注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「群馬の大一建設について教えて下さい。」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 群馬の大一建設について教えて下さい。
 

広告を掲載

購入検討中 [更新日時] 2022-12-13 11:31:09
 削除依頼 投稿する

群馬の前橋で家の購入を考えています。
近所にある大一建設で家を建てた人など情報をお願いします。
ローコスト注文住宅と言うことで検討中です。
他にもローコストの工務店がありましたら情報をお願いします。

[スレ作成日時]2010-01-25 22:19:55

住宅展示場を
まとめて簡単予約
「HOME4U家づくりのとびら」より、お取次ぎした建築会社とご契約後アンケートに回答し、建物の着工が確認された方に、Amazonギフト券30,000円をプレゼントいたします。
\専門家に相談できる/

群馬の大一建設について教えて下さい。

36: 購入検討中さん [女性 30代] 
[2015-06-21 17:51:52]
注文住宅でなく、分譲住宅と変わりありません。原価は聞いて、びっくりしました。
37: 周辺住民さん 
[2016-01-23 19:33:48]
大工さんが煙草を吸いながら作業をしています…
38: 匿名さん 
[2016-02-23 14:24:15]
>36
ローコストという点は一応コンセプトみたいなので分譲っぽい注文というイメージは悪いことではないと思いますねえ。

気に入るかどうかという点と、
モノが良いかどうかという点、
これに尽きるのでは。
39: [男性] 
[2016-02-28 07:26:42]
営業がチンピラ。社会人として小学生からやり直したほうがいい。
40: 購入経験者さん [女性] 
[2016-03-08 18:26:07]
去年大一建設さんで家を建てました。
父が大工をしていたのですが、高齢などの理由もあり地元の工務店を探していました。大一さんに初めて伺ったときに作業場を案内してもらい、父が自宅で作業していたのと同じように大工さんが作業していたのを見たり、お話を聞いたりしていたら、いかにも地元の工務店の雰囲気が私たちには安心できました。また間取りなどは私たちが希望する間取りがすでにあったのでそれをチェックしてもらい、希望通りの家ができました。水廻りや材料なども色々なメーカーの中から選べて、かなり迷い時間もかかりましたが楽しかったです。ただ職人さんはちょっと昔堅気の感じがあったり、打合せが多いので時間はかかったりするかもしれません。そういうところは相性があるかもしれません。私たちは気に入った家を作ってもらい全体的には満足しています。
41: 匿名さん 
[2016-04-02 23:46:11]
40氏はご身内に大工さんがいらっしゃったので「こういう雰囲気なら大丈夫!」というのがわかったのですね。そういうのは大きいかも。良いか悪いかっていうのは門外漢ではわかりませんから…。
打ち合わせが多い、ですか。打ち合わせの回数って決まっていて、それを超えると有料だったりする工務店もあるようですが
こちらはそういったことはなかったのでしょうか。
42: 匿名さん 
[2017-03-09 16:22:04]
ここで建てたのは失敗だった。
社長は若くて親近感はわいたが、連絡しますと言ったのに連絡が来なかったり、一方的に切ったり。
ミスがあっても謝らない。とりあえず言い訳。謝ったとしても、誠意が見えない。
友達にも勧められない。むしろ、値段は高くなるかもしれないが、大手さんにすべき。
ちゃんと調べてから建てれば良かった…一生ものの買い物でこんなに後悔するとは…
43: 匿名 
[2017-06-25 15:21:45]
現在、大一建設を検討候補にしています。他ではタマと、パパまるが候補です。上記会社で建てられた方、知り合いが建てられて情報をお持ちの方、最近の情報をお持ちの方、ご意見をいただきたいです。
44: 戸建て検討中さん 
[2020-03-10 23:40:43]
大一建設で建てた方、広さと高熱費教えていただきたいです!よろしくお願いします。
45: 名無しさん 
[2020-03-28 20:17:08]
大一建設って言うのは材木屋で実際に家を作るのは大工さんはじめ専門業者の皆さんです。大工が一番偉いらしくて他の業者や建築主の私にまでよく威張ってました。地鎮祭で挨拶しても無視、その後、俺は腕には自信があるから任せときなとか言ってました。
毎日のようにお茶とお茶菓子を持って行くと床を貼る前のコンクリートは木屑、空き缶、煙草の吸殻だらけ、最後に全部綺麗にスッカラよとか言って引き渡し後に床下収納を外して確認してみると木屑、空き缶、煙草の吸殻そのまんま、しかも尺が合わなかった柱に木端を挟んで誤魔化してました。
これ程情けない想いをした事は人生で初めてでした。そんな手抜き工事だから引き渡しから半年もしないうちに二階のドアが全てまともに開閉出来なくなってしまいました。
まだいるとしたら棟梁の◯野さんだけは避けたほうが良いと思います。
あと営業の◯田さんは銀行からいくら融資してもらえるかを基準に無断で高級住宅仕様にするので融資額は無視してあくまでも自分達の希望の費用を伝えて、貫き通してください。
大一建設は吉岡町の上毛大橋からバイパス周辺の土地を買いまくって建築条件付きで販売するのがパターンです。
大一建設で建築しない場合は土地の価格が2割増しくらいになります。
吉岡バイパスのカインズ周辺はもうこれ以上要らないってくらい店が増え続けていますがそのぶん近くだと土地の価格も高いし、小中学校からも遠くなるので、お薦めは少し北部の小中学校に近い土地のほうが良いと思います(お子さんがいる場合)
46: 匿名さん 
[2020-04-13 11:53:22]
大工さんが昔気質だそうですが、施工例を見ていくとフレンチスタイルや
今風のモダンスタイルでびっくりしました。
てっきり純日本風の住宅だと思いましたが、違うんですね。

今は地鎮祭や上棟を省略する工務店が増えているそうですが、
こちらは昔ながらのしきたりで進む事になりますか?
47: 匿名さん 
[2020-05-27 23:03:19]
地鎮祭とかはどうなんだろう…注文住宅だとする人は多いと思っていますが。上棟式は、どういうタイプにするのかはわからないけれど、大きな区切りだから基本するのでは?
近所の人を集めて派手にするのか、
大工さんや職人さんを集めて飲食を共にするだけなのかは、
話を聞いてみないとなんとも…
上棟式は大切だと聞いたことがありますよ。
48: 匿名さん 
[2020-08-12 22:39:23]
ウチは工務店の方や職人さんを呼んでやりましたけど、食事の用意やお金を包んで渡してたり
結構大変でしたからお勧めしませんが最終的には施主の判断ですね。
49: 匿名さん 
[2020-09-14 17:08:48]
上棟式に関しては、なんとなくだけどやったほうがいいような気も。
携わってくれる人への感謝だからなぁ。
しなくて良い、という工務店も今どきはあるけれど
ここの場合はどちらでもいいですよ、というスタンスなんですよね。
やったからやらないから、で対応は変わらないと思うけれど
なんとなく、かなぁ。
50: 匿名さん 
[2020-11-13 15:44:32]
大工さんや職人さんって上棟式のことどう思っていらしているのかにもよるように思います。面倒だなぁと思われるなら、正直しないほうがいいだろうし、それが励みになるんだったらぜひぜひしたいし。難しいですね。ただ感謝を伝える機会があるのはいいことなのだと思います。良い家造りのために特に!
51: 検討中 
[2020-11-27 03:28:59]
大一建設で建てた方で坪単価、高熱費教えていただきたいです!
あと住んでみた感想などもお願いします。
52: 匿名さん 
[2021-01-24 15:37:49]
坪単価、私も教えていただきたいです。
光熱費も確かに!毎日こんなに寒いとかなり冬場は光熱費がかかってしまう…
大一さんだと
どれくらいになっていくのかなぁ?という風に感じまして。
きっちり断熱性も気密性もあればかなり暖かいとは思います。
53: 匿名さん 
[2022-09-13 18:33:12]
いや~
大一建設で家は、建てないでください。
皆さんの明るい未来が消えてしまいます。
建てても、建てっぱなしアフター無し、
家は、ガタガタ、吉岡では、力があるみたいだけど、他の建築会社がに聞いたらみんな呆れてましたよ!
大一じゃしょうがないねって、
一回我が家を見て下さい、やめようと思いますよ。
時間が戻せたらなぁ~
大一さん口コミ書かれてもしょうがないですよ。
あなた達は、そこまでの人!やる事キチッとやらないもん、時代遅れ!
54: 匿名さん 
[2022-11-07 16:15:15]
建てている現場は結構積極的に見せてくれるな、という印象です。
現場を見せられるのは自信があるからじゃないかなぁって思っておりました。

インスタの施工例を見ていると、
屋根が結構特徴的ですね。
片流れ屋根を採用しているお宅が多いように感じられます。
なにか意図があってそうされているのでしょうか。
55: 匿名さん 
[2022-12-13 11:31:09]
今は時代に合わせ上棟式を省略する工務店も増えているようですが
地域に根ざす昔ながらのスタイルの工務店だとそのような儀式を重視するのではないでしょうか。
上棟式をするとしたらお土産や祝儀の金額は工務店に相場を伺ってみるのが一番ですかね。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
コダテル最新情報
ハウスメーカーレビュー最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる