野村不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド仙台勾当台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. プラウド仙台勾当台
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-19 00:07:18
 削除依頼 投稿する

仙台で開始劇を繰り広げる「プラウド」ブランド
次なる注目物件はこれでしょう

[スレ作成日時]2009-06-18 18:52:00

現在の物件
プラウド仙台 勾当台
プラウド仙台 勾当台
 
所在地:宮城県仙台市青葉区錦町1丁目173(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「勾当台公園」駅 徒歩7分
総戸数: 58戸

プラウド仙台勾当台

96: いつか買いたいさん 
[2009-09-30 21:19:52]
まあ営業にも色々な人がいるでしょうから。特に昨今のようにマンション販売が不振な時には、不愉快な客に当たりたくなるのも分かります。(私が去年夏に話をした営業の方も、時々チッとか舌打ちをする人でした。)大目にみてあげましょう。
97: プラウド住人 
[2009-09-30 22:25:30]
私の営業担当者は,契約の際に
頻繁に用事を作っては退席し
戻ってくるたびに煙草の臭いプンプンでした
おかげで,契約にすごい時間がかかりました
たぶん,気づかないと思っていたんでしょうね
でも,煙草の臭いってすぐわかりますよね
一服しながら,仲間とこちらの悪口でも言っていたのでしょうね
「早く,買えよな」とか

野村の営業のことがいろいろ書かれていますが
経験者としては,あながち嘘ではないと思います。
こちらの話を全く聞かずに話しを進めたり
平気で間違ったこと(うそ)を言われたりしました
話をしていてとても疲れました

営業は買うときだけのつきあいだと割り切って買いました
住んでしばらくすれば,営業のことは忘れると思います。たぶん。




98: 購入経験者さん 
[2009-10-01 14:40:01]
私の担当は紳士的な方でした。その点は良かったです。
でも隣のブースではなんかもめていて、どうやら初老の男性の方が『何だ、その言い方は!』とか『それが客に対する態度か!』と怒っていました。
財閥系ではみられない光景だったので、びっくりしました。
99: 物件比較中さん 
[2009-10-01 19:24:40]
他者の営業マンだったけど、
部屋のカーテンレールの長さはどれくらいですかね?と尋ねたら
「カタログに書いてあるでしょ。」と、さもはぁ?何聞いてんのあんた?
と、言うような返答され絶句したよ。
10円や100円のあめ玉を買うんじゃないんだよ、こっちは!
ほんと当たり外れあるね、営業マンって。
100: 匿名さん 
[2009-10-01 20:13:39]
>99

他社の営業マンの話なら、「営業マン」系のスレがありますよー
101: 物件比較中さん 
[2009-12-16 13:06:48]
まだメゾネットタイプのこってるんですね。
このタイプは一番人気だから早く契約したほうがいいとおっしゃっていたのに・・・
102: 検討中 
[2009-12-27 17:08:59]
まだ完売していないんだね。初売りで安くするのかな?
103: 匿名さん 
[2010-05-04 17:00:29]
まだかなり残っているみたいですね。
知人が見に行ったら、アッというまに1000万円級の値引きを提示されたと言ってましたよ。
プラウド神話も崩れましたね、まぁある意味買い時なのかもしれないですけど…

今から買う人はいいですけど、既に買った人や、上杉錦町周辺で買った人は悲劇です。
中古で売るときはもう買った値段から相当安くしないと売れませんから、資産性も何もあったもんじゃないですね…特別グレードが高い造りでもないし。
104: 匿名さん 
[2010-07-16 11:18:43]
現在は何戸ぐらい残っているのでしょうか?
105: 物件比較中さん 
[2010-07-16 13:38:24]
少なくとも10戸は残っているようですね。
106: 匿名 
[2010-10-24 21:13:37]
今は、何戸残ってますか?
営業マンの態度や話し方、他いろいろあるみたいですが‥‥…。
107: 物件比較中さん 
[2010-11-17 13:03:07]
11月初旬に建物内モデルルームを見学してきました。
南西角部屋を中心に10戸は残っているようで、
間取りや周辺環境が良さそうなのに疑問に思っていたのですが、
見学して売れ残っているのが納得でした。
まず、エントランスからエレベーターに続く通路が暗くて地味でパンフレットとは印象が大きく異なる。
部屋に入ってみてリビングの広さが実際よりも小さく感じる。
壁やキッチンなどの素材が安っぽい。
真っ正面にラブホ「レモンティ」やボロ官舎が見える。
何よりも価格とモノの釣り合いが取れていない感が否めない。
南西角部屋で5000万超えなのにチープな感じがしました(大京さんよりは上かな)。
そして、担当の方は「これだけ残っているのでお値段は頑張らせていただきます。」と何度も・・・。
4000万円の物件を指して「これくらいなら考えますが・・・」と申したら、
「それくらいに大分近くなると思います。」と担当さん。
これくらいの大幅値引きって当たり前なんですね、知りませんでした。
自分の価値観からするとこの物件は購入したいとは思えないのですが、
上杉学区や駅近、周辺環境が閑静であることなど良い面もあると思うので、
気になっている方は一度建物内モデルルームをご覧になった方がいいと思います。
108: 匿名さん 
[2010-11-17 14:23:44]
以前見学に行きましたが、4000万円でも高い気がします。
109: 匿名 
[2010-11-17 23:08:11]
値段が高いのは、土地購入がリーマンショック前で、土地の価格が高かったからと聞きました。ですから、建物というより、土地の値段が高いのではないでしょうか?
110: 匿名 
[2010-12-23 08:28:10]
マンションって資産価値はあるの?
資産価値って死語だよ。
かってにマンションメーカーが話してるだけだよ。
資産価値があれば値引きしないだろーが。
グレードはあるが資産価値はないよ。
111: 匿名さん 
[2010-12-23 09:10:28]
売りに出して売れる値段が資産価値でしょ。
資産価値が無いマンションなどありません。
112: 物件比較中さん 
[2011-05-02 16:16:08]
まだ完売していなかったんですね
立地いいのになぜでしょうか?

113: 匿名さん 
[2011-05-03 01:24:32]
駅から遠いし,立地がよくないからじゃないですか。それにべらぼうな価格。
ここ建ったあとに,近辺に立地のいいマンションが立ったからみな流れたのでは?
114: 匿名君 
[2015-05-18 16:06:53]
>>113
今は、残り2戸の様です。
プラウド資料請求しようと連絡しましたが、対応がかなり悪く(強気)、ライオンズ上杉かシティハウス晩翠通のマンションを検討します。
115: 匿名さん 
[2015-05-19 00:07:18]
>>114

スレを勘違いしていませんか?

加えて晩翠通りのマンションは三菱地所レジデンスなのでザ パークハウスですよ。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド仙台勾当台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる