株式会社タカラレーベンの埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【住民専用】レーベン川越南台 The Arena 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 川越市
  5. 南台
  6. 【住民専用】レーベン川越南台 The Arena
 

広告を掲載

入居済みさん [更新日時] 2024-05-19 10:22:55
 削除依頼 投稿する

住民専用のスレッドを立てました。
こちらで情報交換しませんか?

[スレ作成日時]2019-05-01 21:40:16

現在の物件
レーベン川越南台 The Arena
レーベン川越南台
 
所在地:埼玉県川越市南台二丁目1-2(地番)
交通:西武新宿線 南大塚駅 徒歩3分
総戸数: 155戸

【住民専用】レーベン川越南台 The Arena

21: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-08 17:55:16]
>>18 住民板ユーザーさん4さん
気になりますよね。
あとはセブンイレブン側の通用門にも引っ掻き傷が散見されます。
まとめて直して欲しいなあ。
22: 匿名さん 
[2019-05-08 20:48:40]
18投稿さん
 エレベータ内側の傷はエレベーター扉が閉まる際の塗装剥がれですね、3月下旬からありました。養生の不手際で生じたと思っています。簡易塗装で綺麗になると思いますが、修理は当然アートでしょうね。
23: 匿名さん 
[2019-05-09 07:13:52]
気になってことは管理会社にどんどん問い合わせしましょう。
同じ内容でも複数の問い合わせがあった方が対応も早くなると思います。

経緯や対応、責任の所在など、掲示やコミニュティサイトで素早く広報してほしいです。
24: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-09 21:30:09]
ゴミ置場の扉を壊した方って特定されてるんでしょうかね。個人の故意や重過失の事案を修繕費で負担されるのは抵抗ありますね。
25: 匿名さん 
[2019-05-11 16:49:03]
このマンション涼しくて最高!
26: 住民板ユーザーさん7 
[2019-05-11 18:42:54]
皆様、引っ越しも落ち着かれたと思います。
今後ともよろしくお願いします。
キズや破損等は、レーベンコミュニティ次第ですかね。
ウチは11階なので、下の方にご迷惑おかけしてないか心配ですね。
駐車待ちは、機械式がほとんどなので、のんびり待ちましょう。待ちの間、ついつい先の住人の方に雑談してしまいます(^_^;)
27: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-11 20:23:53]
せっかくの新居だからみなさんが楽しく過ごせるといいですね?戸建じゃないから少しの我慢と少しの思いやりで気持ちよく日々が送れますように(^o^)
28: 匿名さん 
[2019-05-11 20:35:21]
>>27 住民板ユーザーさん
最近、苦情というか、悪い話ばかりでしたので、前向きな方がいらっしゃって、とても嬉しいです。
本当にその通りだと思います。
匿名での苦情は読んでいて、気持ちのいいものではなかったので、少しの我慢と少しの思いやりを持って過ごせるといいですよね。
29: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-11 21:41:41]
エレベーター点検 使用不可
5/17 9:30-10:30
駐車場点検 使用可、出庫に時間を要する場合有り
5/23 9:15-16:00 5/24 9:15-16:00
給排水点検 在宅必要なし
5/23 9:00-14:00
消防設備点検 在宅必要あり
5/31 9:30-17:00 6/1 9:30-16:00
30: 匿名さん 
[2019-05-11 23:44:38]
苦情書いてすみません!あまりにもひどかったので!
ゴミのマナーや騒音も思いやりで改善されるといいですね!
31: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 10:34:10]
>>28 匿名さん
少しの我慢と少しの思いやり大賛成です!
32: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-12 11:12:28]
音に関して、アパートから引越した私はかなり快適ですが、戸建てからの方は最初抵抗あるでしょうね。あまりにひどい場合は管理会社に相談です。

ゴミ捨て、収集日の前の日の7時からということになったようですが、あまり守られていないですね。
24時間捨てられるのがマンションの良いところでもあるので、柔軟にルール決めし、しっかり守って行きたいです。
一部分別されていないゴミがあったようですが、各家庭もう一度確認し、しっかり分別していきましょう!
33: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 11:21:48]
ゴミ捨ては結局24時間ゴミ出し可ではないということなのでしょうか?
我が家はきちんと分別しており、ゴミ捨て場が散乱していてもきちんと反対側から回るなどして指定の場所(燃えるゴミなら燃えるゴミの位置)に出しています。
共働きで朝は時間がなかったりで、24時間ゴミ出しはとても有難いと思っていたのですが…。

ちなみに収集日の日の7時とは朝の7時でしょうか?
それならまだ前日の夜に出すことが可能なので助かります。
34: 住民板ユーザーさん 
[2019-05-12 11:29:14]
>>33 住民板ユーザーさん1さん

前日の19時からだったと思います。
エレベーターの掲示に書いてありました。
35: 住民板ユーザーさん8 
[2019-05-12 11:39:12]
粗大ゴミはたしか月一収集なので、引越しで出る粗大ゴミでゴミ置場が圧迫されてますね。

今ある粗大ゴミが片付けば
週2収集の燃えるゴミと週1収集ビニールゴミだけでも24時間とかならないですかね。
36: 匿名さん 
[2019-05-12 12:16:13]
24時間ゴミ出しできるのがマンションのメリットなのに、勝手に前日19時と決まってびっくりしております。
引越しが落ち着き次第、24時間に戻して欲しいです。
24時間だせないのなら、管理費を少し安くするべきではないでしょうか。

37: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 12:21:20]
>>36 匿名さん
同感です。誰が決めたのかもはっきりしませんが当面の暫定措置としてほしいですね。
38: 住民板ユーザーさん1 
[2019-05-12 13:14:41]
そうなんですよね、24時間ゴミ出し可なのにルールってなんなのかよく意味がわかりません。
いつでも出すこと自体に問題はなく、出し方(分別がなっていない、散乱している)に問題があるのでは?
39: 匿名さん 
[2019-05-12 22:06:45]
屋内にごみ置場を設置しているマンションで、24時間ゴミ出し可を承知して入居しています。管理会社の暫定的な処置でしょう。入居早々ですからね。
今後、川越市のごみ出しルールを理解すれば問題ないと思います。そして、ごみ置場のキャパシテ-の関係で、月1収集の「不燃・有害ごみ」や「紙類・段ボール」などは、収集1週間前ごろから出すよう心掛けようと思っています。
40: 住人 
[2019-05-13 00:06:35]
>>33 住民板ユーザーさん1さん

ごめんなさい。19時ではなく、17時からの間違いでした。

私も暫定的であることを願います。
ごめんなさい。19時ではなく、17時から...

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる