仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「岩手県 盛岡市のマンション」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 岩手県 盛岡市のマンション
 

広告を掲載

わんこ [更新日時] 2023-11-14 09:40:12
 削除依頼 投稿する

次々に立ち上がる市内のマンション。
どれを選んだらいいのか、迷います。
現在検討中の皆様、またもう購入済みの皆様、
ご意見をおねがいします。

[スレ作成日時]2006-09-09 17:56:00

 
注文住宅のオンライン相談

岩手県 盛岡市のマンション

22: 匿名さん 
[2006-11-26 21:52:00]
賃貸料や駐車場の料金なんかも高いと聞いたことがあります。
たぶん仙台と比べてるのかと思いましたが、定かではありません。
23: 匿名さん 
[2006-11-26 22:10:00]
賃貸は確かに仙台に比べるとやや高い気がしますが
でも比較したところでどうなるものではないと思います。
それでもみなさん盛岡に住んでいるのですから。
マンションのお話に戻しましょう(^O^)
24: 匿名さん 
[2006-12-16 20:46:00]
ダイワでは来年以降、天神町と開運橋近くにマンション建設の計画があるそうです。
25: 匿名さん 
[2006-12-27 02:41:00]
ダイワで今後建てるとしたら、やはりオール電化なのでしょうかね?
26: 匿名さん 
[2006-12-27 03:05:00]
ダイワでは、天神町の次は、本宮といううわさも聞きますが?その辺、詳しい方おりますか?
27: 匿名さん 
[2006-12-29 18:43:00]
ダイワの本宮の話は初耳です。
直接、営業さんに確認してみてはいかがでしょうか?
天神町は近くに学校が多いのでファミリータイプみたいですよ。
28: 匿名さん 
[2007-01-04 10:52:00]
ダイワのaie本宮きそうですね。
そんなに建てて大丈夫?
29: No.10 
[2007-01-05 19:26:00]
>>26
本宮のJA盛岡市・Aコープ跡に14階建140戸の規模らしいですよ。

ttp://travel2.【2ちゃんねるのURLです:不適切な内容である可能性が高いので直接リンクしないようにしております。管理人】/test/read.cgi/chiri/1148375062/ の
573番目のレス参照。
30: No.10 
[2007-01-05 19:35:00]
上記のリンク先は
某巨大掲示板の中の「地理・お国自慢掲示板」 →
「【西口、中心】盛岡広域圏発展スレ2【盛南、都南】」
です。

自動的に管理人メッセージの表示処理がされたようでしたので、
念のため、リンク先のタイトルを補足説明いたしました。
ご興味のある方は参考までに。
31: 匿名さん 
[2007-01-05 19:59:00]
ダイワのaie本宮は完成予定はいつぐらいなんでしょうか?
32: 匿名さん 
[2007-01-16 01:01:00]
津志田のサーパスとサンシティのマンションの評判はどうですか?価格が安いのなら津志田もいいかなと思うのですが・・・
33: 匿名さん 
[2007-01-16 06:59:00]
津志田のマンションの両方のモデルルームに行ってきました。
市内中心部に比べて価格は少し安いようですね。
設備はサンシティのほうが良いみたいですが、全体的にサーパスのほうが気に入りました!
設備は好きなようにオプションで付ければ価格はサンシティと同じようになりますし。
立地環境・穴吹ブランド・間取りなどで、我が家はサーパスに決めようと話してます。
34: 匿名さん 
[2007-01-19 19:57:00]
サンシティのチラシ広告見ました。
あれ、安いんですかね?中心部をはずれたあの場所で。
35: 匿名さん 
[2007-01-20 08:00:00]
中心部を外れても家族の生活環境に合ってたので、GOODです。
それにどうしても駐車料金に1万円とか支払う気がしなかったです。平置き駐車場は
魅力的ですね。車生活してるので、都南方面にマンションが建ち始めて嬉しいです。

しかし、狭い盛岡でマンションの事を書くと、誰かわかってしまうようでブログとかも
立ち上げる勇気が出ないものですね。
36: 匿名さん 
[2007-02-07 10:18:00]
大沢川原の国際交流プラザの解体が始まったようです。
跡地はル・サンク大沢川原みたいです。
37: いつか買いたいさん 
[2007-04-24 21:45:00]
本宮でサーパスやるらしいよ
38: マンションリフォーム施工者さん 
[2007-05-24 11:12:00]
初めてブログを見ました。
 皆さん新築マンションの話が主体ですが、盛岡市内で中古マンションを購入後全面リフォームを考えて購入したほうが立地条件や資金面でずっとお徳になることを知らないようですね?
 新築マンション購入では安くても100万/坪以上が当たり前ですが、20年程経ったマンションですと50〜60万/坪で購入後全面リフォームで25万〜30万/坪掛けた方が立地条件の良いマンションを購入できますよ。但しマンションリフォームをする場合マンションリフォームマネジャーさんと相談の事。
 注意マンションリフォームマネジャー登録者は盛岡では現在6名です。確認は(財)住宅リフォーム・紛争処理支援センターでマンションリフォームマネジャーを検索してください。
39: 匿名はん 
[2007-05-25 16:22:00]
お徳って?
何をもってお徳というの?
耐震性能・24時間換気システム・床壁の厚さ・住宅性能保証制度・長期修繕積立計画
20年前の物件と新築物件歴然としてませんか?
購入後のリフォームって基本性能もあげられるのですか?
管理組合の議決議題に抵触することもあるのに。
立地条件がよくなる?
盛岡市のどこを基準にして立地条件がよいのですか?
20年前に建設されたマンション立地に今の新築物件が建ってないとでも?
このレベルの書き込みをするマネージャー制度ってただの利権屋におどらされてるんじゃね?
ここのお徳は業者さんがお得って意味じゃ?
40: 不動産や 
[2007-08-29 00:08:00]
不動産業者のカキコでしょ?
41: 購入検討中さん 
[2008-03-17 09:38:00]
去年の春、旦那の転勤で盛岡に来ました。しばらく盛岡生活が長くなりそうなのでそろそろマンションでも!という気持ちなったのですが、盛岡のマンションってどうなんでしょう?
どこも苦戦中みたいで。モデルルーム見に行ってもどこもガラガラだし・・・。
このまえ行った津志田のサーパスは残り2戸みたい。決算月ということもあり、営業マンの人は一生懸命だったけど、どうしようかな〜。価格もリーズナブルな点と駐車場が平置きという点は希望通りなんだけど・・・。悩んでいます。
どなたか何か良いアドバイスはありませんか??

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる