アートプランニング株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「カサーレ城東ガーデンプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 今福東
  7. カサーレ城東ガーデンプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-01 18:40:34
 削除依頼 投稿する

カサーレ城東ガーデンプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.artplanning.co.jp/mansion/ca20190430/

所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:65.04m2~74.00m2
売主:アートプランニング株式会社
施工会社: 不二建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-28 18:31:11

現在の物件
カサーレ城東ガーデンプレイス
カサーレ城東ガーデンプレイス
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩5分
総戸数: 167戸

カサーレ城東ガーデンプレイスってどうですか?

401: マンション検討中さん 
[2020-08-07 20:27:44]
渋滞は、なんとかならないのですか。
405: マンション検討中さん 
[2020-08-11 13:24:50]
[No.397~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
406: 通りがかりさん 
[2020-08-11 15:54:30]
まんま東大阪の小さいニトリだった
407: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-11 19:25:33]
確かに規模はそんなに大きくなさそう
408: マンション検討中さん 
[2020-08-11 21:50:23]
>>401 マンション検討中さん
ここはイオンモールもあるし交通量の多い鶴見通と内環状が交差するところだからニトリができれば渋滞はすごいと思う。でも言い換えればそれだけ便利な施設が周りにたくさんあるということ。
なのに渋滞が今後更にひどくなるっていう投稿がなぜ削除されたのかが不思議。土地勘のない購入者にはすごく重要な情報なのに。
409: 通りがかりさん 
[2020-08-13 22:05:53]
あまり渋滞の影響はないかと思いますが、今里筋からの川沿いの道がどうなるか…
カサーレから歩いて行くのも微妙な距離ですよね。
410: 通りがかりさん 
[2020-08-14 00:14:27]
もともと交通量多くて結構混みます。それにマンションの前の道も人と自転車の交通量多すぎ。子供連れでの歩行は怖いです。
411: マンション検討中さん 
[2020-08-14 12:16:57]
マンション前の道そこまで人と自転車の交通量多い感じはしませんが?車はよく通ると思うけど。
412: マンション検討中さん 
[2020-08-15 05:43:20]
今福鶴見駅より西側(カサーレ側)は自転車、歩行者そこまで気にならないですが、駅から東側のイオンまでの道は狭いのに自転車も歩行者も多くてちょっと危ないかも。
413: 通りがかりさん 
[2020-08-15 12:57:37]
駅から暗い道を歩くより明るい道を歩いた方が安全でしょ!
414: マンション検討中さん 
[2020-08-15 13:13:58]
市街地なんだし、ある程度通行人や自転車は走ってるでしょ。逆に全然歩いてない方が怖い
415: マンション比較中さん 
[2020-08-15 14:28:21]
そこそこ都心だし、価格も安いし
渋滞くらい我慢しましょう
416: 通りがかりさん 
[2020-08-15 19:34:01]
緑地公園の裏は真っ暗でした。
417: マンション検討中さん 
[2020-08-16 20:40:53]
>>414 マンション検討中さん

ある程度どころではなく、東側は本当にすごい。引っ越してきた時ここは中国かと思ったぐらい。まだよちよちしか歩けない子供連れてると危険です。でもイオンいくにもその道避けていけるから大丈夫。
418: マンション検討中さん 
[2020-08-17 08:13:06]
>>417 マンション検討中さん
中国の表現がよくわからんが、駅からイオン行く道普通の人出くらいだと思うけど。よちよち歩きの子と駅前歩く時、歩かせるのもどうかと思うが。
ってか避けれるなら問題なく無い?
419: マンション検討中さん 
[2020-08-17 14:26:38]
>>417 マンション検討中さん
田舎出身の方ですか?
今福鶴見は大阪市内の駅前の中では人通りは決して多い方ではないですよ。
ヨチヨチ歩きの子供が危険でないような駅前は市内にはないでしょうね。
420: マンション検討中さん 
[2020-08-17 21:59:48]
>>419 マンション検討中さん
いえ、今福鶴見在住20年です。人どおりではなく自転車の多さの話でしょいま。
421: マンション検討中さん 
[2020-08-17 22:01:55]
>>418 マンション検討中さん

問題ないと思う人はそれでいいと思います。
気になる方は現地見てみてください。。17時あたりがいいと思います。それで大丈夫と思うなら今後も許容できると思います。
422: マンション検討中さん 
[2020-08-18 01:09:07]
駅より西側がマンションなんで、東側が自転車多いとしても普段影響ないのでは。なんで東側の話になってるのかわからん。駅から西側だけで普通の生活困らんよ
423: 方向オンチ 
[2020-08-18 07:57:55]
西とか東とか分からないので右とか上とかで言ってください
424: 名無しさん 
[2020-08-18 17:28:33]
視力検査みたいで草
425: マンション検討中さん 
[2020-08-18 19:22:47]
駅前の人通りと自転車はかなり多いです。土地柄かもしれませんが、それほどガラは良くないかもしれません。小さいお子さんならば注意した方が良いと思います。問題無いと言う人の意図は良くわかりませんが、上の方も言われている通り自分の目で確認するのが良いでしょうね。
426: 通りがかりさん 
[2020-08-18 22:39:30]
今福鶴見が中国だなんて(笑)
427: マンション検討中さん 
[2020-08-18 22:48:22]
車は多いけど、通行人と自転車なんかはそれ程多い感じしないけどな...。人によって感じ方違うかもしれないけど、あれで多いと感じるなら市内どこも住むの合わないと思います...。
428: マンション検討中さん 
[2020-08-18 23:22:43]
人それぞれ感じ方が違うので見てください。閑静な郊外から結婚して住み出した妻は8年たった今でも馴染めないと言っています。昔から住んでいる私からすれば何でもあって便利すぎる街だと思うのですが。
というわけで家族できちんと見にきた方がいいです。まあこの物件だけの話ではないですけどね。
429: マンション掲示板さん 
[2020-08-19 00:50:06]
平日の朝昼夕方夜は
道路混んでる。
休日もか。
430: マンション検討中さん 
[2020-08-19 09:26:35]
【東側】コメダコーヒー・ダイコクドラックの前は人通りの割に道が狭い
【西側】ファミマ・AOKI前までも余裕
【南側】ココス・ミスド前までも余裕
【北側】関スー・アサヒペンまでも余裕
431: マンション検討中さん 
[2020-08-19 18:24:25]
>>430 マンション検討中さん

いや、北側郵便局、関スー、ローソン前も人と自転車の通り多い。
432: マンション検討中さん 
[2020-08-19 22:17:13]
>>431 マンション検討中さん
そこまで多く無いでしょ。
433: マンション検討中さん 
[2020-08-19 22:59:18]
>>432 マンション検討中さん

まあ比較対象が明確でないのでこの議論は不毛だわ。
434: マンション検討中さん 
[2020-08-19 23:27:09]
車が多い事だけは確か(笑)
435: マンション検討中さん 
[2020-08-20 09:39:40]
とにかくこのマンション側は混んでません。

以上!!
436: 通りがかりさん 
[2020-08-22 11:11:08]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
437: 住民板ユーザーさん3  
[2020-08-24 16:19:41]
3期も完売となっており140個ご成約となっていますね。
1期~3期「即日」完売というのは誇大広告と思いますが一体どういう意味でしょうか?
438: マンション検討中さん 
[2020-08-24 20:08:19]
>>437 住民板ユーザーさん3 さん
何に即日って書いてあるんですか?

439: マンション検討中さん 
[2020-08-25 10:42:03]
>>437 住民板ユーザーさん3 さん
基本的に、販売日よりも事前に登録(≒契約)をしていて、販売日と同時に本契約に移行するので「即日完売」と謳っているのだと思います。
他のマンションでも常套手段のようですが、消費者からすれば誇大広告にみえますね。
ギリギリのラインなんでしょうね笑
440: 住民板ユーザーさん3  
[2020-08-25 14:44:23]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
441: 購入者 
[2020-08-26 11:32:19]
>>439 マンション検討中さん
勉強になります。もう何も信じない(笑)
442: 匿名さん 
[2020-08-31 08:08:17]
土曜日に打ち合わせ行きましたが148戸ご成約とのことでした。
1階の打ち合わせテーブルは満席で2階の通路みたいなところでも
打ち合わせをされており席が足りてないぐらい盛況でした(笑)
443: マンション検討中さん 
[2020-08-31 09:11:25]
>>442 匿名さん
コロナでマンション販売が悲惨なことになるんじゃなかったんですか。。。
444: 購入者さん 
[2020-08-31 14:46:37]
>>442 匿名さん
コロナの影響を受けない大企業勤務の人が多いんですね。
うちは旦那が飲食なので風前の灯火・家計は火の車です・・・トホホ
445: マンション検討中さん 
[2020-09-01 15:36:32]
>>442 匿名さん
私も日曜日に行きましたが同じ感じで2階まで満席でした。
値引きどころか値上げもあるようなニュアンスで話され
気に入らなければ買わなくていいと言ったような流れで強気でしたね。
446: 匿名さん 
[2020-09-01 16:00:26]
>>445 マンション検討中さん
コロナでも不動産業界は景気がいいんですね。。
こちらは元々低収入なのに、収入減になってしまい余計に買えなくなりました。コロナの影響がない人は何の問題もなく買えるんでしょうけど。
447: マンション検討中さん 
[2020-09-01 17:49:26]
>>446 匿名さん
コロナの影響が全くない業界って何の業界なんですかね?
旦那よ・・・転職してもいいんやで・・・
448: 匿名 
[2020-09-01 23:59:21]
>>445 マンション検討中さん
完売に向けたゴールが見えて、しかもそこまで盛況なのは需要が上回ってるんでしょうね。良くも悪くも状況が後押ししてくれてますね。さてどうする。
449: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-02 02:44:36]
>>445 マンション検討中さん
まあ、まだ安い物件なので
人は流れてくるとは思います。
本町、中津、福島、北浜、南森町とかに買えない層はこのエリアが安くていいと思うし。
450: eマンションさん 
[2020-09-02 14:40:49]
>>449 検討板ユーザーさん
確かに市内中心部と比べると約1000万程度は安いですしね。
私は都心すぎる環境よりカサーレのような子育て生活環境が充実し
都心へもアクセスできる環境の方がしっくりきますが、
中津や梅田、北浜のマンション購入の方は
超街中アーバンライフを謳歌されるのでしょうね~
451: マンション検討中さん 
[2020-09-03 02:55:12]
>>450 eマンションさん
まあ、人それぞれだしこの物件も良い立地だと思います。前の道路は混むけど、歩きで商業施設は行けるし気にしない。

自分の身の丈にあった物件が1番です。
本町、堺筋本町、天満橋と色々見に行きましたが、サラリーマンの私は
ここくらい価格が安いマンションが決め手です。
452: マンション検討中さん 
[2020-09-03 08:45:09]
昔はこの地域で新築3000万代だったのにな。
物価上昇って恐いな。
453: マンション検討中さん 
[2020-09-03 13:51:38]
昔は昔で金利高かったり、減税も今より無いので、実際いつ買ってもあまり変わらない。気に入ったなら買えばいい。多分大事なのは家を買う準備(頭金やローン通る状況作り等)ちゃんとして、身の丈に合う物件にする事。理想の住まいがあるなら自分をその段階に持っていくしかない。
454: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-03 15:12:18]
>>453 マンション検討中さん
確かに、昔より低金利だからマンション価格は実質同じだという話はどのマンションでも聞かされますね
455: マンション検討中さん 
[2020-09-03 15:56:42]
こちら70平米のお部屋ですとおいくらぐらいなのでしょうか?
456: eマンションさん 
[2020-09-03 17:54:57]
>>455 マンション検討中さん
70m2やとFかKになりますので5000万円ぐらいからです
457: マンション検討中さん 
[2020-09-03 23:32:09]
>>456 eマンションさん
ありがとうございます。ちなみにそちらは南向きでしょうか?予算ギリギリです…。
458: マンション検討中さん 
[2020-09-03 23:47:56]
>>457 マンション検討中さん

Fが西向き側面南
Kが南向き
459: eマンションさん 
[2020-09-04 08:01:51]
>>457 マンション検討中さん
70m3欲しくて5000万が出せないなら市内新築は無理かと
460: 評判気になるさん 
[2020-09-04 08:53:15]
>>459 eマンションさん
恥ずかしながら既に5000万出せないですが、将来的には6000万、7000万と価格が更に上がっていくのかと思うと震えますね。。

461: マンション検討中さん 
[2020-09-04 13:31:22]
[住宅購入検討を目的とした情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
462: マンション検討中さん 
[2020-09-04 21:30:35]
中古との価格乖離が激しいですがこんなもんですか?
近くのブライトプレイスは70平米で3800万ぐらいみたいです。まだ築年数も浅いのに。でも新築は住んだ瞬間2割下がると言われているのはこういうことですかね?
463: マンション検討中さん 
[2020-09-04 23:33:57]
>>462 マンション検討中さん

確かブライトプレイス新築でそれ位の値段だったと思います。
464: マンコミュファンさん 
[2020-09-05 09:16:00]
>>463 マンション検討中さん

シティテラス今福鶴見も新築で3000万台ありましたよね
465: マンコミュファンさん 
[2020-09-05 09:17:04]
>>459 eマンションさん
鶴見緑地か門真南まで行けば何とかなりそうですよ
466: マンション検討中さん 
[2020-09-05 10:07:04]
>>464 マンコミュファンさん
ということはここのエリアはこの6年で30%ぐらい値上がりをしているんですね。地下鉄一本、しかも鶴見緑地線という微妙な線しかないのにすごいです。ここの学区がいいのでしょうか?
467: マンション検討中さん 
[2020-09-05 12:33:08]
>>466 マンション検討中さん

鶴見緑地線に魅力を感じるかどうかは人それぞれでしょう。
決めつけは良くない。
468: マンション検討中さん 
[2020-09-05 15:58:47]
>>467 マンション検討中さん
失礼しました。複数路線使えるという条件で高価格設定されているようであれば客観的に見て納得なのですが、そうではないようなのでその他の要素は何なのかを知りたく思いまして。一般的に学区や地盤などがその他価格を押し上げる要素になっていることは多いと思いますがその点はいかがですか?
469: マンション検討中さん 
[2020-09-06 01:17:23]
>>468 マンション検討中さん
比較する物件が近くに無いので価格の高低加減は自分にはわかりません。大阪市の新築マンションの価格で考えると特に高い訳では無いと思うのですが...。
470: マンション検討中さん 
[2020-09-06 07:55:04]
>>468 マンション検討中さん
少子化・人口減少が当たり前の今の日本において。城東区鶴見区のこの辺りの小学校は年々クラス数が増加し、一部の学校では敷地が足りなくなるとまで危惧されています。
でもテストの平均は決して悪くない。
大阪市が公開するデータをご参照下さい。

子供の数が多いのは決してメリットばかりではありません。個々に対する教育の質の低下や、街中でうるさいと感じる人もいるかもしれません。

しかし私はこの地区の将来に向けた勢い、活気を感じカサーレを購入しました。

子供が多いのは素晴らしい事です
471: 匿名さん 
[2020-09-07 21:46:42]
各タイプが完売ラッシュです!あと一息!
472: 匿名さん 
[2020-09-07 22:20:22]
ホームページを見ると、B、C、D、H、I1、Jが完売でA、E、F、G、Kが残りわずかとのことです。この勢いだと年内に完売するかもしれませんね。
473: マンション検討中さん 
[2020-09-08 09:40:52]
苦戦してるスミフの鶴見緑地とは一体何が違うのだろうか…。
474: 匿名さん 
[2020-09-08 09:52:05]
やはり鶴見緑地駅と比べると
今福鶴見のほうが格段に便利ですからねえ
475: マンション検討中さん 
[2020-09-08 13:48:43]
シティテラス鶴見緑地は駅からマンションの間に買い物する所無いもんね...カサーレは程よく駅近でそこは魅力だと思う
476: マンション検討中さん 
[2020-09-08 22:00:53]
機械式駐車場って使ったことがないのでイメージわかないのですが、やっぱり車の出し入れは面倒ですか?
平面と比べてメリットデメリットどんな感じでしょうか。
477: 匿名さん 
[2020-09-08 23:10:12]
>>476 マンション検討中さん
外気には晒されないので車体が守られてる。入出庫の待ちは平面に比べて発生する。と、ググるとすぐでてきます。
478: eマンションさん 
[2020-09-09 01:24:45]
>>468 マンション検討中さん
大阪市の一等地マンションには及ばないですが、その分安くて、沿線や商業施設も充実してるので
庶民の実需層にはあたり物件かと思いますよ。
この値段じゃ、市内の良いところには買えませんし
479: マンション検討中さん 
[2020-09-09 07:00:48]
なんかやたらと市内の中では安いってことアピールするけど安くなんてないよ。しっかりと冷静に近隣の中古と比較しないと。中古でついている価格がそのエリアの実質価格。新築と中古の価格乖離が大きいほどその物件は割高。
480: 口コミ知りたいさん 
[2020-09-09 07:58:41]
>>479 マンション検討中さん
中古マンションは、相場下がってきましたが
新築は下がらない傾向ですよ。
建築前と当時の
土地代、材料費、人件費考えると下げるのは難しい。

以上考えると
カサーレ城東はまだ安めだと思います。
481: 匿名さん 
[2020-09-09 08:00:42]
>>479 マンション検討中さん
ここで高かったら、
他の物件もっと高いよ、、
どこかで妥協するしかないよ、
482: 匿名さん 
[2020-09-09 08:21:58]
ここは安い方だという同じ議論は定期的に繰り返されますね。
我が家は一括で難なく買えるくらいの余裕があるが、それでも高いと思う。
この地域が生活しやすいことも、他の市内マンションより安いことも理解できるが、やはり高すぎる。ここのマンションがというより最近の新築マンション価格が異常な気がする。
それでも完売するのだろうが。
483: マンション検討中さん 
[2020-09-09 08:21:59]
他の新築と比較して安いのは当たり前でそれなりのエリアだから。門真とかと比べたら逆にかなり高い。そこが高いか安いかの客観的な判断は近隣の物件と比較しないと意味ない。
484: マンション検討中さん 
[2020-09-09 11:34:52]
>>483 マンション検討中さん
近隣の物件と比較しないと意味ないのなら、門真との比較も意味ないですよね。
周辺中古マンションの立地や築年数、購入経費や減税面も考慮すると、そこまで周辺中古マンション価格との乖離は無いと思うけど。
485: 通りがかりさん 
[2020-09-09 11:58:24]
高いと思うなら門真東がいいかもしれないですね。高いか安いかは人それぞれです。

申込みされている方は、完売スタンプが毎日気になるでしょ?私も完売眺めてほっとしてる1人です^_^
486: 匿名さん 
[2020-09-09 15:39:07]
完売スタンプって何や
487: マンション検討中さん 
[2020-09-09 16:09:58]
>>486 匿名さん
ホームページの間取りページにある完売御礼マークの事じゃないの?
488: マンション検討中さん 
[2020-09-09 18:30:37]
>>484 マンション検討中さん

ブライトプレイス70平米で3800万とかですよ?
シティテラスは3500万。南向き。
坪単価160万ぐらいですよね?ここは225万。築6年で30%の差。1年でだいたい5%下がる感じですよね?
それでも乖離ないですか?購入経費や減税は新築も中古もそこまでインパクトあるほどの差ではないですよね?
489: マンション検討中さん 
[2020-09-09 22:15:55]
>>488 マンション検討中さん

6、7年前から坪単価上がってるよね。それを加味すればこんなものだと思うけど。今売りに出てるその値段くらいで当時買ってると思うよ。
490: 通りがかりさん 
[2020-09-09 22:35:17]
[他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、削除しました。管理担当]
491: マンション検討中さん 
[2020-09-09 23:54:00]
>>489 マンション検討中さん
こんなもので割り切れるならいいですけど…。年5%ダウンって毎年250万目減りしてるみたいなものですよ。月20万。
当然返済は追いつかないだろうから売るにも当分は売れない。
そんなリスクは考えた上で買った方がいいと思う。値段の上がり幅はほんと注視した方がいい。
492: マンション検討中さん 
[2020-09-10 11:14:04]
>>491 マンション検討中さん
年5%も下がらないでしょ...そもそも投資物件でも無いと思うけど。ここ実需層向けだと思うよ。まぁ売る事になったら高く売れるに越した事無いけど、買う人はこの立地に住みたいから、支払いの目処がついてるからここを買う訳で。現にいいペースで売れてるみたいだし、需要があるという事。
493: マンション検討中さん 
[2020-09-10 15:03:09]
>>492 マンション検討中さん

終の住処と覚悟するなら別にいいけど。徒歩5分で狭い間取りだから資産価値で選んでる人多いと思って気になっただけ。築6年しかかわらない大手デベのマンションが常にライバル。売るつもりの人はその差には目を背けない方がいいと思うから。
494: 匿名さん 
[2020-09-10 15:59:16]
>>493 マンション検討中さん
築6年違えば売却時の値段は全然違いますよ。
495: マンション検討中さん 
[2020-09-10 20:34:00]
>>494 匿名さん

今のトレンドで新築と中古でここまで差があるエリアは珍しい。普通中古も値上がりしてる。築浅なら特に。
496: マンション検討中さん 
[2020-09-11 16:05:20]
プレミスト関目高殿とカサーレ城東とで迷っています。
主人は駅近と3路線使用可能でプレミスト派ですが、
私は子供が1歳で今後独り歩きするようになる事を考えると
あんなに人通りが多い駅前に住みたくありません。

主人を説得するカサーレのメリットをどなたかご教示頂けないでしょうか。
主人との折衝はもう半年ほど平行線でその間にカサーレが完売するんじゃないかと不安です。
ちなみにFタイプ希望です。

宜しくお願いします。
497: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-11 19:16:14]
>>496 マンション検討中さん
プレミスト、検討してましたが、平米の数字より間取りが狭く感じたので嫁が嫌がってました。あとはエレベーターですかねー。一台はきつそう。
スーパーもカサーレの方が近いし。
プレミストの駅近で谷間線は魅力あるけど、仰ってら子育て環境も含めてカサーレにしましたー!
498: 検討板ユーザーさん 
[2020-09-11 23:13:54]
>>496 マンション検討中さん
私は即決で購入しました。
カサーレは小学校・中学校がとても近隣であり、
子供の通学面は最適だと思います。
またサンディ・イズミヤ・アプロが近隣にあり、
少し行けばイオンモールもあるので
生活するにはとても便利じゃないでしょうか。

プレミストとこの辺りに差を感じます。
499: マンション検討中さん 
[2020-09-12 00:28:19]
>>496 マンション検討中さん
お子さん小さいならカサーレの方が良いと思います。学校とか近いし。プレミストは旭区なので其処からだと学校少し離れてますし。建物的にもカサーレの方が良い感じします。
プレミストは路線の多さと近さが良いですが、カサーレ以上に車の音すると思います。縦横交通量多いので。
カサーレは生活に必要な施設も近いですし、通勤などに支障が無ければカサーレの方が496さんにあってるかなと思います。



500: 匿名さん 
[2020-09-12 08:07:29]
>>496 マンション検討中さん
私も同じように悩みましたが、生活環境は圧倒的にカサーレのほうが上です。
知人がプレミストに入居しましたが
プレミストは戸数の約半分が1LDKや2LDKでDINKS、単身者も多いため
子育て世代特有のお互い許しあう感覚があまりなく
騒音で苦情が来ないかビクビクしていると言っていました。
結果からみてもカサーレは竣工半年以上前で約9割成約、
プレミストは1年以上前から販売開始しすでに竣工もしていますが
4割ほどは売れ残っています。同等の広さで値段も似たようなものですが
この数字が全てを物語っているのではないでしょうか。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる