大和ハウス工業株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 江東区
  5. 有明
  6. プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)
 

広告を掲載

契約済みさん [更新日時] 2023-02-04 18:22:59
 削除依頼 投稿する

プレミスト有明ガーデンズの契約者・入居者限定スレです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/628586/
公式URL:http://www.daiwahouse.co.jp/mansion/kanto/tokyo/ariake/

所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:東京臨海新交通臨海線(ゆりかもめ) 「有明テニスの森」駅から徒歩2分
東京臨海高速鉄道 「国際展示場」駅から徒歩10分(サブエントランスより)
間取:2LDK~4LDK
面積:55.90m2~82.60m2
売主:大和ハウス工業株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:大和ライフネクスト株式会社

[スムログ 関連記事]
【モデルルーム訪問】プレミスト有明ガーデンズ(東京都江東区
https://www.sumu-log.com/archives/18493/

[スレ作成日時]2019-03-26 19:48:37

現在の物件
プレミスト有明ガーデンズ
プレミスト有明ガーデンズ
 
所在地:東京都江東区有明一丁目5番地25(従前地)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩2分
総戸数: 258戸

プレミスト有明ガーデンズ(契約者・入居者限定)

2101: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 08:54:22]
>>2098 住民板ユーザーさん8さん
窓口は管理会社で良いかと思います。
つまり、マンションフロントもしくはコンシェルジュですね。
2102: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 08:56:37]
器物破損させる輩は論外だし正当化されないけど、廊下に物を置いてはいけないのは常識です。海外でも日本でも同じ。
2103: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-17 10:09:35]
2093なに言ってるんだこの人と思ったら
盛大に突っ込まれててワロタ。

思いやり、大目に見る、、、
台風の日に傘やらがふっ飛んで怪我したり
ベビーカーが倒れてきて危ない思いをするとか
そういう想像力は無いんだろうなぁ。

ショッピングモールで強引に子ども乗せたベビーカーのままエスカレーター乗せちゃう人も子育て大変なんですから大目に見てあげてくださいとか言いそう。
いや、危ないんだよ。

大半の世帯が物なんて置いてなくて、
実際にも見かけないのに
一部の勝手なことしてるような世帯に
仲良くしましょうなんてファンタジーですね。
2104: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 10:24:00]
共用部廊下に物を置くことに関しては様々な考え方があるのは理解しますが、規約を破り始めると収拾が付かなくなるので基本的には規約は守るべきだなと考えてます。
不都合な規約がある場合は、区分所有法に基づいて総会で区分所有者の75%以上が賛同すれば変えられるはずです。

内容には関係ないですが、同じマンションに住む住民同士なので言い方には思い遣りを持ちたいですな。
2105: 住民じゃない人さん 
[2020-08-17 10:26:14]

住民じゃないのですが、ちょっと気になりましたので。
実は、廊下に物を置いてはいけないのは常識、とも限らないのです。
私の住んでいるマンションも、廊下やアルコーブの広い外廊下なので、住民の意見を聞き、地元消防署に相談の上、以下の細則を作りました。
今回の総会でも、コロナによる置き配について決議をします。
横から大変失礼しました。
住民じゃないのですが、ちょっと気になりま...
2106: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 10:42:48]
この場に及んでまだ堂々と子ども用の自転車を置いてるご家庭がいるのですが、どんだけ鋼のメンタルなんでしょうか。
2107: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-17 11:35:58]
>>2105 住民じゃない人さん
このマンションもこんな風に
皆で決めていけると良いですね。
2108: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 11:51:21]
普通に考えて同じマンションに人の家の物を壊してく人が居るってメッチャメチャ怖いですけどね。

規約とかルールを守る事が大事なのも重々承知ですが、だからと言って人の物を壊して良いとはならないと思いますけど。

エスカレートしていずれ物ではなく、人に危害を加える可能性もゼロでは無いし、先ずはそっちを早急に対処して欲しい。

何件ものお宅の私物が壊された。というのが事実ならの話ですが。
2109: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-17 11:57:12]
>>2105 住民じゃない人さん
ここ住民板なんですが…

不法侵入されてる可能性もあるので、住民じゃない部外者はお引き取り下さい。
2110: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-17 12:08:00]
>>2109 住民板ユーザーさん5さん
セキュリティもしっかりしてて、流石に不法侵入は考え辛いのでは?
2111: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 12:10:43]
>>2108 住民板ユーザーさん1さん
器物損壊をさせないこと。
共用部に私物を置かせないこと。
どちらも大事ですね。
2112: 住民板ユーザーさん9 
[2020-08-17 12:12:34]
廊下に物置くなよ。景観の悪化もそうだし、邪魔なだけ。荷物整理するなり、コンテナ収納借りるなり、車に積んでおくなり工夫しろって。
2113: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 12:13:59]
廊下によく置かれるものとしては、傘、ベビーカー、自転車、スーツケース、ゴルフバック等ですね。部屋の中に置くスペースがないので外に出している方もいらっしゃるとは思いますが、多くの方がルールを守って室内に保管しています。それは多くの方がマンション全体が、綺麗に整然と保たれている状態を目指しているからです。廊下にずっと放置することはいけません。
2114: 住民板ユーザーさん6 
[2020-08-17 12:18:30]
確かに隣のお宅が廊下に私物出してたりすると、自分家もいいのかな?と思う人も増え収拾付かなくなる可能性もありますね。窓割れ理論ってやつです。

内見者も廊下に物が置いてあるの見たら、人によってはビックリされる方も多いと思いますし、資産価値にも影響してきたしまうかもしれません。

規約やルールは守りかつ、器物破損してる犯人はしっかり見つけ出し相応の対応を求めたいですね。
2115: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 12:27:03]
ルールなんだから、自室の居住スペースを削ってでも屋内にしまって欲しいですけどねぇ…。
うちの近所の部屋も共用部に物を置いており、複雑な気持ちです。
2116: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 13:07:31]
こういうことなんですけどね。
こういうことなんですけどね。
2117: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 13:14:45]
やはり住人以外の人も書き込んでいる様子なので、住人だけの環境で議論すべきと思います。
まだ器物損壊の事実関係も分からなければ、本当だとしても内部者か外部者かも分からないので。
2118: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 13:34:39]
>>2093 住民板ユーザーさん2さん
大目にみるとか。なんという自分勝手な書き込み、、
信じられん。近所迷惑だから最初にルール化されてるのに。
戸建住んでたから集合住宅のルールを知らない人かな?
2119: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-17 16:58:29]
管理組合の仕事待ちすね。
初年度役員の方たち腕の見せ所ですよ。
バラバラな意見を統率しないとですね。
2120: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 17:16:33]
ここの掲示板ってどれくらいの住人が見てるのでしょう。
参考になるボタンが最大10くらいだったので、最大でもそのくらいってことでしょうか。
外部の人も見て参考になるボタンを押したり、書き込んでいることを想定すると住戸数に対して3%くらいだと思うので、やはりここで本格的な議論はできなさそうです。
2121: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 18:26:21]
挨拶にしろ、サブエントランスから自転車入れることに対してにしろ、ルール守らない奴にも思いやり持てにしろ、ルールにない我がルール押し付けが多いよなー
2122: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 18:48:47]
>>2121 住民板ユーザーさん1さん
そうは言っても今回の共有部に物置くのは明確な規約違反なんだから仕方ないじゃん。過去のマイルール押し付けとはレベルが異なる。
2123: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 19:30:44]
[他の利用者様に対する暴言や中傷のため、削除しました。管理担当]
2124: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 19:34:39]
>2122
明示されたルールに従うことに対して、あるいは従わないものに対して厳しくある事に対して、なんの批判もしとらんだろう。
ちゃんと読んでください。
2125: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 19:50:33]
>>2124 住民板ユーザーさん1さん
ちゃんと読んでも分からないよ?
少なくとも3名はそう思ってるよ。
2126: 匿名さん 
[2020-08-17 20:10:03]
自分だったら、目に余る規約違反を見かけたらコンシェルジュに相談するし、誰かに物壊されてたなら警察に相談する。
ここに書き込む人って何がしたいの?
2127: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 20:27:56]
本スレッドは閉鎖しましょう。立場見るとほとんど住民じゃないですね、ウソ情報ばかり。住民に対立する以外、何のメリットもなさそうです。
2128: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 20:34:42]
なんで有明関連スレはこんなに部外者に荒らされるんでしょうか ( T_T)
2129: 匿名さん 
[2020-08-17 21:13:48]
管理規約は遵守してもらうようにするとして。
先ずは、器物破損をした方を警察に突き出しましょう。
普通に犯罪だから。
2130: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 21:34:20]
芝生はどうにかなりませんかね?あそこずっと入らないんですか?
2131: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 21:49:32]
>>2125
つまり主観なんだね…
2132: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-17 22:05:18]
>>2123 住民板ユーザーさん1さん
ほんとそれ(´;ω;`)ブワッ
2133: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-17 23:08:08]
住人を装って荒らす方がいそうですね。
言葉が荒々しかったり、その気のありそうな人には削除依頼するしかなさそうですね。
2134: 住民版ユーザーさん3 
[2020-08-17 23:29:39]
そもそも本当に書かれていた住民の私物を破壊する行為はあったのでしょうか?少なくとも私の住む部屋の階には、廊下に物を置いてるお宅は見受けられません。それに、こうやって荒れるの分かってて、ここで書く必要はあったのかな?

最初に投稿した人の真意が分かりません。。

もし仮にあったとしても、ここの住民ではなく外部からの犯行が濃厚かと推測します。
2135: 匿名さん 
[2020-08-18 01:54:44]
>>2134さん
>>そもそも本当に書かれていた住民の私物を破壊する行為はあったのでしょうか?
器物破損の被害が複数書かれていたので、あるのかと。

>>もし仮にあったとしても、ここの住民ではなく外部からの犯行が濃厚かと推測します。
共用部に物を置いている事に腹を立てていると複数書かれている中で、外部の犯行が濃厚って論理はだいぶ強引かと。
外部の方が「管理規約を違反して物を置きやがって」と腹を立てて器物破損をしたってことでしょうか?
当該マンションの住民でない方が、当該マンションの管理規約が遵守されているかどうかなど、全く興味無いかと。
どんだけ正義感に駆られているのでしょうか。

器物破損は犯罪なので、犯人を探して警察に突き出しましょうよ。
管理規約違反以上に悪質で、そもそも犯罪なので。
2136: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-18 02:39:24]
この話題を事実に仕立て上げて、もっと話を膨らませたいんですかね。
2137: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 09:00:46]
>>2135 匿名さん
複数書かれていたってマンション内の掲示板にですか?
ここの書き込みだけでそう判断されるのは早合点だと思います。
複数人に成りすますことも出来ますからねぇ…。
ここの書き込みは話半分で読んだ方が良いですよ。
2138: 匿名さん 
[2020-08-18 10:50:39]
>>2137さん
それは失礼致しました。
そもそも器物破損の被害自体が無いかもしれないわけですね。
ただ、管理規約違反している方が悪く、器物破損は仕方無いという様な空気でしたので、それは違うと思いまして。
もし器物破損が本当であれば、犯人を警察に突き出す動きをしたいと思います。
2139: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 11:30:14]
本当に他人の私物を壊してる人が居るなら、立派な犯罪なのでしっかり突き止めて対応したいですね。

そのまま放置だと生活してく上で怖いし不安です。廊下や供用部で他の人と一緒になる度に勘繰ってしまいそうだし。
2140: 匿名さん 
[2020-08-18 13:31:16]
>>2138 匿名さん
>>2139 住民板ユーザーさん1さん
警察への通報や犯人探しは被害に遭われた方がすれば良いのではないでしょうか。
掲示板に書き込みがあったからというだけで当事者以外が騒ぎ立てたり疑心暗鬼になる必要はないと思います。こんな誰が書き込んでるかも分からない掲示板に影響され過ぎるのもどうなんでしょう。

まぁ、威嚇目的で言ってるだけで追及する気もないんでしょうが。
2141: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 19:50:32]
>>2140 匿名さん
まったくその通りだと思います。
2142: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 21:07:32]
バルコニーの利用細則では、景観を損ねる行為が禁止されているかと思います。個人的に、手摺よりも上に洗濯物を干す行為は、景観を損ねるに該当するのではと感じますが、皆様はどう感じられるでしょうか?有明テニスの森駅を利用していますが、西棟で手摺よりも上に干していらっしゃる部屋は、洗濯物が丸見えです。残念な気持ちになります。
2143: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-18 21:17:17]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
うるせーな。

いちいち小姑みたいな事言ってんなよ。
2144: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-18 21:35:36]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
物干しの上がる上限までなら別にいいと伺っていますよ。
バルコニーの外側に布団を干して咎めるのは禁止行為なのでわかりますが、普通の洗濯物にまで景観どうこう言うのはいかがなものでしょうか。
残念ながら高級タワマンでもない普通の家庭の住む板マンですので、そこまで気にしない方がいいと思います!
2145: 住民 
[2020-08-18 22:04:49]
>>2144 住民板ユーザーさん
同意です。さすがにそこまで規制される筋合はありません。
2146: 匿名さん 
[2020-08-18 22:24:05]
これも管理規約違反ですか?
器物破損の流れからいくと、
手摺りより上に干してある洗濯物が盗られたり、
汚されたりする等の犯罪行為が行われても、
「管理規約違反が悪い」とでも言うのでは。
2147: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 22:26:29]
>>2146 匿名さん
これまでの流れでそんな回答だれもしてないけど。
2148: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-18 22:28:00]
>>2142 住民板ユーザーさん1さん
洗濯物について正直これまで何とも思いませんでした。
自分は面倒で浴室乾燥に頼り切ってるので
むしろ尊敬の眼差しです。
2149: 住民板ユーザー2 
[2020-08-18 22:35:23]
>>2146 匿名さん
意味不明すぎ。
2150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-18 23:15:21]
2142です。
ご意見くださりありがとうございました。
こちらに認識不足があることもわかりました。
ご不快になられた方、申し訳ございませんでした。
2151: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 06:09:43]
やはり住民以外の人が書き込んでいるように思えますね。
住民専用掲示板なのに(-_-;)
2152: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-19 08:18:30]
なーんかご近所スレに書き込んだとされる人物がここの住民だみたいなことを言われて以来荒れ出しましたね。あと愉快犯みたいなのが紛れ込んでいると思いますけど迷惑極まりない。
2153: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 11:02:07]
有明同士で内輪揉めして愉快なのは、、、

ま、ここ最近の廊下に物を置いてる、その私物を壊してるって書き込みは、内容みると住民っぽいけど。
2154: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 18:15:46]
本当かどうか分からない書き込みには信じきらず、冷静に判断した方がいいですね。
2155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-19 18:25:12]
>>2153 住民板ユーザーさん1さん
そうですか?
そもそも書き込んだのが住民であるという証拠はありましたっけ?
2156: 住民板ユーザーさん 
[2020-08-19 19:45:49]
マンションのリアル掲示板に私物が破壊されたなんてどこにも書いていません。でっち上げで私物を置くのをやめさせようとしてるのでは?
2157: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-19 19:52:22]
もう私物破壊ネタも飽きてきたな。
2158: 住民版ユーザーさん3 
[2020-08-19 19:55:07]
>>2156 住民板ユーザーさん
私も見たことがありません。

でっち上げだとして、それはそれで太刀が悪いですね。きっと部外者でしょうね。

まあ廊下に私物を置くのは、そもそもダメなのは当たり前として。
2164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 09:18:04]
[NO.2159~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
2165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 09:49:46]
家電量販店が無いの不便ですよね
どこかにできないかなぁ
2166: 住民板ユーザーさん5 
[2020-08-20 10:05:48]
>>2165 住民板ユーザーさん1さん
豊洲ららぽの ノジマ
2167: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 10:22:10]
>>2165 住民板ユーザーさん1さん
大塚家具が完全にヤマダ電機になったりしたりして
2168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 11:22:03]
ららぽのノジマは品揃えが…

大塚家具って本社有明なんだ!へー
2169: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-20 12:15:38]
個人的にはホームセンターとか大きめの店舗が有明ガーデンに欲しい…
2170: 匿名さん 
[2020-08-20 13:26:52]
有明テニスの森駅前(体操競技場の駐車場)がビックカメラになる夢を見ました。
2171: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 13:51:27]
なるほど、せっかくDIYルームがあるんだから、そばにホムセンあると嬉しいわけだ。
DIYやれる人尊敬する。
2172: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-20 14:26:05]
有明テニスの森周辺は、川辺沿いにカフェテラスや地産品を扱う賑い施設が軒先を並べ、水上バス乗り場も設置され品川方面と往来でき、さらに市場前との間に浮かんでる島には星のついたフレンチレストランが開店、あと有明ガーデンの北側向かいのビルも、建て替え工事して、有明ガーデンのアネックス棟ができビックカメラが入る夢を見ました。
2173: 匿名さん 
[2020-08-20 16:02:35]
>>2172 住民板ユーザーさん1さん
素敵な夢だ(笑)
2174: 住民板ユーザー 
[2020-08-21 06:58:56]
>>2105 住民じゃない人さん

住民じゃないのにわざわざ来なくていいよ、、、
トラブルの元
2175: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-21 12:13:44]
>>2172 住民板ユーザーさん1さん
あと図書館や出張所も早く開設して欲しいですね!
2176: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-21 14:31:00]
>>2175 住民板ユーザーさん2さん
豊洲があるから図書館は難しいと思いますが、枝川みたいなサービスコーナーでもできたら嬉しいですね。
2177: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-21 17:39:23]
運河沿い遊歩道のこっち側、開放されるのはいつになるのでしょうね。
早く散歩やランニング出来るようにならないかなぁ。
2178: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-21 18:23:30]
そしてお洒落なカフェやレストランが運河沿いに出来たら素敵やけどねー
2179: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-21 21:52:03]
>>2178 住民板ユーザーさん1さん
それ素敵すぎですね!
マルシェとかも開催してほしいです。

2180: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 10:41:04]
蚤の市やクリスマスマーケットなんかどうですか?
2181: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 13:25:16]
クリスマスはそれこそ有明ガーデンに期待が持てますね。
イルミネーションやイベントが盛り沢山になるのでは。
管弦楽や聖歌隊などのクリスマスライブ希望
2182: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-22 20:19:54]
ご存知の方がいたらご教示ください。
お風呂場のシャンプーボトル等を置くカランの上の台って取り外し可能でしょうか?
外せたと記憶しているのですが、どうにも外せず…。
ご教示いただけましたら幸いです!
2183: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 09:15:00]
便乗して
シャワーの水圧ってあげられないですかね。

トイレは簡単でしたけども…
2184: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-23 20:54:27]
>>2182 住民板ユーザーさん1さん
鏡の下ですか?
でしたら、台の下側にあるつまみを外せば外せますよ!
シャワーの水圧は私も教えて欲しいです。。。
2185: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-23 23:58:24]
>>2184 住民板ユーザーさん2さん
わー!!!本当にありがとうございます!
磁石かと思ってました。強く引っ張る前で助かりました(笑)

因みにシャワーの圧力不足を感じるということは上層階でしょうか?
ポンプで圧力を掛けて水を上げているでしょうから、各戸ではどうすることも出来ないかもしれませんね…。
2186: 住民板ユーザーさん2 
[2020-08-24 06:58:49]
>>2185 住民板ユーザーさん1さん
当方下層ですが、同様です!
シャワーヘッドを変えれば、勢いが増すかもしれませんね。
2187: 匿名 
[2020-08-25 06:40:10]
以前から気になっていたのですが、体操競技場の駐車場にできたプレハブ群は何ですか?事務所?
ご存知の方いらっしゃいますか?
2188: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-25 19:58:03]
選手・関係者等控えとか、各国グッズ販売ブースとか?笑

オリンピック後の西駐車場って、何かに再利用されるんですかね?
競技場東側の駐車場があるんで、駐車場のままにはしないだろうと思ったんですが。
2189: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-27 17:36:05]
芝生酷い
2190: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 00:09:36]
>>2189 住民板ユーザーさん1さん
修繕するとのことですが、いつするんでしょうかね。
2191: 住民板ユーザーさん3 
[2020-08-28 01:24:04]
マンション名にガーデンズと冠しているなら芝生は何とかして欲しいですね。水を撒きすぎて芝を痛めているような気がします。
2192: 住民板ユーザーさん4 
[2020-08-28 07:15:29]
芝生を愛し赦せ
2193: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 12:31:39]
>>2191 住民板ユーザーさん3さん
水もそうですが、ちょうど大きな木の影になって日の当たりづらい箇所が傷んでるように思えます。
2194: 住民板ユーザーさん8 
[2020-08-28 15:35:32]
芝生やめて樹脂に貼り替えて解放すればいいのに
2195: 匿名 
[2020-08-28 16:39:46]
季節によっても変わるのかもしれませんが、芝生が育ってない部分は、今は一日中日陰になってそうですよね。5月頃は全部青々としてたのに。。
2194さんが言うように、あっちは木の周りを板張りとかにして開放しちゃった方が良い気がします。
2196: 料理しない者 
[2020-08-28 16:43:11]
イオンの弁当で鳥の照り焼きそぼろ弁当みたいな奴が人気で午前中に売り切れることが多いことが判明した。
あれ美味しいの。
2197: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-28 22:55:30]
>>2194 住民板ユーザーさん8さん
芝は難しいんですかね。
アメリカとかだと綺麗に維持できますけど日本だと何故できないんでしょうね。

沖縄旅行にいきましたけど、アメリカ管轄の芝はやっぱり綺麗でしたね。
2198: 匿名さん 
[2020-08-28 23:49:03]
芝生の生育が上手くいかない場合って、売主に対して何かいえるのでしょうか。そもそも芝生の生育に適した条件でないのに、プランニングした責任はあると思います。
2199: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 01:09:49]
>>2198 匿名さん
無理でしょう。
そもそもそういうプランニングの物件を選んで買ったのは我々ですから。
2200: 住民板ユーザーさん1 
[2020-08-29 21:10:15]
ラウンジからエントランスに出る左手の木製壁に少し大きな凹みがありましたが、あのまま放置となるのでしょうか。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる