住友不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 中央区
  6. 新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2018-11-22 16:14:26
 削除依頼 投稿する

新潟市で信濃川が望め、万代、古町エリアに近いシティハウス川端町を検討しています。
同じく信濃川沿いで万代橋付近に建設中のアデニュムや清水建設のパストラルハイムも魅力的ですが、信濃川を南に望む立地であるシティハウス川端町に特に魅力を感じています。
価格は住友不動産ということもあり、かなり高価と思いますが、購入検討中の方や既にに契約済みの方のご意見を伺いたいと思います。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/hokuriku/kawabatacho/

[スレ作成日時]2009-01-28 22:27:00

現在の物件
シティハウス川端町
シティハウス川端町  [第1期~第6期]
シティハウス川端町
 
所在地:新潟県新潟市中央区川端町1-5-1(地番)
交通:越後線 「新潟」駅 バス15分 新潟交通バス「白山公園前」バス停から 徒歩6分
総戸数: 153戸

新潟リバーフロントレジデンス シティハウス川端町

46: 匿名 
[2011-04-03 14:11:04]
液状化?素人?埋め立て地じゃあないから液状化なんてあり得ないね〜 シティハウス値引きしてないよ。
47: 周辺住民さん 
[2011-04-03 15:28:16]
埋め立て=液状化ではありません。
>>46のほうが素人なんじゃないですか?
古くから新潟に住んでる人なら誰でも知ってますが、そのエリアは震度6強(中越地震)クラスの地震がきたら確実に液状化で壊滅でしょうね。
しかも新潟島なんか浮島で砂地だから基礎の杭なんかいくら打っても大地震には無力だと思いますが・・・
一応住友の物件ですから、建物は倒壊しないでしょうから死にはしないと思いますけど。
新潟島なんか液状化しないエリアなんか高台以外は無いですよ。

48: 匿名さん 
[2011-04-03 16:23:05]
>新潟島なんか液状化しないエリアなんか高台以外は無いですよ。

いえ、「新潟市なんか液状化しないエリアなんか高台以外は無いですよ」
が正解です。
新潟地震の時、万代も明石通り付近も液状化と地盤沈下で
被害受けたって聞きました。
あと古町も万代も津波で何日も水が引かなかったとか。
49: 匿名さん 
[2011-04-04 08:35:51]
もともと信濃川は今の倍の川幅があって、萬代橋はラブラの先まで架かっていて
ラブラや伊勢丹辺りは葦の生えた湿地だったそうだからね(明治か大正時代の話だけど)
地盤で言うなら西堀の方がいいのかも。
50: 購入検討中さん 
[2011-04-05 08:52:03]
>>46さん
実質、百万単位の値引き提示はありましたよ。
ここ最近の話ではありませんけど、今ならもっと引いてるかも。
基本的には今まで値引きを鼻で笑っていた会社なので、表に出ないように必死に口止めしながらですけどね。
住友の中でも売れない物件だけの得意の手法ですよ。
51: 購入検討中さん 
[2011-04-05 22:00:22]
やはり、私にだけじゃなかったんですね(怒)
52: 物件比較中さん 
[2011-04-05 22:36:53]
貴方だけになんてあり得ないでしょう。
53: 匿名 
[2011-04-06 23:37:43]
定価で購入したオイラはアホだったかな 約5000万も支払いました。
最近入居の引っ越し多いからやっぱり安く購入しているのだろうか?
54: 匿名 
[2011-04-07 09:01:46]
気に入った階数は早い者勝ちですもん、そんな事はないでしょ。
55: 物件比較中さん 
[2011-04-08 22:16:53]
確かに実質的なかなりの値引きを始めましたね。
私も条件提示を受けていて、明らかに数百万のプライスダウンされていますね。
基本的に住友さんは値段的な話はご法度だとの認識だったのですが、営業の人は言われるがままみたいな感じの人だったので簡単に価格的な話をむこうから切り出してきました。
タワーの方も見学させていただきましたが、向こうは価格交渉は完全シャットアウトで一蹴されました…泣
ここも築2年を経過しようとしてますし、これから更に下がるんだろうなと思うと今は買いでは無いような気が…
57: 匿名さん 
[2011-04-09 10:19:36]
そりゃあ、下がらないはずないでしょう。
でも震災騒ぎで人気のかげったタワーよりマシなんじゃない。
58: 匿名 
[2011-04-09 10:48:40]
>>56
スミフさん、お疲れ様です(^q^)見苦しいですよ。

実際に引いとるのかな?
61: 一般観覧 
[2011-04-09 14:01:47]
>>56>>59

スミフ***

まさにどっちも見苦しいね
62: 近所をよく知る人 
[2011-04-09 21:33:16]
>>57さん
新潟地震のとき液状化の被害を大きく受けた川端町ですから、
逆だと思いますよ。
新潟市ならどこでも液状化するというのはうそです。
信濃川の川原だった場所が一番危ないです。
63: 匿名さん 
[2011-04-10 01:30:24]
腰まで浸かる水田だった所がここより安全と言えるかどうか・・・
確か液状化で新潟駅や東跨線橋は倒壊したんですよね
今のマンションはどこも大丈夫でしょうけど
64: 近所をよく知る人 
[2011-04-10 09:42:11]
新潟駅は丈夫でほとんど無傷だったそうですよ。しかし、
言われてみると、新潟駅周辺は旧河道なので、液状化は起こっていたかも。
液状化による倒壊で有名なのは県営川岸町アパートと昭和大橋です。
万代橋以外の橋は全部通れなくなったそうです。

確かに、最近のマンションは倒壊はしないでしょうけど、地盤が液状化なんか
したら、千葉の浦安のように生活に大きな支障がでるし、マンション自体も
大きな修繕が必要になってたいへんです。

河川敷も駅周辺も危ないとなると、グランドメゾンが一番安全なようです。
66: 匿名 
[2011-04-10 22:30:13]
東北のような巨大津波が来たら、信濃川の両岸どころか西堀、駅南すら壊滅すると思います。

そんな小さい範囲で言い争ってもー。
67: 通りすがり 
[2011-04-11 01:18:44]
どうしても地盤の悪さを隠したい営業さんがいるようですね。
新潟が面しているのは太平洋じゃなくて日本海です。
巨大津波の可能性は低そうです。
68: レジデント 
[2011-04-11 05:33:41]
もうすぐやすらぎ堤の桜が咲きそうです。とかく暗い話題が多い世の中でも桜は綺麗に咲いて欲しいものですね。
69: 物件比較中さん 
[2011-04-13 09:20:14]
???
>どうしても地盤の悪さを隠したい
>巨大津波の可能性は低そう
どっちなんだ?

そんなことより
シティの近くに高層マンションないし眺望がじゃまされるような建物
建つ予定あるかどうか ご存知の方いらっしゃいませんか

選ぶ部屋によるかな…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる