TC神鋼不動産株式会社の神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「ジークレフ神戸名谷ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  3. 兵庫県
  4. 神戸市
  5. 須磨区
  6. ジークレフ神戸名谷ってどうですか?
 

広告を掲載

口コミ知りたいさん [更新日時] 2023-11-23 09:10:48
 削除依頼 投稿する

ジークレフ神戸名谷についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.myodani206.jp/

所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目14番1他(地番)(WEST棟) 
    兵庫県神戸市須磨区竜が台5丁目17番2他(地番)(EAST棟)
交通:地下鉄西神・山手線「名谷」歩15分
間取:2LDK~4LDK
面積:58.05m2~87.83m2
売主:神鋼不動産株式会社 阪急阪神不動産株式会社
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:神鋼不動産ジークレフサービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-05-17 17:39:39

現在の物件
ジークレフ神戸名谷
ジークレフ神戸名谷  [【先着順】]
ジークレフ神戸名谷
 
所在地:兵庫県神戸市須磨区菅の台3丁目14番1(WEST)、竜が台5丁目17番2(EAST)(地番)
交通:神戸市営地下鉄西神・山手線 「名谷」駅 徒歩15分 (WEST)、徒歩14分(EAST)
総戸数: 206戸

ジークレフ神戸名谷ってどうですか?

202: 匿名さん 
[2021-03-23 15:03:13]
>>198 マンコミュファンさん

貴方こそなぜ無駄に名谷駅をぶっ叩くのでしょうか?
名谷に嫌いな方でもお住まいなのでしょうか?
少なくとも、市がお金をかけてリニューアルする駅ですから、それなりの価値があるのではないでしょうかね^_^
203: マンション検討中さん 
[2021-03-23 18:20:09]
>>202 匿名さん
同意です。
名谷駅にそんな叩く要素無いでしょう。
地元民からしてみれば、この方は名谷駅と妙法寺駅を同じくくりにしてる時点で駅に降りてちゃんと確認とかしてないんだろうなと思います。
そもそも家がそこになきゃ行かないと言いますが、ほとんどの駅がそうでしょう。
学園都市も祖母が住んでいるのでそれなりに詳しいですが名谷駅より賑わってると言われると同意はしかねますね。
もちろん学園都市を批判するつもりは無いですよ。
あそこにあるクレープ屋さんは他の店では無いようなパリパリの生地で焼いてくれて、ここだけでしか見かけない一品があるのでクレープだけのために通ってた時期もありました(笑)

>>201 匿名さん
大事なお買い物ですものね。
迷うのは当然です。
201さんのご家族の勤め先や普段の行動範囲も大事ではないでしょうか。
私と夫は車は使わず地下鉄で三ノ宮方面への仕事になり、たまのお出かけも三ノ宮なので学園都市と名谷なら名谷かなと思いますが、勤め先が明石~垂水とかになると学園都市を選んでいたかもしれません。
あと今ここ選んでもオプションの締め切り過ぎてるはずなので、オプションを追加することが出来ないかもしれませんね。
同じマンションの住人に成れれば嬉しい限りですが、オプションも選びたかったとお考えなら別のマンションを選ぶのもありかと思います。
204: マンコミュファンさん 
[2021-03-23 21:33:30]
すいません叩いてるつもりはないのですが
まあ気になる方は一度現地に行ってみて下さい
わたしはそう思うだけなので。感じ方は人それぞれですから。ここが栄えてるとか賑わってると感じる方々とは感じ方が違うのだと思います
第一印象は山です。以上です
205: 匿名さん 
[2021-03-24 00:13:53]
>>201 匿名さん
学園都市ってサンマルク裏のダイワハウスのこと?
あそこは学園都市って言わないよ。最寄りは総合運動公園です。
総合運動公園駅はコンビニが一軒あるだけだから生活が成り立たないよ。
高速道路と山麓バイパスに隣接しているから、環境面では。。。
206: マンション検討中さん 
[2021-03-24 00:49:18]
>>205 匿名さん
私も学園都市と聞いて203の意見をしちゃいましたが、この近くの新しいのマンションだとプレミスト神戸学園東町ことっぽいですね。
総合運動公園から徒歩11分、学園都市から徒歩11分となっているので良く言えば学園都市、悪く言えば総合運動公園になってしまいますね(笑)
地元民からしても総合運動公園と見てしまったら流石におすすめは出来ないですね。
学園都市は地下鉄駅でも住みやすい上位に入ると思いますが、総合運動公園なら下位ワースト3に入るかと思います…
207: マンション検討中さん 
[2021-04-10 19:50:14]
あの規模のマンションでエレベーターも一つって、どこまで経費削減マンションやねん
今時の分譲マンションでディスポーザー、床暖、食洗3つともついてないマンションなんて初めて見たわ。立地悪い、クオリティ最悪、値段も普通、何故か無駄にビル風が凄いし、ウエストからイースト行くのに無駄に回り道しないといけない。
購入された方には申し訳ないですがいいとこなしのマンションですね
208: 匿名さん 
[2021-04-11 00:30:57]
名谷が妙法寺と同じ括りにされてる方は、もしかしたら「名谷」じゃなくて、「名谷町」に行かれたのかな??
だとしたら、言われてることも分からなくはないかなー、と思ったり。
感じ方は人それぞれも何も、名谷は地下鉄沿線ではやっぱり栄えてますよ。大丸あり、ダイエーあり、専門店は昔と比べれば寂しくなりましたけど、それでもパン屋は気分で選べて飲食店もファーストフードから和食洋食ちょい飲み程度なら揃ってます。「山」はすぐそこに見えてるけど、駅降りて何十分も歩かないと辿り着けないんじゃないかな?
板宿、新長田みたいな昔ながらの商店街は皆無で、ザ・ニュータウンの中核都市って感じですけどね。
今後、神戸市もベッドタウン拠点として名谷は名指しでテコ入れすることになってますし、悪いとこじゃないと思います。
ただ、開発当時に小綺麗な団地を作り過ぎたのが古くなって負の遺産になりましたね。昔誘致したスポーツ世界大会の選手村団地とか。
一昔前は現役時代のイチロー選手とか、マラソンの有名な選手とか、すごいアスリートがよく名谷周辺をランニングしてましたよね。
この環境で、三宮まで20分かからないのは意外とすごいと思います。
209: 匿名さん 
[2021-04-11 10:01:11]
区役所あり、郵便局の本局あり、複数の銀行支店も、中核医療センターもあり、図書館あり、大丸・ダイエー、飲食店あり、、、で、何もない「山」だと感じられるなら、やっぱりそれは感覚の違いとしか言いようがないですね。

ちなみに「名谷町」は、「名谷駅」とはちょっと離れた昔ながらの地域で、いわゆる「名谷」ではない地域です。
210: マンコミュファンさん 
[2021-04-11 21:21:22]
ここ無駄に持ち上げてる方はおそらく業者か購入した人やな
無駄に必死やし
まあ現地行ったらわかることだし、YouTubeでバルコニーからの景色見れるから一回見てみるといいと思います。
唯一まだ良かったのが外観ぐらいかな
資料と大差なかったので、結構いいです
211: マンション検討中さん 
[2021-04-12 02:30:16]
叩いたり文句いったりしてる人は独り暮らし。
暮らしやすい便利と書き込んでる人は家族暮らしって感じでしょうか。
価値観がまったく違うのでしょう。

マンションにリッチ感を出そうと思えばディスポーザーや床暖房は居るでしょうけど、私は須磨区にすんでいて床暖房を必要と感じないですし、ディスポーザーもメンテナンス費用や思った以上に水を使うのでやはり財布を預かる身としては余計な費用だと感じてしまいます。
食洗機はオプションでつけれましたけど、後付けで家電量販店で取り付けた方が安くすむのでオプションでは付けませんでした。
最初から食洗機がついていれはその分の金額は上乗せされてますし、食洗機より収納スペースとお考えの家庭もいらっしゃるでしょうから付けたい人は後からつければよいだけかなと思いますね。

westからeastに行くのに回り道しないといけないのと書いていますが、なぜそのように思ったのでしょうか?
HPの外観写真だけを観て発言したのだと思われますが、westの裏口とeastの正面入り口の一本道で行けるので回り道なんて無いと思いますが…
そもそもwestとeastで管理組合も別で立ち上げるのですからお互いを行き来することは無いと思いますよ。
212: マンコミュファンさん 
[2021-04-12 06:43:39]
>>211 マンション検討中さん

こうゆう業者が書き込むのほんまうざい
現地行ってるのにわかりませんか?
ウエストからイーストに車で行く場合回り道して上の道に行かないと車庫側にまわれませんよ?
食洗もキッチン上に置くのが邪魔だからビルトインがいいんですよ。今時の分譲でキッチン上に食洗おくってほとんどないです。分岐水栓つけて給水ホースも邪魔です。とりあえず見た目が不細工です
床暖も使う使わない別にして大抵は最初からついてるもの。それがついてないってのがお金かけてないマンションなんだなと、それの割に価格は普通
叩いてるのではないです。個人的な感想を言ってるだけです
213: マンション掲示板さん 
[2021-04-12 07:20:29]
この立地で売れるには低価格でないと厳しいし、仕様下げるのは仕方ない気はする
名谷駅自体はそこそこ店もあるし良いと思うんだけど、ちょっと遠すぎるよなぁ
214: マンション検討中さん 
[2021-04-12 07:43:48]
>>212 マンコミュファンさん
もちろんビルトインですよ?
ビルトインがあとから出来ないと思っているのでしょうか?
車ではwestとeastの行き来は回り道をしますね。
けれどなぜ行き来する必要があるのでしょうか?
このマンションのデメリットはオプションなしの状態では設備が寂しいってこと、駅までの距離があることはもちろんだと思いますが、行き来をデメリットにあげる必要はないのでは?
業者と勝手に決めつけてうざいとか言うのは暴言であって感想では無いのですよ?
ネットの書き込みと言えどちゃんと大人としての書き込みをしましょうね。
215: 匿名さん 
[2021-04-12 12:00:32]
確かにマンションや名谷周辺の良し悪しは別としてwest棟とeast棟を行き来をしようとしてる意味が理解できない。
しかもこの距離を車で?
216: 匿名さん 
[2021-04-12 12:12:59]
>>212 なんでWESTとEASTを車で行き来する必要があるんですか?住人同士、別に用無いですよね。WESTはバス道に車で出るのは周り道になりそうですが…
ここらへん、コインパーキングが無いのが不便ですよね。
217: マンコミュファンさん 
[2021-04-12 18:49:25]
確かにいいマンションではないが、マンション行ききする必要はないかな?
にしてもこの口コミスレほんと業者まがいの人間多いな。
客観的にみてこのマンションに推せるとこはあまりないように感じる
駅までも徒歩だと意外に遠いし
まあ言い合いや喧嘩だけはやめておこう
仲良く情報交換情報
218: 匿名さん 
[2021-04-12 19:58:38]
業者まがいが多い???
いやいやどっからどう見ても。
びっくりするぐらい素人しかおらんやん!!(笑)
219: 匿名さん 
[2021-04-13 22:55:16]
まあ名谷に住みたくて、駅徒歩圏内の戸建てが買えないなら選択肢になるのでは?
そもそも徒歩圏内の戸建てが少ないけど
220: マンション検討中さん 
[2021-04-25 20:28:08]
ウエストまだ完売してないみたいですね。
あと何戸残っているのかな
221: マンション検討中さん 
[2021-05-09 21:59:35]
先日、現地を見に行きました!

元々実家が近いので、名谷の事はよく知ってるので、地域的にも凄くいいなと思います。
地下鉄沿線の中では、日常的な便利さと自然の近さがちょうど良くて、一番好きな駅ですねー。

この地域で戸建てに住むには、駅まで徒歩30分~1時間ぐらいが大半で、バスや車を使うのが前提となるので、15分ぐらいの距離は近いと感じてしまいます。(私の実家がまさに徒歩1時間だったので。)

都会的な色々なお店や居酒屋などで賑わっているような生活を望む方には、名谷駅は少々寂れた感じはあるかもしれませんが、遊びたい時は三ノ宮まで出ればいいと思います。

個人的には、名谷駅に無印良品とスタバがあるのがめっちゃポイント高いです!笑
ユニクロもありますしね。
あと、図書館が3月にオープンしたてで綺麗!

駅からマンションまでは(電車降りてすぐ~エントランスまで)サクサク歩いてちょうど15分でした!

少し距離はありますが、歩行者と自転車専用の道で、緑が多く、公園にも面しているのでとても気持ちよく歩けました。公園を散歩しながら駅まで歩く感覚なので、15分の距離も苦にならないと思います。(冬は寒いかも。。。)

小学校や病院がすぐ近くにあるのはお子さんがいる家庭に良さそう。

WEST棟のバルコニーからの眺望は最高!笑
前方に遮るものが全くなし。バルコニーは広めなのでバーベキューとか、ゆっくり外飲みとか色々とやりたくなってきますね。笑

ただ、間取りが会うものがなくて、WESTは断念。EASTがもうすぐ一部が見れるようになるらしく、実際に見てから検討しようかなと思っています。

長々と書きましたが、設備(床暖や食洗機など)にこだわり無しで、ちょっと自然とも触れ合いたい私にとってはいい物件かも!笑

まだまだこれから検討します!

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる