野村不動産株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「プラウド仙台勾当台」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. プラウド仙台勾当台
 

広告を掲載

購入検討中さん [更新日時] 2015-05-19 00:07:18
 削除依頼 投稿する

仙台で開始劇を繰り広げる「プラウド」ブランド
次なる注目物件はこれでしょう

[スレ作成日時]2009-06-18 18:52:00

現在の物件
プラウド仙台 勾当台
プラウド仙台 勾当台
 
所在地:宮城県仙台市青葉区錦町1丁目173(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「勾当台公園」駅 徒歩7分
総戸数: 58戸

プラウド仙台勾当台

62: コープ野村 
[2009-09-23 13:44:46]
上に書いた者です。モデルルームにいった時普段着でいったら凄く見下す態度や言動もあり嫌な気分だったんだけどアンケートに答える内にやっと客として見てくれたのね。実際住友、三井、大京、ロジュマン、セザールといろいろ見てる旨を告げたら他社を馬鹿にする発言が出て来たのねプラウドと比較して。気分悪くて話途中で退席したんだけど資料送って来ました。資料送っとくるならちゃんと積極性してよ。土壌に問題があるマンションならちゃんと説明してよね。三井や住友よりも上質な住まいを提供されていると自負してる会社の販売さん
63: コープ野村 
[2009-09-23 13:59:56]
誤字・連続の書き込みすみません。
雑誌などで凄いイメージをつくってとても欲しくなって主人より先に見て確かめたかったんですよあの時。価格は他社とあまり変わらないし買えない価格でもなかったんで。
あんな対応は初めてで今も腹がたってます。
三井は残り少ないし 住友か大京に絞ってますから資料送付はやめて下さい。
多分ここみて送ってきた様だから
64: 物件比較中さん 
[2009-09-23 21:54:51]
じゃあ、やめたら。
資料はMRに行った時に住所・氏名等書いたから送付される。
ここでやめてと言ってもしょうがないので、直接営業に連絡すれば良いだけのこと。
いちいち書き込みを見て、資料が送られることは無い。自意識過剰?
65: 匿名さん 
[2009-09-24 00:18:23]
この連休にモデルルーム行ってきました。
かなりの人がいて車も停められないで、隣のパーキングを紹介してもらいました。
一番レジデンス、三井、ライオンズと色々見ましたが、お客さんがたくさんいたのはプラウドだけでした。かなり待たされてからの説明でしたが、まったく嫌な印象はありませんでしたよ。

途中で帰った方のほうがよっぽど非常識なんじゃないですか?
66: コープ野村 
[2009-09-24 14:20:45]
関係者でしょ?
他より客いませんでしたよ三井はもう終わりそうだしプラウドってこんなもん?って感じしましたよ
68: 匿名さん 
[2009-09-24 17:37:30]
67番さんに賛成!

コープ野村さんこそ関係者では?

私も連休中に色々モデルルーム見ましたが、プラウドさんは本当に混んでましたよ。

三井さんもライオンズさんま実物がみれるのでわかりやすかったですが、私達以外にお客さんはいませんでしたよ。

さすがプラウドさん!って感じでした。
69: 購入経験者さん 
[2009-09-24 21:14:22]
>他より客いませんでしたよ三井はもう終わりそうだしプラウドってこんなもん?って感じしましたよ

モデルルームの混み具合なんて、時間帯や日によって違うに決まってる。
ご自分が行ったときに空いてて「こんなもん?」って良くない印象をもったんなら、
あなたはその物件の検討をやめればいいだけ。


>三井は残り少ないし 住友か大京に絞ってますから資料送付はやめて下さい。
多分ここみて送ってきた様だから

意味がわかりません。
こういう匿名掲示板を見たところで、何を特定できるんでしょう?
まあ、具体的に購入物件を絞ってるようなので、No.64さんの言うとおり、デベに直接言えば?
ここでグチってる間に電話して断った方が、よっぽど早いよ。
70: 匿名さん 
[2009-09-24 21:46:58]
建築関係者からすると、proud物件は「高かろう悪かろう」の代表です。
proudの間取りに慣れてしまえば何とか生活していけるのかもしれませんが、
財閥系、大京、穴吹、森トラストと比べてみると、『なんでこんな間取りにしてるの?』
という物件が多いですね。
また専有面積に比べて、ダイニングを広くとって購入者に訴えていますが、三井・住友と比較して
収納が圧倒的に少ない。なぜ同じような価格をつけているのか不思議です。
71: 購入経験者さん 
[2009-09-24 22:54:17]
70さんに同意です。
みなさんどれほどのMR、竣工物件をご覧になっているか分かりませんが、
プラウドのプランニング、設備仕様は明らかに低いと言わざるを得ません。
そのくせ価格だけ高いので叩かれるわけです。
サンクレイドル等のマイナーブランドは、仕様相応の価格設定をするから
あまり不満はでません。仮に出たとしてもある程度は納得できます。
コープ野村と言われても致し方ありません。
72: サラリーマンさん 
[2009-09-25 01:00:36]
まあ、営利企業ですからね。ボランティアではありません。
それでも売れているのは、どの物件も地下鉄駅近の一等地で比較的小規模物件が多いからでしょう。
マンションは立地が重要だと思います。
気に入らない・買えない人は叩く事ばかりせず、買わなければいいだけ。
73: マンコミュファンさん 
[2009-09-25 01:25:07]
営利企業?ボランティアじゃない?
そんなことは誰でも分かってますよ。
1フロア、2〜3戸の小規模物件を中心にしているので、
比較的駅近の好立地を探すのは可能。
販売戸数が少ないから売り切るのも早いだけでしょ?
最近こそ全くなくなったけど、即日完売は野村のお家芸
ですからね。
74: 購入経験者さん 
[2009-09-25 01:55:06]
価格設定が高ければ、それなりに購入出来る層は限られる(年収700万程度)。
安い物件で周りの住人のレベルが低いよりはいいと思って購入する人もいる。
まあ、利益率の高い野村にまんまと乗せられた感もあるけど。
一つのビジネスモデル。
75: 匿名さん 
[2009-09-25 10:08:51]
利益率が高いっていってもねー。
あそこまでキッチンや洗面の仕様を落とされたら・・・
あきらかに安いプラスチックを使ってますよね。
傷つきやすそうだし。叩いてみたらいかにも薄そうな音がしましたよ(笑)
水廻りは三井・住友とまではいかないまでも、せめて大京レベルにしてほしいものです。
76: 匿名 
[2009-09-26 09:28:25]
72さんに同意見です。立地がいいところにマンションが欲しいと思う方が多いのは当然。その他の希望(予算、家族構成、ライフスタイル)によって、それぞれが選ぶ物件が違うだけの話しですよね。購入する人は物件を気に入って購入するんでしょうから、いいのでは?初めて拝見しましたが、 もう少しまともに意見交換できると思っていたのでこのようなやりとりばかりで残念です!
77: 匿名さん 
[2009-09-26 11:36:03]
私も三井(匂当台)、住友(五橋)の物件とここをみましたが、水廻りと収納、間取りに関しては雲泥の差があり、
また交通の便も前2つに比べて悪いので、ここをやめました。値段はここが一番安かったですけどね。
まあ一生に何回もない買い物ですので妥協したくないので。
まあ感じ方には個人差があるので、なんとも言えませんが、プラウド物件を選んだ人はどうしてなのか、
むしろそこが知りたいですね。納得できる説明なら私の再検討するかもしれません。
78: 検討中 
[2009-09-26 14:16:47]
ここ土壌に問題あって裁判沙汰になってたけどどうなんですか? ここ検討中なんだけど安っぽい所は変更できる見たいだし好きな様に作れるみたいらしいし
他の分譲だと売れ残りだから好きな部屋あまりないんでこのエリア周辺だとロジュマン(場所が×だけど)かここかな?って前向きに。 土の問題だから関係ないかもしれないけど子供いるし何か不安なんで詳しい方いませんか?
79: 検討中さん 
[2009-09-26 14:31:49]
ここはもともと県営住宅があった場所なので、土壌の問題は特にないと思いますよ。
北仙台のライオンズが自動車工場の跡地で土壌で揉めたみたいですが。

適当な情報を不用意に書き込みしないほうがいいんじゃないですか?
80: 購入経験者さん 
[2009-09-26 17:20:28]
間取りは大きく変更できないでしょう?(水廻りの導線とか含めて)
またキッチンは数十万から300万ぐらいまでとピンキリなので、
変更するとすれば大幅な出費になると思います。

あとパンフレットに匂当台公園駅まで徒歩5分とありますが、本町物件の時も5分でした。
方向が同じで、明らかに本物件の方が遠いのになぜ?
実際あるいてみると、信号待ちを除いて早足で7分でした。
81: 購入経験者さん 
[2009-09-26 22:45:33]
水回りをグレードUPすると、あっと言う間に数百万オーバーしますよ。
あと間取りは今だ恒例の行灯和室を洋室というなの窓の無いDENにする
とか、洋室2つ続いていれば繋げるとか。そんな程度です。
プラウドはスパンが短いので、間取り変更してもほとんど魅力ないです。
82: 名無し 
[2009-09-28 13:37:16]
土の件 確かに報道されましたよ。 河北にも載ったしTVでも。 野村がその為に余計な費用が発生したとかで損害賠償請求したから
近くに住んでるから覚えています。ただ土は入れ換えるなりしたと思いますよ。時間が経っているので

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

スレッド名:プラウド仙台勾当台

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる