三井不動産レジデンシャル株式会社の千葉の新築分譲マンション掲示板「パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 千葉の新築分譲マンション掲示板
  3. 千葉県
  4. 柏市
  5. 若柴
  6. パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2011-03-26 07:59:02
 

パークシティ柏の葉キャンパス一番街についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:
つくばエクスプレス 「柏の葉キャンパス」駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
間取:3LDK、4LDK(B棟)、3LDK、4LDK(C棟)、3LDK、4LDK(D棟)、3LDK、4LDK(E棟)
面積:84.49平米~108.23平米
売主:三井不動産レジデンシャル
施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2010-01-27 00:21:32

現在の物件
パークシティ柏の葉キャンパス 一番街
パークシティ柏の葉キャンパス
 
所在地:千葉県柏市若柴字原山276-1(従前地)(地番)、千葉県柏市若柴字アラク164-4(従前地)(地番)
交通:つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅 徒歩1分 ※本計画地入口まで、徒歩2分(A棟、B棟)、徒歩3分(C棟、D棟、E棟)
総戸数: 977戸

パークシティ柏の葉キャンパス一番街ってどうですか? Part11

183: 匿名さん 
[2010-03-26 20:24:20]
二番街の価格に疑問を持ってる方が多い様ですが、実は一番街と比べて、最新の光熱費が安くなる給湯システムだったり、エントランスや玄関の石が高級だったり、外断熱だったり、エントランス等にLEDライトを使ったり、長期優良住宅だったり・・・比べ物にならない位の凄い仕様になったという事ですかね?

詳しい方がいましたらお教え下さい。議論でなくて情報お願いします。
184: 匿名さん 
[2010-03-26 20:42:08]
なっていない。
仕様は一番街の方が上。

駅から遠くて、坪単価が同じだけれど、
狭いので総額は二番街の方が安い。

185: 匿名 
[2010-03-29 07:49:18]
>183

棟によってバラツキはありますが気づいた事です。

床暖房の性能は上がっている。高温時の抵抗アップ。
ライトアップ等、共用部にLED部分が多い。
型板ガラスは高級になっていた。旭硝子最新版。

ホーロートップコンロの型は一番街も同じかな?耐久性が良くなっている感じがした。
一部だけ長期優良住戸があるらしい。
将来、電気自動車対応可能なように共用部に配線準備。


竣工に2〜3年の差があるわけだから、同じ仕様はあり得ない。いずれかの分野では技術が進歩して、メーカー製品の性能は間違いなく上がっている。

さらに、一番街よりも環境、学び、サスティナビリティを意識した仕様になっていると思う。この点だけを見れば日本でもトップでは?

個人的には、二番街の価格は妥当。これ以上低くなってはいけない。むしろ、高くても良いと感じた。コンセプトに共感できた人だけが買っていけば良いと思った。
186:  
[2010-03-29 11:17:15]
榊の買ってはいけないマンションにノミネートされてるね
187: 匿名さん 
[2010-03-29 17:41:03]
一番街のこと?
二番街のこと?
188: 匿名さん 
[2010-03-29 19:21:32]
買ってはいけないマンションを購入した猛者達が数多く住んでます。
ここで書かれた位では意に介しません。書きたければいくらでもどうぞ。
189: 匿名さん 
[2010-03-29 19:39:20]
その買ってはいけないマンションを
3500万でかって
年に240万の収入を得ているので、満足しています。

ここは75㎡で20万弱なら、すぐ借り手が付きますよ。

この状況でこれだから、街が完成するのが楽しみです。

でも148街区はトンでもなく高そうですね。

190: 匿名さん 
[2010-03-29 20:38:09]
更に買ってはいけないですね。
191: 住民 
[2010-03-29 20:45:26]
すんごく暮らしやすい、これ事実です。

192: 入居済み住民さん 
[2010-03-30 14:20:03]
最近ここに引っ越してきました。
少し高めの価格とは思いましたが、住んでみて購入してよかった と思っています。
 ・TXは朝の時間帯の本数も多く、混雑度も社内で充分新聞を読めるくらい。(7時台前半です)
  揺れもすごく少なくて、今までの常磐線、メトロに比べてはるかに快適。
 ・駅からすごく近くて、雨でも歩くストレスを感じない。
 ・駅にはコンビニがあり、通常の生活はららぽーとで充分間に合う。平日も意外と込んでいるのにびっくりです。
 ・いつも、警備の人、掃除等のメンテナンスの人が巡回していて、とても安心感がある。
 ・マンション敷地、近隣は緑が多く、玄関からは筑波山もきれいに見える。
 ・ライブラリー、キッズスペースも充分な広さがあり使いやすい。無料の貸し電動自転車もgood。
 ・車で10分範囲に、食品スーパー多数、ニトリ、ヤマダ電機、コジマ等量販店、サイゼリヤ、餃子の王将、回転寿  司その他多くの外食店等々があり、買物等に不便することはない。
 ・駅前に、パチンコ、風俗関係の店が無く、子供にも安心。(依然住んでいたところでは、キャバレー/居酒屋の呼  び込みが多く、駅前のコンビニには言っちゃ申し訳ありませんが不良っぽい中高生もたむろしていて、夜小学生  の子供を歩かせるのは嫌でした。)
 ・部屋は、外部の騒音も聞こえず、各種装備(床暖房、ディスポーザー、食洗器等)も便利。
 ・コンシェルジェ、管理サービス、アフターサービスの方は総じて親切で丁寧に応対してくれる。
困ったかなと思うのは
 ・TXの料金が高い
 ・万一TXが普通になったときの代替交通手段が無い。(柏までのバス便が良くない)
 ・東急ストア(ららぽーと内)が10時でしまってしまう。
 ・図書館が近くに無い。
  
要望を言い出せば勿論きりがありませんが、特別大きな不満を感じるものはありません。都心の億ションに住んでも不満は出るに違いありません。
三井不動産には、安易な値引きに走るなど安売りはせず、じっくりとここを気に入った方に対して販売活動を進めてほしいと思っています。
確かに柏で4000万~5000万というと高い と思う方は多いかもしれませんが、現地に来て自分の目で確かめて検討いただき、ここがいい と思ってくれる住民の方が増えてくれるといい と思います。

193: 匿名さん 
[2010-03-30 17:17:36]
駅直結つまり道路を挟まないで、マンションってのは、
住んでみないと分からない便利さ。
ららぽへも同様だしね。
ここが決定的な二番街との違いかな。
欲をいえば何故ここもららぽも駅まで屋根を付けて欲しかった。
194: 入居済み住民さん 
[2010-03-30 18:53:54]
みなさん高い、高いといいますが、どのくらい高いと感じていますか?

私は5~600万円くらい高いなぁ..と感じました。売値の約1割にあたります。
で、1割高いけどここに住みたいか...と自問自答し購入しました。

1割を納得させたものは
・駅からの距離
・ららぽに近い
・ソラリウム(ベランダ奥行き3m)
・床、壁が厚い
でしょうか...フローリングが突板仕上げなど、内装もまぁそこそこと判断しました。

正直、資産価値などあまり考えませんでしたが、住んでる間の満足度のほうが意味があるかと
思っています。
195: 匿名さん 
[2010-03-30 19:12:50]
・駅からの距離・・・駅至近はいいが、快速停車では無いし家電シティの秋葉原停まり。

・ららぽに近い・・・駅周り、ららぽだけで寂しくないか?

・ソラリウム(ベランダ奥行き3m)・・・陽は射すのか?

・床、壁が厚い ・・・普通です。

600万~1000万想定×約1000戸の利益って。。。まあ、そんなん差し引いても駅に近いのはどこの地域でも魅力はあるよね。しかも三井ブランド。

では何故売れ残るんだ?

問題はそこにある気がする。
196: マンコミファンさん 
[2010-03-30 20:28:31]
建物自体はタワーで悪くないんだけどね…
197: 匿名さん 
[2010-03-30 20:49:55]
>>195
売れ残りって、D棟のこと?
A棟完売。残りも9割売れている。
D棟だけの問題でしょ。
現場の人に聞いてみれば。
198: 匿名さん 
[2010-03-31 00:32:16]
BDは壁27センチ
厚いですよ

見に行った他のマンションは18センチくらい
199: 匿名さん 
[2010-03-31 07:30:34]
壁の厚さと固定資産税リンクしない?
200: 匿名さん 
[2010-03-31 11:30:46]
>>194さん
私は、購入時も今も高いとは全く感じませんでした。
2回抽選で落ちた立場としては、好きな部屋を選べるなら1割余計に払っても高くないと
思ったほどです。
201: 匿名さん 
[2010-03-31 18:15:22]
実際197の言うように、そんなに残っていない。
また、ここ良さは、値引き購入者がいないので、
みんなこの値段に納得して買っている事。
だから、常識を外した住人が全くとは言えないが、
ほとんどいない。

つまり、住みやすい。
202: 匿名さん 
[2010-03-31 21:05:35]
だな

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる