大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-04 18:22:59
 削除依頼 投稿する

プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ariake/

所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37

現在の物件
プレミスト有明ガーデンズ
プレミスト有明ガーデンズ
 
所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩2分
総戸数: 258戸

プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)

No.1901  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-23 17:07:33
>>1900 住民板ユーザーさん1さん
駐車場は既に空きが目立ってますよ。
個人的には危機感覚えるレベルと思ってますけど。
No.1902  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-23 18:45:33
>>1900 住民板ユーザーさん1さん

そのうち先日の臨時総会の議事録を拝見されるとは思いますが(たぶん開示されるはず)、
少なくとも臨時総会に出席された方の大半は
空きが目立つ状況で何かしらの対策を講じる必要があるという危機感を覚えているかと思われます。

潰すのは簡単にできませんし、そういうことは考えておりませんが、
管理費を上げないように意見を出し合っている状況です。

本来なら住民専用のところでやりたいところですが。

No.1903  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-23 18:53:18
ネットワーク重い…!
No.1904  
by 住民版ユーザ 2020-07-23 23:08:04
個人的にパーキング自体はマンションと一体化となり全体の価値を維持するのに必要な要素だと思います、潰すとかになるとマンションの価値を落とすことになりかねると思います。
No.1905  
by 匿名さん 2020-07-24 02:14:57
駐車場の話はこの前の臨時総会で話に出てますし、今後は理事会でも話し合われると思うので、ここで話すのはやめませんか?
No.1906  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-25 07:55:33
>>1905 匿名さん

では何を話すんですか?
ここは何か話題になると、すぐ、ここで話すのはやめませんかおじさんが出張ってくる気がするのですが。
No.1907  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-25 08:42:07
マンション内部の人間しか知らない情報についてみだらにSNS等に書き込むのは、良くないことだとは思いますよ。会社でも同じことだと思います。みなさんで良いマンション管理を目指せるといいですね。
No.1908  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-25 09:46:34
西側で朝っぱらから音楽ガンガンかけてる人
いい加減にしてください。
迷惑です!
No.1909  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-25 10:25:14
管理組合もしくは管理会社の方々、内部用のマンション掲示板作って頂けませんでしょうか?資産価値向上のためにクローズドな掲示板を作ることは有意義と思います。
No.1910  
by 住民版ユーザ1 2020-07-25 10:40:06
>>1908 住民板ユーザーさん1さん
そんな人居ますか?うちは全然聞こえません。何階辺りのお部屋でしょうか?
No.1911  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-25 14:21:26
窓あけない限り防音は強いと思ってるんだけど
よほどリッチなスピーカーでも使ってんのかな
No.1912  
by 住民板ユーザー 2020-07-25 14:51:19
>>1910 住民版ユーザ1さん
うちは西側の上の方の階ですが、聞こえたことはないですね,,
No.1913  
by 匿名さん 2020-07-25 19:02:49
西の中層ですがうちも聞こえたことありません。
どのあたりでしょうね。
No.1914  
by 匿名さん 2020-07-25 19:15:50
>>1906 住民板ユーザーさん1さん
ネガのネタ探しおじさんも忙しいですね
No.1915  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-25 21:07:50
西の住人ですが、騒音が気になったことはないですね、、、、
騒音が聞こえるとすれば近くだと思われるので音がする時にコンシェルジュに相談してみてもいいかもしれませんね。
No.1916  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-25 22:29:33
>>1915 住民板ユーザーさん2さん
西です。私もそのような騒音は聞いたことありません。
どこなんでしょうね?
No.1917  
by 住民板ユーザーさん8 2020-07-26 02:24:34
同じく西の中層ですが、毎日静かで音楽が聞こえてきたことなんて一度もないです。たまーに子供の泣き声が聞こえて来るくらいですかね。うちにも小さい子供がいるので気にはなりませんが。
No.1918  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-26 09:41:35
イオンスタイル有明でイオンお買い物アプリのクーポンってどう使うのですか?
有人レジに並ばないといけないのでしょうか?
No.1919  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-26 09:55:59
西の中層ですが、音楽人話す声など聞いたことありません。カンダさんのトラック出入庫時だけ窓開ければちょっとうるさいですが、閉めれば静かで気になりません。
No.1920  
by 匿名さん 2020-07-26 10:57:14
イオンのお買い物アプリ、昨日はじめて使いました。
わたしは、有人レジでスタッフの方にバーコードをスキャンしてもらいました。セルフレジは対応してるのでしょうかね?すみません、回答にならず…
No.1921  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-26 12:09:13
>>1918 住民板ユーザーさん
係員の方を呼んで対応して貰えばクーポン適応できますよ!
No.1922  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-27 00:35:38
>>1920
>>1921
ありがとうございます!
No.1923  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-27 17:17:25
騒音の件は西の低層です。
心当たりのある方は気をつけてください。
No.1924  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-27 19:35:21
車やらの排気音じゃないよね?
たまに朝早くにブンブン言わせてるのいるけど(音だけだからここの住人なのかは知らん)
No.1925  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-27 20:11:27
>>1924 住民板ユーザーさん1さん
そういえばメチャうるさいバイク音が聞こえる時ないですか?あれカンダの人かな?
No.1926  
by 匿名さん 2020-07-27 21:41:05
>>1925 住民板ユーザーさん
東は聞こえないので、その線ありそうですね。
一方、救急車のサイレンはよく聞こえますが(笑)
No.1927  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-27 22:30:59
騒音今も鳴ってます。
No.1928  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-27 22:31:35
>>1923 住民板ユーザーさん1さん
ネガのネタ探しおじさんと呼ばれたものですが、騒音についてここで相談するのはやめませんか?笑

そういうのはここを見ているかどうか分からない管理組合ではなく、管理会社に訴えましょう。
No.1929  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-27 22:42:07
>>1928 住民板ユーザーさん1さん
では何を話すんですか?
ここは何か話題になると、すぐ、ここで話すのはやめませんかおじさんが出張ってくる気がするのですが。
No.1930  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-27 23:08:32
>>1929 住民板ユーザーさん1さん

ネガのネタ探しおじさんを探している人も忙しいですね
No.1931  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-27 23:17:54
>>1929 住民板ユーザーさん1さん

ネタで返すのもいーけど、共用部の自転車、共用部のコロナ、子供のしつけ、ビアンキ、ストライダー でぶつかる、ベランダで喫煙、大声で騒ぐ国籍不明の人達、等々問題は解決したの?
No.1932  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-27 23:43:42
>>1931 住民板ユーザーさん1さん
2人ともおやめ下さい。みっともない。
クローズドな掲示板でやって下さい。迷惑です。
No.1933  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-27 23:54:43
>>1932 住民板ユーザーさん
クローズドな掲示板ってどこよ?
過去形だからもう閉まっちゃってるんじゃない。
中途半端な英語はかっこ悪いよ。

そうやって迷惑だのなんだの虐げないで、言ここにあがっている少数派かもしれないけど、少しでも困っている人達の意見を吸い上げるのも、ここの役割じゃないの?
No.1934  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-28 00:10:22
>>1932 住民板ユーザーさん

あなたのみっともないは、将来ここを買ってくれる人に対してのみっともないでしょ?

実需層はどうしたらいいの?
No.1935  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-28 00:34:08
>>1931 住民板ユーザーさん1さん
コンシェルジュの方や管理会社の方がいろいろ対策して下さってますよ。住民でも忘れてた過去の投稿メモってご苦労様です。
No.1938  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-28 00:46:24
>>1933 住民板ユーザーさん1さん
こんな誰でも閲覧可能な掲示板で暑くなっても仕方ないでしょ。ここに問題解決機能はないってよく分かってるでしょ?それよりも理事会なりで正式に問題を申し入れして議論して解決するのが筋でしょう?違いますか?

あとクローズドが過去形とか無知を晒すだけだから控えた方が良いですよ。https://meaning-difference.com/?p=3984

おやすみなさい。
No.1939  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-28 00:49:44
>>1935 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんと対応して頂いているのであれば、なにも言うことはありません。

4連休、外に出れない鬱憤晴らしにお付き合いありがとうございました。
No.1940  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-28 00:55:06
>>1938 住民板ユーザーさん

漢字が‥残念‥

なので理事会に言いましょうと言っていますけど、ご自分の知識をひけらかしたい方は、人の意見もきかないのでしょうか。

とにかく、みなさん気持ちよく暮らせればと思っているだけです。

言い方にとげがあったらすみません。
No.1953  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-28 11:16:20
[NO.1936~本レスまで、情報交換を阻害するため、一部の投稿を削除しました。管理担当]
No.1954  
by ?? ? ? 2020-07-28 15:47:10
駐車場の料金を今より、定価に調整するのも必要と思います。ブリマレと比較して1.5~2倍高い状況です。
No.1955  
by 匿名さん 2020-07-28 16:12:21
>>1954 ?? ? ?さん
それによって減る管理費収入はどうするのでしょうか?
No.1956  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-28 16:27:47
駐車場代を下げて稼働率が大きくあがれば、むしろ収入増になるチャンスもあります。ただし一度下げた料金を再度上げるのは、かなり至難の技になるので慎重に検討が必要です。いま駐車場欲しいと思ってるけど駐車場代が高いので諦めてる世帯がどれくらいいるのかアンケート調査が必要ですね。
No.1957  
by 住民さん 2020-07-28 17:41:15
我が家は車に乗りませんので駐車場は利用しません。
No.1958  
by 匿名さん 2020-07-28 20:43:02
>>1956 住民板ユーザーさん1さん
駅も近いですし、そもそも車を必要としていない家庭が多いかもしれません。
ただ、アンケートで調査して実態を掴むのはいいと思います。
No.1959  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-28 21:57:37
住民じゃない人でも書き込めてしまうこの掲示板であまり込み入った議論はしたくないなーと個人的に思っております。
現に住民で見ている方は極少数だと思いますし(私も1ヶ月に1回見るかどうか)、ここで議論しても話は前に進まない気もします。
マンション管理の議論に関しては、組合はもちろん、すまいネットの掲示板が今は準備中となっておりますが、そちらがオープンになってから活発にできればと思っております。

こちらは有益な情報交換の場くらいに思っている方も多いのではないでしょうか。私だけでしたらすみません。
No.1960  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-29 01:40:30
>>1959 住民板ユーザーさん2さん
組合の理事の方でしょうか。日常の管理運営ありがとうございます。すまいネットの掲示板の開設期待しております。
No.1961  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-29 14:09:26
いよいよ来月から有明ガーデンにシェアサイクルポートが設置されますね。あの赤い電動自転車が気軽に使えるようになって嬉しいです。
https://toyosu.tokyo/news/ariake-garden-sharecycle/
No.1962  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-29 16:46:01
開店時人居なすぎてヤバかった有明ガーデンも、昨日のランチタイム見る限りそこそこ安心できそうですね
平日なのにかなり人居ました
土日なんて並んでますし
No.1963  
by 匿名さん 2020-07-29 17:08:19
>>1961 住民板ユーザーさん1さん
うわぁー!本当に嬉しい!これでアンダーアーマーまで行かなくて済みます。
というか、本当にここの周りは便利で凄いですね!(笑)
都内でもこれだけ便利なマンションは稀だと思います!
No.1964  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-29 17:57:28
>>1963 匿名さん
私もすごく同感でとっても嬉しいんですが、地図で見ると、純粋に歩く距離はどちらのポートも大差ないかもしれません。どちらも信号一つ挟みますし。でもなぜか、アンダーアーマーって遠く感じますよね。殺風景だからでしょうか。有明ガーデンのほうがやっぱり嬉しいです。

No.1965  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-29 21:54:28
近くが便利になるのは嬉しいですね。
有明ガーデン横の広場のカフェはいつオープンかお分かりになる方いますでしょうか?
オープン直後は人多いと思うので避けようとは思ってますが..!
No.1966  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-29 21:54:30
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
No.1967  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-30 01:28:35
有明ガーデンで食べられるハンバーガーが全て微妙なんで、バーガーキングはよ開店してほしい。
本物の旨みを楽しみたいよね
No.1968  
by 匿名 2020-07-30 08:36:08
マンション内部の込み入った話をここでするのは私も控えた方が良いと思ってるんですが、マンション周辺の話になるとシティタワーズとか有明ガーデンのスレ覗いた方が早いんですよね^^;
No.1969  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-30 08:57:18
>>1967 住民板ユーザーさん1さん
ファストフードが本物の旨味ってのもちょっと悲しいね。
No.1970  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-30 09:14:03
>>1967 住民板ユーザーさん1さん
バーガーキングは夏以降のオープンとありますが、いつなんでしょうね。
No.1971  
by 匿名さん 2020-07-30 09:22:43
>>1967 住民板ユーザーさん1さん
FRIDAYSも忘れないであげて!
No.1972  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-30 10:06:19
ていうかバーキンってどのスペースに出来るの?
No.1973  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-30 11:17:42
>>1972 住民板ユーザーさん1さん
ダイソー隣ですね。ホテル側。
No.1974  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-30 11:47:33
>>1973 住民板ユーザーさん1さん
時給オープン時1400円と出てました。他サイトでは1300円とも出てたのでどっちが正しいかは不明ですが。。ここら辺はアルバイト時給も中々高いので、バーガーキングにかぎらず、主婦のお小遣い稼ぎにもいいですね。

No.1975  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-30 14:06:20
ついに有明ガーデンでコロナ出ましたね。
皆さまお気をつけて!
有明ガーデンのホームページに詳しい情報でています。
No.1976  
by 住民板ユーザーさん5 2020-07-30 15:54:37
今度のアナザースカイはニコライバーグマンらしいですね。ところでこの人のフラワーアートって、どこに飾られてるやつですか?
No.1977  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-30 16:17:44
>>1975 住民板ユーザーさん1さん
ついになんですね。
あれだけ人数いたら陽性者いない方がおかしい現状ですよね。
有明ガーデン行くと時々マスク付けてない人もいて、怖くなります。。。。
No.1978  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-30 17:13:47
>>1976 住民板ユーザーさん5さん
コンシェルジュさんの横のお花です。今は白と緑の壁面のやつ
新築って書いてあるじゃん、

No.1979  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-30 17:15:21
>>1976 住民板ユーザーさん5さん
フロントの横奥にある造花のお花のオブジェ?壁?です。
そこのみのデザインだそうです。
あれにデザイン料いくら払ったのか知りたいです。
No.1980  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-30 17:27:07
>>1979 住民板ユーザーさん1さん
確か、20万程です
No.1981  
by 1967 2020-07-30 18:13:04
>1969
No.1982  
by 匿名さん 2020-07-30 18:55:58
>>1981 1967さん
いいと思う。
オレもマックのポテト大好きだよ。
No.1983  
by 匿名さん 2020-07-30 18:57:15
>>1976 住民板ユーザーさん5さん
ニコライバーグマンといえば、代官山?青山?にカフェがあるんですよね!
行きたいと思っていた矢先にコロナ…。
No.1984  
by 匿名さん 2020-07-31 14:08:35
皆さん知っていましたか?
明日からいよいよオープンだと思っていた有明ガーデンパーク。
明日オープンするのは森部分のみ、芝部分は秋らしいですね…cafeも秋なんですかね。まだ内装何もしてないですもんね。びっくり!
No.1985  
by 住民板ユーザーさん2 2020-07-31 15:16:47
>>1984 匿名さん
知ってます。
感染者増えてきてるので先送りで良いです。
No.1986  
by マンション住民さん 2020-07-31 15:40:09
先日家の鍵を忘れてしまい。
自転車を押してサブエントランスから入ってきました。

年配女性の方に「じゃまだろ。ばかやろ」と言われてしまいました。
確かに子供が載っているうえ、電動自転車でもあったので、中庭の通路とおるとき邪魔になったと思いましたので、「すみません」と、ただ言い方きついなとショックな部分もありました。

子供の迎えで急いでたのもありますが、旦那が在宅ワークになってるので、誰か家にいるからなんとかなると思ってた部分もあって。。。

なんか方法があって私が気づいてないだけなのかな?と言う気持ちもあって、質問ですが、
鍵忘れた場合って駐輪場から部屋の番号なんて押せないですよね?

説明が下手で申し訳ないのですが

No.1987  
by 匿名さん 2020-07-31 15:45:38
この前ゴミ捨て場前の蛇口で靴を泡立ててブラシで洗っていた方がおりました。
なぜあそこで洗うのでしょう?
その方のあとに使用しましたが、泥?砂?が結構残っており、
使用するのであれば最後まで始末をお願いできますか?
結局いつも掃除してくださってる管理会社の女性の方が掃除してました。
No.1988  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-31 16:01:23
>>1984 匿名さん
芝ゾーンはピクニックに最適と書いてありますが、今日芝ゾーンの看板の禁止事項を見たら、敷物を敷いての利用は禁止と書いてありました。芝生に直で座れということなのかと疑問に思っていましたが、確かにこの写真、直に座ってますね笑
Cafeは私も明日オープンにしては全然準備できてないなーと思いながら見ていましたが、秋なんでしょうね。
No.1989  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-31 16:36:40
>>1986 マンション住民さん
ドンマイ。口悪い人はもう事故だと思って切り替えてこ。
私なら、来客用の自転車置き場に止めて、一回正面から旦那に開けてもらって部屋に行って、後から自転車戻すかな。
もし自分がサブエントランス使おうとして、自転車で封鎖してたら、邪魔だなって思うし、次からは気を付ければいいのでは。
No.1990  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-31 16:38:40
>>1987 匿名さん
後始末が弱かったのはよくないね。
でも、汚れたものってあそこ使って良いんじゃないの?汚れた傘とか、靴とか、それこそペットの足とか、アウトドア用品とか。
No.1991  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-31 16:44:49
>>1988 住民板ユーザーさん
https://www.shopping-sumitomo-rd.com/forbidden.pdf

ここ見てると公園部分は地面に固定するものを指してるみたいなので、レジャーシートはオッケーなんじゃないでしょうか?
No.1992  
by 住民板ユーザーさん 2020-07-31 17:50:49
>>1991 住民板ユーザーさん1さん
あら、ほんとですね!レジャーシートがオッケーだと嬉しいです!
カフェがどんな内容なのか分かりませんが、池袋のラシーヌFarm to Parkみたいな雰囲気になるといいなと個人的には思ってます。
No.1993  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-31 18:33:41
>>1986 マンション住民さん
災難でしたね。でもこの前なんか中庭を自転車で走ってるオジサンいました。そっちの方がタチ悪かったですよ。
No.1994  
by 住民板ユーザーさん1 2020-07-31 19:57:39
はい、今も騒音聞こえます。
鳴らしてる人やめてね。
No.1995  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-01 01:06:05
>>1986 マンション住民さん
自分さえ良ければ良いって考え方だね。
今時の若い人だね。
鍵忘れたから人に迷惑かけてもいいわけないよね?
No.1996  
by 住民板ユーザーさん1 2020-08-01 01:58:07
>>1995 住民板ユーザーさん1さん
外部の人間乙ですー
自分で参考になるボタン押しててワロタですー
No.1997  
by 住民板ユーザーさん5 2020-08-01 10:24:04
>>1986 マンション住民さん
乱暴な言葉使いもどうかと思いますが、敷地内で自転車を押すのも迷惑になるのでやめた方が良いですね。
「まあ、いいか」という気持ちから、マナーやルールが形骸化していくので、気をつけた方が良いと思いますよ。
私がもし同じ状況だったら、外の駐輪場に置いて一旦家に戻るか、旦那さんにお願いして駐輪場を開けてもらうと思います。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる