日鉄興和不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 江戸川区
  5. 西葛西
  6. リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?
 

広告を掲載

評判気になるさん [更新日時] 2022-11-20 20:56:13
 削除依頼 投稿する

リビオシティ西葛西 親水公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://nskre.jp/nishikasai/index.html

所在地:東京都江戸川区西葛西8丁目4-1(地番)
交通:東京メトロ東西線「西葛西」駅より徒歩11分
間取:2LDK~4LDK
面積:66.36平米~81.59平米
売主:日鉄興和不動産株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社日鉄コミュニティ(予定)

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スムログ 関連記事]
パワーカップルでなくても買える!東京イーストエリアのオススメ新築マンション4選
https://www.sumu-log.com/archives/20049/

[スレ作成日時]2019-05-12 20:22:39

現在の物件
リビオシティ西葛西親水公園
リビオシティ西葛西親水公園
 
所在地:東京都江戸川区西葛西八丁目4-13(地番)
交通:東京メトロ東西線 西葛西駅 徒歩11分
総戸数: 282戸、他に保育所1区画

リビオシティ西葛西 親水公園ってどうですか?

648: マンション検討中さん 
[2021-05-21 15:58:18]
>>647 マンション検討中さん
3分の1残ってるって、売る側も修繕積立予算もキツイですね。。。
649: 匿名さん 
[2021-05-21 18:19:00]
>>647 マンション検討中さん

在庫で三分の一余ってるんですか?
大変だ~。
650: 通りがかりさん 
[2021-05-21 18:27:44]
ホームページでは1月末時点で200戸突破と出ているようですが、そこからは大きく売れるには至ってないということですかね。マンションギャラリーの予約は結構入っているようですが。
651: マンション検討中さん 
[2021-05-21 20:37:07]
建設工事費が高騰してるときに建ったマンションですよね。割高感否めないですね。ここだけでなく、他のマンションも、売れ残りが結構あるようです。
652: マンション検討中さん 
[2021-05-22 06:10:49]
>>651 マンション検討中さん

まぁ確かに。
設備ももう一声欲しいところですよね。
653: マンション検討中さん 
[2021-05-22 16:55:27]
23区内でこれを割高と呼ぶのかね。
654: マンション検討中さん 
[2021-05-22 20:40:48]
全然安いと思いますが、駅徒歩や長谷工などなど割高判定されちゃってるんでしょうね。それかコロナの影響でもあるのかな
655: マンション掲示板さん 
[2021-05-23 23:44:24]
都内で70平米6,000万円以下は安いでしょう。
コロナを考慮すれば売れ行き悪くはないのでは?

本当に3分の1も売れ残ってるのかな?という気がします。以前にモデルルーム行った際に聞いた時には、そんなに残っていなかったと記憶しています。
656: 匿名さん 
[2021-05-24 11:20:18]
3分の1が残ってるかどうかは現地で確認するとして...

・結局、20や30戸残ってると人気(リセール)や今後の積立金を考えると不安よな
・安いのは事実だが、結果割高と判断されているのも事実
・ここのデベの西日暮里や成増や勝どきの売行き見てると、見込みとか計画って甘すぎないか?大丈夫?と心配になる
・インターホンはパナソニックの2016年版最低モデルが使われてるとのことだが(自分は許容範囲)、長谷工物件で部屋は入念に見とかないと気づきにくいマイナス点がありそうだな...

・住人の人いい人そう
・共有部は戸数が多いだけあって楽しめそう
・ファミリー世帯がノビノビできそう

と感じている。
657: マンション検討中さん 
[2021-05-30 10:29:32]
これだけあってエレベーター三機なんですね。
少ないと思うんですが…
住民の方いかがですか?
658: マンコミュファンさん 
[2021-05-31 00:44:27]
このマンションって1階が半地下につくられてるから3階くらいまでの低層階がかなり不人気でしょ。売れ残ってるのが多いように見えるけど条件の悪い部屋が売れ残っているだけ。逆に言うと中高層階を買うならかなり良い物件だと思うし資産価値も下がらないでしょ。4階以上で売れ残っている部屋はそんなに多くないから狙っている人はあまりゆっくりしない方が良いような。
659: 匿名さん 
[2021-05-31 10:32:17]
中高階だけ特別資産価値が下がらないなんてあるのかな。

建物全体への評価っていうのもやはりあって、建物全体である程度は運命共同体な気がする。入居後日が経ってるのに4階以上の売れ残りがあるのも、建物全体の評価がそういう事なのでは。底層階は元々安いから資産価値は低いもの中高階と比べて特別下がるというのは分からないな。小学校低学年以下の足音はほぼ制御不能だし、エレベータ混むなら下層階も悪くないと思うけどなー。

本当にここ狙ってる人は既に買ってるだろうし、下層階余ってるなら、他にもいい物件なんていくらでもあるだろうからじっくり決めれば良い気もした。
660: マンション検討中さん 
[2021-05-31 13:54:26]
>>657 マンション検討中さん

エレベーター気になります。
皆さんどうですか?
明らかに少ないと…
三棟あるんですよね??
661: 匿名さん 
[2021-05-31 14:47:25]
>>660 マンション検討中さん
同じく気になります。
このスレの情報だと1機で90戸程度支える状態ですよね。朝の混雑時やメンテやコロナを考慮すると倍は欲しい気が...本当だとしたら最小限でコストかからずラッキーとはいえないレベル。誤報であって欲しいです。
662: マンション検討中さん 
[2021-05-31 15:24:55]
>>661 匿名さん

そうなんですよね。
大型の棟には2台ないと。
前は少なく、今住んでるところは多いので利便性がかなり違います。
このマンション、、西側にはエレベーターないですよね?
663: マンコミュファンさん 
[2021-05-31 18:14:41]
エレベーター少ないとは感じない書き込みありましたよ、契約された方の掲示板に。タワマン除くとマンションの乗り降りって意外に混み合わないですよ。個数的に普通の数かなと。
664: 匿名さん 
[2021-05-31 18:40:39]
適切な数をぐぐってみると、100戸に1基でもいいという少数意見もみえましたが理想は50戸に1基という記事が多いですね。建物の構造にもよるそうですが。

時間という点に関わってくるので、エレベータはとても大事な要素かと思いますが、3基(結局事実かは知らない)をどう捉えるかは個人差が大きそうですね。
665: 通りがかりさん 
[2021-05-31 23:38:19]
エレベーター三機、今のところ気にならないですよ。
エレベーターのスピードがやや速い?のか、待つ感じもしないですし、朝晩も今のところは特に困っておりません。
まだ残っていたり、入居前の方がいるからかもしれないですが
(検討スレに失礼しました)
666: 住人さん 
[2021-06-02 00:37:12]
私も横から失礼します。
今のところエレベーターは全く気にならないです。コロナで在宅勤務や時差出勤の方が多いのか、朝もほとんど待たないで乗れます。少なくともエレベーターで購入をためらうほどの事は全くありません。
667: 匿名さん 
[2021-06-03 14:15:26]
ああ、コロナの影響はそういう所にも出てくるんですね。ちょっと面白いです。
エレベーターは密室になるしボタンも不特定多数が触るので避けたい気持ちもちょっとあったりするし。
自分が3階に住んでいた時は普通に階段使って昇り降りしてたんで下の方の階の方だと階段使ってる方もいるかもしれませんね。
どちらにせよそれほど影響ないみたいで良かったですね。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる