近鉄不動産株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ローレルアイあべの(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 阿倍野区
  6. ローレルアイあべの(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2022-11-10 08:28:33
 削除依頼 投稿する

ローレルアイあべのの契約者・入居者専用、住民スレです。
有意義な情報交換したいです。

検討:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/636482/
公式URL:https://www.kintetsu-re.co.jp/mansion_kansai/osaka/abeno98/

所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線「大阪阿部野橋」駅徒歩2分 、Osaka Metro御堂筋線・谷町線「天王寺」駅徒歩3分
   JR大阪環状線・大和路線・阪和線「天王寺」駅徒歩4分 、Osaka Metro谷町線「阿倍野」駅徒歩4分
   阪堺電気軌道上町線「天王寺駅前」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
売主:近鉄不動産株式会社
施工会社:株式会社奥村組
管理会社:近鉄住宅管理株式会社

[スレ作成日時]2019-05-28 20:24:48

現在の物件
ローレルアイあべの
ローレルアイあべの
 
所在地:大阪府大阪市阿倍野区松崎町二丁目8番1(地番)
交通:近鉄南大阪線 「大阪阿部野橋」駅 徒歩2分
総戸数: 98戸

ローレルアイあべの(契約者・入居者専用)

206: マンション住人 
[2021-03-21 07:48:21]
通報ではなかったようです。
管理会社の方から聞いたので間違いないです。
207: マンション住人 
[2021-03-21 07:51:39]
ラブホテル「タンタン」の跡地に何ができるのかが気になります。
当然ですが、近鉄不動産の方に聞いたら「教えられない。」と言われたとか。
ご存知の方がいれば教えて欲しいです。
208: 入居前さん 
[2021-03-24 13:22:44]
>>207 マンション住人さん

何ができるのでしょうね。食べ物屋はきびしそうですし。近隣の駐車場の空き具合をみても、土地の有効利用を考えあぐねているという感じです。
それにしても、このマンションの検討スレで散々叩かれていたラブホがあっという間に無くなりましたね。ラブホで断念したひと、ご愁傷様です。

209: マンション住人 
[2021-03-25 21:24:29]
>>208
確かにラブホテルが近かった事で散々言われてきましたよね。
ラブホ直結や、ラブホが近いから環境が良くないとか、ラブホで帳消しなどと揶揄されてました。
いずれ無くなるだろうと思って買ったら予想通りでした。

本当に買って良かったです。
ラブホテルが近くて見送った人は今どんな気持ちなのでしょうね。
210: 住民の人に質問したいさん 
[2021-04-04 19:21:55]
雨が降るたびに思いますが、エントランスの庇をなぜ駐車場ゲートの庇とつなげなかったのかなー。少しでも日光を取り入れるため? 雨に濡れずにゴミ出しできるのに。
211: マンション住人 
[2021-04-08 21:04:13]
>>210
私もそれは思っていました。
12.3年目で大規模修繕がありますが、その時にしたいことの一つです。
212: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-09 08:46:47]
ラブホテルは無くなったのに、
勝男が迷惑です。見回り隊は来てくれないでしょうか?
213: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-09 18:58:56]
>>212 住民板ユーザーさん1さん
ラブホ跡に何ができるにせよ、それが商業施設ならば、ローレルアイの97世帯に支持される施設であって欲しいですね。そうすれば住民が利用させてもらって、繁盛するわけだし。

214: 住民の人に質問したいさん 
[2021-04-18 10:07:39]
つかぬことを伺いますが、皆さんの部屋はすべての洋室(引き戸)にドア鍵が付いていますでしょうか? トイレや洗面所の引き戸についている鍵と同種のものです。当家の一つの洋室には付いていないので、今更ながら不思議に思ったのでお聞きします。
215: 住民1 
[2021-04-18 15:12:37]
>>214 住民の人に質問したいさん
気にはしていなかったですが、今確認したら同じくひとつの部屋には鍵は無かったですよ
216: 住民の人に質問したいさん 
[2021-04-18 15:45:54]
ありがとうございます。それが仕様なんですね。安心しました。
217: 住民板ユーザーさん4 
[2021-06-13 18:30:03]
>>212 住民板ユーザーさん1さん
特に害はないので見回りなど来ないでしょう。
218: 住民でない人さん 
[2021-08-24 12:18:47]
NURO光検討のチラシ見ました。お得だし導入に費用は掛からないとのことなのでぜひ入れて欲しいです。
219: マンション住民さん 
[2021-08-25 10:50:13]
>>218 住民でない人さん
名前が間違って入りました、住人です。
220: 住民さん8 
[2021-10-05 19:11:55]
入居から早いもので1年経ちましたね。
住心地はどうでしょう
221: マンション住民さん 
[2021-10-18 21:38:30]
>>220 住民さん8さん
立地は良いですねぇ。パリは15分都市構想を発表。車を使わずに徒歩か自転車だけで15分で仕事、学校、買い物、公園、あらゆる街の機能にアクセスできる都市を目指すとのことですが、ここはさしずめ15分マンションですね。
222: マンション住民さん 
[2021-10-21 20:30:09]
こんばんは。1年早いですね。
自転車で出かけるときに近場の駐輪場が有料なのが少し困っています。皆さんどうされていますか?
入居時に契約したぽっけのコミュニティサイトは全く使われていないのですが、今後利用される見込みはあると思いますか?
質問ばかりで申し訳ありません。
入居時の住民顔合わせも、結局コロナで流れてしまい、自分のフロアでは他の方と出会ったことがありません。ご近所付き合いが全くないのも少し寂しいと思っています。
223: マンション住民さん 
[2021-10-22 10:13:47]
ロ-レルアイあべのがグッドデザイン賞を受賞したようです。
https://www.sankeibiz.jp/business/news/211020/prl2110201414150-n1.htm
224: マンション住民さん 
[2021-10-22 10:26:09]
225: 住民N 
[2022-11-10 08:28:33]
先日大幅なメンテナンスが行われましたが、修繕箇所の詳細などについてはお知らせがあったのでしょうか?
ご存知の方いらっしゃったら教えてください

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる