三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 07:59:02
 

パークシティ柏の葉キャンパス一番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
間取:3LDK、4LDK(B棟)、3LDK、4LDK(C棟)、3LDK、4LDK(D棟)、3LDK、4LDK(E棟)
面積:84.49平米~108.23平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-27 00:21:32

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11

701: 匿名さん 
[2010-09-15 10:04:26]
>698
いくら掲示板だからといっても、何を書いても良いわけではありません。
虚偽を記載すると何らかの法的責任も生じます。
ご自分で確認されたわけですか?
702: 匿名さん 
[2010-09-15 11:08:48]
>>700さん

どこで中古の売出し数は調べられますか?
どれくらい値崩れしているのですか?
703: 匿名さん 
[2010-09-15 11:19:41]
>>701
書いてあるホームページ教えてあげた罪とかですか?
虚偽とは関係ないですね。

あなたの方が恫喝・恐喝に近いですね。
704: 匿名さん 
[2010-09-15 11:37:46]
>>698
>>701は、善意で書いていないことはわかります。
利害関係がある不動産関係者か、愉快犯ってところでしょう。
705: 匿名さん 
[2010-09-15 11:50:21]
まぁ、落ち着いて住民さん。
まんまと釣られてはいけません。

全体竣工して1年半経つマンションが
荒らしに相手にされるだけ、ありがたいじゃないですか。
706: 匿名さん 
[2010-09-15 12:42:52]
少なくとも三井のリハウスのWebだけでも、先週から1戸増えて7戸販売中。
ってか、ずぅっと売れてないねぇ
707: 匿名さん 
[2010-09-15 12:48:44]
>>698
>リビリィ・パークシティ柏の葉キャンパス一番街
見ました。
扉の開閉音が気になるという事ですが、評価はとても高いですね。
かなり満足されているようです。
私も住人であり、分譲マンションはここで4件目ですが、このマンションには大満足です。
不満な点は開発が遅れ気味な点ですかね。まあ、この景気では仕方のない事だと思いますが。

あとリンクされてるサイトは一番街とは全然関係ないんですね。
一番街はスケルトンインフィル(でしたっけ?)でパイプスペースが外にあるので、
トイレの音が聞こえるなんておかしいなと思ったら、全く別の物件の話でした。
708: 周辺住民さん 
[2010-09-15 18:56:34]
>698
は何が言いたのだろう。
言いたい事を簡単に書けば。

一番街は、酸っぱいぶどう。
三井は羨ましいです。とか。
709: 匿名さん 
[2010-09-15 19:02:33]
中古でも、新築時と値段が変わらないんだから、
そう簡単には捌けないでしょう。
710: 匿名 
[2010-09-15 22:56:45]
D棟の購入に真剣に取り組み、最終的に断念せざるをえませんでした。
三井さんご自身がD棟の販売を阻害しているからです。
これだけで、わかる人には十分わかるはず。
711: 入居済み住民さん 
[2010-09-15 23:13:32]
>710さん

わからないので、教えていただけないでか。
712: 匿名さん 
[2010-09-16 10:30:20]
上階の音が聞こえると書いた人も、総合的には満足という感想。
しかし、総合評価や良いとした点を挙げずに、恣意的に悪い点だけを抜き出せば、読者には悪い物件としか映らない。きたないマスコミの手法と同じだ。
三井に対する抗議のHPも2000年という10年前のものであり、その購入物件はさらにそれ以前のもの。
そんなはるか昔の話をここに書いていったいどういう反応を期待しているのか。
ね、698さん。
713: 入居済みさん 
[2010-09-17 22:55:36]
>710さん

私もわかりません。教えていただけませんでしょうか。

前の土地の半分が三井の土地で、何が立つかわからない、という話ですか?
714: 入居済み住民さん 
[2010-09-18 20:44:49]
B棟の売れ残りに引っ越してきましたね
715: 物件比較中さん 
[2010-09-21 13:32:18]
いくら値引きしたんでしょかねぇ。
716: 物件比較中さん 
[2010-09-21 15:13:43]
残りものには訳がある
717: 匿名さん 
[2010-09-21 18:00:13]
一声500で更にオプションを色々と…。
それぐらいはしないとな。
718: 物件比較中さん 
[2010-09-21 18:18:02]
↑それって妄想??
719: 匿名さん 
[2010-09-21 18:48:25]
717はそれぐらいしてくれないと、
ここは買えないから、安くしてくれという希望。
720: 匿名 
[2010-09-21 20:51:01]
隣の駅近マンションに期待しましたが、まったくの期待外れ。
やはり価格は高くてもこちらを再検討しようかと考え中です。
721: 物件比較中さん 
[2010-09-21 22:23:14]
そお?隣と大差ないんじゃない?
722: 匿名 
[2010-09-21 23:38:51]
721さんは
実際に見ていない人

ですね。
723: 匿名さん 
[2010-09-22 08:27:51]
大差ないだろ~。三井さんは隣駅でビラ配りに勤しんでいるよ。売れないって大変だね
724: 物件比較中さん 
[2010-09-22 09:30:13]
まあ、あちらさんはお買い得感あるわな。
725: 物件比較中さん 
[2010-09-22 12:10:58]
お買い得感あるね。駐車場代も500円からとは、長谷工マンション丸出しだけど
住みだしたらやっぱり維持費は安いほうがいい。
726: 匿名 
[2010-09-22 12:17:30]
駐車場代って将来の修理のための積み立てという側面あるでしょ?
727: 匿名さん 
[2010-09-22 16:58:03]
A棟って、フラット35に適合しないんだ。
728: 周辺住民さん 
[2010-09-22 19:56:48]
別におおたか叩かなくてもいいんじゃありませんか。

ここの計画みるワクワクしてきます。
三井アーバンホテルの着工も決まったし。

西口は、SM、千葉大、東大、がんセンターと続く、
日本有数の学園都市。その裏は、県最大の公園。
これで十分では。
729: ご近所さん 
[2010-09-22 22:37:01]
>725
維持費が安いってことは、管理がズサンということと違いまっか?
壊れても修理してくれない、掃除も適当...、汚いマンションになる。
おいらはこんなとこ、やーだね!
730: 匿名さん 
[2010-09-22 22:49:17]
管理会社に搾取されてるココよりかは良いでしょうね。
732: 匿名さん 
[2010-09-23 07:33:10]
家具つき♪
アウトレットマンションみたい。
733: 匿名さん 
[2010-09-24 16:27:47]
まあ、お買い得感あるわな。
734: 物件比較中さん 
[2010-09-24 22:45:36]
710さんの「三井自身がD棟の販売を阻害する」という意味が未だに不明です。
これから賃貸物件にするのでしょうか?
それとも以前の水漏れ事件で売り物にならなくなってしまったのでしょうか?
735: 入居済み住民さん 
[2010-09-24 23:32:12]
152街区?(D棟の南側)に何が建つか判らないことを、
言っているんじゃない?
教えてくれれば判断できるけど「教えてくれない = 販売の阻害」ので、
決めるに決められないという意味だと勝手に思ってる。

販売員が知りえる内容ではないです。もっと上の方でないと無でしょう。
本社企画部とかの部長さんクラスでないと知らないでしょう。
いや、まだ、本当に何も決まってないと思いますよ。今の状況では...
736: 匿名さん 
[2010-09-25 02:09:07]
【ご本人様からの依頼により削除しました。管理人】
738: 匿名さん 
[2010-09-25 10:50:19]
>734
>それとも以前の水漏れ事件で売り物にならなくなってしまったのでしょうか?
これはB棟(先に建ったほう)の話。建築中にボイドスラブの空洞に水が入っちゃった件だろ。
まぁよく何度も繰り返して蒸し返すなぁ。

南側はそもそもまだ半分を県が売り出していないんだから、なんとも言えないよな。
三井が区画全部買ったら当然マンションでしょう。でも147街区の販売状況見ると
三井はそこまでやるのかな..既に147街区の西側の区画も三井買ってるし。

ダイニングテーブルに座って富士山が眺められるのだけど営業さんに「なぜ宣伝しないの?」
って聞いたら「万一将来見えなくなったら苦情になるから」と...とても慎重。

南側に25階建てのマンション建ったら、冬至のころは10階以下は日差しがかなり遮られる..
とシミュレーションしてから部屋を選んだ。

【一部テキストを削除しました。管理人】
742: 物件比較中さん 
[2010-09-26 15:19:48]
738さん
「既に147街区の西側の区画も三井買ってるし。」って、本当? 情報ソースは何ですか?
743: 匿名さん 
[2010-09-26 17:15:21]
てか、十余二一帯はもともと三井財閥による開墾地だったわけで。
744: 物件比較中さん 
[2010-09-26 18:10:08]
ですよね。あの辺一帯は三井が買ったんだよね。柏の葉住宅とか公園とかも
元は通信基地だったんだよね。それを三井が買ったんでしょ。
745: 物件比較中さん 
[2010-09-26 20:39:11]
738さん
B棟じゃなくて、D棟だよ。以前のスレをよく読んでみな。
746: 匿名さん 
[2010-09-26 22:12:21]
三井と柏の葉とは切っても切れない関係があります。ちょっとスレチなのでサゲ。

http://www.mitsuifudosan.co.jp/kashiwanoha/profile/history.html
747: 匿名さん 
[2010-09-26 22:29:05]
>745
ここのスレなんか読んでないでMRで説明聞いてこいよ。
全部教えてくれるから

>742
MR行ったら、三井が既に取得した土地を赤く塗った地図見せてくれますよ

748: 入居済みさん 
[2010-09-27 21:43:47]
745さん

以前のスレ、どうしてD棟ということになったのでしょう?

MRの説明でも、B棟だったといっていたし、そういう
書面ももらいましたよ。

まさか、三井がDであったことをBのことににしようと
したとでも?
当時、まだBも10棟以上残っていたし、そんなことしたら
Bの住民は激怒したと思うけど。

スレが信用できない良い例でしょう。


749: 物件比較中さん 
[2010-09-28 00:06:26]
みんな、前スレ読んでないの?
D棟の水漏れ事件、なんか風化してない??
750: 匿名さん 
[2010-09-28 17:42:09]
うーむ。確かに以前D棟で水漏れという書込みはありましたね。それも本当かどうか分かりませんが、DとBの発音て似てるから聞き違えなのかも知れません。D棟の水漏れなら売れ残ってるので完全に検証してから順次販売というのは分かりますが、B棟であれば説明責任や重要事項で三井はキッチリと話しをしていると思います(D棟であっても)どれもこれもこのような匿名掲示板は信用に値しないけど。

話し変わるけど、ここのスレって管理人さんの検閲とテキスト削除が厳しいですね。やはりこのサイトも表現自由のようで実は、ビッグスポンサー様さまさまなのでしょうか。新聞やテレビの様に、売主からの圧力ってあるのかな?
751: 匿名さん 
[2010-09-28 20:50:10]
>ここのスレって管理人さんの検閲とテキスト削除が厳しいですね
>やはりこのサイトも表現自由のようで実は、ビッグスポンサー様さまさまなのでしょうか

住んでいる住民としては、誹謗中傷の嫌な思いをしなくて済むから安心ですよ
752: 匿名さん 
[2010-09-28 21:16:55]
>749
なんか、ずいぶん昔から物件比較してるんですね...
MRにもいかずに、ここで物件比較してるのがすごい! (嘲笑
753: 契約済みさん 
[2010-09-28 22:58:35]
本当に水漏れがあったのは、D棟ではなくB棟みたいですよ。

B棟といっている人は、デマを信じているか、デマを信じた
人の書き込みを信じただけではないでしょうか。

B棟で水漏れがあったという説明紙を私ももらいました。
同時に、D棟ではB棟の水漏れを受けて検査したけど、問題
無かったとも言ってました。




754: 匿名さん 
[2010-09-30 13:44:19]
またかよ!またまた販売戸数が増えましたね。

http://kurashi.31sumai.com/shinchiku/A6011001/outline.html

もう数え切れない位に減っては増えての繰り返しはどういう事なのでしょう?

つまりは、竣工後に実は物凄い売れ残りを抱えてたって事?と言われてもしょうがない現象だ。中古販売と合わせたら!?。。。どんだけぇ~!!(古い)
755: 物件比較中さん 
[2010-09-30 19:22:29]
だからぁ、D棟なんか竣工後ホントに数えるくらいの灯りしかついてなかったんだってば!
今も半分ちょいくらいじゃない??
756: 匿名です 
[2010-09-30 22:43:55]
7割くらいかな~30戸くらい残ってる感じ。上の部屋は売約すみだったけど、一年たっても住んでない。
投資目的?
757: 匿名さん 
[2010-10-01 01:59:11]
>>754
毎日チェックご苦労様です。
どうせ買えないんだから、安い中古物件探してみればいかがでしょうか。
758: 匿名さん 
[2010-10-01 18:46:35]
出ましたねこのスレの明言集の1つ、「買えないんだから」A)その通り!

①確かに「買えない」。あの各駅停車駅のエリアであの高価格ですから。
②「買えない」ではなく「買わない」。あのエリアであの価格ですから。

いずれにしろ大分前に「順調に売れてます」とか「95%売れてるから」とか今となってはあの当初の書込みは何だったのでしょう。また快速停車駅で適正価格の「おおたかの森」で又、プライドを捨て汗してビラ配りを続ければいい。あぐらかくのを止めればいつか売れるさきっと。
この減ったり増えたりペースだと再来年まで売れ残りそな感じも拭えんな。やはり当時現役社員の書いた「竣工後の売れ残りは定価で買う必要はないのか。。。」
759: 匿名さん 
[2010-10-01 20:20:17]
一応各駅停車だけではなくて区間快速も停まりますが。
760: 匿名さん 
[2010-10-01 20:49:29]
5年後に今の5割引きで中古がどんどん出てくるから
それを狙うのが吉
761: 匿名さん 
[2010-10-01 21:19:19]
ダイヤモント立ち読みしたら柏地区の利回りは八千代以下でしたからね。
5年後に今の5割引きなら、他の物件や他の地区に対抗出来るかもしれませんね。
762: 匿名 
[2010-10-01 22:11:13]
ダイヤモンドってとこがアホさを象徴してる。
763: 物件比較中さん 
[2010-10-01 23:22:35]
いやー、5年後には、近くに小学校も中学校もできてなんとか街らしくなってくるから
案外中古の値段も下がらないかもよ??とりあえず、駅からもまずまず近くて
学校も近いのって、家探す時結構ポイントになったりするんだよね。
地縁がない人なんて、特にそういう点を基準にしたりしない?そうすると、結構ドンピシャだったりして。
764: 匿名さん 
[2010-10-02 00:27:08]
逆に言うと、近くに小学校も中学校もない状態で一番街、二番街を売り出したのがすごい。
行政と連携が全く取れてないってことじゃん。
柏市のやる気がないのか。
隣駅は、移転した新築小学校も検討者の呼び水になっているのに。
765: 匿名さん 
[2010-10-02 02:20:35]
新設の小学校ができるまで一番街も二番街もマンションからスクールバスが出ているので親は安心ですよ。
766: 匿名さん 
[2010-10-02 03:04:35]
『葉っぱ体操』に、予算をどのくらいつぎ込んだのでしょうか?
購入価格の1%? それとも3%くらい?
767: 物件比較中さん 
[2010-10-02 13:10:44]
そうそう。学校できてないのによく売ったよね。てか三井にとっては
このスローな売れ方も計画通りだったり?とりあえず24年春の小学校開校
に釣られて買う若い層をゆっくり狙う構えか?開校に合わせてっていう人かなりいると思うよ。
でも、お子さん小さい方はいいけど、高学年から上の子持ちには、なんかこの街のメリットが
ない気がするんだけど。中学遠いから。私立行けってことかなw
768: 匿名さん 
[2010-10-02 15:57:32]
>「買えない」ではなく「買わない」
ってこれも迷言だけど
それならこのスレに来なければいいのにって誰もが感じてると思います。
気になっているのかな?
やっぱり買えなかったのかな?
なーんて思われちゃうよ
769: 物件比較中さん 
[2010-10-02 18:08:59]
やっぱり柏の葉は気になるよね。大化けするかもしれないし
このまま駅前のみこじんまりと今時な感じの街で終わるかもしれないしね。
大化けしてほしいなぁ。
幕張の開発とは規模が全然違うけど、あそこも居住エリアは、最初パティオスがぽつぽつと建ってる
だけで、周りといえばそこらじゅうが空き地で、夜なんか本当に怖いとこでしたよ。
正直不便という感じでしたね。でもやたらと値段は高くてね。その後街並みが整備されて
人気エリアになりましたけど。小学校も3つもできたしね。




770: 匿名さん 
[2010-10-02 18:45:56]
あと20年後にお会いしましょう♪

771: 物件比較中さん 
[2010-10-02 22:57:09]
今日、モデルルーム見せてもらったんだけど、
ここは、タンクレストイレでないんですね。

三井のパークシティがこんなところで
設備をケチるとは、残念です。
772: 匿名さん 
[2010-10-02 23:25:52]
リモコン付きで立つと自動で流れる自動洗浄トイレ、結構いい仕様ですよね。
タンクレスにしたければ変えたらどうですか?
773: 匿名さん 
[2010-10-03 14:21:31]
タンクレスでないと絶対許せないって人もいますので…
人それぞれですね
774: 匿名さん 
[2010-10-03 22:24:55]
最近、会社で流すの忘れる奴がいる!!
775: 匿名さん 
[2010-10-04 11:45:35]
ゴメン
776: 匿名さん 
[2010-10-04 12:55:33]
なんか知らんが、タンクレスってのは、そんないいのか?
777: 購入検討中さん 
[2010-10-04 16:17:38]
昨日家内と3回目の見学をしました。感想としては1番街の方が割安のような気がしました。2番街は保育園とかがありますが我々には不要です。今真剣に購入を検討しているのでこのブログを初めから読んでいました。これだけ書き込みがあるというのはやはりそれだけ話題になっているからと思います。もうしばらく検討して結論を出したいと思っています。
778: 匿名さん 
[2010-10-04 16:41:05]
遠くから見ると新築とは思えない風格がでてきた
779: 匿名さん 
[2010-10-05 10:55:47]
ゆ~くり検討して、大丈夫ですよ。
残り住戸は減りませんから。
780: 匿名さん 
[2010-10-05 12:20:24]
そんなこと言って先に買い逃げは許しませんよ
781: 購入検討中さん 
[2010-10-05 12:30:14]
一番街のD棟、E棟の売れ残りを検討していますがやはり向いの空地に何が出来るか不安です。三井の担当者もはっきりとは言いません(慎重です)。 どなたか今一つ詳しい情報をお持ちの方がいれば教えて下さい。ちなみに検討しているのは8-9階です。尚、三井が半分ほど手当しているらしいので多分マンションでしょうがタワーが立つとうっとうしいですね。内装とか色々見ましたがグレードは上等で家内も気に入っています。現在閑静な一戸建てに住んでおり便利さと気分転換も兼ねて今回住み替えを検討しています。
782: 匿名さん 
[2010-10-05 15:09:52]
これからTXバブル価格で土地購入するんだから、
上に高くして利益確保するのは当然。

D棟の日差しは全滅と考えるのが、自然。
783: 購入検討中さん 
[2010-10-05 15:20:17]
782さん 早速のコメントありがとうございます。やはりそうですよね。タワーになる可能性は高いですね。そうなると日当たりの悪さをある程度覚悟して決める決心が着くかどうかということですね。
784: 匿名さん 
[2010-10-05 19:53:42]
その前に柏の葉で心中する決心をつけてからですね。
これがなかなかハードル高いです。
785: 匿名 
[2010-10-05 21:11:10]
住み続けるならいいと思うが、
将来的に転売があり得る場合は、
暴落必死だから、その覚悟も必要。
786: 匿名さん 
[2010-10-05 21:49:58]
787: 匿名さん 
[2010-10-06 00:45:35]
一時の過熱から落ち着いた価格で土地購入するんだから、すでに複数の高層が建つこの地域で無理矢理上に高くする必要もなくなるのは当然。
容積率と仕切られる土地の区画面積から、高くて細いか低くて広いか、D棟の日差しは中高階にさほど影響しないと考えるのが、自然。
将来的に転売がある得る場合も、他地域からの転居が始まっているTX沿線の発展にしたがって価格が安定することが期待できる。おおたかの森と同様。
788: 匿名さん 
[2010-10-06 01:58:41]
まだまだ景気が悪くてゼロ金利。
5000万円超えの部屋でも、あとで売るときは3000万でも厳しいだろうな。
789: 匿名さん 
[2010-10-06 03:03:28]
土地をこれから購入するって本当?
もともと三井の土地なんじゃないの?
790: 匿名さん 
[2010-10-06 09:05:14]
D棟前の土地の、奥半分は三井だが、手前半分は保留地。
791: 購入検討中さん 
[2010-10-10 08:37:14]
D,E棟の売れ残りを購入検討していましたがやはり前の空地に何が建つか分からないので止めました。高層階は家内がいやがるので低層、中層では日当たりが心配になります。 ところで最近TXを秋葉原から夜振替輸送のため柏に出るため利用しましたが電車は快適ですね。乗っている人も普通のサラリーマンが多くいつも上野から利用している常磐線とは少し違うなと思いました。これから都心に通勤する人のためのマンションがどんどん出来てくるとTXは
感じのよい路線になるでしょう。 将来5000万円の物件が3000万円まで暴落するというのはちょっと信じられません。それなりの評価がここにしてもおおたかの森のマンションにしても付くのではないかと思いました。
 尚、現在は今住んでいる一戸建ての駅近の中古マンションも検討しています。やはり住み慣れた場所はいかに常磐線とは言えいいものです。 
792: 匿名さん 
[2010-10-10 13:14:30]
ここまだ売ってたの?
これだけ長引くとこのマンションが売れない理由が何かあるんじゃないか?と勘ぐっちゃう。ゴルフ場前は首塚があったとか古戦場だったとかなんてことないよね?w
仲介で売るときに販売が長引いた理由を聞かれるのはデメリットかな。
793: 物件比較中さん 
[2010-10-10 16:36:37]
理由は簡単。
立地条件化して、あまりにも高すぎるから
794: 匿名さん 
[2010-10-10 19:46:46]
物凄い風説の流布だなw ゴルフ場の前は通信所、幕府の放牧場かと。
今残っているのは広い物件だから高く感じるけど坪単価は突出しているわけじゃないし。
795: 匿名さん 
[2010-10-10 23:10:03]
未来予想図で売るしかない街で、となりに何が建つか、となりの土地を持ちながら明言できないのは致命的。
となりに何が建つかも言えないのに未来予想図を出されても誰がその予想図を信じることができるのでしょうか。
796: 匿名さん 
[2010-10-10 23:14:20]
>>794

じゃあ最近何かあったとか?
797: 物件比較中さん 
[2010-10-11 08:00:04]
この立地で坪150万オーバーとかありえんでしょう。
798: 匿名さん 
[2010-10-11 12:33:10]
ウソの未来予想図を出されても困るけどね…
街のすべてがどうなるか決まっているわけではないので…
予定が変更になることもあるわけで…
しかたないのでは…
799: 匿名さん 
[2010-10-11 16:24:41]
全ての未来予想図が言えなくても、自社所有の日照に多大な影響のある隣地について言えないのは致命的。
誠実な売り方じゃないよね。
800: 匿名さん 
[2010-10-11 22:40:49]
不確実なことは言えないのは当たり前。
それが何故「誠実な売り方じゃない」という評価になるのか理解不能。
言うことができれば、D棟はもっと早く捌けてるよ。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる