株式会社ジョイント・コーポレーションの仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 新潟県
  4. 新潟市
  5. 中央区
  6. アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?
 

広告を掲載

ビギナーさん [更新日時] 2012-03-26 18:04:44
 

立地は好きですが、新潟では初の会社なので、どんなものなのか分からず、いまいち悩んでます。
少し考えたいとは思うのですが、色々なご意見、欲しいです。
モデルルームを見に行かれた方、検討中の方、契約済みの方等々意見交換しませんか?

公式URL http://www.j-sumai.com/open/building/PbuildingId=2715253_index.html

[スレ作成日時]2007-06-10 19:38:00

現在の物件
アデニウムタワー萬代橋
アデニウムタワー萬代橋
 
所在地:新潟県新潟市中央区万代2丁目1993(地番)
交通:「万代シティバスセンター前」バス停下車徒歩2分
総戸数: 140戸

アデニウムタワー萬代橋はどうでしょうか?

2: 契約済みさん 
[2008-10-09 07:22:00]
どなたか契約済の方いらっしゃいませんか?

やっと完成まで1年切りましたね。
不安な反面すごく楽しみです。

この不況の中、ジョイントもギリギリみたいですが
なんとか頑張ってほしいな。。
3: neko 
[2008-11-26 02:35:00]
マンション、だいぶ出来てきましたね!

だんだん完成していく姿を見るのが楽しみです。

確かに、新潟では初めての会社だからちょっと不安もありますけどね。

でも、いろいろなモデルルームを見学しましたが、やっぱり立地、内装デザインともに
アデニウムが一番ツボにはまっているんですよね〜

皆で良いマンションライフにしたいですね!
4: 契約済みさん 
[2008-11-27 00:40:00]
やっと書き込みが!うれしいです!

やっぱり完成間近or完成済みじゃないとなかなか投稿も増えませんよね…。

私も契約後もいろいろモデルルーム見てまわりましたが
アデニウムの立地とデザインやっぱりいいですよね!
間取りもかなり凝っていてワンパターンじゃないとこが
気に入ってます。

買い物も便利でいいんですが、欲をいえばあの国交省が
早く移転してくれないかなぁ〜と(笑)
そこに商業施設できてくれたらなおうれしい…。

完成が楽しみですね!
5: 物件比較中さん 
[2008-11-28 22:19:00]
アデニウムのモデルルーム見てきました。外観・内装(間取り・キッチンとかの水周り)などほんとにいいですね〜素敵です。毎日アデニウムの前を仕事で通るのですが、日々進行中って感じです。まだ検討中ですが、ゆえに完成が楽しみです。今、比較検討中なのですが、ほんと萬代橋周辺・駅南などマンション建築ラッシュみたいなので、悩みますね・・・。
6: neko 
[2008-11-28 23:45:00]
ここの書き込みがにわかに活気づいてきてうれしいです!

そうそう!たしかに間取りがワンパターンでないのが良いですね。

実は私、数年前に県外から新潟に来たんです。
新潟の萬代橋、信濃川沿いの雰囲気は本当に素敵ですね。
特に夜景はうっとりしてしまいます。

マンションは立地にこだわり選びましたが、
やっぱり新潟に住んでいる醍醐味を味わうなら萬代橋&信濃川沿いかなと思い、
思い切って決めました!

私がアデニウムのモデルルームに行くときはいつも他の見学者がいなくて・・・
余計なお世話かもしれないけど、「大丈夫?」って、少し心配していたんです。
でも、こういう場で、いろんな人の意見を聞いて安心しました(^^)
7: 物件比較中さん 
[2008-11-29 00:26:00]
実は私も一年前に新潟へ来たんです。

すっかり新潟の街並みや食べ物とか気に入って、タイミング的にもマンション
買うのにいい機会かなと・・

アデニウムに住むと景観や住まい間取りも素敵だし、買い物も手に届きそうな
ところにお店いっぱいありますものね。
今の時点じゃ、インテリアカラーのチョイスはできないけど、ブラウン調も
メイプル調もまだあるみたいなのでいいですよね。

きっとここに住むと楽しい生活ができるんだなって想像しちゃいます。


近くにパストラルもできるみたいですけど、少しテイストがしっくりこないし
どのタイプの部屋もキッチンも狭いような・・

今はアデニウムか駅南のシティタワーのどちらにするかで悩んでるんですよ。
入居タイミングは半年程違うけれど、
再開発のあるシティか、すでに好環境のアデニウムか・・・う〜ん

今しばらく悩んでみます(笑)
(両マンションで、なにかお勧めの情報があったら教えてくださると嬉しいです)
8: 契約済みさん 
[2008-11-29 11:35:00]
おお!盛り上がっててうれしいです〜!

私もシティタワーと迷いました。
再開発、とっても魅力的な響きでした…(笑)
価格も思ったよりも高くなくていいかも!とは思ったんですが
細かいとこでやっぱりアデニウムが私はよかったな〜と。

使わない!といわれればそれまでなんですが(笑)シティタワーは
ディスポーザーがないとか、あとはトイレがタンクレスじゃないとか…。
本当に細かいことですね…。設備面ではアデニウムが充実してる気がします。
洗面台のデザインがちょっと古くさい(?)のもイマイチだったかも!
個人的な趣味の問題の問題ですよね…。
でもアデニウムの方がやっぱりデザイン的にオシャレさは勝ってると
思いますよ〜!それと結構アデニウムはお風呂に窓がついてる間取りが
多かった気がします…。マンションでもお風呂に窓あると全然違いますよね!

あとシティタワーのエントランスが1階に店舗とかもあるので
スペース的にしょぼくないか心配で…。
これも気にしない人もいると思います(笑)

どうしてもアデニウムが気に入ってるせいで、ひいき目で見ちゃうんですけど
(すみません!(笑))
シティタワーもすごく外観もオシャレでこれからの再開発次第でとっても
便利になると思います!デジカメ持参でモデルルーム行きまくって
じっくり検討してみてください!(私はデジカメ必須でした(笑))
9: neko 
[2008-11-29 17:34:00]
皆、考えることは同じですね!

私もアデニウムとシティタワーで迷いました。
新潟はマンションラッシュといっても、この2つはダントツ、オシャレですよね♪

シティタワーは、ダイレクトスカイビューと駅近という点が良いと思います。
ただし、私的にベランダが狭いのがちょっと・・・。
ダイレクトスカイビューゆえに仕方がないみたいですが。
しかも、リビングの窓はFIXが多く、少ししか窓が開けられないような気がしました。
私は、自然風を入れて時々換気したいタイプなので(笑)
ダイレクトスカイビューも良し悪しなんだなーと思いました。

あと、外観デザインもオフィスっぽいシティタワーよりアデニウムの方が好きかな。

そして何よりも、駅南か万代かでいうと、私はやっぱり万代が好き!
いつか愛犬を連れて信濃川沿いをお散歩するんだ♪って決めてます。
愛犬はまだ居らず、100%私の妄想ですけど(^^;

私もアデニウムびいきの意見になってしまいすみません。

住友の営業さんは根拠の有無は知りませんが、
かなりアデニウムのネガティブキャンペーンをしてくるという印象がありました。
担当の人によっても違うと思いますが。
私は、それで気分を害したことがありましたので、お気をつけくださいね。

物件比較中さん、マンション選びを楽しんでくださいね♪♪
10: 物件比較中さん 
[2008-11-29 21:23:00]
契約済みさん、nekoさん、ありがとうございます。とても参考になります。

アデニウムは立地もさることながら、インテリアでも特に水回りがとても
いいと思います。住み始めた場合の心地良さがなんとなく想像できちゃいます!

細かくみるとシティのパウダールームの化粧台は一体型でなくて、少し見劣りします。
(この辺は改善の余地あり、といってもできないですよね)
私もシティの営業のひとと会った時は、アデニウムのこと、よく言わなかった・・・
ジョイントのことばかりで・・きっとライバル心が強いのではと思いました。

やはり営業は対抗していても、自社と他社と比較した場合、客観的に
メリットとデメリットを顧客に言えることが信頼を勝ち得るのだと思います。

今回、いろいろなレスを覗いてみましたが、明らかに業界内の人が誹謗中傷等
書き込んでるのが、見受けられて残念です。
(みなさん、こんな輩は無視しましょうね)

やはりマンションは立地なのかなと思いました。
ほんとにアデニウムとシティは、購入を確定する候補としてどちらもズバ抜けて
いてとても悩ましいです(笑)
11: チャーリーちゃん 
[2008-11-30 15:57:00]
盛り上がってますね^−^♪
私もシティータワー見てきました。価格の安さにビックリしました。
書き込みの通り、営業の人が、アデニウムの悪口たくさん言ってました!
しかーし、再開発しても万代の立地には勝てないと思いました・・・
ショセン駅裏だし活気もないし・・・
やっぱり商業施設が、入ったマンションは落ち着いた雰囲気なさそうだし
沢山のモデルルームを見ましたが、やっぱりアデニウムが一番だと思います!
完成が楽しみです^−^
12: 入居予定さん 
[2008-12-02 22:49:00]
アデニウムに、住むことになりました(●^o^●)

川沿い、新潟市に住むならここと決めました
春の桜、夏の花火といいです
13: 物件比較中さん 
[2008-12-02 23:46:00]
リバービューのお部屋の日当たりの悪さと、冬の西よりの強風、
それにマリモ同様、景観条例の駆け込み物件ですが気になりませんでしたか?
14: 入居予定さん 
[2008-12-03 08:25:00]
景観条例駆け込み物件は、隣のアーバンプレイス(全室完売しらしいです)でしょ。
マンションは立地が一番です!!
15: 物件比較中さん 
[2008-12-03 10:11:00]
確かに建替えの場合は15階位までになるでしょうが、何十年も先ですし
立地さえ良ければ何とでもなると思います。

夜景すてきそうですね。
16: 匿名さん 
[2008-12-03 15:41:00]
契約時に「既存不適格建物」になる旨の説明はありましたか?
17: 契約済みさん 
[2008-12-03 18:04:00]
新潟市の景観条例にひっかかる旨、説明受けました。
建て替え・増築等は何十年か先の案件になるだろうし、条例も変わるかも知れません。
オリックスの支援があるので、当分の間は大丈夫だと思いますが、ジョイントには
頑張ってほしいです。
18: 入居予定さん 
[2008-12-03 20:10:00]
13の方、そんな事はしっかり考えています。
もちろん川側では、ありません。。  
毎日ベランダにでる訳もないし、日当たりの良い部屋デスよ(^u^)
デザイナーズだけあり新潟には今までないマンションですよ!
住む人も価値観があるから、流行りのリバー狙いとは違いますね
19: チャーリーちゃん 
[2008-12-03 21:06:00]
アデニウムに決めた理由で、他社と違うのが免震です。

学生時代、東京で一人暮らしをしていました新潟には進出していない大手マンション
10階ワンルーム、オートロック
しかし、ある日
震度4の地震で、サイドボード上のテレビは落ちる冷蔵庫の上のレンジは落ちる・・・・
あの揺れは、もういいです

なのに、中越地震にも経験
今度は震度6・・・・幸い一軒家だったので
しかし、家中ぐちゃぐちゃ
これが、マンションだったらと考えると怖い

実は中越沖地震、運が良くハワイに居ました
3回目を体験するところでした

やはり、免震だと。  地震は怖いです・・・・体験談を語らせていただきました
20: ブレナン 
[2008-12-05 10:20:00]
契約済みのものです!
免震構造は地震の多い新潟で確かに魅力的だと思います!
それに免震構造のおかげか構造壁の配置等も自由度があって
部屋の間取りもバリエーション豊かだったし、部屋の角が
あまりデコボコしてないんですよね〜。

せっかく広いリビングでも、柱がでっぱってたりすると
家具置けなかったり…そこの部分だけ無駄なスペースに…。
賃貸で分譲マンションにいた事があったのですが、そのデコボコが
嫌で嫌で…(笑)なのでその点でもアデニウムはいいな〜と。
あとベランダが広いのもよかったです!

それからなんといってもみなさんの言うデザイン性が魅力だと思います!
ほんとに水回りのデザインがいいですよね〜。
モデルルームと同じタイプのカラーにしたのですが、キッチン前の部分が
黒いとこがなんともスタイリッシュな感じ!マンションで見た事ないかも。

最近またよくもらった資料を見返すんですが、早くできないかな〜と
待ち遠しくなっちゃいます…。来年になったらアッという間なんでしょうけど。
内覧会とか緊張してしまいそう…(笑)
21: 契約済みさん 
[2008-12-05 13:59:00]
仰るとおり、免震構造だと安全・安心・快適なマンションライフ
が楽しめますね(*^_^*)

建築コストやメインテナンス費用がかかりますけど・・・(>_<)
22: 物件比較中さん 
[2008-12-07 21:08:00]
初めてメールします
確かに みなさんと同じでアデニウムと、シティで検討しています

免震
いいですよ

メンテナンスは高くなりそうですね
アデニウムは、伊勢丹の好きな人には、たまりませんね

立地は一番ですね
再開発は、魅力的でしたが、静かに暮らせますか・・・・
確かに駅に直結いいですね
あのデッキもいいし

でも、駅の周辺って、変な人がいませんか
怖い感じ
シティの営業がカメラの台数とか、管理施設をしっかり説明も今、考えると

怖いかも

前は、駅にホームレスの人いたよ

あの、再開発辺りに来たら  最悪

どうなんですかね?
23: 購入検討中さん 
[2008-12-07 21:38:00]
アデニウムさんとシティタワーさん、この二つのマンションで選ぶとすれば、
「川沿い」か「駅近」か結局のところ、立地ですよね。

アデニウムさんの周辺は、現時点で十分魅力的。

再開発のプランみていると、駅南エリアは結構、魅力的です。
(変な人なんて殆ど見ないですよ〜)
24: neko 
[2008-12-09 00:51:00]
シティタワーの横の道が大きくなって、伊勢丹の前と繋がるんですよね?
住友の営業の方が言うには、10年先らしいですが。

将来的なことを考えても、シティさんの価格設定は意外なほどお手ごろですよね。

駅周辺は学生さんが多そう。
そして川沿いは、カップルが多そう^^
25: ブレナン 
[2008-12-09 03:27:00]
きっと今すぐ便利に生活を、と思うならアデニウムなんでしょうね〜!(^_^)

あとアデニウムは古町にも駅にも両方近いのがいいのかな。
どちらにも散歩ぐらいの感覚でいけますね。自転車とかでも。
本町の商店街とかでお買い物も楽しそうなので天気がいい日は
のんびりと歩いていきたいな〜と思ってます。

ペットもいるのでやすらぎ堤の散歩コースもうれしいです。

あと、、やはり伊勢丹のデパ地下のお惣菜(笑)
クリスマスとかが近くなってくると、伊勢丹のデパ地下が賑わってきますね〜。
来年はすごくお世話になりそう(笑)
LOFTで飾り付けなんかを見た後に伊勢丹でお買い物して、5分で帰宅は夢のようです(^_^)
26: 契約済みさん 
[2008-12-09 21:02:00]
立地いいですよねー  アデニウム(*^_^*)

来年は、楽しい素敵なクリスマスになりますね

伊勢丹、ラブラ、ビルボに徒歩   いいですね(^o^)
先日、伊勢丹屋上に出てみたら  アデニウム近かった
実感が湧きました   ぜひ、お試しを

うちも、犬を飼っているので やすらぎ提いいですよね
アデニウムを選んだ理由は、メタボにならない様に天気のいい日は お散歩です
実は これも体験しました 良かった
建築中のアデニウムを見たり、アーバンを見たり 楽しんでます
犬もたくさん お散歩してましたよ

話は 変わりますが、アーバンやシティみたいに新聞を部屋まで届けるシステム
アデニウムも ぜひ やってもらいたいですよネ
27: 買い換え検討中 
[2008-12-18 02:28:00]
流行のリバー狙い(笑)で検討しています。

川沿いのマンションで、川に面して無いお部屋なんて、私には考えられないのですけれど…、いろいろな意見があるのですね。
クリープを入れないコーヒーなんて(笑)

アデニウムとパストラルで比較をしていますが、部屋からの景色だけならあまり階数にこだわらなくてもいいかなと思っているのですが、車の音は気にならないでしょうか。
予算の関係もあって、低層階を考え中ですが、川沿いって意外と交通量ありますよね。
28: 物件比較中さん 
[2008-12-19 00:43:00]
確かにアデニウムとパストラルにおいてはリバーサイド側の部屋だと
部屋からの景色だけならあまり階数は関係ないかもしれませんね(笑)
景観は低層でも十分期待できますしね。

交通の音も窓の構造上、そんなに気にならないと思います。

後は入居時期の違いと、デベロッパーの経営関係で吟味すると良いの
かも知れないですね。

パストラルは若干、どのタイプもキッチンスペースが狭いのかななんて
思いました。
料理重視派には少し改善して欲しいところです(もう無理かもですが・・・)
あと駅南のシティタワーもいいかな〜。だいぶ建築し始めたって感じですよね。

でも、今建築中のマンションは素敵な物件ばかりですね!
わたしは今、アデニウム、シティタワーで比較検討中です。
29: 契約済みさん 
[2008-12-19 22:21:00]
アデニウムとパストラルは、川沿いが一緒なだけで
マンションのコンセプトが、ぜんぜん違います

アデニウムは、内廊下
パストラルは、中庭があり玄関脇の部屋の窓に鉄格子あり

これって、穴吹やタワー新潟と一緒

外廊下って、微妙
30: 契約済みさん 
[2008-12-23 22:20:00]
もう、最上階まできましたね

本当に来年のクリスマスが、楽しみ

内装変更が、やっと終わり住むのが楽しみ

ワクワクですね(●^o^●)
31: 物件比較中さん 
[2008-12-27 21:15:00]
最上階まできましたか。

楽しみですね。
この2〜3日風が強くて、建築中のカバーをはずしていたのか、破れて(!?)
いたのかで、結構目立っていましたね〜

あと7ヶ月ですね。
32: ブレナン 
[2008-12-29 10:51:00]
外壁がもう貼られてきましたね!
遠くからみるとあの白いラインがとてもオシャレに感じました!
いいアクセントになっていますね。
外壁の色も素材も高級感があっていい感じです(●^^●)
早くエントランスも見たいですね〜。

そろそろインテリアの事なんかも考えだす時期ですね。
家具等も見て回るのが楽しみです(●^^●)
33: neko 
[2008-12-31 12:04:00]
まだまだ先が長いな〜と思っていたけど、だんだん実感がわいてきました^-^
カバーがはずされた姿を見て、おーおーおー! とやや興奮しました。

来年になれば引渡しまで7ヶ月。
きっとあっと言う間に過ぎていくんでしょうか。
本当に楽しみです♪

お正月は東京に行って家具とかインテリアの下見をしてきます♪
34: アでこ 
[2009-01-04 21:11:00]
すごく、出来ましたね

来年は、アデニウムですよ
35: 契約済みさん 
[2009-01-05 22:11:00]
新年明けて楽しみですが (*^_^*)
三月のジョイントの決算が心配です、頑張って! (>_<)
36: 契約済みさん 
[2009-01-09 21:59:00]
いよいよですね
家具、家電と忙しくなりますね

みなさんは、カラー選択 何にしました?
モデルルームもいいですよね

私は、北欧スタイルにしたいと思います
楽しみですー(*^_^*)
37: ブレナン 
[2009-01-10 11:44:00]
北欧風いいですね〜(〃^∇^)素敵です!
ほんとにインテリア悩んでしまいますね、、。

私はモデルルームと同じカラーです。
今は一部の壁紙と洗面やトイレの床を変えようかと考えてます( *´艸`)
一部だけでも壁紙変えると雰囲気がかわりそうなので楽しみです!
ただ、新潟だと壁紙選べるところがなかなかないですよね、、。
輸入壁紙がやっぱり素敵です( *´艸`)

内覧会とかは6月とかでしょうか。
楽しみです(〃^∇^)ジョイントさんにはほんとに頑張ってほしいですね!

東京の友人が新潟にお正月来てたのですが、アデニウムを見てびっくりしていました(笑)
契約した事を話す前だったのでお世辞じゃないと思うのですが、、(笑)
すごくいい場所だし、おしゃれな雰囲気だと興奮していました!
なんだか嬉しかったです!(*^_^*)
38: 匿名さん 
[2009-01-13 13:30:00]
いくら信濃川が見えても新潟の冬の天気(特に風)を考えたら
北西向きの部屋は避けたほうがいいと思う。
39: 契約済みさん 
[2009-01-19 23:11:00]
前のメール見たら、がっかりでメールするきに
なりません

自分で選んだマンション大丈夫です

心配ないよ
うちは、川沿いでなく
川見える南です
マンションなんて、とくにアデニウムは
ある程度、新潟なら
お金が 余裕のある人だよ
マンションも  買う人の価値 どこでも いいよ
買った本人が 満足なら
あなた、他人は 関係ないと
40: アデアデ 
[2009-01-21 18:49:00]
初めまして。契約した者です。
この掲示板で、契約済みの皆さんの心境が確認できて、うれしいです。
私が、アデニウムに決めたのは、川沿いで花火が見れて、万代という立地です。モデルルーム建築中から注目してました。
いろいろなご意見がありますが、川側の部屋です。
風が強いのは、少しも気にしていません。
陽当たり悪くても、リビングから、川面が眺められるのですから!
アデニウムは、川側の部屋もあるし、南側の陽当たりのいい部屋もある。そして好立地!
豪華な共有施設がないのも逆に良い点だと思います。管理費が、その分かかりませんからね。
シティタワーとも比較しました。
シティタワーの立地と、価格も魅力的でしたが、店舗が入ることと、駅からの直結通路が、マンションと店舗と管理費折半とのことだったので、将来の管理費が心配になりました。
ちなみに部屋のカラーはホワイトです。
家具の色で遊びたいと思っています。
今後ともよろしくお願いします(^O^)/
41: neko 
[2009-01-22 00:17:00]
ホワイトですか。家具の色がとても映えそうで、素敵ですね♪♪

アデニウムを契約済みの皆さんは、とっても自分なりのこだわりを持っていて本当に素敵だと思います^−^
皆どんなお部屋になるんだろうって考えただけでもワクワクしちゃいます!

ちなみに私はモデルルームタイプにしました。
それで、リビングの天井だけ、モデルルームのリビングの天井と同じ壁紙にしました。
かなりモデルルームの感動がおおきかったもので(笑)

早く入居したいけど、入居前のアレコレ考える時期も貴重ないい時間なんでしょうね。
建物が完成した後に契約したら、こういう時期はないですもんね。
42: チャーリーちゃん 
[2009-01-22 22:10:00]
うちもホワイトにしました
モデルルームタイプも 良かったから
迷いました(>_<)

壁紙まだ聞かれないよ・・・心配になってきた

うちは、キッチンに凝りました
出来上がりが楽しみ(^^♪
すごく、おしゃれなの(*^_^*)
みんなに、見せたいです

ジョイント大丈夫かな・・・
もうすぐに、決算らしいから
43: アデアデ 
[2009-01-25 22:01:00]
壁紙やキッチンのこだわり皆さんのお家‘も’(私も仲間に入れてください)
(*^_^*)ステキになりそうですね!
私は時期的に遅くて、キッチンのカラーとか選べませんでした。 残念…
内覧会で、部屋を見てからじっくり買い揃えていきたいなと妄想膨らませています。
イームズのチェアとか…
皆さんは、家具はどこへ見に行ってますか?
一度はイケヤ行ってこようと思っています(≧▼≦)
44: チャーリーちゃん 
[2009-01-26 21:39:00]
この前 一戸建ての新築祝いへ 行ってきました
すごく、オシャレで   今、年齢的に新築ラッシュの中でも一番良かった
で、家具の購入先がイケアでした・・・・・
工夫していたし、正直お金は 節約が理由だって
でも、エコじゃなくて ゴメンね
ユニクロ的に 飽きたら汚くなったら また、新築気分でイメチェンも いいかも

今のエコに反してます(>_<)

料理が 好きだから もちろん 鍋はルクルーゼ
でも、母が活力なべ派なんです・・・・

知ってる人が居ないかも・・・・
45: アデアデ 
[2009-01-28 23:40:00]
活力なべ?
ルクルーゼに対しての活力なべ なので、うちの母も愛用しているアルミの鍋ですか?
間違っていたらごめんなさい(;^_^A
アデニウムはガスコンロだからどんな鍋でも使えるからいいですよね。(IHにも憧れますが…電源はあるとのことなので壊れたら取り替えようっと)
それにリビングにガス栓がひいてあるので、ガスファンヒーター派の私にはありがたいです。
床暖が入るから活躍の回数は減るかもしれませんが…
私もルクルーゼの鍋に憧れます。色はオレンジがいいな〜(*^_^*)
そして、私は、コーヒー派なので、家庭用の全自動コーヒーマシーンの購入考えています。
46: ブレナン 
[2009-01-29 21:50:00]
みなさんキッチンまわりのこだわりがあるんですね(^_^*)
本当に出来上がりが楽しみですね!
早く内装がみたいです(>_<)

新潟で家具だとS.H.SとかAPARTMENTへよく見に行きます。
他にどこかおすすめあったりしますか??

見てると全部買いそろえたくなりますよね…(・・;)困っちゃう…。
47: チャーリーちゃん 
[2009-02-17 21:35:00]
みなさん  元気ですか?
新潟も雪が 多いですね・・・・
マンションは、雪の心配はないですが 駐車場の問題がありますね。
契約の時に、外の立体に入らない 大きな車から 抽選だと。
立体も抽選ですよね・・・・

外れたら・・・・
最悪・・・・・
しかし、西堀タワーの一番の問題は、時間のかかり過ぎる立体みたい・・・
風よけが無いらしく 川端に付けたみたい

しかし、マンションのモデルルームみたけど、住友は、素材が違う
行った?
かなり、迷った

場所が、清水のとこで
コンセプトが川端なら、アデニウム・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
位、だから、駅南 ガッカリでした活力なべは、インターネットで見てください

良い事が 説明するよりわかります


見て 見て
48: 購入検討中さん 
[2009-02-20 15:28:00]
意味がよくわからんのですが、
要は、住友の方がモノがいいということでしょうか?

とずれば、北向きより南向きの川端の方が立地もいいわけでなおさら良いということでしょうか?
49: チャリーちゃん 
[2009-02-21 22:31:00]
アデニウムも 納得満足で 契約しました
しかし、 人間は 比べるんですね
後の、物件もきになります
みんな、ほとんど 見ました
結局 どこで 納得するか です

みんな 見て立地 建物 間取りで、アデニウムにしました
でも、川端 見た人は 分かると思いますが。
実に あの立地 以外 満足な建物でした
あの、建物で 駅南なら 最高ですよ
しかし、上手くは 全部 満たせなみたい
期待した 住友とは、明らかに 価格差があると 思います
川端 駅南 同じ 住友ブランドですが、かなりの違いです
見てください
50: 購入検討中さん 
[2009-02-21 22:53:00]
No.47
私も読んでいて意味がわかりません
「・・・」文章だと、なおさらです。住友さんと比較してどういう感じなのですか?
51: 購入検討中さん 
[2009-02-22 12:59:00]
私は、南向きのリバーサイドというのがむしろ立地としてはいいと思っているのですが、
あなたが立地という点で川端よりアデニウムの方がいいというのはどういうことでしょう?

バスの利便性や、万代に近いという点でしょうか?

それと駅南の住友は川端に比べると劣っているという意味でしょうか?

もう少しわかりやすく書いてください。
箇条書きでも結構ですので。
52: ブレナン 
[2009-02-22 21:44:00]
横からすみません(>_<)
No.49を読んでなんとなく意味がわかりました。
多分川端のシティハウスの方が、駅のシティタワーより作りがよかったと感じたという事なんじゃないでしょうか?

みなさんいろんな好みがありますものね(*^_^*)
立地、間取り、建物などなど、みなさんそれぞれのこだわりがあると思いますので
どう感じるかは個々で違うと思います。

私は川端のシティハウスも駅のシティタワーも古町のグランドメゾン、マリモの物件も全部見させていただきました(*^_^*)
みんなそれぞれ魅力的な部分がありました。
私は万代が好きだったのと、好きな間取りがあり、デザインも気に入ったのでアデニウムに決めました。

今検討中のみなさんもきっといろいろ見に行って悩んでると思いますが、まだマリモさん以外は完成していない状態で
もちろん私もまだ住んでいるわけでないので、はっきりと比較ができないのが現状だと思います。
なのではやり、自分の好みやこだわりで意見は変わってくると思うんです。
「○○だから劣ってる」というのは今の段階では、個人の考え方の違いだけのような気がします。

どのマンションでも自分の生活スタイルに合うか合わないかが大事ですよね(*^_^*)
みなさんも納得のいくマンションに出会える事を祈っています!
53: アデアデ 
[2009-02-22 23:34:00]
ご無沙汰してました。
見た、見た 活力なべ
使いやすそうですね!
行った、行った APARTNT素敵なお店でした!手持ちのソファーの生地の張り替えも相談にのってもらえるし、イームズチェア扱ってるし!
皆さん、情報ありがとうございました(*^_^*)
にわかに活気づいてきてますぬ。
私は、西堀タワーからマンション巡りが始まり、アデニウムに落ち着きました。西堀タワーのホテルライクなコンセプトに衝撃を受けました。こんなオシャレなマンションが新潟にできるなんて。でも、踏切ることができませんでした。
隣のアーバンも川端も駅南もパストラルもグランメゾンも行きました。
私のこだわりは、川沿いの川沿いの部屋!
構造は2重床に2重床、田の字型でない部屋。
この点でいけば川端とアデニウム。
方位的な土地は川端の方がいいらしい。オール電化も魅力的。セールスの人も感じ良かっし(もちろん、アデニウムのみなさんも感じいいですよね)、住友は会社も安泰だしね。だけど、街に魅力がなかった。
一軒家に十分住める新潟でマンションに住むなら便利な立地!ということでアデニウムに決めたのです。
私事ですが・・・
54: 物件比較中さん 
[2009-02-28 21:24:00]
昨日の終値、株価78円・・・大丈夫でしょうか?
ダイア建設、矢緒企画(フェスティオ)の二の舞にならないといいですね。
竣工前に倒産なんてストーリーは最悪です。

この不況時代、住宅購入時は会社の株価チェックも重要ですね。
頑張れ!ジョイントコーポレーション!
55: 物件比較中さん 
[2009-03-09 22:00:00]
やっぱ、ジョイント危ないんですね。今日の株価調べたら80円。
株価100円切ったら要注意って言いますね。オリックスの後ろ盾もいつまで続くか分からないな。
中央区内でマンションを探しているのですが、NO54さんの指摘でジョイントが危ないことがわかりました。
ご指摘ありがたい。
せっかく万代エリアにかっこいいマンション作ってるのにね。
新潟県の景観条例に抵触した天罰かな??
ちゃんと竣工してください。
私は、他のマンション探します。
56: アデアデ 
[2009-03-10 23:00:00]
みなさんご無沙汰してました。
さて、さて、54・55番さんは同じ方ですか?
景観条例は 新潟市 景観条例ですよ!
調べてみてください!
条例に抵触した天罰だなんて、抵触してたら建築申請すら通らなくて、建てることすらできないじゃないかな、なんで建てられたんでしょうか?不思議ですね。
景観条例に抵触するのは、建て替えの時ではないでしょうか。
もし、ジョイントがダメになったと補償するために保険に入ってるからるって、アデニウムの方はきちんと説明してくださいましたよ。説明を聞いた上で、納得して購入契約するわけですので、間違った情報を書かれることは、心外です。
奥村組だって、免振構造で、しっかり造ってるんだろうし、内装の業者さんだって夜には、電気付けて頑張って仕事されてるみたいですよね!
55番さん、どうぞどうぞ他のマンションお探しくださいませ。
契約済みの皆様、楽しいマンションライフにしましょうね(*^_^*)
57: 契約済みさん 
[2009-03-11 14:11:00]
アデアデさんの意見に大賛成!
これからマンション管理をしっかり行い、安全・安心・快適な生活を
過ごしましょう。
新しいマンション生活が楽しみです ( ^)o(^ )
58: ブレナン 
[2009-03-12 01:26:00]
こういう時代で、みなさん慎重にマンションを選ばれていると思います。
私も株価もジョイントの情報も毎回チェックしています。
今、どんなに大きな企業でも安心できない状況で、自分自身でしっかりと見極めないといけない時代です。
こういう掲示板をご覧の方は、きちんと調べて契約している方が多いのではないでしょうか(*^_^*)
アデニウムはいいマンションだと思いますよ。
自分が本当にいいなと思えたマンションに住むのが一番ですよね!

マンション全体がきちんと見えてきて、他の掲示板でもかっこいいと高評価みたいでうれしくなります(*^_^*)

アデアデさん、No.57さん、入居が楽しみですね!
6月まであっという間な気がします。
素敵なマンションライフ過ごしましょうね(*^_^*)
59: 購入検討中さん 
[2009-03-13 11:43:00]
アデニウムを検討していますがNO56さんのジョイントがだめになった場合の保険とはどんな保険ですか?瑕疵担保責任履行のための保険でしょうか?
竣工時に売れ残りのお部屋がありジョイントさんがだめになると管理費や修繕費が不足したり、管理会社が関連会社なので管理費や修繕費を別の管理会社で1から見直しになったり、建物の瑕疵担保責任はどうなるのか?とかオリックスはこのまま支援するのか?とかいろいろ問題はありますが最後はエイヤッ!で決めなくてはいけないと思っています。でもやはり株価の低迷(昨年の今頃と比較して)やジョイントのホームページで社員の早期退職を募集していたりするとやはり不安です。
60: ビギナーさん 
[2009-03-13 20:44:00]
アデニウムを含めて新潟市内のマンションを検討しています。
NO.56 アデアデさんの記載された保険とは何でしょうか?

NO.59さんと同様に瑕疵担保責任履行の保険ですか?
それとも、手付金の保証のための保険のことですか?
それともジョイントさん独自の何か保険があるのでしょうか?

どこの会社でも倒産のリスクはあると思うのですが、
アデニウムが良いマンションだからこそ、株価の低迷はとても気にかかります。
購入を真剣に考えているので、ぜひ教えて下さい。
61: アデアデ 
[2009-03-14 22:27:00]
59、60番さんへ
モデルルームに行ってもう一度説明聞いてきました。「住宅性能保証制度」による瑕疵担保責任に関する責任保険に入ってるそうです。
ジョイントが民事再生等受けられずに完全に倒産した場合の10年補償だそうです。
重要事項説明書にも書いてあります。
契約前も後も、会社の経営状態は非常に気になります。皆さんが不安に感じることも分かります。
モデルルームへ足を運んでセールスの方に聞いてみてはどうですか?
私は、聞いて、きちんと説明してもらって、納得して契約しました。
アデニウム、屋上のクレーン外されましたね。
あとは、残っている外壁と内装で完成!かな?
契約者の皆様、4月に入ったら、壁紙などのオプション受注会があるそうです。もう少ししたら案内を送ってくれるそうです。
引き渡し日が楽しみです
(^O^)/
62: ビギナーさん 
[2009-03-14 22:50:00]
アデアデさん
ご丁寧にわざわざモデルルームにまで行って確認して下さりありがとうございます。
以前、モデルルームに行った際には、モデルルームの素敵さに圧倒され、
現実的な話を詰めることができませんでした。
近いうちにモデルルームに行き、セールスの方に聞いてみようと思います。
63: アデアデ 
[2009-03-21 23:11:00]
もう少しで、桜が咲きそうですが、みなさんいかがお過ごしですか?
来年からは、やすらぎ堤の桜がロビーから観賞できるんですね。
ロビーにビールサーバーやコーヒーマシーンがあったら、他のマンションにはないコミュニティが出来るのかなって、妄想が膨らんでます(;^_^A
まだ案内が届いていませんが、4月の受注会楽しみですね!
ローンの仮査定が終わって、本契約をどうしようか考えているいるところです。みなさんは固定か、変動どちらにされますか?
私は「ほんぽーと」に行って、ローンの本とインテリアの本を借りてお勉強中です(*^_^*)
64: ブレナン 
[2009-03-22 09:49:00]
あっという間に3月もそろそろ終わりですね!
我が家にもまだ案内は届いていませんが、すごく楽しみです!
行ったらきっと実感がわくんでしょうね。
会場はどこかしら?と今からワクワクです。

ロビーからの桜はきっとキレイでしょうね〜!
この前アデニウムの前を通った時はまだ、エントランス部分はまだまだっていう感じでしたが
そろそろ形になってきたのかな?早くエントランス見たいです。

そろそろ家具等も本腰を入れて決めないといけないですね。
オーダーだったりすると1、2ヶ月かかったりする場合もありますしね!
私もインテリアの本とにらめっこです(*^_^*)
ちなみに我が家のローンは変動の予定です。

ジョイント株価が100円台に盛り返しましたね〜(*^_^*)
6つの物件が完売だそうで、春先にちょっといいニュースでした!
65: ブレナン 
[2009-04-05 08:54:00]
おひさしぶりです(*^_^*)
みなさんオプション説明会の案内は届きましたか?
食器棚とかフロアコーティングとかいろいろありすぎて
検討するのにいっぱいいっぱいです(笑)

でもなんだか「いよいよなんだな〜」と実感がわいてきました(*^_^*)

私は別のところで頼もうかなと思ってるんですが、引き渡し前に
すべて完了してあるのって魅力ですよね。
67: アデアデ 
[2009-04-11 21:40:00]
オプション会の案内届きました。価格的に高いな~という印象です。
ですが、カーテンなど見に行こうと思い、オプション会に行くことにしました。食洗機はビルトインにしたいと思っていますが、オプション会でお願いするかは、価格を確認してからにしようと考えています。
政府が、省エネの家電について、還元するとのニュースとジョイントの株価もじわじわと上がってきているので、桜満開の時期と重なり、心がふわふわしています。
68: チャーリーちゃん 
[2009-04-13 22:34:00]
お久しぶりです 
桜綺麗でしたね  木曜、日曜と やすらぎ提に行きました
来年は、部屋から見れるなんて幸せですね
完成間じかのアデニウム見ながら桜 見ました
完成は 遅れないと 担当の方が話してました
内覧会に行きます
楽しみですが、高いイメージです(>_<)
内装に かなり お金掛けたので・・・
みなさんは、どんな感じですか?
69: チャーリーちゃん 
[2009-04-14 21:21:00]
今さら 恥ずかしんですが 何で最初と違う外観なの?
始めに 貰った かなり、他とは 違いのある本は、外観 全部グレーですよね?
しっかりした 他の不動産には、無い のです
わかります?   何で 白くなってる?
皆さんは 知ってました?
確か うちは 契約が 初期だから今 ビックリ

担当の人も 変わると不安になります

内装の人も 変わり
でも
アデニウム 大好き(●^o^●)
たくさん 他の マンションを見たんですが アデニウムが ♥
70: 契約済みさん 
[2009-04-14 23:17:00]
No.69の
始めに 貰った かなり、他とは 違いのある本は、外観 全部グレーですよね?

意味がよく分かりません。

書いた後にご自分で書いた文を読んでいますか?
以前も同様の指摘を受けてると思います。

文節ごとにスペースを空けることでより分かりにくくしています。
71: 買いたいけど買えない人 
[2009-04-14 23:49:00]
70番の方、そんなにチャーリーちゃんをいじめなくてもいいんじゃない。
わけのわからん文章っていっても、このスレは、国語のお勉強教室じゃないんだし。
チャーリーちゃんには気分よく入居してもらったらいいじゃん。
これに懲りずにまたチャーリーちゃんの文章が読みたいです。(チャーリーのファンより)
72: ブレナン 
[2009-04-15 09:49:00]
アデニウムからいただいた結構大きい本のようなパンフレットのことですよね?>始めに 貰った かなり、他とは 違いのある本

多分最初の方に載っているのが夜のイメージなので、全体が黒っぽくみえたんじゃないでしょうか?(o^∇^o)
その後にある、昼間のイメージで下から上を見上げてるやつだと、割と今のアデニウムに近いんじゃないかなと思います。
全体的に夜をイメージしたシックな写真が多いですよね。

しかしほんとに外観のデザインはズバ抜けていいです!
新潟には今までなかったな〜って思うマンションですよね。都会的。
それに年数が経っても、あまり汚れ等めだたなそうな色合いでかなり気に入ってます。
建ち上がってきて、お客さんも結構きているみたいですし、このまま完売してもらえるといいですね。

オプションは確かに高いです。。(笑)
なのでできるかぎり自分たちで後で他に頼もうと思ってます。
でもそうすると入居が少し遅れちゃうのが寂しいですけど。。
73: チャーリーちゃん 
[2009-04-15 21:49:00]
迷惑を、かけてすいません
パソコンを買って本を見ながら30分以上かけて
入れてました 孫に教えてもらったのでイヤな思いをさせました
74: 買いたいけど買えない人 
[2009-04-15 22:21:00]
ブレナンさんは優しいね。チャリーちゃんと仲良くできそうですね。

確かにアデ萬代橋は隣にあるアーバンプレイスより断然COOLだ。
NEWYORK Hospitalityというコンセプトは、新潟島をマンハッタン島に置き換えているのかな?

萬代橋を歩いているとアーバンプレイスは、洗濯物などが見えて興ざめだ。アデはアーバンのようにはなってはいけないと思う。萬代橋の雰囲気が台無しだ。
75: 契約済みさん 
[2009-04-15 22:47:00]
年齢を重ねていらっしゃるのに、絵文字などよくご存じですね。
お孫さんのおかげですね。

チャーリーちゃんのお母さんは活力なべを使用しているんですよね?
お孫さんががいる方のお母さん、相当な年齢でしょうね~。

年齢的に新築ラッシュと以前お書きになっていましたね。
お孫さんがいる世代で、新築ラッシュ・・・??

深くは追求しませんが、
誠実な掲示板であってほしいと願うのみです。

皆さんで気分よく入居しましょう。
76: ブレナン 
[2009-04-15 23:17:00]
多分チャーリーさんは、家族いろんな方が書き込まれているのではないですかね?
文面の雰囲気を見るとそう感じます(o^∇^o)
書き方等いろんな人がいると思います。チャーリーさんもあまりお気になさらないでくださいね!


>NEWYORK Hospitalityというコンセプトは、新潟島をマンハッタン島に置き換えているのかな?

信濃川はイーストリバーらしいです(笑)
77: チャーリーちゃん 
[2009-04-17 22:58:00]
すいません
うちは3世代なんで、みんながチャーリーで書き込みしたの
酷いですね そんなに、家族でダメなんですか?
アデニウムが大好 家族に嘘無いからも
この前の、家族はショックでした
78: チャーリーちゃん 
[2009-04-17 23:19:00]
うちは 仲良し 三代仲良く
メール見て可笑しくてメールをしてるしだい
一人で
怒っていいよ
大丈夫です
79: 買いたいけど買えない人 
[2009-04-18 06:20:00]
イーストリバーかぁ~ 新潟空港からの飛行機が信濃川に着水すると「信濃川の奇跡」ってことになるのかな(笑)
余談ですが、「シティハウス川端町」内覧会やっているようです。普通のマンションよりベランダが広いみたい。
アデ同様、シティハウスも高級感を出しているようですね。どちらも高価なマンションで、私は手が出ません。
80: チャーリーちゃん 
[2009-04-25 22:54:00]
うちが、✉したらみなさんに、迷惑をかけました
本当に、三世代なんで
今日は新聞にでてましたね
早く完成を期待してます
内装はみなさんどうしましたか?
81: 買いたいけど買えない人 
[2009-04-26 08:32:00]
チャーリーちゃん 久々の登場です。うれしい~~(*^_^*)
アデはいよいよ完成に近付いているのかな?航空保安灯も点灯していますね。竣工してし1年くらいしたらアデも値引きに応じるかな?売れ残った部屋を狙うのもいいかも。
(チャーリーちゃんのファンより)
82: アデアデ 
[2009-04-27 21:55:00]
報告が遅くなりました。
オプション会に行ってきました。
ガラスフィルムが魅力的でしたが・・・
カーテンも気に入ったものがあったのですが・・・
どこで思い切ろうかな~ってかんじです(;^_^A
83: アデアデ 
[2009-04-27 23:05:00]
No.81さんへ
売れ残った部屋を狙うのもいいかも、そうかも、ですが、自分が気に入った部屋が残っているかどうか、賭けですね。
私は、いろいろモデルルームを見てきた中で、自分が思い描いてきた立地と仕様等々で、アデニウムを見に行って我慢ができませんでした。(;^_^A
84: チャーリーちゃん 
[2009-04-29 22:12:00]
うちも、内覧会に行きましたガラスフィルムうちも悩んでます
他社のほうが安いのか?
後、内装に合わせてキッチンの収納を考えてます
カーテンも見積もり高そう(>_<)
洗濯機の上の収納は、どうしました?フローリングのワックスはみなさんしますか?
85: チャーリーちゃん 
[2009-04-29 22:26:00]
買いたいけど買えないかた
嬉しいメール本当にありがとうございます
もう、メールは家族で迷惑だから辞める話しになりましたが、母が相談したいので
参加させてもらいます
指摘された事は子供におばあちゃんに相談しました
迷惑を掛けない様に参加は母のみにしました
また、聞きたい事がたくさんあるんで、よろしくお願いします(^u^)
86: チャーリーちゃん 
[2009-04-30 22:50:00]
みなさん内装どうしますか?
しつこくて、すいません 内覧会を見てでもいいですよね
87: ブレナン 
[2009-05-01 10:35:00]
こんにちは!オプション説明会おつかれさまです。
チャーリーさん、これからもよろしくです(●´∀`●)
私は内装は壁紙、キッチン収納、洗面トイレの床等考えていますが他の業者さんに頼む予定です。
やはりアデニウムさんに頼むとお高いので…(笑)

なので多分内覧会で寸法を測って、その後から作成していただくという流れになると思うので
入居時にギリギリ間に合うかな〜という感じです。
壁紙や床なんかも入居後じゃないと無理なので、うちは「入居後にすぐリフォーム」みたいな感じになりますね(笑)

カーテンなんかも自分でネットで探そうと思っています。

前にインテリア関係で悩んで東京のこちらを見に行きました。
http://www.ozone.co.jp/index.html
どちらかというと一戸建て向けなんでしょうが、壁紙などなど参考になりましたよ〜。
88: チャーリーちゃん 
[2009-05-02 22:37:00]
うち、何も考えずに内覧会に行きました高いです。
紫外線のフィルムどうしますか?
89: サラリーマンさん 
[2009-05-09 15:45:00]
アデアデ萬代橋ついに100万円引きセール始めましたね。やっぱ販売大変なのかな??
もうすぐ完成だもんね。まあ、最初に定価で買った人は、いろいろデザインも自分で決めることができたからデザインの変更のできない部屋が100万円引きなのも仕方ないのかな。「買いたいけど買えない人」さん、購入をもっと待ったらマリモのように500万円引いたりして・・・・。
90: マンション投資家さん 
[2009-05-09 20:26:00]
貧乏人にはアデニウムは買えないようになってるの。物件だけ買ってもその後に壁紙の選定など、別途多額の費用がかかるのさ。デザインマンションだからね。首都圏でさえ苦戦しているのに裏日本の新潟で勝負はできないんじゃないかな。(失礼)100万円引きはなにも新潟の物件だけじゃないよ。アデニユムは、首都圏でもバシバシ値引き攻勢してるよ。
会社の存亡もかかってるんじゃない?
91: チャーリーちゃん 
[2009-05-20 00:03:00]
ブレナンさん、ありがとう
これからも、相談しますね この前、インターネットで、見ました(●^o^●)
かなり、いい♥  予算は相談ですね(>_<)
最近のメールは、値引き話題ですが、うちはアデニウムしかなかったので満足
たとえ、安くても自分で決めます
92: チャーリーちゃん 
[2009-05-23 22:32:00]
内覧会もありますね
いよいよ、完成ですね(●^o^●)
みなさん、内装は決まりましたか?
93: 購入検討中さん 
[2009-05-29 20:32:00]
ジョイント倒産してしまいましたね。
マンションが魅力的だったので購入したい気持ちがあり
しかし不安があり、購入は見合わせていました。
今後価格が下がるのであれば・・・ともう少し様子を見る
事にします。今後の瑕疵担保責任はどうでも良いので
とにかく安く購入したいです。
やはり物件としては魅力的なんで。
94: ブレナン 
[2009-05-29 21:15:00]
覚悟はしていましたが、やはりショックですねえ。
今後どうなるかもうしばらく様子見状態が続きますね。。
ほぼ完成もしていたし、新しい受け入れ先がどうなるのか気がかりです。

今後、価格的にはやはり多少お安めに購入できるのでは?と思います。
建物も立地もものすごくいいと思うので、これからの受け入れ先次第で売れ方もまた変わるんでしょうね。
ちなみに7割ほど売れていたようですよ。
もちろん今回の件でキャンセル等多少でると思いますが。。

7月の上旬が内覧会予定だったんですがまた伸びるのかな?(ノд`)
95: マンション投資家さん 
[2009-05-30 00:01:00]
ジョイント負債総額1680億円。29日付。やっぱ破綻したね。株価100円切ったら危ないって警告したけど、現実のものとなったな。おまけに子会社のジョイントレジデンシャルもbroke down。萬代橋の物件ご購入の方ご愁傷様です。物件自体はなかなかよいかなと思っていただけに残念だね。チャーリーちゃんの悲鳴が聞こえそうだね。世の中こんなもんだな。瑕疵担保責任の追及は、事実上難しくなるし、今後のマンション管理も不安材料。
ダイア破たんに続き、アデニユムも。結局、生き残るのは体力のある住友財閥系の川端町のシティハウスくらいかも。
マリモも今後の動向が気になるね。やっぱ、不況の時代、体力勝負だね。
恐ろしい時代になったもんだな。
96: デベにお勤めさん 
[2009-05-30 00:15:00]
93番さんのように瑕疵担保責任の意味内容を知らない人がみんな購入してくれたら、ジョイントもつぶれなくてすむのにねぇ~。(笑)
97: 匿名さん 
[2009-05-30 09:23:00]
工事は一時的に止まってしまうのでしょうか?
市内の建設中だったダイアパレスは、何ヶ月も中断のままです。
98: 匿名はん 
[2009-05-30 09:55:00]
そりゃ止まるでしょ
お金もらえるかも分からないのに
下請けは仕事をこれ以上するわけがないよね
99: 物件比較中さん 
[2009-05-30 12:11:00]
そのとおり。完成しないから、結局内覧会もできない状況になる。あとは破産管財人の腕次第かな。ほぼ完成している物件を何とか仕上げて販売しないと債権者の理解も得られなくなるね。
100: 契約済みさん 
[2009-05-30 12:17:00]
ショックです;;
このような事態になるリスクは折り込み済みだったとはいえ・・・。

だって、最初から安泰重視のマンション選びだったら皆 住友選ぶでしょ?
価格的にも同じ位か、逆にアデニウムの方が高い位だし。

でも、アデニウムを選んだのは、他にないワクワク感があったから。
マンションを見てこんなにも夢が広がってワクワクしたのは初めてだったから。
別にマンションがほしかったわけではない。アデニウムが欲しかったから・・・。

しばらく様子見ですね。
キャンセルするにしても、他に欲しいマンションないし。
by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

アークレスト

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる