドと空しか見えないかもね。
下手をしたら空も見えなくて、窓一面プラウド、という可能性もあるね。
広告とのギャップがすごいね。
281: 匿名 
[2010-09-21 16:05:52]
広告の内容に違いがあるとか無いとかのクレームで凄いもりあがりだな。

普通買う前に現場を見に行ったりしないか?
物件を探してる人ならプラウドがどの辺とか、駅や交通量とかある程度考慮するでしょ。

広告の内容が気にいらないなら、MR見に行った時に抗議してこいよ。
すでに購入済みでキャンセルしたいなら、三井にその旨を伝えてみたら?

人それぞれ感性の違いがあるが、消費者を小馬鹿にしたり会社にケチ(クレーマー)つけた書き込みしても、多くの賛同は得られないよ。


広告と違って景色があまりよくないよね?程度の内容なら賛同を得られたかもしれないけど。

賢い消費者は、広告だけを信じてこんな高い買い物はしませんよ。

欠陥住宅みたいに住んでからじゃないと分からないような事をのぞけばね。

まぁ、頑張って三井にクレームつけてきてくれ。
裁判で勝てたらマックくらいおごるよ(笑)
282: 匿名さん 
[2010-09-21 18:25:35]
MRのイメージ通りにソファを置いたら、多分プラウドしか見えませんよね。
でもMRということは、三井としてはあの配置がオススメなのでしょうか??
283: 購入経験者さん 
[2010-09-21 19:26:59]
>No.282

モデルルームはEタイプです。
ですので、あの配置でソファーを置いたとしてもプラウドはほとんど見えません。

南側にもバルコニーがあるので開放感は抜群です。
このマンションはEタイプと他のタイプに差がありすぎるのも難点ですね。。。
おかげでEタイプは高倍率でしたし。
284: 匿名さん 
[2010-09-21 20:10:18]
キャンセルしたいのなら
三井に直接言ったほうがいいよ。
聞いてないって。
286: 匿名さん 
[2010-09-21 23:12:34]
>>283
モデルルームってHPトップの写真もそうですよね
角度的にこのソファーからだとプラウドが思いきり見えると思いますが…
287: 匿名さん 
[2010-09-22 00:04:56]
まぁ見えるだろうが、40度くらいみたいだし、
残り140度は大丈夫。
上側にも空を遮るほどではないから大丈夫。
タワマンでない割りには眺望はいい方。
どーしても嫌なら6丁目の三井タワーの上層階へ。
288: 匿名さん 
[2010-09-22 00:42:35]
適当な事言ってんな〜w
40度ってバルコニーからの話でしょ?
現実的にいうと中央に40度、ここより高い15階は相当なボリュームだよ。
それにあのソファーからだとほぼ全面にプラウドだよ。
三井関係者は広告といっしょで調子いいことばっかり言うから気をつけてね。
289: 匿名 
[2010-09-22 01:02:50]
色々見たが、この価格帯でここより周囲が開けたマンションなかったけどね。
駅遠いのはなしね。
290: 匿名さん 
[2010-09-22 01:17:40]
当方グーグルアースで確認。
プラウドは一番北のDタイプあたりの位置からでも、
真ん中より右側に見えますね。
やや距離もあるし、全面プラウドはあり得ない。

というか眺望の話って、
バルコニーや窓際から見たときの話じゃなくて、
部屋の中心から見たときの話だったのか!?
それをタワーマンションでもないここに、
要求するのってどうなんだろ。
291: 匿名 
[2010-09-22 09:47:51]
見えると言い張る皆さん、プラウドシティ上池袋と勘違いされてませんか?
292: 匿名さん 
[2010-09-22 09:55:22]
きっと眺望のことでガタガタ言ってるのって2,3人なんだろうな。
こういう掲示板ってID制にしたほうがいいと思う。
293: 匿名 
[2010-09-22 13:38:32]
実は、一人がここに粘着して複数いるように書き込んでるだけだったりして。

展望展望って騒いでる奴は、どこまで望んでいるんだい?都心近くで120mも視界が開けてれば俺は十分だがな。

田舎からでてきた奴には、壁に感じるんだろうね。
早く東京に慣れろよ〜。
294: 購入経験者さん 
[2010-09-22 19:56:54]
No.290さんの、google earthで確認発言が出た途端に、
急に静かになっちゃいましたね…(笑)

やっぱり皆さん、よく知りもしないくせに眺望について突っ込んでたのね。
295: 匿名さん 
[2010-09-23 11:45:37]
デザイナー住居って設備もちょっとリッチだね。

床下収納(2Fなのに)、天井カセットエアコン、食洗機、水周り等。
別プラン契約済みだけど、ちょっと実物を見てみたい気もする。

296: 匿名さん 
[2010-09-23 13:18:19]
眺望がどうのじゃなくて、
眺望が対して良くないのに眺望を売りとするようなセールスの問題を指摘しただけでしょ?
こんな売主は擁護に値しないよ。
297: 匿名さん 
[2010-09-23 13:33:41]
なんだかすごく憤慨してるのは分かるが
なぜそこまで憤慨してるのか分からない。
298: 匿名さん 
[2010-09-23 13:37:19]
MR行けば売主に都合のいい情報が垂れ流されてる訳だからさ、
こんなサイトですら売主擁護しちゃ、意味ないでしょ?
大きい買い物なわけだし。
契約してローン組んだら最後、あとは自己責任ですってのがこの業界の常。
もうちょっと賢くならないとね、我々消費者は。
299: 匿名さん 
[2010-09-23 14:00:32]
たいていの人は眺望は承知の上で買ってると思うが・・・・。
そんなに馬鹿ではない。

マンション自体に求めすぎではないかな?
そんな絵に描いたような理想的な物件なんてないよ。

300: 購入経験者さん 
[2010-09-23 14:44:44]
>No.296

そんなに眺望を売りにしてるようには見えないけどね。

No.299さんが言うように、みんな承知の上で購入してると思うし。
モデルルームだけじゃなくて現地も確認済みだしね。

HPを見ただけでマンション買うような人はいないってこと。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:パークホームズ滝野川

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる