三井不動産レジデンシャル株式会社 中部支店の名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 名古屋・東海のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 愛知県
  4. 名古屋市
  5. 港区
  6. 〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-05-03 15:38:08
 削除依頼 投稿する

パークホームズLaLa名古屋みなとアクルスの契約者・入居者専用スレです。

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/J1205/

所在地:愛知県名古屋市港区港明二丁目501番9(地番)
    愛知県名古屋市港区港明2丁目未定(住居表示)
交通:名古屋市営地下鉄名港線「東海通」駅 徒歩4分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.43平米~95.71平米
施工会社:長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス
売主:三井不動産レジデンシャル
完成時期 2020年01月予定(ブライトコート、セントラルコート)、2020年07月予定(アリーナコート)
構造・階数:鉄筋コンクリート造地上10階
総戸数:265戸

[スムログ 関連記事]
名古屋物件調査まとめ 2019年9月【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/17334/

[スレ作成日時]2019-04-23 19:46:57

現在の物件
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス
 
所在地:愛知県名古屋市港区港明2丁目501番9(地番)
交通:名古屋市営地下鉄名港線 「東海通」駅 徒歩4分
総戸数: 265戸

〔契約者専用〕パークホームズLaLa名古屋みなとアクルス

1524: 匿名さん 
[2022-05-24 16:11:39]
それは困りますね。管理人さんは注意しないのでしょうか?見かけたら、管理人さんに伝えるようにします。
1525: 住民さん1 
[2022-05-25 08:39:56]
管理人さんから学童の施設の方(責任者とか)にも、他所のマンションには勝手に入らないように注意勧告してもらったりできないのかな。
1526: 住民さん8 
[2022-05-26 10:08:54]
>>1523 契約者さん7さん
入居者と思われる小学生もソファに立ったり寝転がったりしていますから、ソファーが傷むのも無理ないですね。
夕方頃小学生がエントランスで走り回ったり騒がしいです。
1527: 住民さん8 
[2022-05-26 19:58:52]
>>1526 住民さん8さん

買い替えたらいいんでない?
そんなに大層なソファーかな?
でも、気になるなら学童に申し入れする方が良いかも。
ルールを守ることを教えるのも学童の仕事。
重要なのは、学童に預けてるマンション住まいの親御さんへの啓発たが、あの程度のソファーでガタガタ言うのもね。
住人皆さんが一斉に使えるわけでもないから。
汚さないでね?ってくらいでどうかな?と私は思うのですが。

1528: 住民さん 
[2022-05-28 14:23:23]
先ずは「他所のマンションに無断で立ち入ることはできない」
と学ぶべきでは

ソファーの傷み以前の問題です
1529: 住民さん1 
[2022-05-28 14:50:13]
学童は、親が迎えに来るまで子供だけで公園外に出れないようですよ。
1530: 住民さん1 
[2022-05-28 15:01:23]
学童なのか、公園で遊んでいただけの子なのかはわかりませんが、迷惑には変わりないですよね。
ゲームしてる子も見かけたりしますし
個人的にはソファーなくしてしまえばいいのにと思いますが。
1531: 住民さん8 
[2022-05-29 13:54:49]
>>1527 住民さん8さん
安物のソファーでも高級なソファーでも関係ないです
使い方に問題があるから言ってるんですよ。
大層なソファーなら大事にして欲しいという訳でなく
共用の物なので大切にしてもらいたいのです。
もし買い替えるとなれば
居住者の大事な積立金から購入するんですから。



1532: 住民さん8 
[2022-05-29 20:54:05]
>>1531 住民さん8さん

なので、学童に申し入れたら?と書いたのですけどね。


1533: 匿名さん 
[2022-05-31 19:56:54]
個人的にはこのマンションを購入した時点で地域の子供の民度やモラル関係などは諦めました
港区自体の民度は名古屋市内では評判が悪いことは初めから分かってましたし、
それでもこのマンションを金額など込みで選択したのは自分なので・・

もちろん自分の子供がソファに寝てたりしたら叱り飛ばしますが、親御さんもいらっしゃってもだめよ~位しか注意しない方いらっしゃいますよね・・

もちろん共用部は積立金から購入するものですが、一つ一つ気になってしまうと疲れちゃいそうなのでもう気にせず諦めることにした感じです
1534: 匿名さん 
[2022-05-31 20:46:03]
>>1533 匿名さん
昔別の民度が高いと評判の区の分譲マンションに住んでましたがそれはここに限った話じゃないですよ。
区でレッテル貼ってそういうこと書き込むのは控えほしいです。
1535: 住民さん1 
[2022-05-31 22:11:21]
自分の家を溜まり場にしたくないからエントランスにいて欲しいって思うかも

キッズルームそのうち違う使い方してほしいなとは思いますね
1536: マンション住民さん 
[2022-06-01 00:28:05]
確かに名古屋市の中だと港区ってイメージが悪い学区が多いのは否めませんが
どこの地域のマンションもキッズルームは割とトラブル多いですからね
住民全体で子供にしっかり注意する雰囲気ができればいいですが今時よそのお子さんに注意するのって勇気入りますよね
1537: 住民さん1 
[2022-06-01 14:24:14]
見落としかもしれませんが、飲食禁止は書かれていますが、エントランスで遊ばないでとは書いてないですもんね。

よくゲームしてるの見かけますが、家で遊ぶなって言われて下であそんでるんかなーと思いながら通り過ぎてました。
通り過ぎるだけで一瞬だし、私は気になりませんが、
汚れや遊ぶのが気になる方がいらっしゃるなら、管理人さんや管理組合に相談して、遊ぶの禁止って貼り紙してもらえばいいんじゃないですか?
1538: 住民 
[2022-06-02 12:00:53]
エントランスは遊ぶ場所じゃないってわざわざ書かなくてもわかると思ってたけど…。小さい子連れたお母さん方がまともに挨拶もしないし自分の子が騒いでてもろくに注意もしないから、子供に最低限のマナーを求めるのも難しいのかもね。
管理人さんがいる時は、せめて他人の迷惑になるようなことは注意してほしい。
1539: 匿名さん 
[2022-06-02 18:00:41]
ここの住民の方はすれ違うと挨拶や会釈をしてくれて気持ちよく過ごしていますが、戸数が多いマンションですからまだ出会っていないいろんな方がいらっしゃるのかなと思いました。周辺環境はとても住みやすいので、マナーを守って皆が快適なマンションにしていきたいですね。
1540: 住民さん1 
[2022-06-03 14:31:58]
エントランスのソファーは迎え待ち、タクシー待つ間とかほんの数分利用などの際に使うべきで
小学生がだらだら友達と宿題やったりゲームしたり走り回ったり長居して騒ぐのはとても迷惑ですね。
意見箱などがあると苦情が言いやすいですね。
1541: マンション住民さん 
[2022-06-06 00:30:31]
今年も、そろそろ蜂が巣作りを行う時期になってると思います。
共用廊下やベランダ等に蜂の巣を見つけたら早めに管理人さんに連絡をしましょう。
飛んでる蜂をよく見かけたら要注意です。
去年、アシナガバチの巣が共用廊下の高い位置で発見され撤去に至った記憶があります。
共用廊下側は植栽があるので特に巣作りには適した環境です。
ベランダに植物を置いているご家庭はベランダも時々チェックしてみて下さい。
1542: 住民さん3 
[2022-06-07 18:13:03]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1543: 匿名 
[2022-06-08 11:55:07]
パーティールームの使用マナーも良くないって貼り紙あったし、キッズルームでのマナーも度々話題になるし、個人的にはパーティールームもキッズルームもいらないって思っちゃう。公共施設ではなく費用は住民全員で負担しているってちゃんと理解してほしいです。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる