東急不動産株式会社の東京23区の新築分譲マンション掲示板「ブランズ大手町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  3. 東京都
  4. 千代田区
  5. 神田錦町
  6. ブランズ大手町ってどうですか?
 

広告を掲載

マンション比較中さん [更新日時] 2019-11-11 11:19:45
 削除依頼 投稿する

ブランズ大手町についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。

公式URL:https://sumai.tokyu-land.co.jp/branz/otemachi/

所在地:東京都千代田区神田錦町一丁目15-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線東西線千代田線半蔵門線・都営三田線 「大手町」駅 徒歩 8分・6分
   東京メトロ東西線 「竹橋」駅 徒歩 10分・6分
   東京メトロ丸ノ内線 「淡路町」駅・千代田線 「新御茶ノ水」駅/都営新宿線 「小川町」駅 徒歩6分
間取:STUDIO~2LDK(予定)
面積:26.60m2~56.79m2(予定)
売主:東急不動産株式会社
施工会社:村本建設株式会社
管理会社:株式会社東急コミュニティー

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2019-04-04 17:08:00

現在の物件
ブランズ大手町
ブランズ大手町
 
所在地:東京都千代田区神田錦町一丁目15-5(地番)
交通:東京メトロ丸ノ内線 大手町駅 徒歩8分
総戸数: 44戸

ブランズ大手町ってどうですか?

21: 匿名さん 
[2019-05-07 18:38:49]
ここは確かに地権者さんの割合、高めになっていますね。44戸中19戸が地権者さん物件。
どのような方が地権者さんなのかわかりませんが(個人なのか法人なのかも)、
半数には届かない程度なので、管理組合の投票で影響はない範囲なのかなとも思いました。

単身者の人だったら、割り切って働いているうちは自分で暮らそう、という感じにはなりやすい立地。
電車に乗らずに通勤できたらかなり体は楽です。
22: マンション検討中さん 
[2019-05-07 22:47:40]
ここはディスポーザーがないようですね。
23: 匿名さん 
[2019-05-12 16:14:00]
ジオ千代田と違って、ディスポーザー無し、天カセエアコン無しみたいので、設備仕様も投資用賃貸レベルですね…
24: 匿名さん 
[2019-05-13 22:31:55]
アクセスの良さから、きっと人気物件にはなるでしょうね。
外観デザイン悪くないと思いますが、
ちょっと細長いイメージがあって、地震が起きた時など大丈夫でしょうか。
デザインよりも耐震性に問題はないのか、そちらのほうが気になりました。
25: 名無し 
[2019-05-21 19:58:06]
>23
まだ設備仕様は公開されていないようですが、どこからの情報ですか?
ディスポーザーは、立地とかを考えると無いのも分かる。管理費も高くなるし。
26: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-22 06:48:37]
>>23 匿名さん
いやいや、ディスポーザーとかメンテとか使い勝手が微妙で要らない、と言う人も。
天カセも、トラブルの時に面倒。
まあ、修理は管理会社がやるんだけどさ。
その分、管理費高いんじゃないの??
27: 匿名さん 
[2019-05-22 09:19:23]
>26

専有部分内の設備の修理はアフターサービス期間後、住民の個人負担だよ。

ディスポーザーについては共用施設の維持管理は管理組合、あと専有部分だけど配管の定期的な高圧洗浄は管理組合で実施。小規模の物件でその分の管理費が上乗せされてない設定の場合、要注意。
28: 検討板ユーザーさん 
[2019-05-22 09:31:18]
>>27 匿名さん

それなら、ディスポーザーも天カセも無くて良い。
どちらも無くても、特に不便じゃないからね。

ディスポーザーに流せない物を流して丸2日キッチン流しが使えなかった、と以前知人から聞いたし。
29: 匿名さん 
[2019-05-23 10:27:49]
よほどの高級マンションじゃなければ1LDK、2LDKだけのコンパクトマンションで
そこまでこだわる人も少ないような気もしますしね。
しかし使い辛そうな間取りが多いです。
廊下としてしか使えない場所に床暖房を敷くのって光熱費からするともったいないような。
あとAからUタイプまであるようですがここは全部で何パターンあるんですか?
44戸しかないのにここまで部屋のパターンが多いって面白いですけど。
30: 匿名さん 
[2019-05-23 12:37:21]
3.2畳の寝室って…
31: 匿名さん 
[2019-05-24 13:43:38]
>>ジオ千代田と違って、ディスポーザー無し、天カセエアコン無し
聞いた話だと、ディスポーザーは使い勝手がよろしくないそう。メンテナンスも必要です。天カセエアコンも、室外機が大きいのでベランダを圧迫すると聞きます。そう考えると、市販のエアコンでも構わないのかなとも思っています。

地権者の割合が多いのが気になりました。大家さんの知り合いが住んでいて、その人が騒音を立てた場合、購入者側が弱くなってしまう・・・?など。
地権者さんがどういった方なのか、ウワサでもクチコミでも知りたいです。
32: 匿名さん 
[2019-05-24 14:08:22]
設置されてない設備に対するディスりがすごいな。しかもトンデモ理論。
33: 匿名さん 
[2019-06-02 22:57:25]
現状の設備で、特に困ることもないということでしょうね。
ここの場合は、基本的には単身者かDINKSが、
勤務地の近くに暮らすというのがコンセプトとしてあるでしょう。
毎日料理ができる環境の人ばかりではないでしょうから、
そもそもそこまでキッチン等の設備にはこだわらず、
最低限、便利にできれば良いみたいなかんじじゃないかな、と考えています。
そこまで大きなマンションじゃないのに
ここって間取りがかなりたくさんある形になるんですか?
34: 匿名さん 
[2019-06-12 11:41:09]
1LDKの物件は基本的には単身者向けみたいな形になるのかも?
広さが40平米ある場合でも、
居室の形が凸凹しているので、シングルベッドを置く幅くらいなのかな。
専有面積がひろい物件は
キッチンも広めになっているなと思いました。
キッチンを充実させたい単身者には
広めの物件が良いのかもしれません。
35: 匿名さん 
[2019-06-12 12:31:51]
>>34 匿名さん
高齢者夫婦でも大丈夫。
36: 匿名さん 
[2019-06-18 17:54:06]
Sタイプ、ベッドどうやって置いたらいいんでしょう?
部屋の真ん中に置かないと
おそらくバルコニーへの動線が作れないので、
長編をバルコニーに並行して置くのだろうか。
それともバルコニーに対して垂直に置くべきなのか。
家具の構成は工夫しがいがありますね^^;
37: 匿名さん 
[2019-07-11 23:51:08]
STypeは、ベッドルームはかなり形が複雑だなと思います。クローゼットのドアの開閉に干渉するのは不便極まりないので、
バルコニー側に寄せるのが正解じゃないですか

バルコニーに出たければリビング側から出ればいいだけの話なんですから

ベッドのサイズはシングルサイズだけしか置けないのかどうかはMRで聞いてみるといいと思います
38: 匿名さん 
[2019-07-13 09:46:33]
>>36 匿名さん

布団を敷く
39: 匿名さん 
[2019-07-24 09:58:36]
布団ですか。マンションだからベッドで!と思っていたんですが、
折りたたみ式のすのこベッドみたいなものにして、布団でというのがスマートそう。
テレビショッピングで
普段は布団を干すみたいな感じにしてすのこはたたんでおけて、
寝るときにはすのこを広げるみたいなものを見たことがあります。
こういうときに使うのですね。
40: 匿名さん 
[2019-07-24 10:07:12]
最近のマンションって押し入れのある和室がないから布団置く場所ないんだよね。ベッドでも季節で使わない掛け布団とかしまう場所ないし。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる