東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)
 

広告を掲載

住まいに詳しい人 [更新日時] 2010-03-21 23:38:24
 
【地域スレ】23区内のマンション価格はいつ下げ止まる?| 全画像 関連スレ RSS

あのバブル崩壊から20年
2010年はマンション市場も新時代の幕開けになるのか?
それとも「失われたもう10年」に突入するのか?

皆様の理性的な議論を期待しております

※切れ味の良いツッコミなら兎も角
誰に何を問いかけているかのも不明な1行レスとか
格好悪いことはヤメましょーね

前スレhttp://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/61867

[スレ作成日時]2010-01-27 10:04:07

 
住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

23区内の新築マンション価格はいつ下げ止まる?(その45)

401: 匿名さん 
[2010-02-01 22:40:23]
価格破壊
秩序破壊
ここ数年目が離せない
おもろい(笑)
402: 匿名さん 
[2010-02-01 22:40:25]
ワンルームのアパートをお探しですか?

条件を公平にするため、新築に限定すると実力がはっきりわかりますよ。
http://yachin.homes.co.jp/city/ad11=13/tk=3/bg=2/cond=4/sort=2d/
403: 匿名さん 
[2010-02-01 22:47:45]
>>402
割高な新築を入れてこれだと
真の実力はもっと江東区の方が上ですか。
404: 匿名さん 
[2010-02-01 22:50:20]
世田谷区の新築10万円は笑える。
借りる人いないだろうな。
405: 匿名さん 
[2010-02-01 22:52:22]
埋立地あたりに一気にマンションができ、築浅の物件が多いだけでしょ。
同程度の築年数で公平比較すると、所詮402の順でしょ。
406: 匿名さん 
[2010-02-01 22:54:09]
割高な新築を除けば世田谷区も杉並区レベルかも。w
407: 匿名さん 
[2010-02-01 22:54:10]
稼いだこともない豊洲のニートに言われても説得力ねーな。
408: 匿名さん 
[2010-02-01 22:54:37]
江東区の新築8.8万円は笑える。
借りる人いないだろうな。
409: 匿名さん 
[2010-02-01 23:00:12]
>>402

中古マンションの価格とほぼリンクしているので、
それが実力でしょう。
http://www.mansion-square.net/heikin_tokyo23.html
410: 匿名さん 
[2010-02-01 23:03:20]
マンションだけ、除く新築で計算したら
文京区8.526
江東区8.575
僅差で江東区の勝利と決定いたしました。
411: 匿名さん 
[2010-02-01 23:04:49]
>埋立地あたりに一気にマンションができ、築浅の物件が多いだけでしょ。
>同程度の築年数で公平比較すると、所詮402の順でしょ。
412: 匿名さん 
[2010-02-01 23:06:17]
>>409
暗に江東区の中古が割安で買いと言いたいわけ?

商売上手ですねw
413: 匿名さん 
[2010-02-01 23:07:21]
>>409

中古になると、新築の時より上位と下位の差が大きくなりますね。
415: 匿名さん 
[2010-02-01 23:09:55]
価格の下落が激しい江東区あたりは、やはり購入するのは怖いですね。
416: 匿名さん 
[2010-02-01 23:10:49]
江東区の中古の利回りはすごく高いのですか?
419: 匿名さん 
[2010-02-01 23:13:54]
>>416
利回りはかなり高いのでしょうね。
420: 匿名さん 
[2010-02-01 23:14:22]
江東区は新築買ってはいけない地域?
422: 匿名さん 
[2010-02-01 23:17:20]
売り込みの必死さをみると、おすすめの中古も
まだまだ落ちていきそうですね。
423: 匿名さん 
[2010-02-01 23:18:23]
>>420
新築も安いけど、中古はさらにお得ってことでしょう。

他があまりに割高なのかもしれませんがw

江東区はまさに宝の山じゃないですか?
424: 匿名さん 
[2010-02-01 23:23:30]
あっというまに値下がりしていくのが、お宝?


425: 匿名さん 
[2010-02-01 23:28:22]
>>424
値下がりってどこのこと?
426: 匿名さん 
[2010-02-01 23:37:46]
割高外周区では値引き販売が常態化しています。
他のスレでチェックしてみてください。
427: 匿名さん 
[2010-02-01 23:54:24]
そんなにあちこちに書き込んでるの?
相当困ってるんだろうね、埋立地。

428: 匿名さん 
[2010-02-02 00:07:49]
ただでさえ不景気の世の中・・・。
4000万以上もする低地のマンション買う奇特な人間がいるかどうか?
429: 匿名さん 
[2010-02-02 00:59:48]
>>428

奇特な方がいないから完成在庫が山積みになるんでしょうねぇ

竣工後4割の在庫は事業計画に折り込み済みなんて話がありましたけど
どこの仲介屋か知りませんけど、デベにおこられますよ

1年以上かけて広宣費も使いきり200戸も残る物件の事業計画通る会社ないよ
どう考えても竣工後1年を経過して中古物件になって売りにくいだけでしょ
販売期間の長期化で広宣費、建物金利、管理費負担、新規物件の値下がり
半数以上引渡しが済んでいるから値引きも表立ってできないし、
残戸数が多すぎるんでモデルルーム販売もできない地獄絵図です

そんなところの中古が人気なわけないしょ
ホント悲惨です
430: 匿名さん 
[2010-02-02 07:21:58]
そんなにあちこちに書き込んでるの?
相当困ってるんだろうね、割高外周区。
431: 匿名さん 
[2010-02-02 07:23:22]
ただでさえ不景気の世の中・・・。
4000万以上もする外周区のマンション買う奇特な人間がいるかどうか?

432: 匿名 
[2010-02-02 07:37:31]
年明けてから値下げ始めましたね。
大手なのに旧価格並みに値下げしてくれたので思わず買っちゃいました。
>某外周区駅徒歩4分約70平米〜4100万円台

聞くところによると2〜3年前に購入した土地なのでどうせ赤字だし高くしても売れないから3月迄に売り切ろうとのことです。

1年半探してましたが値引き額は去年以上。ここ数年では今が最大の買い時な気がしました。

ただそういう物件はまともに広告しないので細かいチェックは必要です。本当に2日保たずに完売しちゃいますから。

433: 匿名さん 
[2010-02-02 07:49:14]
地所さんは外周区でクリアランスしているようですね。
2割引くらいですか?
434: 匿名 
[2010-02-02 08:16:32]
↑詳しくは言えないですがまあそんな感じですかね。
435: 匿名です 
[2010-02-02 09:04:17]
はじめて書き込みます。
私は長年新宿区高田馬場に住んでいますが、意外と住みやすいと思うんですが
何となく新宿駅と池袋駅に挟まれてイメージがパッとしないような気がします。
皆さんの高田馬場のイメージってどうなんですか?
イメージ悪かったら引っ越そうかな(笑)
436: 匿名さん 
[2010-02-02 09:36:57]
自慢だと思われて叩かれますよ、埋〇地に。
437: 匿名 
[2010-02-02 09:40:32]
埋め立てマンションは竜宮城みたいなもんですな。
海の上という立地だけではなく見かけは派手ですが内実は伴っていない。

気付いた時には手遅れよ。
438: 匿名さん 
[2010-02-02 11:19:21]
外周部でも湾岸にしろ、今値引きすることが可能でどうゆう告知をして契約を行ったのかはわかりませんが、
値下げ後に2日と待たずに売れるんであればよかったんじゃないですか

有明のように竣工1年で中古になったり、完成在庫が200戸あったりすると物件規模が大きくて購入者も多いので
新規に条件の良い物件の分譲がはじまるのに、どうにも身動きがとれないところもありますからね
439: 匿名さん 
[2010-02-02 11:37:14]
高田馬場ですか。知人がパークマンション買いましたが、何故に高田馬場?って感じです。

学生の町でしょ。ゴスロリ系の服着た人達が駅前あるいてたり、新大久保の雰囲気があったりであまりいいイメージはありません。
440: 匿名さん 
[2010-02-02 12:24:19]
高田馬場便利でいいんじゃないですか
立地を考えても割安ですし
おとめ山とか公園も多くて、歴史があるから緑も深くていいですよね


定期的にオタクの方でパンクするゆりかもめが主要交通機関の湾岸よりは
山手線、東西線が使えて圧倒的に便利ですからね

でもパークマンションは新宿区にはつくらないんじゃいですか
441: 匿名さん 
[2010-02-02 13:32:57]
人からどう思われるかイメージを気にして生きるのは不幸な人生。
自分の人生だから自分で考えて決めなさい>>435
442: 匿名さん 
[2010-02-02 14:31:07]
そんな風に達観できればいいんですけど
正直、見栄もあるし嫁も親もいるし付き合いもある。
やっぱり人からよく見られたいんですよ
443: 匿名さん 
[2010-02-02 16:45:05]
都心5区や山手線の内側、既存の人気地域周辺だったら、とりあえずの体面は保てるでしょ。
ブランド地域じゃなきゃ、ってならまた話しは別だろうけど。
444: 匿名さん 
[2010-02-02 18:29:25]
>431
「4000万以上もする」っていってる時点で、外周区どころか東京近辺におよびでない方の気がするが・・・
445: 匿名さん 
[2010-02-02 18:31:58]
》443

住んでる場所なんかで体面が変わるかよw
まあ、利便性だ環境だと選んでると、結果的には人気地域になったりするんだが。
446: 匿名さん 
[2010-02-02 18:51:29]
>>444
外周区でも今やこんな額面価格ですよ。
買えない人が増えて当然ですよ。
外周区の坪単価(値引き前)
大田区253万円、世田谷区296万円、杉並区307万円、練馬区253万円、板橋区253万円、北区219万円、足立区165万円、葛飾区199万円、江戸川区214万円、
447: 匿名さん 
[2010-02-02 18:57:49]

ファミリー向けの30坪程度のもの買ったら、最低6000万くらいで9000万以上することもあるじゃんw
しかもこれ平均でしょ?
いいとこはもっと高いよ、どこでもいいっていうのなら別だけど・・・
448: 匿名さん 
[2010-02-02 19:17:27]
不動産広告の仕事を20年近くしています。
販売現場にも年間100件以上、購入者インタビューも相当数おこなっていますが

外周区って言葉。ふつうのエンドユーザーは絶対につかわないですよね
まったく知らない土地の物件を検討するなら都心、外周?使うのかな・・・やっぱりないか

自分に少しでも地縁がある土地を外周とか絶対言わないですよね
この景気なら東京23区、30代後半以上の方が購入検討者の中心となるでしょうから家庭もあるでしょうし
そもそもまったく知らない土地のマンションを検討することは少ないんじゃないですか?

どなたか実際の検討者の方で東京23区を都心と外周って分けて呼んでいる方いらっしゃいますか
449: 匿名さん 
[2010-02-02 19:27:29]
区部じゃなくても武蔵野市とかは平均坪300以上ですし、最近は川崎・横浜辺りも上がってきてますね。
450: 匿名さん 
[2010-02-02 19:44:28]
埋立地(江戸時代までさかのぼる歴史マニアではありません)とそれ以外では分けて考えてます。
451: 匿名さん 
[2010-02-02 19:52:15]
私は5年前に終の棲家としてマンション購入者しました。 5000万円台でした。
いまでも快適に過ごしています。

現状のマンション価格ですが、この不況時なのに5年ほど前より三割は高すぎです。
当方は高かろうが、安かろうが関係ありませんが、今の値段と不景気を考えれば、なぜ大幅値下げしないのか
理解に苦しむ。

値下げできない理由を説明できる方おりますか?
452: 匿名さん 
[2010-02-02 19:56:10]
財閥系がつぶれるから
453: 匿名さん 
[2010-02-02 19:59:35]
高田の馬場・・・鉄腕アトムの産まれた町ですね。

この景気で値下げしている物件って、日当たりが悪かったり眺望がよくなかったりで
ビミョーじゃないですかね。不動産にお買い得なしっていいますしね。
454: 匿名さん 
[2010-02-02 20:00:31]
さまざまな物が変わって行きます。
価値観も変われば、
ブランドイメージも変われば、
建築技術も変わって行きます。

でも、唯一変わらないと思われるのが都心の位置です。
東京駅を中心とした真の都心(副都心はどうなるか分かったもんじゃありません)
これだけは変わらないと考えてよろしいでしょう。

だから、東京駅から半径5km圏内、
激動の時代、これしか信じられる物は無い。
455: 匿名さん 
[2010-02-02 20:04:43]
その時々の需給バランスで価格は変動します。
しかし、変わらないものが何なのか、
一本芯が入った、不動産への考え方が購入者にもデベにも求められています。
456: 匿名さん 
[2010-02-02 20:10:02]
それはどの商売でも同じですが、商品には原価がありますからね
特にこの5年くらいはファンドの資金が不動産市場に流れ込んで
23区内で好立地の用地は仕入れが難しく、入札で仕入れ価格がつりあがってました
マンションデベロッパーはマンションしか商品がないので用地仕入れをとめることはできません

とはいえ、バブル期のようにユーザーはどんな物件にも購買意欲があったわけではないので
バス便、郊外の物件の仕入れはなるべく控え、23区内の用地を無理をしてでも仕入れていたから
割高な仕入れの物件が多いからおのずと販売価格も割高なんじゃないですか

ただし、イニシアさんの晴海テラスのように利益?商品企画を見直して新しい商品企画の物件が増えてくると
相場もかわってくるのではないでしょうか
ここのスレでも地所さんの値下げの話も出ていましたから早晩、経営状況の厳しいマンションデベロッパーを
中心に地域を問わず大きな価格調整が入るとおもいますよ。

そうなれば、中古相場も大きく下がるとおもいます。どの水準まで下がるのかは景気次第ですが





457: 匿名さん 
[2010-02-02 20:14:02]
>>456
その通りです。
激動の時代になり、従来の価値観が通用しなくなった時になにが頼れるのか?

答えははっきりしています。
都心がどこかです。
それは東京駅周辺。
458: 匿名さん 
[2010-02-02 20:18:54]
>>457
東京駅万歳さん、頑張るなぁ。
でも、それだけじゃ他の人と会話にならんと思うよ。
459: 匿名さん 
[2010-02-02 20:19:07]
危うい需給バランスの下で高額な坪単価が維持されているのであれば、
それは砂上の楼閣にすぎません。
460: 匿名さん 
[2010-02-02 20:22:33]
ここまで潔い自演を拝ませてくれてありがとう。
清々しい気分になることができました。
461: 匿名さん 
[2010-02-02 20:22:57]
需給の需がないですからね
穴吹さん、ゼファーさん、プロパストさんじゃないですが
デベロッパーがいつ市場から退場させれるかわからない時代ですから
世界的な不況なので外資の資金流入もないでしょうし
倒産か値下げかという2択しかないんでしょうね
462: 匿名さん 
[2010-02-02 20:24:22]
>>458
反論が出来る理論をお持ちの人がいないのが悩みですね。

返って来るのは皮肉か、
アホでも分かる現状の話だけで、正直つまらないです。

でも、それだけ納得してしいる人が多いってことですが。
463: 匿名さん 
[2010-02-02 20:31:25]
渋谷、新宿、池袋なんて将来どうなるか分かったもんじゃないですよ。

信じられるのは真の都心だけ。
464: 匿名さん 
[2010-02-02 20:31:57]
自演続きで会話をする気がないんですね

つらい現状は無視して私の言うバラ色の未来だけを信じてくださいという

一本筋の通ったサギ師理論ですね
465: 匿名さん 
[2010-02-02 20:34:49]
>>464
ちゃんと反論できるのならやってほしいよ。
しょうもない皮肉ばっかしじゃ
アクビ連発だよ。
466: 匿名さん 
[2010-02-02 20:35:23]
>だから、東京駅から半径5km圏内、
>激動の時代、これしか信じられる物は無い。

有明は半径5キロ圏に入らないから、どんどん暴落してるんですね。よくわかりました。
467: 匿名さん 
[2010-02-02 20:42:55]
ここのスレでも言われ続けていますが
有明で大量に完成在庫が発生しており、エンドユーザーから現在の価格が価値に見合っていないという
判断を下されていますよね

湾岸が悪いのではなく、首都圏全体の不動産市況が厳しいと言っているんです
なぜ、他のエリアが下落して東京駅近くの物件だけ高値安定なんでしょうか
住宅地としての開発もこの金融バブル重なっていてなんの実績もないエリアで
ここだけは大丈夫だというあなたの理論はなんでしょう

また、アクビがでるようでしたら削除していただきますので
468: 匿名さん 
[2010-02-02 20:49:09]
>>467
分かんないですかね?

都心は東京駅周辺で将来にわたって変わらないのですよ。

一方、少子化とか高齢化とかの影響で、他の要因はめまぐるしく変わる。
なら、何を基準に選んだら良いのですか?

答えは東京駅から半径5km圏内しかないでしょ。
469: 匿名さん 
[2010-02-02 20:52:03]
だから財閥寡占で供給絞られて、高値維持されてるんだって。
財閥が見向きもしない地区は弱小デベが叩きあいで価格下落するけどね。弱小デベの郊外物件はお得感あるんじゃない?欲しいとは思わないけど。

都心は財閥系以外の物件ってあるの?ファミリータイプで。
470: 匿名さん 
[2010-02-02 20:55:42]
>>468
自称大学教授のあなただけですよ

わかるのは
471: 匿名さん 
[2010-02-02 20:58:37]
>>469
自分の資金力で買えるとか、
今が買い時と判断できる場所が東京駅から半径5km圏内にもしあれば買いってことです。
無ければ、出てくるまで待てばよろし。

それ以外のとこは、買うべきじゃなく、どこかで賃貸で良いと思いますよ。
将来リスクが高いですから。
472: 匿名さん 
[2010-02-02 20:58:45]
了解いたしました
でも、東京駅5キロ圏ってほとんど住宅の供給がないですよね

ということは、勝どき、豊洲のみ将来にわたって安心であり
有明ような遠隔地は現状のまま塩漬け、凍結される無視してもいいエリアだということですね

たしかに、まだまだ勝ちどきで供給が続きますし、今回の低価格の物件の販売が成功したので
後発物件の価格設定もかわってくるでしょうから安価で新築に手が届くのであればおすすめですね

473: 匿名さん 
[2010-02-02 21:13:31]
都心は完全に財閥系だけですね。ある程度、不動産買ったことある人なら判ると思うが、借金で首が回らないとこからしか、叩いて買うことは出来ない、値下がりは期待薄です。
474: 匿名さん 
[2010-02-02 21:18:34]
有明は荒野のまま見捨てられるってことですね。
去年までの高値でここの新築を買っちゃった人が一番かわいそうってことです。
中古は買い手がつくまで際限なく暴落しますね。
475: 匿名さん 
[2010-02-02 21:20:21]
そもそも何故5kmで線引きするのかは根拠なし
大企業には無縁な生活を送っていて、彼らの拘りなどには無知なくせにね

教授の大好きな役所の分類によると墨田が都心区に分類されてたり
有明が臨海「副都心」に分類されてたりするんで
有明は副都心(キリッなどというくせに
何故か内陸の成熟した新都心は全力で否定する



いい加減あきらめろや
476: 匿名さん 
[2010-02-02 21:22:04]
都心3区は所有権だと坪単価が500以上になるので
購入者は限定されるんでしょうね

港区の麻布、赤坂、青山ではこの2年間完売した物件はないですけど
477: 匿名さん 
[2010-02-02 21:23:32]
そもそも都市の発展は同心円状などには成りはしない
等距離の八重洲と丸の内が等価なはずもない
宮城の存在を無視するとはね
478: 匿名 
[2010-02-02 21:24:22]
渋谷、新宿、池袋は安泰でしょ?その3駅の内5キロ外3キロ圏内も十分ありでしょ?
まあ中々下がらないことには変わりないけど。
将来的にスラム化確定の湾岸よりかは全然良いと思いますが……
479: 匿名さん 
[2010-02-02 21:25:32]
30年ほど前、湾岸地帯は東京のゴミ捨て場でありマスコミは連日「あと4~5年で満杯状態」になると
騒ぎたてていました。  いまではガラの捨て場はどうしたんでしょうか?
いまだ埋め立て続いてるのかな?   メタンガスはでるは有毒物質は出るはでどうするんだろ。 
480: 匿名さん 
[2010-02-02 21:30:19]
湾岸が将来、貧民が住むスラムになる可能性は高い。
まず、空き地だらけの有明に都が都営住宅を建て始めるところからそれは始まる。
こんな場所が高所得者が住む場所になるわけないと3年前から言い続けてきたが、やはりそのとおりになった。
481: 匿名さん 
[2010-02-02 21:41:26]
働く場所に簡単に通えないから、スラムにはならないよ。
482: 匿名さん 
[2010-02-02 21:50:25]
>>478
それでは前提条件から説明します。
・都心の高層化が進んでそのキャパは大きくなる
・日本の経済は少子化から縮小

都心のオフィス賃料が下がり、渋谷、新宿、池袋からテナントを略奪。
渋谷、新宿、池袋のオフィースワーカー人口が減って行く。

渋谷、新宿、池袋は凋落して行くとともに、都心への集中度が増す。
483: 匿名さん 
[2010-02-02 21:54:01]
湾岸も近くて安くて便利だって誰でも知っていて悪いとは思っていないんだけど
他の地域を落として湾岸をあげようとする論法がダメなんだろうね

ちなみに、賃貸と分譲を扱っているサイトの調査だと東京の西が圧倒的に人気があるよね
新都心は強いし、生活圏として中心に考えられているみたいだよね
この人たちの物件選びは地縁がなくても憧れの土地の近く、もしくは新都心に通勤で便利な土地を選ぶだろしね

HOME'S 住みたい街のランキングは
①吉祥寺 ②自由が丘 ③恵比寿 ④下北沢 ⑤中野 ⑥成城学園 ⑦田園調布 ⑧中目黒 ⑨府中 ⑩浅草
⑪新宿 ⑫国立 ⑬神楽坂 ⑭広尾 ⑮高円寺 ⑯三鷹 ⑰三軒茶屋 ⑱目黒 ⑲品川 ⑳代官山
リクルート 住みたい街ランキング
①吉祥寺 ②位池袋 ③中目黒 ④恵比寿 ⑤渋谷 ⑥三軒茶屋 ⑦横浜 ⑧中野 ⑨高円寺 ⑩目黒
⑪自由が丘 ⑫荻窪 ⑬武蔵小杉 ⑭新宿 ⑮下北沢 ⑯学芸大学 ⑰三鷹 ⑱阿佐ヶ谷 ⑲祐天寺 ⑳赤羽
484: 匿名さん 
[2010-02-02 21:57:40]
東京湾の埋め立ての歴史。
江東区の地面の下に何が埋まってるかよくわかりますよ。

http://www.geog.or.jp/journal/back/pdf113-6/p785-801.pdf
485: 匿名さん 
[2010-02-02 21:59:30]
渋谷、新宿、池袋の凋落は不動産マーケットに大きな影響をあたえるので、
無視できないと思う。

そして、その可能性はかなり高いと思う。
486: 匿名さん 
[2010-02-02 22:02:04]
以上を踏まえて反論あればお願いします。

487: 匿名さん 
[2010-02-02 22:02:44]
今、池袋は供給も多いし販売状況も順調に推移しているじゃないですか
今、すでに苦戦しているエリアもあるわけですから大丈夫なんじゃないですか

488: 匿名さん 
[2010-02-02 22:03:51]
外周区の坪単価(値引き前)大田区253万円、世田谷区296万円、杉並区307万円、練馬区253万円、板橋区253万円、北区219万円、足立区165万円、葛飾区199万円、江戸川区214万円、
489: 匿名さん 
[2010-02-02 22:08:27]
また30年前の話だけど、杉並区がゴミ焼き場建設反対の住民運動が起きたとき、
江東区が怒りまくって、杉並区のゴミグルマが江東区に入ろうとするのを実力阻止する大騒ぎ。

ゴミ戦争があったはなしを、いまの若い人たち知ってますか?
490: 匿名さん 
[2010-02-02 22:18:40]
そもそも湾岸が人気だという調査がどこを探してもないんだけど
今、人気も興味もまったくない縁もゆかりもない土地のマンションをこれから誰が買うんだろう

外周?人気じゃないですか。成熟している街がありそこに住みたい人がいるのだからから高い
需要と供給のバランスで価格決定されるので売れなければ下がっているし、湾岸が安いのは需要がないからでしょ

晴海にあれだけ大型で格安の物件がでたのもあの価格設定が妥当という判断でしょう

491: 匿名さん 
[2010-02-02 22:31:54]
結局近眼意見ばっか。

まともな論客はいないのかな?
492: 匿名さん 
[2010-02-02 22:34:47]
この業界は秩序破壊を嫌います(笑)
493: 匿名さん 
[2010-02-02 22:40:42]
>>491

しょうがないですよ。
だから埋立地とか買っちゃって、それを正当化するのに必死に連投するしかないんです。
494: 匿名さん 
[2010-02-02 22:41:36]
成熟した街ねぇ、これから老化していくだけなのに。子供が一緒に住んでくれるといいね。
495: 匿名さん 
[2010-02-02 22:42:09]
>>482
なぜオフィス需要が東京駅周辺に集約されるのですか?
496: 匿名さん 
[2010-02-02 22:43:08]
その秩序もぐらつき始めていると思うよ。
懸命に防戦しているようだが。

昔とはいろいろな面で変わってしまったし、
不動産業界だけ変わらないわけには普通いかないと思う。

渋谷、新宿、池袋が将来凋落する可能性は高く、
それは不動産業界に大きな影響を与えることになる。
497: 匿名さん 
[2010-02-02 22:44:25]
買った後に必死になる理由ってなんだ?
498: 匿名 
[2010-02-02 22:48:21]
渋谷、新宿、池袋が凋落する頃には東京いや日本が凋落してるだろ。勿論そうなるかなり前に湾岸はスラム化してるだろう。
てか東京の人ですか?あんまり笑わせないでよ。

ついでに渋谷、新宿、池袋私鉄沿線+2駅の法則で行くと
代官山、中目黒、神泉、駒場東大前、参宮橋、代々木八幡、南新宿、初台、高田馬場、下落合、椎名町、東長崎、北池袋、下板橋、はかなり価値あり。
一般庶民が手を出せるのは僅かなエリアしかないが…いやそれすら無理か…

ゴミマンを欲する奴なんて田舎者だけだろ。俺なんてゴミエリアどころか江東区自体がありえない。
499: 匿名さん 
[2010-02-02 22:48:53]
そもそもこの御時世に物理的集積になんの意味があるんでしょ。

その必要性が真っ先にぐらつき始めていると思う。
500: 匿名さん 
[2010-02-02 22:49:10]
結局近眼意見でいいんですよ
たぶん、あなたより不動産業界のキャリアは私のほうが長いとおもいます

直近の案件の処理もできないのにその先の将来。。。
なんの根拠もない新都心の空洞化。。。
皮肉?アクビ?まともな論客はそんな言葉使わないですよ


そういえば外周って言葉を使っているユーザー誰一人いませんでしたね
伝わらない言語を用いている時点であなたの論理は一人よがりの妄想ですね

ぐらつき始めていると思う。。。いかないと思う。。。子供が住むといいね。。。
その言葉に事実はひとつもない
事実ベースで論理的な話ができない人間となにを語ればいいのでしょうか
501: 匿名さん 
[2010-02-02 22:50:32]
>>498
もうちょっとまともな話にならないもんかね。

業界の人ですか?
502: 匿名さん 
[2010-02-02 22:50:34]
なぜオフィス需要が東京駅周辺に集約されるのですか?
503: 匿名 
[2010-02-02 22:53:08]
将来的に?むしろ家賃が高い都心から渋谷新宿池袋にオフィスも流れてくるんじゃないかい。
日産始め都心から本社機能移してる企業増えてるよ。
504: 匿名さん 
[2010-02-02 22:53:26]

地域集積の神話ね・・・たしかに危ういですね。
ムンバイに仕事を任せ、西海岸で企画し、日本でチェックする・・・なんてのが、当たり前の時代にボケてますな。
そんなこといってる間に、日本が取り残されて沈没するでしょう。
505: 匿名さん 
[2010-02-02 22:53:28]
どっちにっしても都心の話、江東区とはなんの関係もないこと。
これだけは確かだね。
506: 匿名さん 
[2010-02-02 22:55:45]
東急、小田急はありだが、西武の高田馬場はないだろ。無理矢理すぎる
507: 匿名さん 
[2010-02-02 22:57:10]
うん

都心「部」や「外周」区という教授のキーワードは

城東のたった一つのアピールポイントを大きく見せる魔法の言葉
508: 匿名さん 
[2010-02-02 22:59:31]
渋谷、新宿、池袋が将来凋落する可能性は高く、
それは不動産業界に大きな影響を与えることになる。>

かなり痛いフレーズみたいだな。w

509: 匿名さん 
[2010-02-02 23:01:38]
むしろイタいw
510: 匿名さん 
[2010-02-02 23:04:12]
そのフレーズ使わせていただきます(笑)
511: 匿名さん 
[2010-02-02 23:05:05]
そもそも渋谷新宿池袋と江東区を同列に語るなよ。
23区のゴミ捨てエリアがいつからそんなに偉くなったんだよw
512: 匿名さん 
[2010-02-02 23:07:26]
話を混乱させて、
渋谷、新宿、池袋が将来凋落する可能性は高く、
それは不動産業界に大きな影響を与えることになる。>
をうやむやにしてしまう戦法やなw
513: 匿名さん 
[2010-02-02 23:10:13]
>>渋谷、新宿、池袋が将来凋落する可能性は高く、
それは不動産業界に大きな影響を与えることになる。。。

ということは首都圏全体の不動産価格が下がるという理解でいいんですね
それならば理解ができます

ところで少子化で需要が減るとか言ってましたが、新都心のオフィス需要だけが落ちるという説の根拠まだ答えてませんよね
スルーですか
514: 匿名さん 
[2010-02-02 23:12:08]
論客w逃亡ですか?
515: 匿名さん 
[2010-02-02 23:17:11]
>>513
都心の方が利便性が高くビジネス環境が良好。
しかし供給過剰になれば、その都心も家賃を下げ始める(現在はその始まりにすぎない)。
渋谷、新宿、池袋と値下げ競争になれば、テナントはビジネス環境が良い都心を選ぶ。
渋谷、新宿、池袋のオフィスは空室だらけとなる。

すなわち、優勝劣敗、弱肉強食の世界になる。
516: 匿名さん 
[2010-02-02 23:21:02]
渋谷、新宿、池袋が凋落して行けば、
そことのつながりが深いエリアが大きな影響を受け不動産価格を下げる。

逆に、都心とのつながりが深いエリアは、都心への集積と就業人口増の好影響を受け、
不動産価格を維持もしくは上げることになる。
517: 匿名さん 
[2010-02-02 23:24:19]
>都心の方が利便性が高くビジネス環境が良好

ビジネスには色々な種類があって
その多様性が日本の強みでもあり東京の強みでもある
大企業から中小企業までの厚みだな
わざわざコストが割高な地域だけに集積する必要もない

そんな単純な話じゃない
厚みがない地域に篭ってるとわからないかもな
518: 匿名さん 
[2010-02-02 23:25:31]
東京駅から半径5km圏内マンションですね!
519: 匿名さん 
[2010-02-02 23:26:31]
ついでに副都心地域の底力はオフィス需要だけに限った話じゃない

大学もろくに無い地域に住んでると分からない事かも知れんが
520: 匿名です 
[2010-02-02 23:30:15]
でもまあ、新宿区など西部でも江東区など東部でも住めば都じゃないですかね?
ただ江東、港、中央などの埋立地区はちょっと不安だな。
521: 匿名さん 
[2010-02-02 23:30:33]
日本を代表するような企業本社って大手町周辺にあんまりないね

522: 匿名さん 
[2010-02-02 23:35:26]
>>520
うん
この自称大学教授は必死なんだが
あまりに内陸に対するルサンチマンが強くて
ホメ殺しになって、かえって城東地区のアンチを増やしている状態

価格相応と割り切れば、まあ悪くない地域「も」あるよ程度にしたほうが得策だと思うがね



まあ「スカイツリーが東京の都市構造を変える」とか連呼してた人だからw
523: 匿名さん 
[2010-02-02 23:37:39]
このコスト意識が求められる環境の中で
特にメリットのない業種のオフィスが
なぜ割高な東京駅周辺に移転しなけりゃならないのか
さっぱりわかりませんわ
524: 匿名さん 
[2010-02-02 23:42:40]
メーカーとか本社ビルがどこでもいいような企業はそうかもね。
丸の内といえば三菱、日本橋といえば三井、といった具合に伝統的に商売を営んできたものはその周辺に居を構えたんだよ。
525: 匿名さん 
[2010-02-02 23:45:18]
>>524
日本を代表する企業はそんなのばかりじゃないよ
526: 匿名 
[2010-02-02 23:48:37]
新宿や池袋が凋落とかあまりに妄想が凄すぎてついていけん。
カルト教祖みたいだ。
527: 匿名さん 
[2010-02-02 23:49:32]
自称教授の論客w
思考が薄過ぎ
528: 匿名さん 
[2010-02-02 23:55:03]
だから理系企業はどこでもいいけど、文系企業は日ごろの対面の情報交換や見栄で大手町周辺じゃないと成り立たないと思ってる企業が多いんだって。
銀行、保険、商社、新聞社。。。核となる固定資産のない企業はほとんどの日本を代表する会社の本社は大手町周辺だよ。

逆にメーカーで大手町に本社もってたらコスト意識がないって馬鹿にされるだろうね。
529: 匿名さん 
[2010-02-02 23:57:13]
金融屋くらいだろ
それかヒューザー(笑)
530: 匿名さん 
[2010-02-02 23:59:13]
そういう企業はむしろすでに集まってる
さらに集積が進む根拠にはならんな

日本はそんな企業だけで成り立ってる国じゃないんだよ不動産屋さん
531: 匿名 
[2010-02-03 00:02:19]
なんだかな〜必死過ぎて可哀想になってきた。
一体何があったのか。別にいいじゃん。自分が納得して購入したんだろ?
人にとっては例えゴミマンでも君にとって億の価値があるんならそれでいいじゃん。
532: 匿名さん 
[2010-02-03 00:05:05]
最近、豊洲とかに本社や機能移転してる会社とかあるけど、何考えてるの?って感じ。
湾岸オタク以外、誰もどこにあるかしらなくて、「どこそれ?」って必ずなる。
しかもやっぱりなんだなんだ時間的に遠いんだよね。。。ある程度時間余裕持って移動しないと怖くてしょうがない。
533: 匿名さん 
[2010-02-03 00:16:34]
コストメリットですよ。
別に本社を見栄張る必要がない企業には、豊洲で充分なのです。

用事があるなら、あなたが来なさいということ。
出ていく必要がある企業には、不便だけどね。
534: 匿名さん 
[2010-02-03 00:19:44]
じゃー山手線西側から
東京駅に移転する必要も無いね

なんで凋落するの?
535: 匿名さん 
[2010-02-03 00:21:07]
本当に有明は高騰するのでしょうか?
詳しい方教えてください。
536: 匿名さん 
[2010-02-03 00:23:10]
>>535
懲りずに住宅でギャンブルしたいんなら
勝手に買えば?

話の流れ切るなよ
537: 匿名さん 
[2010-02-03 00:27:02]
西側に本社のある企業を教えてくれませんか??
538: 匿名さん 
[2010-02-03 00:30:29]
【ご本人様からの依頼により投稿を削除しました。管理人】
539: 匿名さん 
[2010-02-03 00:31:49]
>>535

すでに高騰してます。そして高騰完了です
540: 匿名さん 
[2010-02-03 00:38:39]
>>537
グーグル先生の地図で
新宿でも渋谷でも中心にして
本社って検索してみろ
541: 匿名さん 
[2010-02-03 00:46:35]
http://maps.google.co.jp/maps?hl=ja&ie=UTF-8&tab=wl

こんな感じだが、東と西ではあきらかに密度が違うなあ。。。
安い豊洲にいっちゃうともっと西は少なくなっちゃう、たいへーん。
542: 匿名さん 
[2010-02-03 00:50:57]
今度は豊洲に集積する説か

宗教入ってるやつは議論にならんね
543: 匿名さん 
[2010-02-03 00:51:57]
http://maps.google.co.jp/maps?f=q&source=s_q&hl=ja&geocode...,136.362305&sspn=5.893454,13.117676&brcurrent=3,0x60188b571aa41423:0x418522594924803e,0&ie=UTF8&t=h&rq=2&ev=p&hq=%E6%9C%AC%E7%A4%BE&hnear=&ll=35.681562,139.743004&spn=0.093143,0.204964&z=12


リンク間違った、失礼。
544: 匿名さん 
[2010-02-03 00:53:05]
昔から23区は
都心>>>城南>城西>>>>>>>城北>>>>>>>>>(超えられない壁)>>>>>>>>>>城東>足立区
と相場は決まっていた。いくら身繕ってもそれは変わらない。街は綺麗になっても住む人の品格は変えられないんだよ。
で江東区は城東でしかもゴミステーションなわけ。
東京知らない田舎者には理解できないだろうがそれが現実。

逆に有明や東雲や豊洲などに田舎者が住んでくれたほうが助かる。一生狭いコミュニティで自己満していてくれ。
545: 匿名さん 
[2010-02-03 00:55:32]
↑どんなリンク貼ってるんスカ?

NTTデータもIHIもそもそも豊洲にあった企業でしょ

ユニシスは都落ちで社員の悲哀が・・・

もう今後はないでしょ

だって魅力ないし悲しいお話しかないじゃない
546: 匿名 
[2010-02-03 00:59:39]
関東大震災の時に金持ちはみんな西側に引っ越したんだよ。
西側に引っ越せなかった貧乏人が下町に残った。

東側は貧乏人が住む街。東側のシンボルでもある有明は以下省略。
有明あんなに土地余ってんなら23区中の都営団地全てを集結させろ。

過去ゴミ捨て場、未来貧乏人の集う街=スラム街、サイコーに素敵です。有明。
547: 匿名 
[2010-02-03 01:29:33]
有明や豊洲に都営団地やURを集中させるの賛成!軍艦島みたいなコミュニティーが作られるんだね(伝わらないか…)。隔離されたある種の人達。面白そうですね、フォトジャーナリストが腕を競う場になるんですね。賛成!
548: 匿名さん 
[2010-02-03 01:32:16]
有明中古、売りに苦労してるみたいですね。

http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/7765/
549: 匿名さん 
[2010-02-03 01:41:44]
大手町は付き合い馴れ合いの世界だから、算数計算で企業が集まってる訳じゃないよね。

豊洲へ行く企業は算数でしょ。落第だけど。
550: 匿名さん 
[2010-02-03 01:54:54]
>>548
オリゾンとかかな
有明は値崩れてるんだから、先に売ってからの方が良かったのに
551: 匿名さん 
[2010-02-03 08:15:17]
なんだか気の毒でもありますね、オリの人。

まぁ、策士策に溺れるで因果応報なんでしょうけど。

552: 匿名さん 
[2010-02-03 13:08:40]
マンションPERくらいしか目安はなさそう。
553: 匿名さん 
[2010-02-03 13:14:36]
スレ名:湾岸コンプレックスが集まりましょう。
に改名だな。
哀れ。壁見て良い夢見ろよ。笑
554: 匿名さん 
[2010-02-03 13:18:41]
そもそもBASができるまであと1年以上スーパーの1軒もない都心の有明はどうかとおもいますけど

BASの価格が予想以上の安値で発表になり、竣工1年中古目前のBMAの在庫、CTAの200戸を超える完成在庫
もう値崩れは確実ですね
そんな状況のときに売主が倒産する中古物件を買う人を探すほうが難しいですよね
555: 匿名さん 
[2010-02-03 13:23:00]
BMAは20戸前後しか残っていない。
CTAもまだ完成していないのに完成在庫とはこれいかに?
素人が知ったかで語りなさんな~。
556: 匿名さん 
[2010-02-03 13:26:10]
もう2月
CTA来月竣工でしょ

販売が長期化した、中古物件を20戸を売りきるのに何人の見込み客が必要だと思うの?
素人さん
557: 匿名さん 
[2010-02-03 13:30:44]
有明の現状しか知らないのか?
ど素人さん。
558: 匿名さん 
[2010-02-03 13:38:30]
ああ、またでたね
現状無視の妄想が・・・

都市計画に具体的なものはなく
1000戸を超える大型で安価な新築物件の供給

少なくとも事実の把握のできない人間を社会では相手にしないよね
どうかんがえても2年以上はかかる目の前の案件処理もできない能力のない人間には

現実世界よりも精神世界の方が向いてますよ
559: 匿名さん 
[2010-02-03 13:43:03]
>>558
もっと具体的に書いて。
ツッコミどころは沢山ありそうだぞ。
560: 匿名さん 
[2010-02-03 13:46:53]
あれじゃない、1000戸ってのがBASのことを指しているのでは。
で、安価とか言ってるのは、平均坪単価250のことを指していて、
これが供給されたことにより、BMAの20戸とCTAの200戸(これは正確なのかい?ソースは?)が売り切るまでに2年以上かかるってことを言いたいのでは?
勿論プレミアムの1億5千万以上の物件が一戸でも売れ残っていたら、完売ではないと。
561: 匿名さん 
[2010-02-03 13:47:08]
突っ込みどころ満載なら、今突っ込めばいいでしょ
中味のない1行レスしかしないからもういいや
562: 匿名さん 
[2010-02-03 13:49:55]
それが本当だとすると、現実世界でも100光年先に生きているようだな。
”完売”が彼らのタワーに対する唯一の攻め所ということか?
563: 匿名さん 
[2010-02-03 13:51:57]
自作自演結構

平均坪単価250万、残戸数。。。情報ソース?
仕事柄現地で聞いているんだけど
あなたのソースはここだけ?
ホントに現地にいっているの

あなたの出しているBASの数字はどこから聞いたの?
ソースを教えて
564: 匿名さん 
[2010-02-03 13:51:58]
おいおい、虚偽していないでさっさとBMAとCTAの売れ残りソースをしめせよな。
どこの現実世界で拾ってきた情報だよ。
565: 匿名さん 
[2010-02-03 13:53:16]
有明はなぁ・・・あと20年は掛かると思う
三井辺りが主導してグランドデザイン手掛ければこんなことにはならなかっただろうけど・・・
無計画にプロパスト&住不がおっ建てて、五輪用地含め都所有地も放置
相変わらず需要無視した中途半端な高級志向でしかもお見合いだらけ
どうやって捌くつもりなんだろ?
566: 匿名さん 
[2010-02-03 13:55:42]
>>563
予定ではBASは240~250が平均らしい。
もっと安い客寄せ的な価格もあるらしいが。
現地ねぇ。笑
567: 匿名さん 
[2010-02-03 13:59:38]
あの~だからそれはどこの情報だって聞いているんだけど
広告を作るのに現地へ行かないと意味ないでしょ
568: 匿名さん 
[2010-02-03 14:00:50]
どうでもいいけど、最近有明ネタが多いね。
569: 匿名さん 
[2010-02-03 14:04:28]
現地ってなんだ?
君の言ってることは日本語になっていないぞ。
570: 匿名さん 
[2010-02-03 14:06:27]
ああ、結局そうゆう切り返しね
ネットだけ人ね。もういいよ
現地は現地。販社でも使うでしょ
571: 匿名さん 
[2010-02-03 14:08:07]
現地ってMRのことかね?
どうも広告代理店の人っぽいから、湾岸に建つ電通に恨みを持つ人かもね。w
まあ、図星でも違うと言うだろうけど。
572: 匿名さん 
[2010-02-03 14:11:30]
で、その自称玄人さんとやらは、CTAとBMAの完売が平均坪単価250を大きく下回る格安BASによって2年は在庫を抱えるってことを言いたいのか?
プレミアム1戸も残っていたら完売ではないと。生易しい推測過ぎだな。ゆとりってやつか。
573: 匿名さん 
[2010-02-03 14:19:42]
ゆとりですか・・・

もう完全に2ちゃんの世界ですね

完売完売っていうけどあと残20戸もう中古扱いで後発のほうが安いどう売るの?
それに残1戸でもって?
1戸なら2年も3年も塩漬けにしてもいいって?
あなた本当に素人だわ
574: 匿名さん 
[2010-02-03 14:30:05]
現地現地って言ってるけど、現地のMRに行ってBMAとBASを実際に見比べたことありますか?
仕様の違いが明らかに出ている。
同じ仕様で隣同士だったら、安いほうに行くに決まっているが、残念ながら同じ建物ではない。
共用施設にも差別化が図られている。しかも値引きもない値段で売っていると思っているようだが。
単に安い物件に購入者が流れるという構図しか思い浮かばないあなたの玄人(自称)発言に疑問を感じるけどな。
575: 匿名さん 
[2010-02-03 14:43:07]
あのさあ、また自演なんだろうけど
明らかな仕様の違い?目に見える値引き?
あなたの個人的な感想と想像だけで事実はないですね


反響→来訪→申し込み→成約→引渡し
1戸引渡しをするのにどれだけの集客が必要なのか
すこし考えれば、BMAの販売期間がどのくらい長期間であったのか
訪問目的以外の物件への振り替えがどれだけ難しいか

人に物を売る仕事をしたことがあれば販売が容易ではないことが少しは想像できますよね
576: 匿名さん 
[2010-02-03 15:49:46]
自演とか言ってるが、ア ホですか?
別人だと思っているのかね?

>BMAの販売期間がどのくらい長期間であったのか
長期間の販売であり所謂失敗物件であるBMAの担当者に対し、東京建物は表彰を行い
かつ、類似品のBASを新たに隣に企画した。
東京建物のマーケティング部門はあなたの考えに則すとオオバ カってことかね?

>あなたの個人的な感想と想像だけで事実はないですね
ほう。ではその事実的な根拠に基づいて、BASとBMAの仕様が同じということを説明してみるべきだな。
幾らでもあるね、占有部分、共有部分。実際に現地に行ったと言ってる観点でどうぞ。

全く架空の話が展開されるだけで、言われる現実世界での論拠がなにも語られていないぞ。
返答も論点がずれている。

577: 匿名さん 
[2010-02-03 16:08:30]
商品企画が失敗って話がどこから出てきたのか?
後発で自社分譲の同種の大型物件が安値で出てきて、中古になる最終局面の残戸数をどう売り切るかという話でしょ

あとひとつ、あなたは売主?建設関係?原価表をもっているの?
意匠も構造も違う物件の仕様が上とか下とか見た目の感想だけで話すことこそ架空の個人的な思い込みでしょう

しかし、アホとかオオバカとかいう言葉を使う人間とは交わす言葉をもたないのでもうけっこうです
578: 匿名さん 
[2010-02-03 16:14:32]
素人的には、このスレ、いつから「業界関係者の低いレベルの口喧嘩スレ」になったんだ?と問いたい。
579: 匿名さん 
[2010-02-03 16:20:23]
最近六本木、麻布あたりで空き地が目立つね。
マンション建設の看板がでていたのにいつの間にかコインパーキングになっているとことも増えた。
2000年ごろの状況と似ています。

土地は転がせず塩漬け、借金して買った場合はエクイティ溶かして、安値で転売したんですかね。
人の金だとなんでもありだね。
つっても土地買っているマンデベってあるんですか?

580: 匿名さん 
[2010-02-03 16:20:47]
この話はもう終わりだよね

妄想サギ犯罪業者VSネガティブ思考不況業者
581: 匿名さん 
[2010-02-03 16:33:34]
マンデベは厳しいね
新築マンションしか商品がないし、資金的にも自転車操業だから供給は止められないし
横に主要デバロッパーのスレッドってあるけど
大京、籐和、イニシア、モリモト、穴吹、新星和、日綜、平和、長谷工、新日本建物
どこかに買われたり、倒れたり、これから飛んだり
マンデベにいい話題はないよね
582: 匿名さん 
[2010-02-03 16:40:03]
BWAとかCTAとか なんのことかさっぱりわからん。 BMWならわかるが・・・

トヨタの話でもしてくれ。
583: 匿名さん 
[2010-02-03 16:45:48]
世界のトヨタでもああなのだから、倒産秒読みのカタカナデベが作ったものの
中身がどんなものなのか?

想像するだけで怖いですね。
584: 匿名さん 
[2010-02-03 16:48:26]
仕様が見た目で判断出来なければ、団地に住んでも満足してそうだね・・。
585: 匿名さん 
[2010-02-03 16:51:24]
誰が何と言っても
東京都心部の発展はゆるぎようのない事実である
異常に割安感のある有明の価格高騰はもうはじまっている
東京駅に近い広大な土地
都心で唯一と言える確実な将来性。先見の明を持たないと
過去の価値観では生き残れない
586: 匿名さん 
[2010-02-03 16:54:30]
仕様などは関係ない
そんな主観意味がない
立地がすべての価値を決める
東京駅からの距離
本当の都心
これだけが本物の証
587: 匿名さん 
[2010-02-03 17:13:44]
ブリリアマーレ有明の掲示板荒れまくりじゃん

擁護のサギ師はなんで偉そうにしてんの

住民ももうあきらめてるじゃん

不動産業者って最悪
588: 匿名さん 
[2010-02-03 17:17:18]
今、二子玉ライズに貼られていた人気マンションランキングをタイムリーなのでここにも記載しましょう。

No.107 by 匿名さん 2010-02-03 16:06
『2009年新築分譲マンション人気ランキング』の年間総合順位が発表されましたね。

人気トップ10は以下のとおり。

1位 Brilliaマーレ有明(東京都江東区)
2位 二子玉川ライズ タワー&レジデンス
(東京都世田谷区)
3位 大崎ウエストシティタワーズ(東京都品川区)
4位 BEACON Tower Residence(東京都江東区)
5位 クレストタワー品川シーサイド(東京都品川区)
6位 パークハウス清澄白河タワー(東京都江東区)
7位 アイランドグレース(神奈川県川崎市)
8位 広尾ガーデンフォレスト(東京都渋谷区)
9位 パークシティ武蔵小杉(神奈川県川崎市)
10位 シティタワーズ 豊洲ザ・ツイン(東京都江東区)

589: 匿名さん 
[2010-02-03 17:22:08]
>>588
※本ランキングは、「HOME'S新築分譲マンション」及び「HOME'S新築一戸建て」
のアクセス数等をもとに、当社が独自に集計したものです

こんなアバウトなランキングありなの
広告掲載量順かな
590: 匿名さん 
[2010-02-03 17:25:03]
そもそも当初はBMAよりBASの方が高い、という前提でBMAが売られてたのだから
BASの方が安かったら前提が崩壊しちゃってると思うんだけど。

いくらBASの方が価値が低いということを強調しようにもね。
591: 匿名さん 
[2010-02-03 17:30:19]
東京都心部の住宅需要に翳りはない
どの物件も早晩売り切れる
時間は刻々と過ぎている
高騰する前に手を打て
時代を先読みしろ
592: 匿名さん 
[2010-02-03 18:03:53]
底打ち? 需要ギャップ解消でマンション市場は回復か
単に価格が安ければ売れる状況ではないようだ。交通利便性を重視する顧客はますます増えており、立地面で劣る物件は下落幅がさらに拡大する可能性がある。今後は首都圏内でも明暗がより鮮明になり、人口流入が続く23区内で実績を持つ企業が優位性を増すだろう。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20100203-00000000-toyo-bus_al...
593: 匿名さん 
[2010-02-03 18:06:08]
(10分圏内)
東西線 大手町~東陽町 9分
    大手町~神楽坂 8分
半蔵門線 大手町~清澄白河 8分
     大手町~永田町 8分
丸の内線 大手町~茗荷谷 10分
     大手町~赤坂見附 10分
千代田線 大手町~西日暮里 10分
     大手町~赤坂 9分
594: 匿名さん 
[2010-02-03 18:12:08]
時間など関係ない
インフラは変化する
投資は東京都心部のみに集中する
東京駅からの距離のみを見ろ
格安な簿価広大な用地
東京都心部で発展余地のあるところはどこか
それは有明
595: 匿名さん 
[2010-02-03 18:14:38]
ま、よーするに、人気のあるエリアの物件を今の不景気のうちに買っとけってことか、、
596: 匿名さん 
[2010-02-03 18:21:26]
>594
有明は都心ではなく郊外。以下ループ。
597: 匿名さん 
[2010-02-03 18:48:57]
自称教授が昨晩の論破に負けず
帰ってきたようですね

何年続けるつもりなんでしょうか?
598: 匿名さん 
[2010-02-03 19:00:29]
この教授とか詐欺業者とか
毎日論破されて有明のマイナスイメージをどんどん広げているよね
599: 匿名さん 
[2010-02-03 19:10:46]
>>594

反論が出来る理論をお持ちの人がいないのが悩みですね。

返って来るのは皮肉か、アホでも分かる現状の話だけで、正直つまらないです。

でも、それだけ納得してしいる人が多いってことですが。

結局近眼意見ばっか。まともな論客はいないのかな?

600: 匿名さん 
[2010-02-03 19:11:05]
有明は君達のイメージなんか関係なく進んでいきます。
末端のユーザーには関係のない話だよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる