仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「岩手県 盛岡市のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 岩手県 盛岡市のマンション
 

広告を掲載

わんこ [更新日時] 2023-11-14 09:40:12
 削除依頼 投稿する

次々に立ち上がる市内のマンション。
どれを選んだらいいのか、迷います。
現在検討中の皆様、またもう購入済みの皆様、
ご意見をおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-09 17:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

岩手県 盛岡市のマンション

2: 匿名さん 
[2006-09-09 22:04:00]
具体名、施工者、場所を明らかにしないと書き込みにくいと思うよ。
じゃじゃ麺食べたいな。
冷麺は、銀座にぴょんぴょん舎が出来たから良いけど。
3: わんこ 
[2006-09-10 09:15:00]
他県から引っ越してきました。マンションは立地が最優先で駅からバスだとあまり価値がないように考えますが、盛岡では必ずしもそうではないようですね。
4: 匿名さん 
[2006-09-13 17:05:00]
七月に契約を済ませました。
私もわんこさんと同じように ずいぶん悩みましたが、
マンション建設・購入に関係する本をあさるように読みましたが、
最終的に我家にとって 一番住みやすい場所がいいと言うことで学校、
会社など考慮して物件を選びました。
盛岡は、駅から遠くても教育学区といわれる土地は人気があるようです。
ある意味ブランドみたいなものがあるかもしれません
私にとっては、かなり不便なところですがね・・・・
5: わんこ 
[2006-09-13 21:40:00]
それほど大きな町ではないのですが、本当に悩みますよね。
おおきな決断をなさった04さんがうらやましいです。
うちは学校のことは考えなくていいのですが、やっぱり
何をとって、何をきるか、になるのですかね。
6: 匿名さん 
[2006-09-17 23:21:00]
うーん 住みやすい便利さで言えば中央病院や学校がある上田北山界隈好きです。
県立高校も自転車で殆どいけるし、大通りにも歩いていける。
寺も近いし、あのあたりにお得な物件あれば欲しいぐらいです。
7: 匿名さん 
[2006-09-20 12:30:00]
04です。
一戸建てではなくマンション買う意味は・・・生活の利便性と老後不自由しない場所
ではないでしょうか。
どの物件も建物そのものは姉歯事件後なので、神経使ってるように思いますが・・・。
8: 匿名さん 
[2006-09-22 17:25:00]
だれか、南大通のダイワさんの新物件見てきた人いないですか
9: 匿名さん 
[2006-10-28 16:55:00]
来週、南大通Dixsのモデルルーム見学に行く予定です
10: 匿名さん 
[2006-11-03 13:35:00]
>>03
 首都圏と比べ電車が弱いゆえ、駅前立地よりも、市内中心部を
循環する「でんでんむし」に乗れたり、深夜便がある等、バスの
便が良い地域が好まれると思われます。
 また、どこかに行くのに車を使うことになるので、ロードヒー
ティング付きの平置き駐車場があるとさらに良いですね。屋内の
機械式ならともかく、屋外の機械式は最悪です。雨や雪の日は悲惨。
>>04
 加賀野の14階建てですか?一部の住戸がダイワハウスの社宅に
なっているようですよ。さすがにダイワは合理的ですね。全国
転勤のサポートもバッチリ。
>>09
 ホームページの更新はほとんどありません(というか、わざ
と?)が、チラシを撒きはじめてますね。外廊下で間取りは田
の字。コンシェルジュサービスはちょっとうらやましいかな?
11: by 匿名さん 
[2006-11-06 11:55:00]
>>10
中古物件もたくさん出ていますが、思ったより安くなってないのはなぜなんでしょうか。
おくわしいようなので、よければ教えてください。
12: 10です 
[2006-11-06 21:38:00]
>>11
新築物件がどんどん売れている状況があるので、強気の価格設定をしていると
思われます。郊外に住むシニアの人たちが市内中心部に移ろうかなと思うとき、
マンション購入を考える流れがあるのでは。団塊世代の大量退職でそういう傾向
が強くなっていく可能性が高いです。

ただし、私自身は不動産業界の人ではないので、本当のところはよくわからない
のですが。
13: 匿名さん 
[2006-11-06 22:20:00]
三井か三菱か住友のマンション建たないかな・・・憧れる・・・
盛岡駅から徒歩で・
14: 匿名さん 
[2006-11-07 09:26:00]
>>12
ありがとうございました
>>13
同意です。仙台にはたくさんありますよね。価格的にもそんなに盛岡とは違わないように
思いますが・・
15: 匿名さん 
[2006-11-07 22:17:00]
トップ3じゃなくても良いからせめて大京のライオンズマンション建たないかな・・・
16: 匿名さん 
[2006-11-11 08:40:00]
南大通Dixsのモデルルーム見学に行ってきました。
第1期で3割程度が成約済のようです。
間取は「田の字」で導線的にはそれほど問題ないですね。
オール電化とバスルームが広いのが気に入りました。
おすすめは南西側のAタイプ。冬場の日当たりを考えれば南東側よりこちらがよいかと。
17: 匿名さん 
[2006-11-11 09:57:00]
私もモデルルームに行ってみたいんですが、気が弱いんで
逃げられないんじゃないかと思って怖いんです(笑)
コンシェルジュサービスって魅力ですが、その分管理費に上乗せ
されてるんですよね、その分広いところに住みたい気もする。
18: 匿名さん 
[2006-11-11 11:41:00]
>>17
パンフにはコンシェルジュサービスに伴う諸経費や共同施設の利用料金は利用者の負担となりますと書いてあります。なので利用するときにサービス料金を払うのかな?
ちなみに管理費は10000〜14000円ぐらいです。
19: 匿名さん 
[2006-11-18 21:21:00]
盛岡って給与水準からすると、なんでも価格が高いような気がする。
20: 匿名さん 
[2006-11-24 21:40:00]
どこに比べての給与水準/価格でしょうか?
東北ではどこも同じようなものですよ。
21: No.10 
[2006-11-26 16:35:00]
>>20
恐らく、東京と比較して給与水準が低い(人事院が公表している統計では、
東北地方の給与水準は東京の概ね6〜7割)のに、東京(または全国)水準の
価格設定がされることが多いのが不満なのでは?No.19さんに真意を聞いて
みたいですね。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる