仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「グローリオ名取メリーズランド」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 名取市
  5. 田高
  6. グローリオ名取メリーズランド
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2010-09-21 23:28:21
 削除依頼 投稿する

購入を検討しています。
敷地内にミニサッカー場や洗車場が有って何か面白そうです。

借上げ社宅に長年住んでおりますが、分譲は全く初めてで知識が乏しく踏ん切りが付きません。

誰か反対意見、賛成意見をお願いします。

http://www.secom-shl.co.jp/glorio/natori/

[スレ作成日時]2008-03-07 00:36:00

現在の物件
グローリオ名取 メリーズランド第2期
グローリオ名取
 
所在地:宮城県名取市田高字南145-1、209(地番)
交通:東北本線/名取 
間取:3LDK-5LDK
専有面積:73.08m2-98.6m2
販売戸数/総戸数: / 73戸

グローリオ名取メリーズランド

35: 匿名さん 
[2008-07-29 13:51:00]
バーベキューガーデン、スポーツガーデン、わんぱく広場、プレイロット、キッズルーム
などと聞くと、実際に購入して住んでいる方々も、一様に小さい子供のいる若い夫婦が住人としては
多いのでしょうか? そうでない感じの方も、住んでいますか?
36: 買い換え検討中 
[2008-07-29 15:16:00]
ともに52歳で子供なしのうちの夫婦には絶対に不向きでしょうね
主人が原因で子供が出来なかったので、主人は大の子供嫌いですし
こんなマンションに住んだら、うちは完全に浮いてしまいそうです
私も一世代違う若いお母さん方の輪の中に入れそうにありませんし
37: 購入経験者さん 
[2008-07-29 18:19:00]
>>35>>36
このマンション不況の中、ここは購入層を自ら狭めてる感が。
あれじゃ20代〜30代前半の子育て層しか入らんだろ。
しかもその世代はまだ金を持っていない。
ちなみにサーパス長町南の世帯主は20代〜80代まで広範。
マンションは社会の縮図だから老若そろうのが理想では?
38: 匿名さん 
[2008-07-30 00:12:00]
35です。
メリーズランド、という名前からも、何となく
オムツをした赤ちゃんがいるような家庭がターゲットでは
ないかと感じていました。子供のいない夫婦で、ご主人が
働きに出ていて、奥さんが家庭の主婦だと、奥さんのほうが
よっぽど割り切っていないと精神的につらそうですね。
ドッグパークがあるのでペットを飼っても楽しく暮らせる
かな?とも思うのですが、他の家庭がみな子供がいたりして
わいわいと賑やかに共用施設で遊んでいたら、萎縮してしまって、
とても一人ではそれらの施設を利用できそうにないですね…。
37さんの仰る、いろんな世代があったほうが良いというのは
同感です。
39: 匿名さん 
[2008-07-30 23:37:00]
公式HPを見たら4家族が掲載されていました。
見た感じ内訳は、20歳代1組、30歳台1組、40歳以上2組といったところでしょうか。
イメージは完全に20代〜30代前半のマンションですが、購入層の幅はもっと広い様に見えました。

明らかにファミリー向けのマンションですが、37番さんが思うほど世代の偏りは無いと思います。ただ、部屋数の多い区画が多いので、2人住まいでそれほど広さが必要無いとすれば、もっと街中のマンションを検討するのが一般的だと思います。
40: 匿名さん 
[2008-07-31 12:36:00]
>>37

20〜70代まで、幅広い年層の方が入居されてるそうですよ。
42: マンコミュファンさん 
[2008-11-07 23:43:00]
>>No41さん
以前はサッポロビールの社員寮です。

っていうか41番さん、もともと知っていたでしょう。
普通に見た感じでは田んぼを潰して建てた様にしか思えないはず。
それをわざわざ『何が建っていたところなの?』なんて...

Yahooの地図で航空写真表示にすると、サッポロビールの社員寮が見れます。
43: 匿名さん 
[2008-11-11 11:24:00]
ここは共用施設にこだわるが第1位になっていますね

http://mansion-db.com/tohoku/ranking/chart/
44: 物件比較中さん 
[2009-04-25 18:40:00]
ここは市街化調整区域で、土地の価値なんてほとんど無いから敷地は広くて当たり前。
おまけに建って1年以上経ってるから、新築マンションじゃないし。
名取が良くて住み替えしない人には、他に比べれば安くていいんじゃないかな。
3LDKで1200~1300万円くらいが妥当の物件だと思うけど。
45: 物件比較中さん 
[2009-04-25 21:20:00]
市街化調整区域だから価値なしとはアサハカ。現況をみては?近い将来見直しの可能性も。

ヨークをはじめ商業施設が隣接しててこの値段なら割安だと思いますが・・・

でも希望のタイプが売れてしまってて悩んでました。
46: 物件比較中さん 
[2009-04-25 21:22:00]
>>44
それじゃ安過ぎでしょう
ヨークベニマル、ホーマック、しまむら、ツルハドラッグ、
極楽湯、ベイシア電器、東京インテリア、
飲食店もバーミヤンやドトールコーヒー、etc.
名取駅前よりこちらの方が開けましたからね
258号を直進すれば長町南へも10分程で行けますし
47: 匿名さん 
[2009-04-25 22:58:00]
>>46
ガストもあります
それから私が一番利用するダイソーも
48: 物件比較中さん 
[2009-04-29 19:11:00]
駅から遠いし、一戸建ての立地だよね。
ここでマンションを買う意味がない。
49: 匿名さん 
[2009-04-29 20:30:00]
部屋によっては、400万弱値下げしてきたね。
旧価格で買った住民が、かわいそう。

そもそも、セコムホームライフって会社は、
すでに新規のマンション開発を凍結・撤退することを去年表明してるよね。
そんな会社の物件、買う人いるんかいな?
50: 入居済み住民さん 
[2009-04-29 22:14:00]
>>49
セコムという会社がなくなる訳じゃありませんし。
それに警備分野では超一流ですから、そこのマンションって事で安心感も。
これから建てないのでしたら、逆に希少価値も。
実際いいマンションですよ、住み易くて。
好みの部屋が選べた訳ですし、もう住んでだいぶたちます。その程度の値下げは
どこのマンションでもやってます。もっと大きく下げたところもありますから。
51: 匿名さん 
[2009-05-20 10:30:00]
ここは賃貸で借りるならまだいいと思うけど、資産としては・・

マンションとしての立地条件は悪いし、将来貸すにしても、家賃も安いだろうし。

売却するにしても、10年経ったら1000万円は切らないと売れないだろうし・・
52: 入居済み住民さん 
[2009-05-20 23:59:00]
No51さんへ

そっとしておいて下さい。

私も含めて購入者の大半は半永住するつもりだと思います。

資産価値だとか、転売だとか、賃貸に出すこととかは気にしていません。

これらを気にする方は中心部近くのマンションを購入すればよい。

そっとしておいて下さい。
53: 考え中 
[2009-07-16 13:18:00]
入居している方にお聞きしたいのですが…
先日、多賀城駅前に出来たグローリオ多賀城駅前を見に行き、立地も良いのでいいかなぁと思っています。入居してみて、不便なところ又はこれは良いというところなど教えて下さい。
54: 匿名さん 
[2010-09-21 10:07:17]
千葉市に住んでおりますが 仕事で仙台に勤める予定で 住まいは名取市にしようかと考えております。 
ただ 仙台市ではないので 図書館での読みたい本は千葉市では インターネットで千葉市全区からの予約ができますが (多分仙台市もそうかと 思いますが)そういった様々なサービス 福祉、税金、交通等総合的な都市計画といった面で立ち遅れ 不便では ないかと 懸念されます。
55: 匿名さん 
[2010-09-21 23:28:21]
千葉県野田市にすんでおりました。キッコーマンの本社と工場がありましたが 町はさびれるばかり いつまでも単線でした。
サッポロビール、ニコン、クボタ、松下の会社や社員の方々は仙台市と名取市が合併してくれたら 手放しで喜んでくれるでしょう。四街道市も市議の保身のため千葉市は借金があるから と難くせつけて合併を拒否しましたが やはり様々な面で陸の孤島から脱却できませんでした。
県庁のある街になれば それなりの恩恵はうけられるのに どこでもまず 保身のための市議が反対するのは困ったものです。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる