住宅なんでも質問「大進建設の事教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 住宅なんでも質問
  3. 愛媛県
  4. 松山市
  5. 余戸東
  6. 大進建設の事教えて下さい。
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2021-08-19 01:05:56
 削除依頼 投稿する

現在、グランディアのマンションを検討していますが、かなりの値引きとサービスしていただきました。が、何か心配で只今検討中です。地元だけの会社みたいですが、大丈夫なんでしょうか?
大きな会社が倒産していますので不安です。みなさん、教えて下さい。売主さんってのは、すごく
大事に思っています。宜しくお願いします。


[スレ作成日時]2010-01-26 12:11:37

現在の物件
グランディアガーデンプレイス
グランディアガーデンプレイス
 
所在地:愛媛県松山市余戸東2丁目552-1(地番)
交通:伊予鉄道郡中線「余戸」駅から徒歩3分
総戸数: 61戸

大進建設の事教えて下さい。

61: サラリーマンさん 
[2010-03-11 10:13:43]
カミングアウト!
1、今銀行から全く融資がつかない。→宮西と言う町に分譲マンションができない。
2、平気でイエスマンの社員以外首切り→少ない社員数なのにダメダメ会社!
3、在庫かかえすぎ。→特に余戸にある価格設定失敗作。
4、業者を大事にしていない。
以上!
62: サラリーマーン 
[2010-03-11 18:07:16]
Σ(・□・;)あわわわわわ
おつかれっす!!

63: 匿名はん 
[2010-03-11 19:13:47]
いやあカミングアウトありがとうございます。
噂どおりですね。
まだ他にも出てきそうですね^^
64: 物件比較中さん 
[2010-03-12 00:06:09]
あらら。

敢えて誰も言わなかったのに。
65: 物件比較中さん 
[2010-03-12 09:06:34]
宮西のフジグラン前に、ず~~~~っと前から建設予定地と掲げていながらも
半分をフジに売却してスポーツクラブを建てたりなどしてるという現状だけでも、
会社がいい状態ではないってのがうかがえますよね。
内情はしらないけど・・・余戸も売れてないみたいだし、かなり厳しそう。

それに、宮西に仮にマンションができたとしても、フジ前の駐車場渋滞などを考えると
車の出し入れもしにくいし、南はフジグランが邪魔だから西向きのマンションに
なりそうだし、西は交通量の多い道路。あまり良いとは思えない・・・。
66: 入居済み住民さん 
[2010-03-14 19:31:31]
たしかに、余戸の価格設定は高いですね。
(グランディア 三津も)
生石に建設中のマンションよりはるか高いですね?
67: 匿名さん 
[2010-03-14 21:33:08]
良いものは高いんですよ。悪いものは安いんですよ。
68: 匿名さん 
[2010-03-26 23:18:31]
お宝が出てきますよ?
69: 他社物件入居者 
[2010-03-27 21:49:49]
大進の内情は厳しいかもしれませんが、穴吹やジョーのように勢いだけで動いてないかいしゃという印象があります。宮西の土地にしても当初からフジのやり方もあるような気がします。JT跡地もそうでしたが…。
70: ビギナーさん 
[2010-03-30 12:04:54]
でも風評ではヤバイってよく聞きますよ。
71: 匿名さん 
[2010-03-30 15:36:21]
社長は立派な人です。だから大丈夫よ。
72: 物件比較中さん 
[2010-03-30 17:12:18]
社長が立派でも傾く会社はいっぱいあるかと・・・。
73: 匿名さん 
[2010-03-30 17:17:05]
会社を傾けたのは誰だ?
74: 物件比較中さん 
[2010-03-30 23:13:17]
宮西の土地はもともと大進が買ったのに、他社(フジ)の意向であんなマンションが建てられない状況にできる?

JT跡地も、マリモの意思でフジに転売しただけで、マンションは問題なく建ったわけだし。
75: 匿名さん 
[2010-03-31 00:51:52]
社長はどうか知らんが、現場の営業マンはあんまり印象良くなかった。無愛想だし知識不足。プロさが感じられなかった。
同じように感じた方いませんか?
76: 住まいに詳しい人 
[2010-03-31 07:23:30]
>>75さん

だから売れないんですよ。
愛媛の地場の会社な上に建物のデザインなどに頼りきりで営業力を磨かなかった。
それで少し情勢が悪くなると売れない。
仕入れの土地も良くない。
全体的に傾いてますねここは。
社長もワンマンな上に息子も...
78: 匿名 
[2010-03-31 18:43:07]
息子もやばいんですね。社長がワンマンな会社は大成しませんね。
デザインばかりこだわって、内部教育は全然しない…僕も大進にはそんなイメージです。
傾いてるんですか、社員が気の毒です。
79: 匿名さん 
[2010-04-01 03:55:53]
モノと立地が良ければ、営業がいなくても売れるはずですが・・・営業マン不要論。
80: 匿名さん 
[2010-04-01 08:36:01]
>>79さん

立地のいいとこばかり買えませんからね。
営業マンは必要ですよ^^
まあレベル低くても大丈夫ですがね、立地よければ。
しかし3月末無事しのぎましたねこちらも^^
81: 匿名さん 
[2010-04-30 06:59:13]
この会社は 人気がないのですか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる