アートプランニング株式会社の大阪の新築分譲マンション掲示板「カサーレ城東ガーデンプレイスってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 城東区
  6. 今福東
  7. カサーレ城東ガーデンプレイスってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2021-08-01 18:40:34
 削除依頼 投稿する

カサーレ城東ガーデンプレイスについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://www.artplanning.co.jp/mansion/ca20190430/

所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:Osaka Metro長堀鶴見緑地線「今福鶴見」駅徒歩5分
間取:2LDK・3LDK
面積:65.04m2~74.00m2
売主:アートプランニング株式会社
施工会社: 不二建設株式会社
管理会社:未定

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-28 18:31:11

現在の物件
カサーレ城東ガーデンプレイス
カサーレ城東ガーデンプレイス
 
所在地:大阪府大阪市城東区今福東一丁目29番1(地番)
交通:OsakaMetro長堀鶴見緑地線 今福鶴見駅 徒歩5分
総戸数: 167戸

カサーレ城東ガーデンプレイスってどうですか?

183: 検討板ユーザーさん 
[2020-01-08 00:18:54]
>>182 名無しさん
ありがとうございます。ではまだ余裕がある状況でよかったです。西向きは個人的に絶対イヤなので南向き一択ですが東向きもあるよでしょうか?
184: マンション検討中さん 
[2020-01-09 07:10:17]
>>183 検討板ユーザーさん
南向きと西向きの2種です。
185: 匿名さん 
[2020-01-10 18:35:06]
西向きは淀川花火大会が見れるらしいです
186: マンション検討中さん 
[2020-01-11 17:33:01]
>>185 匿名さん
近くに住んでいますげ見れるといってもとっても小さくです。購入することに対してプラスの要素で考えたらガッカリしますのでお気をつけください。
187: マンション検討中さん 
[2020-01-13 23:01:15]
廊下側の柱が完全に部屋に入り込んでますね。
188: 匿名さん 
[2020-01-15 09:52:45]
バルコニー側はリビングの外に柱が出るすっきりした造りですが、構造上廊下側はそうはできなかったんでしょうね。
そう言えばこちらのマンションの工法ですが、逆梁アウトフレーム工法ですか?
それともただのアウトフレーム工法?
189: 匿名さん 
[2020-01-15 19:59:00]
どう考えても逆梁ちゃうわな
190: 匿名さん 
[2020-01-16 18:27:47]
>>185 匿名さん
見えるのは天神花火では?
191: マンション検討中さん 
[2020-01-16 19:29:08]
このマンションから近くの放出西にニトリモールが建設されるという噂があり、かなり気になっています。可能性高いのでしょうか。事実ならイオンモールも近いし、この立地はかなり魅力的ですが。
192: マンション検討中さん 
[2020-01-16 19:38:09]
>>191 マンション検討中さん
広大な敷地をニトリが取得したという情報まではありますがニトリモールになるかは不明です。今住んでいる住人からするとただでさえイオンの大渋滞交差点なのにもはやどれだけ渋滞するんだろうとうんざりしています。それほどの交通量です。
193: eマンションさん 
[2020-01-16 19:56:06]
>>192 マンション検討中さん
ありがとうございます。ニトリは建つ可能性は高いが、ニトリモールが建つかは不明ということですね。また、近くの交差点は既に渋滞が激しいのですね。この辺の土地勘がないので知りませんでした。有益な情報ありがとうございました!
194: マンション検討中さん 
[2020-01-16 20:38:43]
>>191 マンション検討中さん
この周辺にはHOMESもありますが、ニトリができると本当に便利になり、自転車でも行き来できる距離だし、魅力的な土地になりますね。
195: 匿名さん 
[2020-01-18 10:36:50]
ニトリ→ニトリモール
196: マンション検討中さん 
[2020-01-18 11:31:54]
このマンションが気になっています。駅近でいろいろお店もあるし、生活するのに困りませんよね。ただ交通量の多い通りに面しているので、騒音や埃、排気ガスが大丈夫なんでしょうか?
197: マンション検討中さん 
[2020-01-18 12:34:58]
>>196 マンション検討中さん
この物件は正にそこが分かれ目だと思います。長年この近辺に住んでいますが私は断念しようと考えています。理由は仰る通りどうしてもこの鶴見通の交通量の多さが嫌だったからです。多いだけでなく内環状との交差点がイオンモールの兼ね合いでかなり詰まるので、渋滞が酷く排気ガスが気になります。
一方でこんな生活に不便さを感じさせない手頃なエリアが他にあるのかというほど環境は充実しています。
大型のパチンコ店やカラオケ施設など落ち着いた環境とは決して言えないですが、その辺を割り切れるならおすすめのエリアです。
198: マンション検討中さん 
[2020-01-18 21:48:35]
私も長年、今福鶴見に住んでいる車持ちの者ですが、駅前の交差点や鶴見通りの渋滞は正直あまり気になったことがありません。交通量は確かに多いですが、書き込みを見て、そうなの?という感じです。また、今住んでいるマンションはベランダが鶴見通りに面しているため、ベランダの床は確かに黒くなります。でもカサーレは南向き、西向きの部屋も鶴見通りに面していないため、かなりマシだと思います。排気ガス、渋滞が買わない決め手になるような感じはしません。価値観は人それぞれですが。
199: マンション検討中さん 
[2020-01-19 09:41:37]
平日の朝?仕事終わる時間は渋滞ひどい。あと土日のある時間帯も。
ただ、安いし、駅はちょい不便だけど乗換すれば、どこでもいける。

1番は安さ。中央区がいいけど高いし、庶民はここらへんが良いよね。
200: マンション検討中さん 
[2020-01-19 19:40:14]
この辺りの渋滞はかわいらしいもんだと思います。
確かにしているし、横目に見るし、運転していててもハマることももちろんありますが、本当の渋滞と比べると酷さは感じないですね。
人が多いほどお店も増えて環境も整う、一長一短かとは思いますが、便利さを求める方にはいい土地のような気がしています。
まぁまだ迷っているんですけど。
201: マンション検討中さん 
[2020-01-20 09:12:27]
学生も多いしほのぼのしたファミリーもいるし下町ならではの明るいおっちゃんおばちゃんもいるしヤンキーもいるし。ほんと多種多様な街です。人工は右肩上がりに伸びていることが施設の混み具合や出店スピードを見るとよく分かります。教育環境としてはイマイチです。子供向けの娯楽施設も多く、イオンモールのメダルゲームコーナーなんて子供でごった返しています。小学校から友達同士集まってここに入り浸るのかななんて考えると、うーん。。
でも生活利便はピカイチです。迷う。。
202: マンション検討中さん 
[2020-01-20 23:01:53]
ラウンドワンが出来てから内環状線の渋滞は起きてきますが、
1号線においては渋滞はあまり見られません。
鯰江中学は市内でもトップクラスの成績ですよ。
ニトリモール建設のプレス発表があった場合
このマンションの価格は間違いなく上がります。
イオン、ニトリモール、鶴見緑地公園が徒歩圏内なんて
市内を探してもありませんからね。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる