TC神鋼不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ神戸名谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ジークレフ神戸名谷ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-23 09:10:48
 削除依頼 投稿する

ジークレフ神戸名谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.myodani206.jp/

所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目14番1他(地番)(WEST棟) 
    兵庫県神戸市須磨区竜が台5丁目17番2他(地番)(EAST棟)
交通:地下鉄西神・山手線「名谷」歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.05m2~87.83m2
売主:神鋼不動産株式会社 阪急阪神不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-17 17:39:39

現在の物件
ジークレフ神戸名谷
ジークレフ神戸名谷  [【先着順】]
ジークレフ神戸名谷
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目14番1(WEST)、竜が台5丁目17番2(EAST)(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 徒歩15分 (WEST)、徒歩14分(EAST)
総戸数: 206戸

ジークレフ神戸名谷ってどうですか?

302: 購入済みさん 
[2021-12-14 12:25:59]
>>301 匿名さん
確かに書類揃えるのに時間かかったので2ヶ月くらいだとしたらそろそろかもです。

ちなみにオートロックキーのハンズフリータイプは購入されましたか?
今は最初に頂いたかざすタイプので出入りしているのですが、ハンズフリーキーが少し気になっています。
カバンの中でさらに財布の中とかに入れても反応してくれるのかな?と。
ハンズフリーキーの本体だけなら買ってみようかなと思うのですが登録料?ってのもかかるみたいなので反応悪く使い勝手が悪いならわざわざ買う必要もないのかなと。
303: 匿名さん 
[2021-12-14 17:36:20]
>>302
ハンズフリータイプというものがあるんですね!
すみません、その情報は知らなくて私もかざすタイプのものを使っております。ハンズフリーがあるのでしたら、使ってみたいですね。
オプション会?か最初に色々と部屋の内装を決める時に、自宅の玄関をインテリジェント電気錠にするというオプションがあったので、今思えばそれにしとけばよかったなーという後悔はありますね。(自分のカバンに鍵があれば玄関のボタンを押すと開けることができるという説明でした)
大きい荷物を持っている時に鍵を出すのが面倒なので…
後からでも工事はできるそうですが。
304: 購入済みさん 
[2021-12-14 18:54:01]
>>303 匿名さん
玄関の電子錠ですね。オプション会の時に確かにありましたね!
エントランスのハンズフリーキーの事は入る時に貰ったポストの暗証番号とかその他色々な説明書が入ってある分厚いファイルの最初の方に載っていました

入居した時に訪問?で水回りのコーティングしませんかと来たのですがコーティングしましたか?
新築のうちにしておいた方がカビが無いのでその状態を保てると言われてしたのですが…
金額に見合った効果があるのかわからないです(笑)
しなくても変わらないなら割と高かったのでちょっとそこは後悔かなぁと…

305: 匿名さん 
[2021-12-14 21:12:30]
ファイルに書いてあったんですね。完全に見落としておりました…確認してみます!ありがとうございます。

うちは、水回りのコーティングはしてないですね。
コーティングしていたらシンクなど綺麗ですか?
市販のコーティング剤を1ヶ月に1回くらいシンクと洗面所に塗り込んでますけど、細かいキズなんかはついてますね。
オプションのコーティング、どの場所も高かったですね(笑)勧められたのでフロアコーティングはやりましたけど、あれもしてない状態がどうなのか分からないのでやってよかったのか謎です。してたら汚れが落ちやすいのかな?とは思います。
306: 購入済みさん 
[2021-12-15 12:16:24]
>>305 匿名さん
シンクは…一応水垢はなりにくい?と思いたいです(笑)
食器置いたりするので擦り傷多いですね(笑)
風呂場も側面のカバーを外して窓も開けてそこからコーティングみたいなのをしてくれているので、窓を開けて掃除しなくてもカビは出ないと言ってくれているのでとりあえずそれを信じています。
うちはオプションもそんなにつけなかったので、高かったのはカップボードくらいですね

インテリアオプションで表札もありましたけど、自分で気に入ったのを探そうと思って後回しにしていたんですけど、いざ入居してみるとマンションで表札つけてない人も結構いるのでそのままにしています
307: 購入済みさん 
[2021-12-29 10:49:55]
現在ここに住んでいる方にお聞きしたいのですが、
最初からついているトイレットペーパーホルダーってトイレットペーパー1つしか付けれないじゃないですか。
カバー取り付けたら予備の一個ぶら下げれるけど、探して入るのですけどこのトイレットペーパーホルダーに取り付けれるようなカバーが無いような…
2つ目のトイレットペーパーってどこにおいてますか?
オプションでトイレ棚付けた人は棚に置けるけど座ったままでは高くて取りにくい…
308: 居住中 
[2022-02-16 12:01:40]
[ご本人様からの依頼のため、削除しました。管理担当]
309: 評判気になるさん 
[2022-06-13 21:17:17]
>>307 購入済みさん

おしゃれなラッピング素材に入れて直置きしてます。プレゼントとか入ってるような。透明でピカっとしたような素材の。汚くなってきたら取り替えてます。なんかいい方法があればいいですね!私もトイレットホルダー2つつきがよかったのですが、まだ、diyで取り付ける勇気もなくてそのまま使ってます(^^;)
310: 通りがかりさん 
[2022-08-03 20:26:51]
水回りは赤いカビ気になってます。24時間換気で乾燥はしてるので、薄めたオスバンで消毒してます。コーティング楽そうですね。うちは予算がいっぱいでスルーしちゃいました。毎日のことを考えると、最初にコーティングした方が楽でいいかもですね。
311: 居住中 
[2022-08-05 12:27:27]
>>310 通りがかりさん

私はお風呂上がりは軽くタオルで拭き取ってそのタオルを干した状態で20分ほど浴槽乾燥してます。
それでも小さな赤カビは発生するのでカビキラーでお掃除してますね。
早いもので住んで1年経ちますね。
最近知ったのがコインランドリー。
下に降りて6分ほどの所のガソリンスタンドにありました。
南会館の前ではお祭り?みたいなのがあったようで前住んでいた地域より子供も多く思えます。
賑やかで何よりです。
312: マンション検討中さん 
[2022-08-13 11:08:51]
コインランドリー、気になっていました。まだ行っていませんがどうなんでしょうね。自転車で布団とか持っていけるかな?

お祭り、子供いっぱいいましたねー。賑やかで安心しました。地域に活気があるのはいいですね。
シュガーパインでなにか売ってたのかな。持ち歩きの食べ物を持っている人を見かけました。
313: 居住中 
[2022-08-17 12:05:48]
>>312 マンション検討中さん
自転車でお布団は持っていけるなら良いと思いますけど、ちょっと危ないような。
私は折りたたみのキャリーカートに紐で包んで行きましたよ。
コープさんの駐車場のエレベーター使って下に降りたらあとは下るだけなので苦では無かったですね。

春頃にカーペットと式掛け布団洗うのに利用しましたけど、店員さんが常駐していて丁寧に教えてくれました。
ライン登録していれば混雑状況や割引クーポンもついてきましたよ。
314: 評判気になるさん 
[2022-08-19 11:11:00]
なるほどです!キャリーカートだと安全そうですね。コープさんのエレベータ、ナイス!ライン登録もめちゃくちゃ便利そうですね。最近はなんでも便利な時代になりましたね~
315: 居住中 
[2022-09-27 10:52:21]
ここに住んで1年ちょっと経ちますが、電気代が1万越えたことがありませんでした。
引越の時に家電買い替えたってのもあるんでしょうけど、24時間換気や浴室乾燥も使ってるのに。
電力一括供給サービス?的なのも影響あるんでしょうか?
他にここに住んでいらっしゃる方は電気代どうでしたか?
316: マンション検討中さん 
[2022-10-17 21:26:33]
うちは冷暖房の関係か、1万円少し超えることが多いです^^;でも言われていみると、以前の家では使用していなかった、24時間換気など使っての、1万円少し超えなので、結構節約できているかもしれないです。
317: マンション検討中さん 
[2022-10-17 21:32:36]
イーストの方で、バルコニーの使い心地、どうですか。眺めも良さそうですね。
318: 居住中 
[2022-10-19 18:31:07]
>>316 マンション検討中さん
通帳確認してみたら前の家だと冬とか1.8万円とかしてたんですよね。
極端に下がったんでほんとに電気代やすくなったなぁって感じます。
319: 居住中 
[2022-10-19 18:46:31]
>>317 マンション検討中さん
イーストでも南会館向きとコープ向きがありますよね。
私は南会館向きの方ですが、眺めと言われると住宅街なので景色がきれいとかは無いかなと。
コープ向きの方だと、球場でたまに上がる花火がバルコニーからも見えると思うのでその辺り羨ましいかな(笑)
でもバルコニーが広いのでそのあたりはやっぱり良いですね。
最初はウエスト棟の方を検討していたのですが、バスを使うので雨の日とかイースト棟選んでほんとによかったと思ってます。
320: 名無しさん 
[2022-11-05 19:43:30]
なるほど、イーストは、向きが2つあるんですよね。駐車場の位置とかも、興味があり、気になっておりました。教えていただき、ありがとうございます^ ^
321: マンション検討中さん 
[2022-12-06 07:32:34]
ここの売れ残りの部屋買うのって
子供いない定年後の夫婦くらい?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる