住友不動産株式会社の埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 埼玉県
  4. 所沢市
  5. シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2024-04-19 15:49:02
 削除依頼 投稿する

シティタワー所沢クラッシィの契約者・入居者専用の住民スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/627629/
公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/tokorozawa/

所在地:埼玉県所沢市所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区(仮換地番号)
交通:西武池袋線 「所沢」駅 徒歩3分 、西武新宿線 「所沢」駅 徒歩3分
間取:2LDK~3LDK
面積:54.21平米~81.18平米
売主:住友不動産 、住友商事
施工会社:前田・西武建設共同企業体
管理会社:住友不動産建物サービス

[スムログ 関連記事]
お便り返し その115「シティタワー所沢クラッシィについて」【マンションマニア】
https://www.sumu-log.com/archives/16603/

[スレ作成日時]2019-04-16 21:03:02

現在の物件
シティタワー所沢クラッシィ
シティタワー所沢クラッシィ
 
所在地:埼玉県所沢市 所沢都市計画事業所沢駅西口土地区画整理事業施行地区内1街区1画地ないし21画地(仮換地)、埼玉県所沢市東住吉11-1(住居表示)
交通:西武池袋線 所沢駅 徒歩3分
総戸数: 311戸

シティタワー所沢クラッシィ(契約者・入居者専用)

1001: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-22 19:26:16]
>>1000 契約者さん1さん
私も同じ意見です。
マナーが悪ければガッカリしちゃいますけど。


1002: 匿名さん 
[2021-09-22 22:04:26]
>>998 匿名さん
タイヤの汚れ自体が問題ではなくて畳むと上を向いて他人の服や鞄に当たる可能性があってそれが衛生的に問題があるってことだと思います。
1003: マンション住民さん 
[2021-09-23 07:17:50]
>>1002 匿名さん
私ならカバーに入れるか自分の背後に置きますね。雨に濡れた傘を広げたままエレベーターに乗りますか?マナーはまず相手への気持ちの問題ですよ。
1004: マンション住民さん 
[2021-09-23 07:24:06]
ベビーカーと傘を同列で語ってどうする
1005: 匿名さん 
[2021-09-23 10:30:18]
エレベーターに早速線傷がはいっているんですけどね・・・
この前その傷に付箋がはってありましたので気づきました。
ベビーカーの高さと同じですよ。台車の高さではないです。
引越し作業なら養生してますし。
1006: 匿名さん 
[2021-09-23 10:34:22]
>>1005 匿名さん
入居始まって1年も経てば多少の傷くらいつくでしょう。
1007: マンション住民さん 
[2021-09-23 12:38:20]
傷をつけたら正直に報告したほうがいいです。監視カメラで撮られてますので。
1008: 匿名さん 
[2021-09-23 12:49:33]
雨の日に傘の貸し出しサービスがありますが使っている人いるのでしょうか。
傘振り機も使っている方を見たことないです。でも床が汚れている感じがしません。
1009: 契約者さん1 
[2021-09-23 14:57:59]
>>1006 匿名さん
でも引越し業者とかが傷つけるとえらい騒ぎになるよ
この前の内廊下の塗り直しも引越しの際に傷が入ったところ
天井にも穴あったからね
シンナーくさいって話ここでも出てたでしょ
1010: 入居済みさん 
[2021-09-23 20:42:26]
住民が通常の生活の中で意図せず付ける傷と引越し業者の付ける傷を同列にしてどうするの…。
1011: 匿名さん 
[2021-09-23 22:42:45]
ベビーカーを開いて利用するときは台車と同じで非常用エレベーターで使ってくださいという他のマンションでありがちなルールができるんじゃないですかね。
1012: 契約者さん1 
[2021-09-23 23:42:09]
>>903 契約者さん2さん
1期で中層階を買った者ですが。1桁階の方と同乗すると「うちより高い価格で購入されているようで申し訳ない」という気持ちにはなります。
1013: 契約者さん1 
[2021-09-24 00:52:18]
>>1012 契約者さん1さん

そういうの気にしちゃうと疲れちゃいますね。
みなさんクラッシィの立地が良くて購入された方がほとんどでしょうし、あまり気になさらないほうが良いと思います。
1014: マンション住民さん 
[2021-09-24 08:23:04]
現在販売中の1ケタ階は1期の中層階より700万円程高いですね。マンション高騰が止まらないですね。かといって1期や2期で販売された住戸が中古で高く売れるとは思ってないです。少なくとも20年以上は売る予定も必要もないですし。
1015: マンション住民さん 
[2021-09-25 09:48:21]
こちらを新築で買って中古時にその時より高く売れると思ってる方は殆どいないでしょう。快適ではありますが、相場からすれば大幅に割高ですし、この地が気に入ってらしたりの理由でないとわざわざここを選ぶ理由は無いですからね。
1016: 匿名さん 
[2021-09-25 15:08:49]
今思うと80Eタイプは除いて1期から2期はかなりお買い得でしたけどね。すぐ近くの日吉町のパークハウスは築年数から割高に見えました。ブランズは駅から遠すぎて検討から外してますし。他に比較材料がないです。
今は高すぎますね。今の価格だったら買ってないです。
1017: マンション住民さん 
[2021-09-25 17:17:49]
割高なおかげなのか落ち着いた方が多いように思います。以前のマンションでは役員をしましたが大変苦労しました。年金暮らしの方が多くて、総会のたびに癒着だ管理会社の回し者だとかで揉めました。口は出すけどお金は出さない。このマンションで感じるのは、お金の余裕は心の余裕ですね。
1018: 契約者さん1 
[2021-09-26 13:10:39]
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
1025: 住民板ユーザーさん2 
[2021-09-26 21:19:00]
[No.1019~本レスまで、削除されたレスへの返信ため、削除しました。管理担当]
1026: マンション住民さん 
[2021-10-02 17:07:02]
コンビニか食品のテナントが1階の空きテナントに入ってくれると嬉しいのですが小さすぎますかね。
1027: 契約者さん6 
[2021-10-02 19:29:54]
地域活性化のためには町内会には入った方が良さそうですが、所沢の町内会はどのような活動をされていますか?
1028: 契約者さん2 
[2021-10-02 23:26:01]
コンビニでも良いので
入ってほしいですよ
1029: マンション住民さん 
[2021-10-03 07:31:56]
1階の角のテナントがずっと空なのですごく目立ちますよね。
何か入ってくれないですかねえ。
1030: マンション住民さん 
[2021-10-03 11:57:07]
>>1029 マンション住民さん
商業施設のオープンまでは導線面からもここにテナント入居するメリットってほとんどないと思います。下手に微妙なテナント入るよりは空きになってる方が良いのでは?
1031: 契約者さん2 
[2021-10-03 12:12:40]
夜、ちょっとした買い物に
コンビニがあると便利ですね。
1032: 契約者さん6 
[2021-10-03 12:14:30]
夜、ちょっとした買い物に
コンビニがあると便利ですね
1033: マンション住民さん 
[2021-10-03 15:06:09]
空きテナントなのは構わないですけど目隠しみたいのした方がいいかなと。
スケルトン状態が丸見えなので。もともと入居があって撤退したのかな?
1034: 住民でない人さん 
[2021-10-04 11:45:52]
恐らくは、旧テナントビルに入居していた埼玉りそなの割当てだったのでは?
ATMコーナーだけの入居となり、それ以外は辞退されたのではないでしょうか。
1035: 契約者さん6 
[2021-10-07 23:02:53]
地震怖かったです。
この、耐震マンションで安心しました。
所沢は地盤も強固ですし。
1036: 契約者さん3 
[2021-10-08 00:05:30]
どれくらい揺れました?
階数も知りたいです
1037: マンション住民さん 
[2021-10-08 06:33:51]
中層階ですが震度2くらいかと思って普通に寝てました。揺れも2分くらいで完全に収まりましたし。所沢は震度4と県庁のサイトに書いてあってびっくりです。
1038: 契約者さん6 
[2021-10-08 07:49:58]
一夜明けて周りは凄い
揺れたと状況が酷いですね。
私達は中層階です。
思った程大丈夫でさすが耐震マンション
実感しました。
1039: マンション住民さん 
[2021-10-08 08:54:05]
武蔵野台地上のダンパー式制震マンションですから震度5程度迄は何事もなくいて欲しいですね。首都圏直下型地震の際は運を天に任せるしかないですが(汗)。
1040: マンション住民さん 
[2021-10-08 20:31:03]
人が乗る方のエレベーターもタワーパーキングエレベーターも全く異状なしだったそうです。ここは本当に地盤が強固です。
制振装置がついていても湾岸の柔らかい地盤では相当揺れたと思います。ちなみに新都心のマンションに住む知人は、食器棚から食器が出るほどの揺れで、エレベーターも止まったようです。
1041: 匿名さん 
[2021-10-09 11:54:00]
地震が心配な方も多いようですが、例えばシティタータワー仙台(1991年築)は東日本大震災でも被害なしです。日本ではそんなヤワな高層建築物を建てませんし、問題になったところは大抵が地盤や杭打ちの問題です。タワマンに関する記事がいかに眉唾かわかりますよ。むしろ板状マンションのほうがエレベータがヤワで、現在も止まりまくっています。
1042: 匿名の住人 
[2021-10-09 17:32:00]
私も中層階住人ですが、本当に震度4もあったのかと思うほどに武蔵野台地とこちらの免震設計は優秀ですね。
こちらの物件を買ってよかったなと改めて思いました。

話は変わりますが、今日のお昼すぎにエレベーター前で臨時の清掃作業が必要な事案がありましたが
詳細ご存知の方いますか?
マンションの品位に関わるので濁しますが、犬(ですよね?)が汚した箇所の清掃費用は飼い主負担でお願いしたいところですがどうなのでしょうね。
大変不快な思いをしました。
1043: 契約者さん3 
[2021-10-09 18:37:33]
>>1042 匿名の住人さん
こちらに書き込む内容ではないかと思います。気がつきましたのでコンシェルジュに連絡して対応をお願い致しました。コンシェルジュの方でもきちんと把握していましたよ。



1044: マンション住民さん 
[2021-10-09 19:12:03]
きちんと名乗り出てくれないと、ペットを飼っている方みなが加害者扱いされそうです。真っ当に飼われている方もいると思います。監視カメラがあるのできちんと名乗り出て謝罪して欲しいものです。
1045: 住民板ユーザーさん2 
[2021-10-09 19:52:24]
>>1042 匿名の住人さん

2階エレベーター前だから、ペットではないと思います。
1046: 匿名の住人 
[2021-10-09 21:07:37]
反応頂いた皆さまありがとうございます。
あまり詮索してはいけない内容だったようですね。失礼いたしました。

目の当たりにして不快な思いはしたものの、すぐに清掃して頂けたようで対応の早さと住人の方の気遣いには感謝ですね。
1047: 契約者さん1 
[2021-10-09 22:54:43]
質問すみません。最近換気システムがタバコくさいのですが近くに喫煙所とかあるのでしょうか。半分よりは上の階ですので路上喫煙の煙とは思えません。うちは南側です。もしかして工事の飯場でしょうか?
1048: 契約者さん8 
[2021-10-10 15:30:24]
>>1047 契約者さん1さん

うちも南側でタバコの臭いが気になっています。
同じく半分より上の階です。
ただ換気システムではなく、窓を開けていると臭ってくるという感じです。
ベランダで喫煙している人がいるのかと思いましたが、
換気扇の下で吸っていてもベランダに排出されているからなのか…
我慢するしか無いのでしょうね。。

工事の時間でない夜とかでもあるので、工事の人では無いと思います。
1049: 契約者さん7 
[2021-10-10 17:23:34]
我が家は西側ベランダ側にお隣の
キッチンの排気口があり、
夕飯の時間になると、かなり匂いがあります。
お隣の方はわからないかと。
1050: 匿名さん 
[2021-10-10 17:28:49]
内廊下は良いのですが
お隣の料理の匂いがかなり充満しています。
換気が悪いのでしょうか。
1051: マンション住民さん 
[2021-10-10 21:11:24]
24時間換気フィルターを交換すると改善すると思います。
綺麗に見えても実は効果がかなり落ちてます。
それでも改善しなければ機器の故障も考えられると思います。
1052: 契約者さん1 
[2021-10-13 09:08:19]
管理会社に問い合わせたところバルコニーで喫煙する方がいるようで掲示板で注意喚起しているそうです。
確かに雨天時は煙臭くないので喫煙かなと思います。
1053: 契約者さん1 
[2021-10-13 09:57:45]
いい加減犬をマンション内で歩かせてる人どーにかならないかな。
マナー悪すぎ。なんで抱っこして外まで行かないのかな。
この前も2頭を連れてる人いるし。
頭数制限も守れないって。。。
ちなみにトイプーね。
守れないなら一軒家買えよ
同じ犬飼ってる人として残念。
1054: 契約者さん1 
[2021-10-13 16:35:50]
高層階なんだからいいでしょ。高い金払ってるんだから犬くらい。複数戸持ちだから管理費も人より払ってます。
1055: 契約者さん1 
[2021-10-13 18:12:46]
>>1054 契約者さん1さん

マナー悪いのは高層階とか関係ない。
頭数は複数戸で解決しても。
高層階だからいいとかおかしいでしょ
1056: 契約者さん8 
[2021-10-13 18:21:38]
いっぱい管理費払ってるからいいとか理解苦しみます。
もし廊下を犬を歩かせて、1054宅の前に粗相したりして玄関の目の前が汚れてても共用部分だし、相手が金持ちで管理費いっぱい払ってるかって許せるのでしょうか?
1051さん発言は、集合住宅に住む人発言ではないですね。
意識低い人が多いと残念ですね。
1057: マンション住民さん 
[2021-10-13 18:37:27]
>>1053 契約者さん1さん
そういった場面を目撃したらコンシェルジュに話すか管理会社に電話してください。
あまりにもひどい場合、管理組合で犬の利用方法について罰則など設けることはできますので、意見を上げてください。
1058: マンション比較中さん 
[2021-10-13 18:42:55]
>>1056 契約者さん8さん
>>1055 契約者さん1さん
1054は住民を装った部外者の煽りコメントでしょうから反応しない方が良いと思います。先ほど削除依頼掛けておきました。
1059: マンション住民さん 
[2021-10-14 23:05:34]
JCOMのスピードテストをしてみました。
夜間だと登り100Mbps程度・下り400Mbps程度です。
日中だと登り400Mbps程度・下り500Mbpsです。
これで月1000円は激安ですね。
前のマンションはドコモ光で50Mbps程度で4500円でしたから。
夜間にインターネットテレビを見る人が多く、
日中にテレワークしている人が少ないと思います。
1060: 契約者さん7 
[2021-10-14 23:13:28]
>>1050 匿名さん
内廊下かなり快適ですよ。そのようなことは全く感じたことが無いですね…。しかし、ロビーと住居フロアの内廊下で気温差を感じるので、最近内廊下のエアコンをあまり運転してしていないのですかね?
1061: 契約者さん3 
[2021-10-15 02:10:50]
東側の住人です。最近毎日のようにバルコニーに鳥の羽と糞が落ちています。ムクドリかどうかわかりませんが、困っています。なんとか対処法はないでしょうか。
1062: 入居済みさん 
[2021-10-15 08:11:45]
>>1061 契約者さん3さん
駅前広場があの状態ですから仕方ないですね。自衛措置としてネットを設置するくらいしか無いんじゃ無いですかね。
1063: 匿名さん 
[2021-10-15 08:37:02]
>>1062 入居済みさん

東向きですが一切そのようなことはありませんけど。ほんとなんですかねこの書き込み。
1064: 契約者さん7 
[2021-10-15 10:34:22]
東側で鳥のフンの被害なんて出てないですよ。
何階の話ですか?
1065: 契約者さん7 
[2021-10-15 11:05:46]
>>1061 契約者さん3さん
鳥の糞の被害分かります。

北東の住民ですが、深夜12時頃にムクドリが植栽に大量に襲来して凄い音量で鳴き声を上げています。びっくりされば逃げていくのですが、ムクドリの襲来が続くようであれば対策をお願いすることになると思います。

北側も鳥の糞が落ちていてその糞にに虫が集まるので対処方法を考えたいです。
1066: 契約者さん1 
[2021-10-15 21:41:05]
植栽って三階のですか?
うちからは全然聞こえないです。
1067: 住民板ユーザー8さん 
[2021-10-15 21:55:12]
ムクドリの動態からしてマンションの方に来るのははぐれてしまったごく一部でしょうから被害に遭われているのはごく一部な気がします。でもベランダや手摺りに糞が付いてたらイヤですよね…。
1068: 匿名さん 
[2021-10-16 01:00:49]
すごく限定的な話のような気がします。植栽が近い4階5階の話ですか?
植栽があるので虫がいますから、その虫を鳥が食べに来ているのでしょう。
植栽を刈り取るわけにもいかないですよね。低層階なら仕方ないと思います。
低層階なら排ガスや騒音の問題も多少なりとも想定できたはずです。
高層階に居住していますが糞害はありません。
1069: 契約者さん2 
[2021-10-16 07:31:23]
やっぱり高層階がいいですよね。なんでわざわざ低層階を選ばれたんでしょうか?少なくとも高層階と低層階ひとつずつ買っておくべきだったかと。
1070: マンション住民さん 
[2021-10-16 09:02:05]
じつは2軒目購入を検討しています。
地権者以外の方で複数購入された方ぜひ参考にさせてください。
1071: 匿名 
[2021-10-16 09:34:23]
>>1065 契約者さん7さん
フンの清掃大変ですね。ただバルコニーの清掃は居住者の範囲なので管理会社の業務範囲外でしょう。
他の居住者からも被害がない以上はご自身で清掃するか鳥除けを設置するかでしょう。
しかし他物件で管理組合の役員をしましたが、管理会社が何でもやってくれると勘違いする人がいてトラブルになりました。貴方は契約書に無い仕事を無償で受注しますか?
1072: 契約者さん5 
[2021-10-17 01:30:41]
>>1069 契約者さん2さん
高層階が良いとは限りませんよ。人によっては低層をあえて選ぶ人もいますよ。

1073: 契約者さん1 
[2021-10-18 07:26:25]
1階の空きテナントの内装工事が始まりましたね。何が出来るか楽しみですね。
1074: 匿名さん 
[2021-10-18 22:00:07]
マンションの周囲の道路がすごく危険ではないですか?
ものすごい勢いでかっ飛んでいく車が多すぎです。
交差点の抜け道になっているのでせめて朝だけでも規制かけてほしい。
1075: 契約者さん5 
[2021-10-19 19:44:28]
1階のテナント、内装工事していますね
気になりますが、、
どなたか情報ご存知ですか
1076: 契約者さん4 
[2021-10-19 20:32:02]
>>1075 契約者さん5さん
バレエのポスターがあったところですよね?バレエ関係じゃないですか?
1078: マンション住民さん 
[2021-10-20 08:40:35]
>>1076 契約者さん4さん
1階でバレエ教室をするのでしょうかね。
店の広さや立地からもみほぐし系かなと思いました。
1081: 契約者さん2 
[2021-10-22 12:13:52]
[No.1077~本レスまでは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1082: 匿名さん 
[2021-10-23 15:15:13]
今日ではないですが、荷捌きエリアに勝手に停車する人がいて困りますね。
30分単位でコンシェルジュ経由で予約するのを知らないのか。
うちが使おうとしたら勝手に止めている人がいて車の移動を管理会社にお願いしました。
車種は書きませんが白のセダンでした。
管理会社から聞きましたけど、勝手に止めるとトラックの搬入が遅れて配送の遅延が発生するのでやめてほしいそうです。
1083: マンション住民さん 
[2021-10-24 07:20:57]
デイサービスの車が許可を取って停車しているので許可制なのは知っていましたが。勝手に停車する迷惑な人がいるんですね。
そういえば先日、1階の駐輪場のエレベーターの前にスクーターが2台停まっていました。商業施設の工事関係者みたいで怒られたみたいです。ここは駅前の無料駐輪場になりそうですね。
1084: 契約者さん4 
[2021-10-24 21:02:37]
>>1082 匿名さん
住友シスコンのトラックが入れなくて困っているの見ました。シスコンも住民相手じゃクレームしづらいでしょうけどシスコンの客もまた住民ですからねえ…。
1085: 入居予定さん 
[2021-10-24 21:35:34]
>>1078 マンション住民さん
バレエ教室12/1オープンとの張り紙がありました。
店舗系は人流を考えると難しい立地なんでしょうかね。
1086: 契約者さん5 
[2021-10-25 08:50:29]
コンビニ系を希望してました。
残念です。
1087: マンション住民さん 
[2021-10-25 09:39:37]
>>1085 入居予定さん
商業施設がオープンして本来の人流が期待出来るようになるまでのつなぎなんでしょうね。でも、あれなら臭いや夜間の音などに心配も無いですし良かった気がします。
1088: 匿名さん 
[2021-10-25 16:12:34]
このマンションはテナントの一つ一つが小さいですよね。地権者の権利関係なのでしょうけど。これでは他のタワマンみたいなマーケットとかコンビニは作れないです。商業施設と競合してしまうからあえてこういう作りかもしれませんが、それなら1階は有料駐輪場や駐車場にしてもよかったのでは。
1089: 匿名さん 
[2021-10-25 22:59:20]
>>1088 匿名さん
駐輪場や駐車場ではとても賃料稼げないでしょう。商業施設が出来ればここは目的地ではなく通過点でしかないので、せいぜい将来チェーンのカフェが入ってくれればラッキーかなと思ってます。
1090: 契約者さん1 
[2021-10-26 02:49:38]
主に南口改札を使ってますが、駅改札までの経路上にコンビニが無いことが意外と不便に感じてます。中央口のトモニーが一番近い訳ですが、チョット面倒かなと思ってしまいます。
コメダか向かいのパンケーキ屋さんがコンビニだったらと勝手に妄想したりする自分が居て、果てしない欲望が嫌になりますね。前宅より圧倒的に便利になった筈なのにね。
1091: 匿名さん 
[2021-10-26 08:05:17]
素朴な疑問ですが、勤務地や目的地の駅にはコンビニがないのですか?駅に乗る前に買うと荷物になるような気がするのですが・・・
コンビニはプロぺ通りにたくさんあるので全く不便ないです。
1092: 契約者さん2 
[2021-10-26 10:28:14]
>>1086 契約者さん5さん
私も24時間営業のトレーニング施設熱望しておりました。
これで1階に用は無くなった
1093: 契約者さん1 
[2021-10-26 10:50:55]
ナント奇遇な。私もエニタイムフィットネスみたいのができればと思ってました。
空きテナントが続くようでしたら居住者や管理組合でで経営するのはありかもしれませんね。
タワマンにはフィットネスルームがあるものもありますが、稼働率や収益を考えると直営もありと思います。
1094: 匿名さん 
[2021-10-26 11:54:16]
>>1093 契約者さん1さん
1階テナントエリアは住民の占有部分でも共有部分でも無いので何ら提案権は無いのですが…?
1095: マンション住民さん 
[2021-10-26 19:22:39]
法人格のあるマンション管理組合が経営者としてテナント部分に出店することはありますよ。賃料を下げても入居者がいないような空きテナントだらけの場合の苦肉の策とも言えますが。ただしテナントの所有者がマンションの区分所有者の場合は利益相反に注意です。
1096: 契約者さん 
[2021-10-27 08:35:49]
>>1090 契約者さん1さん
ちょっとした物を買う場合はデッキを喫煙所側から降りて西友に行けば済むので正直不便さは感じないですね。
夜は若者が酒を片手にたまってて道を塞がれがちですが。
1097: 契約者さん 
[2021-10-27 08:42:07]
>>1092 契約者さん
トコトコ方面へ徒歩0-1分の距離に24時間営業のジムが出来ますよね。OAK GYM 24というジムが2022年1月に移転オープンするそうです。
トコトコ方面へ徒歩0-1分の距離に24時...
1098: マンション住民さん 
[2021-10-27 11:19:29]
>>1095 マンション住民さん
何でマンション住民でそんな事しなきゃなんないの。賛同得られるわけ無いだろうに。ペイすると思うんだったら個人で出資してやりなさい。
1099: 匿名さん 
[2021-10-27 13:13:00]
そういう方法があるという例示だけで別にここでやるとは誰も言っていない気がするけど喧嘩腰なのはなぜだろう。荒らし行為としてまた削除依頼が必要かな。
むしろ稼働率の低いパーティルームやキッズルームをフィットネスルームに改装するほうが現実味がある。
1100: 契約者さん4 
[2021-10-28 09:51:45]
駐車場を利用していていつも思うのですが所沢ナンバーが少ないですね。区内ならまだわかるのですが遠方の他県ナンバーだと車庫証明とか納税はどうしているのかなと思いました。戸建だと車庫証明を取っているか警察がたまに調査しているようですがここは管理会社が調査でもしているのでしょうか。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる