注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の大一建設について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の大一建設について教えて下さい。
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2022-12-13 11:31:09
 削除依頼 投稿する

群馬の前橋で家の購入を考えています。
近所にある大一建設で家を建てた人など情報をお願いします。
ローコスト注文住宅と言うことで検討中です。
他にもローコストの工務店がありましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-25 22:19:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬の大一建設について教えて下さい。

1: 匿名 
[2010-03-09 18:11:16]
悪くないと思いますよ。
3: 契約済みさん 
[2010-03-12 00:00:27]
土地は売主物件なのでお得です。だだ手続きなどは自分ですることが多いけどいい会社だと思います。土地を購入しました。家も他の工務店より割安なのではないでしょうか?ただ、私は好きな工務店がありましたので施工は頼みませんでした。
6: 匿名さん 
[2010-05-01 14:58:28]
一昔前の不動産屋って感じでした。
お客さんへの対応、態度は非常に悪いです。
土地だけなら我慢のしどころと思いますが
家まではちょっと...
8: 購入経験者さん 
[2010-05-07 23:20:13]
購入した経験から言えば、良心的だと思いますよ。他のメジャーな不動産会社の方が手数料だけでかなりの金額が取られますよ。売主で外壁、整地、水道引き込みなど込みでしてくれるのでお得ですよ。
9: 入居予定さん 
[2010-07-01 23:03:19]
スレ主です。
現在、土地を購入し(大一の物件)建物も契約し基礎工事も完了。上棟までの待ち状態です。
とにかくココまで来るのが長かったってのが感想かな。
銀行の仮審査を受けるのに銀行に行き、借入までに6回位は足を運び、毎週の打ち合わせでヘトヘト。
住宅の購入では何度も打ち合わせや銀行に行くのでしょうが、たぶん住宅メーカーと違うと思う。
打ち合わせも自分から予定日を決め、打ち合わせが出来るか確認を取って打ち合わせするといった感じ。
他の人の打ち合わせが入っていないか確認してドンドン進めて行かないといつまでも進まない。
上棟待ちだが、基礎工事から上棟まで1ヶ月半も空いてる。正直、これだけ日にちが空くと自分は家を建てているのか?夢?と錯覚を起こす位。上棟して木が乾くまで放置と言うのは聞いたことはあるが、基礎で放置は色々な人に聞いてもなかったかな。
大工がすべて一人で柱など一軒分を刻むので時間がかかる。
プレカットに出さないので大工の仕事の進み方によって上棟がどんどん延びる可能性がある。
契約当時より2カ月は遅れる見込み。
大一建設にせっせと足を運び、引き渡しまでかなり余裕を持てる人にはいいと思う。
大一建設の良い点は、自社物件の土地を多く持っており値段も他の不動産よりかなり安く良心的。
自社物件の土地はすべて水道の引き込み済みでお得。わがままなお願いなども出来るだけ反映してくれるのでお勧め。建物も完成見学会などで確認して見るとしっかりとした仕事を行う会社と言うのが分かると思う。工期が長いのが我慢出来ればお勧めの工務店です。
10: 購入経験者さん 
[2010-07-01 23:18:43]
やっぱり土地の金額は良心的だと思います。ただし購入する方が会社まかせにしないのであれば。家は何度かオープンハウスに足を運びましたが値段だけで考えればお得だと思いますが、仕事の細部の上手さは?です。あと施工中の家周りの清掃なども?です。
19: 購入経験者さん 
[2010-12-22 22:15:46]
近所で建てているけど大工さんが一人で建てているから完成は未定だそうです。納期やローンのつなぎによゆうがある人なら問題ないけど。仕事として効率が悪いような・・・。私の家は大工さん3人で仕事をしていたから効率が良かったしきちんと納期を守ってくれました。
20: 匿名さん 
[2010-12-28 15:44:48]
大一建設で土地購入し、家を建てました。
正直言って失敗しました。土地がなかったせいもあり、そこから
入ってしまったのがそもそも失敗でした。ちょうど下の子を妊娠中に、
そろそろ家をと思い見学にいったのですが次の日にもう電話が。
いちお話だけ聞きにいこうといったのですが、こちらが何もわからないのに
どんどん話を進められて、いろいろな間取りのパターンとかみせてほしいと
いうと「この値段では変えられない」とか「これで限界」とか言われました。

見学にいってからあっという間に家が建つ話になり、下の子の出産と
重なるからもう少し伸ばしたいといっても「それなら引越しを先にすればいい」とか。
アパートの更新も迫ってたんで、結局そのまま家が建ってしまいました。

ご近所の方もほとんど大一建築で立てられた方でしたが
「もう引っ越したい」とか「建て直したい」と言われました。

去年の夏に引越ししてその冬に新築なのに北側の窓の結露がひどく、
窓枠リフォームしました。元々風が強い地域なのである程度はしょうがないと
思ってましたが・・・窓枠リフォームしてからは冬もすきま風がなくなりました。

まだ2年も経ってませんが、本当に失敗しました。
23: 匿名 
[2011-03-10 01:08:55]
この間、話を聞きに行きました。
本当に、話が進むのが早いなと言った感じです。ここではあまり評判良くないみたいですが、どうなんでしょうか?最近ここで建てた方いませんか?
住み始めて何か、悪い所が出てきたってお宅はありますでしょうか?
24: 匿名さん 
[2011-04-16 18:39:25]
お客さんに、面と向かって対応の悪い会社など無い
しかしながら、火の無いところに煙は立たない
後は建てるアナタの判断次第です
25: 購入経験者さん 
[2011-06-04 00:18:01]
昨年土地を購入し、家も建ててもらいました。
結論からいうと私達には良かったです。
土地も物件がたくさんあり、仲介料がかからず良心的だと思います。
家も結構現場での融通がきくし、好きな物もかなり選べました。
ただ打ち合わせの時間はかなり長かったです。
工期もかかるので急いでいる人や選ぶのが面倒な人には合わないかも。
時間に余裕のある人や自分でいろいろ選びたい人にはお勧めだと思います。
26: 匿名 
[2011-06-20 00:26:30]
これから、大一さんに建てもらいます。ぜんぜんいいですよ。オススメします。口コミ見て建築屋さん決める人は家を建てないほうがいいと思います。家は、自分にあった建築屋さんを探すものだと思いますよ。 一生の買い物ですよ。
27: 匿名 
[2011-06-20 09:46:54]
境界線の擁壁や家の基礎の施工を見たことある人居るかな?
建て売りだったか
施主が遠方だったか知らないが
施工中のを見たことあるが
あれじゃあなぁ……

コッソリでもいいから見てみたらいいよ
31: 匿名さん 
[2012-06-24 16:48:04]
群馬で石原工房さん、田村建設さんでかんがえてます。個人の趣味もあるでしょうが、この二社は諸々ふくめ実際の評価は
どうなのでしょうか?
32: 購入検討中さん 
[2013-06-17 11:02:50]
ここ1年くらいで大一建設で建てた方いらっしゃいましたら、最終的な坪単価や感想などを教えてください。
よろしくお願いします。
33: ココなっつ 
[2014-07-05 13:28:25]
大一建設で土地を購入しようとしました。土地の値段を安く表示し結局はその値段で売るのを拒み買わせないという有り得ない事をしてきます。
私達自身にはもちろん融資的にもお互いに大企業に勤めていて借りる金額も2000万だし、1回もローンを組んだ事がない優良です。性格ももう少し安くなりませんかねぇ くらいしか言っておらずどう考えても普通です。
社長自身が裏切る行為をしてくるのでなにもかも信用できませんね。いつも温厚な旦那も思い出し怒りをするほどです。
主さまが悪質な建設会社に引っ掛からないことを祈ってます。
34: 匿名 
[2014-07-05 16:41:12]
今年で6年目になりますが、点検みたいのは一度もありません。こちらから言わないと何もしないみたいですね。
35: 匿名さん [女性] 
[2015-01-23 15:00:30]
ネットで良さそうな土地を見つけ、説明を聞きに行きました。担当の人にも日当たりもいいとかで薦められて、地図と写真を貰い見に行ってみたら、完成間近の家が建っていました(笑)
地図と写真を何度も見直しましたが、間違えありませんでした。
直ぐに不動産屋に問合せしたら、管理ミスでかなり前に契約~販売されてたみたいです(笑)
あれだけ、薦められて管理ミス…本当にビックリしました。
場所も良く、いい場所だったのに残念です。

謝罪の言葉もあまりなく、ちょっと気分悪いです。
36: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-21 17:51:52]
注文住宅でなく、分譲住宅と変わりありません。原価は聞いて、びっくりしました。
37: 周辺住民さん 
[2016-01-23 19:33:48]
大工さんが煙草を吸いながら作業をしています…

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる