森トラスト株式会社の仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板「ザ・レジデンス一番町」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 仙台・新潟・東北北陸甲信越の新築分譲マンション掲示板
  3. 宮城県
  4. 仙台市
  5. 青葉区
  6. ザ・レジデンス一番町
 

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-02-24 15:54:11
 

そろそろ始まりそうです。情報お願いします

公式URL http://www.sendai-1.com/

[スレ作成日時]2009-01-31 11:15:00

現在の物件
ザ・レジデンス一番町
ザ・レジデンス一番町
 
所在地:宮城県仙台市青葉区一番町1丁目9-4他(地番)
交通:仙台市営地下鉄南北線 「仙台」駅 徒歩9分
総戸数: 244戸

ザ・レジデンス一番町

No.2  
by 物件比較中さん 2009-01-31 12:28:00
なかなか情報出てきませんよねえ。興味あるのですが、やっぱり億はかるく越えるのでしょうかねえ。
No.3  
by 匿名さん 2009-01-31 12:55:00
この100年に1度の大不況
日本の名だたる企業の多くが大赤字で大量リストラの中
超高級マンション?時代錯誤も甚だしい
No.4  
by 匿名さん 2009-01-31 14:31:00
2月にMRオープン予定と聞きましたが少し遅れるような気もします。

狭い部屋は49㎡からだし賃貸も混じるので億ションは高層の一部ではないでしょうか。
HPの概要では機械式駐車場のようですがマンション北面の棟内タワー式になるのかしら?
No.5  
by 匿名さん 2009-02-01 15:11:00
平均坪単価200万円と聞きました。
売れなければ賃貸に回すと。
仙台で200万円でも売れるのかな〜?

赤のタワーで180万円なのに…

土地代が安く仕込めてるから売れればボロ儲け!
No.6  
by 匿名さん 2009-02-02 10:18:00
「垢(赤)のタワー」とは一緒にしないで下さい。
クオリティもセンスも全てが違いますので
No.7  
by 匿名さん 2009-02-02 11:51:00
↑ここにも出てきましたか。
いつものスミフ嫌いの方w
ここまでくると相当嫌な思い出があるんでしょうね・・・
同情します。
No.8  
by 匿名さん 2009-02-06 19:06:00
↑すいません。「スミフ」ってなんですか?教えてください。
No.9  
by 匿名さん 2009-02-06 19:20:00
>>8
この略称をご存知ない?

「ス」「ミ」トモ「フ」ドウサン
No.10  
by 匿名さん 2009-02-23 20:50:00
パンフレットを見ました
やはり今までの仙台のマンションとは全然違う「高級感」です。
本当に凄いです。モデルルームが早く見たい感じです
No.11  
by 匿名さん 2009-02-23 20:54:00
高級感なんて今の時代に合いませんね
まあ見ていて御覧なさい
半分は売れ残るでしょう
No.12  
by 匿名さん 2009-02-24 13:13:00
半分売れればいいみたいです。
残りは賃貸に出すと聞きました。
No.13  
by 購入検討中さん 2009-02-24 22:39:00
2月にモデルルーム開設予定だったはずなのに、もう2月も終わりですよね。
何かがうまくいっていないんでしょうか。期待しているので、気になります。
No.14  
by 匿名さん 2009-02-24 23:20:00
私も当初は2月中のMRオープンと聞いていました。
物件のHPが最近更新されて販売開始とMRオープンは3月中旬となっています。
http://www.sendai-1.com/outline.html

マンション建設地の東側で建設中の建物がMRでしょうか?
No.15  
by 匿名さん 2009-03-02 17:11:00
賃貸だと相場はどれくらいになりそうですかね。

市内の最も高い物件でも20万前後ですから30くらいまでは行くんでしょうか。
No.16  
by 匿名さん 2009-03-02 17:43:00
楽天の選手あたりが住めば賑やかになりそうですね。
No.17  
by 匿名さん 2009-03-03 00:09:00
ここのブログにモデルルームの写真載ってるね
http://blogranking.net/blogs/51379/
No.18  
by 匿名さん 2009-03-05 10:32:00
モデルルームのオープンはいつでしょうか?
知っている方いたら教えてください。

きっと凄いお部屋なんでしょうね・・
No.19  
by 匿名さん 2009-03-05 13:11:00
≫18
あなたマンション業者でしょう?
N不動産かS不動産ですかね??
No.20  
by 購入検討中さん 2009-03-05 20:10:00
直接問い合わせてみましたところ、モデルルームのオープンは遅れているそうです。4月下旬頃になる見込みです。ゴールデンウィークには間に合わせたとのことでした。
No.21  
by 匿名さん 2009-03-05 21:56:00
>>20
18です。ありがとうございました。

買えるかどうか分かりませんが、是非見に行ってみたいと思います。
No.22  
by 匿名さん 2009-03-05 22:25:00
買い物の便が悪そう
No.23  
by ご近所さん 2009-03-06 00:29:00
買い物は確かに悪いですね。
眺望も五橋近辺から南方面は、街中のビル群が見れないのでちょっとね。
自然が好きな方にはいいのかも。
No.24  
by 匿名さん 2009-03-06 07:57:00
物件概要がまた更新になってます。
モデルルーム3月下旬オープン、販売開始5月下旬となってます。
http://www.sendai-1.com/outline.html

少しずつ遅れてますね、
No.25  
by 匿名さん 2009-03-06 10:18:00
これだけ五橋が飽和状態になっていて、しかもこの不況でしょう?
分譲マンションにするのか決めかねているのではないでしょうか。
No.26  
by 購入検討中さん 2009-03-07 12:50:00
場所とステータス性が気になります。価格もお高いんでしょうねえ。
ライフステージに応じて住む場所を換えていく方針なので購入は考えていませんが、賃貸なら住みたいです。
はじめから賃貸で出す予定もできているのでしょうか?
No.27  
by 購入検討中さん 2009-03-19 01:07:00
当初は坪200万の予定で、市内では過去高値で売り出す予定でしたが、
このご時世なのでも建具、水回りの等の住設のグレードを下げて質感を
落とし、坪単価下げてくるみたいです。
プラウド上杉で坪180〜位、プラウド錦2で170位ですかね。
因にシティータワー花京院は外廊下で、こちらもグレード下げてきます。
ダイレクトスカイビューはあるようですが。
全体的に、これから建設されるマンションは、価格を抑えるため、全て
のグレードを下げる傾向にあります。
No.28  
by 親と同居中さん 2009-04-04 09:32:00
モデルオープンしましたね。
なんかエロい感じの入り口でした。
No.29  
by マンションを見るのが好きな人 2009-04-05 21:25:00
質感が高そう

間取りが良さそう

価格はピンキリ?

それなりに売れると思います(推測)。

マンション購入を検討している方は、買うかどうかは別にしても一度見たほうが良いかもしれません???
あるいは、一切見ない方が良いという意見もありますが・・・。
No.30  
by 購入検討中さん 2009-04-28 17:05:00
事前案内会参加された方、坪単価等の情報提供お願いします。
No.31  
by 物件比較中さん 2009-04-30 10:35:00
昨日の朝刊にキレイな夜景をバックにCG加工された完成図の折込チラシが入りました。
物件概要を見ると敷地面積は3,099㎡。244戸もある割に意外と狭いんですね。
駐車場は機械式150台。内訳は地下2段地上4段式機械48台とタワーパーキング102台。
月曜夜にNHKでやったましたが、タワーパーキングは修繕維持費がバカ高みたいですが、
4段式も修繕費が高そうですね。
No.32  
by 購入検討中さん 2009-05-01 14:53:00
かなり良さそうです。
ただしスタンダード住戸でも条件の良いところは@200万あっさり超えますね。

http://www.mori-trust.co.jp/pressrelease/2009/20090428.pdf
No.33  
by 匿名さん 2009-05-01 15:36:00
>>32
このご時世に仙台程度の町にそんな高級な物件を建ててもまず売れねえよ
住友でさえ近くの赤のタワーで難儀してるってのに・・・
ニーズに合ったものを作れって言いたい
No.34  
by ビギナーさん 2009-05-01 16:25:00
>>33
書き荒らすのは長町の出たがりサン。
過去スレ見るとわかると思いますが自分のマンション以外は叩いて歩いてる。
No.35  
by 購入検討中さん 2009-05-02 00:52:00
60平米3000万〜ですか、、、、
>>33が言う通り、販売遅らせた割には強気の値段設定にしましたね。
まあ、発注済みの設備仕様を大幅変更することもできないので、こんなもんですかね。
でもパースよく見ると、黄色と緑のラインが入っていて、格好わるい。。。。
No.36  
by ご近所さん 2009-05-02 16:46:00
今度、モデルルーム行ってみる。
120㎡程度で1億ちょっとだったら速攻申し込むんだけどな~。

仙台程度の街では、こういうマンションは今後10年はまず出てこないだろうし、
個人的にはものすごい買いたい。
No.37  
by 物件比較中さん 2009-05-02 19:18:00
景気は今後も厳しい状況が見込まれ、消費者物価指数は前年同月比でマイナスに。
先行きデフレ色が一段と強まり、下落幅は夏にかけてさらに拡大しそうです。
こんな時に高級マンションですか、時期的にむずかしいのではないでしょうかね?
No.38  
by 匿名さん 2009-05-25 22:21:00
かなり強気の値付けしてるみたいだけど売れるんだろうか?
モデルルーム見たけどいまいちパッとしないよね。
商業棟の威圧感がすごい。
No.39  
by サラリーマンさん 2009-05-30 22:00:00
モデルルーム写真で壁付けエアコンが写っているのを見てがっかり。家の中でもっとも醜いこれをどうにも処理しないなんて全くセンスなし。最上2層だけ天カセだなんてなめてんじゃねえの?全室天カセかとばかり思ってたんですけどねえ。
No.40  
by サラリーマンさん 2009-05-30 22:41:00
エコキュートの貯湯タンクを隠しもせずに、ただバルコニーに置くなんて、仕様がかなり低くされた感じ。超高級マンションの印象を植え付ける宣伝だけど、ただのタワマン。
No.41  
by 物件比較中さん 2009-05-30 23:56:00
これが単体ならいいマンションだったんですけど…
いかんせんすぐ後ろの業務棟が余りに巨大過ぎます
威圧感あり過ぎでここが小さく見えてしまいますね
実際に北側は完全に塞がれちゃってますから
No.42  
by 購入検討中さん 2009-05-31 06:29:00
値段が値段だけに中途半端にコストカットしても穴熊なだけだと思うんですがね…

上の方を見て決めようと思います。
No.43  
by 匿名さん 2009-05-31 16:38:00
パンフ見てみるとSS30が必要以上に小さく描かれてない?
No.44  
by 物件比較中さん 2009-06-16 19:40:00
試しに資料請求してみようと思います。
たぶん買わないですけど。

ちょっと駅からも一番町からも遠いので…
No.45  
by 匿名さん 2009-06-17 02:44:00
ゲストルームやパーティールームなどの共用施設はあるの?
ロビーも広くなさそうだし…
住友や地所のほうがイイみたい。
富裕層からの問い合わせか多いと聞いたが仙台の人は森ビルが事業者と勘違いしてるみたい…
ここは森トラストですよ。
No.46  
by 匿名さん 2009-06-17 11:35:00
モデルに実際に足を運びました。
確かにケチったなぁ…って箇所(貯湯タンクとか)はあったけど、ドアの高さとか部屋の取り方とか
「都会ではこんな感じが今の流行なんだぁ」って感じました。

そしてモデルに来ていた人達はたまたまかもしれませんが、ご年配の夫婦ばかり…。
駐車場に停まっていた車は高級外車率が高い!
ただ、車はモデルが休みの日も同じ車が停まっていたので数台は関係者の車なのでしょうが。

下の階層が賃貸専用になるとの話でしたが、賃貸層と購入層でエントランスやエレベーターは共用。
賃料も高いので賃貸と言えどクラスが高い人しか住めないので問題はないと言っていましたが、
賃貸で暮らしている人達と購入者とでは使用の仕方も違ってくるのは当然…修繕などの
問題が発生しやすいだろうし、セキュリティがしっかりしているとは言え、賃貸専用の住戸が
あれば分譲のみとは環境が変わるはず。

比較的広く取った間取だったので食指は動きますが、駅までの距離が近いと言う訳じゃない事も
ひっかかります。
価格は少し高めかなと感じたくらい(まぁ各所節約した甲斐があった?)だったので考えます。
No.47  
by 物件比較中さん 2009-06-17 19:53:00
<44さん
建設地の住所「一番町一丁目」です。

<45さん
森トラストは、森ビルの約1.3倍以上の売り上げをあげ、日本を代表する資産家社長です。
がらんどうの名ばかりの「ゲストスイート」よりウェスティンホテルに宿泊するほうが
よっぽどリッチではないでしょうか?

図面みてますか?三菱より住友よりロビーは広いです。

もっと、お二方とも事実を確認してから書き込んでください。
No.48  
by ご近所さん 2009-06-20 00:33:00
間取りみてがっくり。
これでは、単なるタワーマンションじゃん・・・
東京のハイクオリティなマンションが建つものとばかり思ってたけど、
やっぱり仙台ではこの程度のマンションになっちゃうんだね。
ちょっとショックだ・・・

仙台にいる以上、この程度で妥協しないといけないのかな・・・
あ~あ・・・
No.49  
by 匿名さん 2009-06-20 02:55:00
東京のハイクオリティのマンションってどんな間取なんでしょうか?
参考載せてもらえれば、ぜひ見てみたいです。
No.50  
by 匿名さん 2009-06-20 07:51:00
一番町商店街ってことですよ。
デパートとかまである程度歩かないといけないですよね?多分自分ならタクシーに乗りたくなってしまう距離だなぁと少し残念に思いました。
スーパーなどは近くにあるんでしょうか?
No.51  
by 不動産購入勉強中さん 2009-06-20 08:30:00
結構売れているみたいですね。
第1期販売の案内の手紙が来たけど30室のうち21室が売れていた。
最上階はすべて販売済みになっていた。
この不景気でも億ションを買える人はいるんだね。
うらやましい限りだよ。
No.52  
by 物件比較中さん 2009-06-20 09:51:00
価格の割に面積大きいです。
現状で単純比較は難しいですが、細かな仕様、雰囲気、部屋の作りなど住友の方が上と感じました。あちらはそれなりに高いですけど。
賃貸と同居ってのも気になります。
そこそこお手頃な価格で高級な雰囲気を味わいたい層がターゲットですかね。
No.53  
by 購入検討中さん 2009-06-20 11:38:00
v字の頂点の間取りはいいと思うけど、高いね〜
No.54  
by 購入検討中さん 2009-06-20 13:35:00
>>48さん
最上階の210平米のお部屋をどうぞ。
上層3階は結構いいと思います。
細かい仕様(特に水周り)はケチり気味だけど、140~150平米超の部屋をこれだけ設定したマンションは最近の仙台には無かったと思います。
ゲストルームなどの管理上余計な施設が無いのも良いと思いました。

26階以下は確かに中央正面の部屋以外は手ごろと思いました。
前向きに考えているのですが、ただ賃貸が混じっているのは確かにどうなんでしょうね。
No.55  
by 匿名さん 2009-06-21 10:19:00
どでかい商業棟のせいですごく貧相に見えるんだよね。
No.56  
by ご近所さん 2009-06-21 12:05:00
>>49
ダイレクトパノラマビュー?みたいなやつが欲しかった。
バルコニーばかりついてて、景色が台無しじゃん。
仙台って、上空からの景色は結構きれいなのに、すごい残念。
それでも、買うと思うけど。
No.57  
by ご近所さん 2009-06-21 14:39:00
モデルルームいきました
質感がいいですよね
担当の方もすごくいいです

ダイレクトviewの間取りはがほしければ赤のタワーへどうぞ
1年たってもまだまだたくさん空いてますよ

レジデンスはバルコニーも広いし合わせガラスだからLDからでも眺望はいいです
No.58  
by 匿名さん 2009-06-21 17:32:00
高層マンションは野中の一本杉であってこそ意味があるんですよね。
すぐ隣が東北一の超高層ビルでは、その価値は半減します。
せっかくのマンションが残念です。
No.59  
by とくめい 2009-06-21 23:53:00
どうして隣に高層ビルが建つと価値が半減するのですか?日当たりが悪くなるわけでもないし。
街中なら当然だと思いますが。
周りに何もないところに突然タワーマンションが出現するほうがいかがかと思います。
あと赤のタワーと比べて赤のタワーのほうがいいといってる方もいらっしゃるようですが、価値観の違いはそれぞれであるので結構ですが、売れ残りの数などをみてみると、どうなんでしょうかね。
No.60  
by 契約済みさん 2009-06-22 00:55:00
わたしには駐車場代、管理費が高くて(もったいなくて)払えません。
諦めて郊外の40坪注文住宅にしました。。。
7000万のお家が買える方がうらやましいです。
とほほ
No.61  
by 購入検討中さん 2009-06-22 00:59:00
ダイレクトビューは住友ならではですよね。
ありきたりな掃き出し窓がいいか、全面ガラスのFIX窓がいいかは好みの
問題です。建物は窓で印象が大きく変わりますし、一番コストがかかる
ところでもあります。
掃き出し窓は安いですよ〜
No.62  
by 匿名さん 2009-06-22 01:25:00
>>59
現地に行ってみ
すぐ後ろのあの巨大なビル
威圧感が物凄いから
同じような建物が並んでるならまだいいけど
余りに大きさが違いすぎでしょ
No.63  
by 匿名さん 2009-06-22 12:08:00
SS30と並んだ住友や三菱の五橋タワーについても同じことが言えるけど
向こうはすぐ隣りじゃないからまだ救いはあるなw
そのSS30ですら森トラタワーと比べるとミニビルみたいで貧相に見えるしねw
No.64  
by 匿名さん 2009-06-22 13:27:00
セカンドハウスとして購入検討しましたが、微妙な立地、眺望そして隣のあの巨大ビルによる圧迫感とビル風が気になるのでやめました。
No.65  
by 匿名さん 2009-06-22 16:12:00
>>63
その点リンゴ塔のB塔は周囲にそこそこの建物を配置して実力以上の
迫力を演出できてるような気がする。
No.66  
by 匿名さん 2009-06-22 20:24:00
どーせ買わない人のネガレスはもういいので、購入を決めた人の理由が聞きたいです。
他の五橋物件との違いとか。

ここの物件なら少し高くても舳先部分の住戸を考えています。
個人的には住友のダイレクトスカイビューは好きなのですが、必ずリビングとダイニングの間にパイプスペース込みの大きな柱が迫出てしまいます。この為、赤のタワーもリビングが思った以上に狭く感じました。
森トラは角の眺望は犠牲になりますが部屋の使い勝手はまだいいのでは。

一方で共有部を含めた高級感(の演出)は住友がやや上でしょうか。構造自体は森トラのほうが金がかかってそうです(免震、床下、天井、配管など非露出部)。あくまで素人の印象ですけど。

>>62
何度も足を運びましたが圧迫感は住めば感じないと考えました。
かえって住友の北側、三菱の西・北側がSS30の展望台から丸見えなのが気になりました。特に三菱の屋上はすでに塗装が剥げ落ちていますし。
まあ、森トラもSS30のオフィスとは東側でお見合いだからどっちもどっちか。
いずれ街中に住むことの代償でしょう。

これまでは住友は割高感があって考えていなかったのですが新築期間が過ぎて値引きが出そうなのと、森トラの競合でかえって視野に入ったのは皮肉です。
No.67  
by 匿名さん 2009-06-22 21:26:00
赤のタワーですが、向山へ通じる鹿落坂辺りから見ると
真横から見る関係で、細くて丸でカマボコ板の様ですよ
No.68  
by 匿名さん 2009-06-27 22:44:00
来年の今頃にはすっかりその姿を現すんですよね。
楽しみです。
後ろのビルにもどんなお店が入るのでしょうか?最近はSS30の中などもお店が減ってしまい、あの辺りは少しさみしい感じがしていたので、活気を取り戻すのではないかと期待してます。
ウェスティンホテルにも泊まってみたいものです。
No.69  
by 物件比較中さん 2009-06-28 08:18:00
背後の巨大ビルは商業ビルじゃなく業務用ビル
中程はすべてオフィスだから店は期待出来ない
それよりやっぱ威圧感が凄くて落ち着けないな
No.70  
by いつか買いたいさん 2009-06-28 09:40:00
>>69=62
だからきちんと確認してから書き込めって。
下層階は商業施設だって。
http://www.sendai-1.com/trast.html
http://www.mori-trust.co.jp/sendai/retail/index.html
それと「中程はすべてオフィス」だと店が期待できない根拠は何?

威圧感が気になるなら買わなきゃいいだけ。
No.71  
by 匿名さん 2009-06-28 15:30:00
高級レストランや喫茶店、花屋とか、日常生活にはあまり役立たない店ばかりでは?
やはり主婦とかは買い物に毎日ダイエーまで歩いて行かねばならないみたいですね。
No.72  
by 以前興味を持ち、今は無い人 2009-06-28 20:50:00
写真を撮って来ました。
下から見上げれば威圧感はあります。居住する階数によると思うので、同じ目線に何が見えるかだと思います。
階数と住まわれる方の考え次第と思います。
No.73  
by 匿名さん 2009-06-29 15:56:00
せっかく上層にウェスティンホテルなどが入るのに、下に生活感たっぷりのスーパーみたいなのが入るとは誰も思っていないですよ。そういう期待をしている人も皆無なのでは。
No.74  
by 匿名さん 2009-06-29 16:19:00
モデル行ったのですが、あまり説明?して貰えませんでした。
アンケートと称したデータも書いたし、服装もラフすぎるとか特に失礼にあたったりするものはなかったと
思うのですが、パンフレットもコピーしたものだし聞けば答えてくれはするけど、カラーセレクトなどを
聞いても契約した方には見本で説明して納得してもらっている旨を言われるだけだったり…。
上の階の突端部分が良かったけど、金額的に難しかったので下の仕様の突端の部屋を考えたいのだけど
設備の違いを尋ねたかったけど上の仕様のモデルとの差を説明するものはないと言われて…。

個室ブースが数個あって、そこに通される人へはキチンとした接客をするけどそれ以外と
判断(実際そうだろうが)されたからかお茶も出して貰えないし、販売スケジュールも聞いたら
教えてくれるだけ。

他のモデルではそんな接客をされなかったし、あまりにもそっけない、人を選んでいる様な感じに
不相応だと判断されたと感じた。
チヤホヤされたいとかじゃないけど知りたい情報も聞けないままでここに決められないし…
次の申し込み時期に行って更に話を聞いて決めたいけど来るなって事だったのかと思ってしまう。
No.75  
by 匿名さん 2009-06-29 17:12:00
私が行ったときは人が居なかったと思ったけど一組だけ居ました。
入り口で待たされてシアター見て、あとは適当に上のモデルルームどうぞ!って対応だったから
営業が一人しか今は居ないのかな?と思ったけど価格について聞きたくて言ったら
事務所から他の営業が出てきて説明してくれた。
人居るから最初から接客してくれればいいのに…と思った。
欲しい部屋を言えば次の販売に入れられるかも?と言われたが価格がはっきり決まってないので
いくらとは言えない、推測して!って。それで欲しい部屋なんて考えられないんですけどねぇ。
No.76  
by 物件比較中さん 2009-06-29 19:35:00
私は普通の身なり(?)で行きましたけど問題なく対応してもらいました。
もちろん事前に予約の電話はいれました。

また、某有名ブログにも書いてありましたけど最初のアンケートの記載は大事みたいですが。

全体に三菱の方の応対も他の財閥系同様に丁寧でした。
ただ売主(森トラスト)と販売代理(三菱地所RES)の間に微妙な齟齬はありそうでした。
そっけない、感じたのは実際は販売代理も承知していない部分があるからかもしれません。
むしろ、こちらの方が問題ですよ。
No.77  
by 匿名さん 2009-06-29 20:54:00
会社の人も見に行って、私が担当された営業とは違う人だったらしいけど
ノーセンキュー的な態度に思えたと言ってた。
営業の当たり外れなのかな?

でもタイプの違うモデルを作ってるんだから仕様の変わる下と上を作るべきだよねぇ。
そりゃあ、電子コンベックとかグローエ金具とか天然目合板床とかで高級をアピールしたいのは
分かるし、それが上の階の仕様でしかないってのも知ってるけど比較イメージが沸きにくい。

あと関係者と思われる車が奥に停まってるけど高級車っても何かひっかかる。
駐車場の警備の人はとっても丁寧で感じのいい人なのに。
No.78  
by 匿名さん 2009-07-12 21:04:00
結構成約済みが多くて驚きました。(高額物件も)
こんなに不況不況いわれているのに、まったく異次元の世界みたいですごいですね。
No.79  
by 匿名さん 2009-07-12 22:57:00
俺は東北学院中高OBだけど、あそこにだけは絶対住みたくない。
坊主刈り強制だったし、暴力教師に何度も殴られた。
当時はあれがデフォだったんだろうけど、いい思い出が全くない。
No.80  
by 匿名さん 2009-07-13 08:22:00
>>78
入居するまではほとんど成約済みが当たり前
五橋周辺入居するまで半分以上売れてたのでは?????ってマンションがほとんどでした。
賃貸と分譲が一緒になってたら建て直す時に大変じゃないですか?
No.81  
by 匿名さん 2009-07-13 15:56:00
>>80
じゃ、どういう状態のを成約済みっていうんですか?
よくは分かりませんが、一応手付金とか払った状態をいうのではないのですか?
なんにもないとこに成約済みの印はつけませんよね。
No.82  
by 物件比較中さん 2009-07-13 20:04:00
>>80
入居前にほとんど成約済みって、どこの物件ですか?
私が見て回ったところは竣工前後でも、どこもそれなりに厳しそうでしたけど。

それと賃貸と分譲が混じっていると建て替えがし難くなる理由は何でしょう?
法律上の問題や実例があれば参考に教えていただけないでしょうか。
お詳しそうなので教えてください。
No.83  
by 匿名さん 2009-07-13 21:18:00
賃貸と分譲が混ざっていると言うか区分所有している割合が賃貸のオーナーにあたる森が占める割合が
とても大きい…と言うところが建替えとかの問題に今から想像できる問題点って事ではないでしょうか?

分譲の個人オーナーは当然、自分の家だからキチンとメンテして資産を保って行きたいけど、賃貸オーナーの
会社は結局の所、採算が取れるか儲かるかの追求のみって事で同じ方向を向いていない事と
建替えの決議の時に建替え時は所有面積が減るとかの問題が生じたら賃貸オーナーが
「じゃあウチは建替えないでこのまま家賃を下げて貸して終わるから…」みたいな反対に出た時、
やっぱり占める割合が大きくて話が進まない…とか。

実際の建替え問題は個人オーナーだけのマンションでもほとんど成功例がないから賃貸が
混ざるとか関係なく不可能に近いと思うけど、気分的に目に見えて難題が待っているって思うと
ハードルが高く見えるし。
No.84  
by 匿名さん 2009-07-13 23:47:00
森トラではないけど森ビル系の六本木ヒルズレジデンスや赤坂TR、勝どきのTTT(住商・東急)とか賃貸、分譲混合マンションは今どき珍しくないと思います。
かなりの高級物件も多いけど賃貸混在で管理や資産価値に問題が実際出ているのでしょうか?

むしろ貸主も自らの所有資産の価値が毀損されないようにしっかり管理するような気がしますが。
個人的には分譲でも地権者住戸がハバをきかせている物件の方が問題かと…。
それに所謂景観(高さ)条例があるうちはタワー系はどこも、もはや建替えなどといってられないでしょ。
No.85  
by 申込予定さん 2009-07-14 23:03:00
こちらの物件買われたいらっしゃいますか

18階までと 19階以上で購入検討しているのですが

選ばれた理由などお聞かせいただければと思います
No.86  
by 契約済みさん 2009-07-15 08:54:00
>>85

先日契約し、19F以上(下の方ですが)にしました。

■理由

・18F以下だと賃貸フロアの住人とEVで一緒になってしまう。
  ⇒あくまで気分的なものですが、セキュリティ的に若干気になります。

・内装・設備のデフォルトがけっこう異なる。
  ⇒手元に資料がないので全て書き出せませんが、床の材質、キッチンの天板、ユニットバス、蛇口等、
   グレードのみならず、メーカーも異なります。
   MRは19F以上の仕様だったので、実際に見たわけではありませんが、
   18F以下はかなり安っぽくなる気がします。
   極端に価格が変わるという訳ではないので、コストパフォーマンスは19F以上の方が高いと思います。

・せっかくのタワーマンションなので、単純に真ん中よりは上の方がいいかなと。


ただ、18F以下も間取りによってはお買い得感があるものもあります。
確かGタイプは90㎡超で4k切ってたんじゃないですかね?
やっぱりなという感じで、ソッコー完売してました。

仙台駅周辺でいろいろ比べてみましたが、悪くない物件だと思いますよ。
ご参考にしてください。
No.87  
by 購入検討中さん 2009-07-18 11:35:00
今日の折込に入っていましたが、第1期3次が始まったようですね。
最近MRに行かれた方いますか?
契約状況はどんなかんじなんでしょ?
No.88  
by 申込予定さん 2009-07-18 12:25:00
86 by 契約済みさん

85です

詳細にコメント有難うございました
今週に申し込みします 19階以上にいたします

今後とも末永くお付き合いよろしくお願いいたします
No.89  
by 匿名さん 2009-07-18 20:21:00
しかし後ろの商業棟の大きさはハンパじゃありませんね
すぐ隣なので威圧感は想像以上です
No.90  
by 購入検討中さん 2009-07-18 20:42:00
ちょっと、、、いや、かなりの威圧感、圧迫感があるのは確かですね。
No.91  
by 契約済みさん 2009-07-18 22:30:00
>>88 by 申込予定さん

86です。

参考にしていただけて、私も嬉しいです。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
何か情報がありましたら交換しましょう。
No.92  
by 購入検討中さん 2009-07-18 23:48:00
機械式駐車場ってどうですか
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/2119/

機械式駐車場の故障と対策
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45982/

機械式駐車場の料金問題
http://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/46164/
No.93  
by 匿名さん 2009-07-20 22:54:00
やっぱりあれだけの広さのマンションは今後なかなか出てこないと思います。
今まではあったとして最上階に一部屋程度だった広さの間取りが、何部屋もあるのですから。
すぐに契約済みになった部屋もいくつもあるようですので、いままで待ってた方がいっぱいいらっしゃるのでしょうね。
No.94  
by 賃貸住まいさん 2009-07-21 00:02:00
13階までは確実に賃貸になるのでしょうか

早く金額や間取りの詳細が知りたいです
来年今の80㎡を引っ越してレジデンスに移りたいです
多少高いと思いますが、でも月18マンなら早々に移りたいです
No.95  
by 匿名さん 2009-07-21 11:40:00
近隣マンションも入居前は契約済みでした。
入居した今は・・・・
半分も入居してないじゃない!!
最上階も売れ残りです。
ここはそうじゃないといいですね。
No.96  
by 匿名さん 2009-07-21 14:34:00
>>95

どこの何というマンションですか?
No.97  
by 契約済みさん 2009-07-22 09:55:00
私も知りたいです。
そんなことってあるのでしょうか?
私は今回一期の一次で契約しました。
その後何度かMRへ足を運びましたが、一度売約済みになっていたのに、その後契約済みのお花が外れていたところがあったので聞いてみましたら、ローンの仮審査が通らなかったために契約できなかったかたがいらっしゃったとのこでした。
2次の販売の日に、オプションの打ち合わせへいきましたが、2次で販売になった9戸は、販売初日に8戸契約されしかも4組くらいの方が朝ならんでいらっしゃたそうです。残りの1戸も翌日契約済みになったため、ホームページから2次販売のニュースも販売翌日には削除したとのことでした。
そのようなことですから、今のところ売れていないのに契約済みになっていることはあり得ないのではないかと…
一次でも4~5戸は抽選になっていましたよ。
私はしろうとなので不動産のことはよくわかりませんが、販売の会社も最初はなんだかパッとしないなぁ~
なんて、失礼なことをちょっとおもったのですが、とても誠実に対応してくださっていますので、今のところは契約してとても満足しています。
No.98  
by 匿名さん 2009-07-22 17:27:00
ここ下の方は殆ど売れなくて賃貸でしょうね。
マンションなんて1年経てば中古物件ですし。
上下左右どんな人が来るかで住み心地も違う。
借りて住んだ方が入出自由で気楽でしょうね。
No.99  
by 契約済みさん 2009-07-22 21:59:00
>>97 さん

96です。1期2次で契約しました。
並んでいた4組以外の者です。10時ちょい前に行ったと思うんですが、
並んでいた方々は既に中へ通されてました・・・。

ようやくこのスレにも本当の契約者の方が出てこられて嬉しいです。
ただ、2次では確か1戸残っちゃってましたよ(少なくとも2次開始後2週間は)。
しばらく行ってませんが、1次も含め残らず売れるといいんですけどね。

ていうか、デベ関係者なのかヤッカミなのかよくわかりませんが、
95(=98)の目的がよくわかりません。ウザいのでどっか行ってください。

迂闊に釣られてしまいました。お恥ずかしい。
こーゆーヤツらは相手にしないで、スレ盛り上げていきましょ。
No.100  
by 購入検討中さん 2009-07-23 08:48:00
ここは既存不適格のようなんですが皆さんは永住するつもりなのでしょうか?
私は転勤族なので売る時既存不適格だと何もないマンションより安くなってしまうのではないか心配です。
No.101  
by 匿名さん 2009-07-23 13:38:00
>>99
売る前から売れ残ったら賃貸に回しますなんて予防線を
そんな所にまずヤッカミなんてある訳がないでしょうね
No.102  
by 契約済みさん 2009-07-24 01:49:00
19階以上の契約済みのものです

契約された先輩方よろしくお願いいたします
これからoptionの申し込みですが


LDに天カセエアコンを入れるか検討してます
LDには最初から壁掛けが標準だそうですが

見栄えを考えて、天カセでいこうかと思ってもいるのですが

空調効率、メインテナンス、コストを考えると
やはり壁掛けのほうのままでも逆にいいのかと悩んでます

皆さんはどうされてます?
No.103  
by ビギナーさん 2009-07-24 21:09:00
>ここは既存不適格のようなんですが皆さんは永住するつもりなのでしょうか?
>私は転勤族なので売る時既存不適格だと何もないマンションより安くなってしまうのではないか心配です。

ここって既存不適格だったんですか?(って無知すぎて失礼)

メディアでもちょくちょく見かける不動産コンサルタントの方がブログで、ヴィンテージマンション購入のイロハとして「既存不適格物件は避けるべし」みたいなことを言っていたので、やはり長期的な視点に立ったとき価値を維持するのが難しい物件なのでしょうか…

素人目には仙台で一番魅力的な物件に映るんですけどね…
No.104  
by 匿名さん 2009-07-24 22:26:00
>価値を維持する
ここは仙台ですよ
マンションなんて竣工1年経てば中古
価格はどんどん落ちていきます
未入居でそうですから入居済住居は更に
近所の三菱・住友・アパの中古値をご参考に
No.105  
by ビギナーさん 2009-07-25 14:02:00
http://www.city.sendai.jp/toshi/keikan/keikankeikaku/pdf/honpen3.pdf

D-3地区、緩和規定が適用され高さ制限80m。19.9mオーバーということでしょうか。

この物件は販売前に周知されていたようなので、まだいいのでしょうが、他の制限に
抵触する完成済みタワーマンションの住人にとっては、このような行政による規制は
財産権の侵害と言えるのではないでしょうか。
No.106  
by マンション投資家さん 2009-07-25 19:19:00
104さんに同意です。
ヴィンテージマンションにはなりませんよ。

将来的に修繕、機械式駐車場のリプレイス等で10年単位で100万は追加費用
が必要になりますので、それを見越して管理組合で早めの予算決めが必要です。
目先の安さに目を奪われがちですが、必ず発生してくる費用ですので。
住友は事前に10年後、15年後、20年後に発生する一時金の費用も購入者に
伝えているので、まだ良心的かもしれません。
No.107  
by マンション投資家 2009-07-26 10:37:00
ここは容積600%との境目で、D-4地区との境目です。
総合設計物件と思われるので、緩和をみたし、高さ制限撤廃の可能性があります。
そもそもこういったことはすべて建て替え時の協議が必要なので、「既存不適格だから資産がうんぬん」ってのはおかしいと思いますが。
>103 さん
建築基準法はしょっちゅう改正されてますので、ほとんどの物件が「既存不適格」となります。
おそらくいわれてるのは1981年ごろの構造計算のやり方の改正に伴うものだと思われます。

買わないネガレスより投資用で購入検討の人の意見ききたいですね。
No.108  
by 契約済みさん 2009-07-26 23:48:00
>>107さん
久しぶりにまともなレスです。
参考になりました。ありがとうございます。
正直98、101のような書き込みに辟易していたので。

1期1次で実需用に契約したものです(97さんとは別です)。

既存不適格に関してはこの掲示板でも以前から何度も話題になっていたので、事前に自分なりに調べてもみました。
今回の高さ規制は国の施策が背景にあるので(計画中も含めて)既存不適格物件が多発したのは仙台に限ったことではありません。
この点で旧耐震基準物件や隣地の開発申請等での既存不適格とはやや性格が異なります。
当然、契約時の重説でも話が出ましたが、まあタワーに住もうと決めた時点で自分としては納得していたので。
逆に当面は近隣に高層建築が建たないメリットもあるかと思いました。
実際は107さんご指摘のとおり規制内容は将来変更になるでしょうから、すぐに転売するのでなければ実害は少ないかもしれません。
また、トラストシティに関しては一体開発の上に街区内の公開空地の設定や風害の検証などを経て環境アセスに適合しているので、周辺のマンション「単体」物件とは趣が違うと考えています。
一体開発故の「圧迫感」(ネガレス得意)が気になるなら選択から外すか「apex」寄り住戸を選べば良いだけ。

投資に関してですが…
マンション投資家さんの言うとおり仙台では所謂ヴィンテージマンションの素地はほとんどありません。
ただ実需購入の場合でも収益還元的見地から少しは検討しました。
仙台の中ではこのエリアのリスクプレミアムは少しはマシかなと思っています。
これは住不や地所が近隣に比較的高規格、高級な物件を持ってきたことからも窺えます(デベからすれば不幸なタイミングでしたが)。
それよりも、ここの低層階は賃貸が決まっているので、その賃料が確定すれば周辺物件の標準賃料を勘案してキャッププレートが見えてくるはずです。
市況を考えれば投資用なら賃貸住戸の情報が固まってから購入されるのが良いのではないでしょうか。
No.109  
by 購入検討中さん 2009-07-28 19:07:00
私も気になり仙台市に聞きましたがマンション棟の部分はD3らしいです。
本当に厄介な条例を・・・です。
No.110  
by 匿名さん 2009-07-28 21:58:00
市長は代わったけど景観条例はもう可決したの?
No.111  
by 匿名さん 2009-07-28 22:47:00
新市長はもともと市役所の人間
そう簡単には変わらないですよ
No.112  
by 匿名さん 2009-07-28 23:19:00
条例
覆す事はほとんどないと聞きました。
景観条例のうちはまだいいとして景観法にならないよう祈ってないと。
それにしてもビル惚れ惚れしますな。
ちょっと寸胴だけど、どしっとして
いい感じ
No.113  
by 107です 2009-08-02 15:41:00
>>109さん
わたしも調べてみました。
600%の部分≒D-4部分は国道から一定の距離になっているそうです。
レジデンスの容積をみてみると500%を少し超えているので、500と600の境目ではあるが、
ほとんど500ということのようです。WESTINにほとんど600をとられてるんですね(笑)
繰り返しになりますが、そんなときどうなるのかはやってみないとわからない、というところでしょう。

>>108さん
仙台は東京に比べずっと土地(物件)が安く、そのわりにそこそこ中心部では家賃がとれるので、なんらかビジネスになるのでは、と思ってます。ただ家賃に見合う仕様のマンションが少ないです。
普通賃貸は分譲ほどには階数による差が出ないので、下階を買って回すのが常套ですが、ここは最初からとられちゃってるようですね。残念。
No.114  
by 匿名さん 2009-08-02 20:10:00
敷地全部をマンションで使えるなら別ですが、マンション敷地がどこまでかでしょうね。
マンション部分ははD-3じゃないですか。
仙台市に聞けば教えてくれますよ。
No.115  
by 匿名さん 2009-08-03 12:49:00
寝室とかが最初から絨毯張りのマンションってどうなの?
汚れても簡単に自分で交換できないよね?
No.116  
by 物件比較中さん 2009-08-03 13:23:00
>>115さん
住戸にもよるかもしれませんが、無償でフローリングに変更できるそうです。
それと碓井民朗氏の著書にも書いてありますが、最近の高級マンションの多くは主寝室が絨毯敷きが標準だそうです。
メンテナンスも含めて好みが分かれるところですが。
No.117  
by 匿名さん 2009-08-03 15:10:00
自分で好みの絨毯を敷いた方が経済的
汚れたら買い換えればいいだけですし
No.118  
by 匿名さん 2009-08-04 22:53:00
絨毯の下ってどうなってるのかしらん。
コンクリートって事はないですよね?
No.119  
by 匿名さん 2009-08-05 08:16:00
>>118さん
ここは二重床なのでコンクリート上はありえません。
絨毯は下地材(?)くらいは処理するのかな?詳しくは聞いてみたらいかがでしょうか。
自分としては無償でフローリングに変更して、必要なところに絨毯を敷くのが良いと思っています。
No.120  
by 匿名さん 2009-08-05 21:36:00
絨毯敷きって最初綺麗なうちはいいけど、段々埃や雑菌、ダニ等を吸って非衛生的な感じがするんだよね。
タンスとか動かさないで簡単に張りかえられるような市販の絨毯ならいいけど交換となると大掛かりそうだしね。
No.121  
by 検討中 2009-08-07 13:48:00
最上階の価格はいくらになるんですか?
No.122  
by 匿名さん 2009-08-07 22:34:00
2億以上したとおもうよ。
No.123  
by 購入検討中さん 2009-08-13 17:03:00
このマンションは各階にゴミ置き場があるそうですが、
ゴミ運搬専用のエレベーターって設置されているんですか?

管理人が各階のゴミを下まで運搬してくれるのはいいけど、
住民が使うエレベーターで生ゴミを毎日運搬されて、
エレベーターがすっかり生ゴミ臭になっちゃってるような
マンションがあるようなので、気になります。
No.124  
by 契約済みさん 2009-08-13 17:51:00
>>123さん
5基あるエレベータの内、非常用の1基を使うのだと思います。
ペットもこのエレベータです。
他の4基は離れたエレベータホールに設置されています(19階で上下層用に2基ずつ別れます)。
No.125  
by 購入検討中さん 2009-08-13 23:22:00
>>124さん
ありがとうございました。大丈夫そうですね。
124さんは契約済みなんですね。私も検討中です。
No.126  
by 購入検討中さん 2009-09-05 09:08:30
第二期が始まったみたいですね。
しばらく前にMRに行った時は、けっこう契約済みのお花が
着いてたようですけど、最近見に行かれた方いますか?
No.127  
by 匿名さん 2009-09-05 10:27:47
仙台の中心街が寂れたと感じるのは私だけでしょうか?
中央通りもそうですが、サンモール一番町なんか特に。
松竹がつぶれ、丸善も移転し、ひらつかやサイカワは倒産。
泉中央とか大発展して、みんな街に出る機会が減った?
No.128  
by 周辺住民さん 2009-09-05 16:32:59
泉中央が発展しているとは思えないです。
景気が悪くて仙台の店がつぶれているだけでしょう。
その代わり地価がやすくなり、マンションが立てやすくなったのだと思います。
No.129  
by 物件比較中さん 2009-09-07 00:42:19
本物件を検討してましたが、駐車場、管理費、修繕でローン以外に
月々4万は下らないので諦めました。。
最低でも10年で500万、20年で1000万ですからね。
それと機械式、タワー式駐車場は数億単位のメンテ費用が発生します
し、やはり庶民にはマンションは手が出せません。
No.130  
by 匿名さん 2009-09-30 14:05:57
どれぐらい売れてるんですか?
実際モデルルーム見てる方教えてください。
No.131  
by 契約済みさん 2009-10-01 08:37:45
7月中旬に行った際は、確か売り出し49戸中、29戸が契約済みでした。
このご時勢にしてはまずまずの滑り出しじゃないですかね。

今はどうなんでしょうか?
最新情報お持ちの方いたらお願いします。
No.132  
by 匿名さん 2009-10-09 19:10:01
もう27階まで出来てきましたね!
楽しみです。
No.133  
by サラリーマンさん 2009-10-17 20:35:57
賃貸は半分くらいでしょうか。
とりあえず賃貸で入って何年かして良さそうなら中古に手を出そうと考えているのですが…。
No.134  
by 名無し 2009-10-17 22:57:21
賃貸だと審査厳しいと思いますよ。大手法人顧客やそれなりの地位の個人客以外無理だと思いますよ。借りるなら買われた方が得策かと思いますよ。賃貸募集開始の時まで部屋が残っているのならいいですが難しいと思いますよ。残っていても億を超えるお部屋かと。
No.135  
by 匿名さん 2009-10-17 23:07:18
立地が中途半端
駅からも微妙な距離だし
買い物もスーパーとか微妙に遠い
まあシティタワーと同じ運命だな
No.136  
by 名無し 2009-10-17 23:14:36
賃貸は一般のサラリーマンでは無理なんじゃないかな?まず上場企業若しくは準ずる企業の法人契約 医者、弁護士等地位の高い個人客じゃないのかな?対象は。 中古を狙うのはタイミングでしょうけど。賃貸はアパの賃貸棟よりかなり高額になるでしょうね。 そのくらい払えるなら買った方が得ですよ。飽きたら売ったり貸すことも出来るんだし。
No.137  
by 匿名さんへ 2009-10-17 23:22:30
ここ買う人達はスーパーなんて利用しないでしょ?
赤のタワーもここもターゲットが違うでしょ。特売品が大事な人はまず買えないし維持出来ないでしょうね。
No.138  
by 匿名さん 2009-10-18 01:40:49
そんな事はないと思いますけど…。
仙台のお金持ちって小金持ちって感じなので特売やスーパーで食材を買って普段は自炊している人が
多いと思いますよ。

賃料が高いから同じだけ払えるなら購入した方がいい…とは即ならないと思いますが
部屋の家賃だけで20万以上住居費で月に30万以上の支出がある人は購入した方が得だとは
一般的に言いますよね。
No.139  
by 購入予定者 2009-10-18 03:04:11
あのね私は135さんのように買えもしないくせしてスーパーがどうのこうのいっていますよねまず「スーパー」とか「駅」を第一で検討するレベルの人が買う物件ではありませんよと教えているんです。「スーパー」重視なら一次所得者向けのレベル赤のタワーもここもそういう客層を相手にしていないでしょ?ここ検討してる人達はそんな事重要視しているんですかね?あと賃貸も普通の方じゃ審査で落ちますよって話。小さい部屋なら可能性あるでしょうがトラストタワーにテナントで入れる企業の社宅とかで殆ど埋まるでしょうね。賃貸なら誰でも入れる見たいに思っていると恥かきますよ。ここ買える人が賃貸申し込んで通らない事も考えられるし買える方なら買われた方がよろしいかと思いますが。特に賃貸は一定数入居で利益は出るので価値を下げる事は他の事業者でも難しいんですよ。
No.140  
by 購入経験者さん 2009-10-18 07:14:33
>>139
まず「スーパー」とか「駅」を第一で検討するレベルの人が買う物件ではありませんよと教えているんです

じゃあここは何が決め手で購入するの?ステイタスでしょうか?
赤のタワーを購入(7000万台)するのに、やはり仙台駅から近いことと、朝市やダイエーに歩いていけることを重視しました。もちろん住友の信頼性も評価しましたけど。マンションに住む上で重要なのはやはり立地と利便性で、これを重視するのはレベル云々の話ではありません。年収1000万だって、3000万だって交通の便がよくてショッピングが便利な所の方がいいに決まってますから。もしあなたが購入検討者でステイタス云々で購入を検討されているなら、ここはそれほどのステイタスはありません。だって4000万台以下の安い部屋だっていくらでもあるのですから、六本木ヒルズとは訳がちがいます。またもし不動産関係の方なら、仙台におけるマンション購入者のニーズを勉強された方がよろしいかと思います。
No.141  
by 予定者 2009-10-18 09:36:12
<<140 本当に赤のタワーを購入ならば 第何期で専有面積や間取りタイプは?
あと 安い部屋は2LDKですし赤のタワーより価格上ですよ。 私が述べているのは徒歩圏で何でも揃う至便の立地で 更にスーパーや駅への近さを重視する人は違うもの選ぶんじゃないですか?と言うこと。ちなみに不動産関係者ではありませんよ。
私は 2ndとして購入予定です。赤のタワーも素晴らしいのですが住むのならば総合的判断でこちらかと。駅に近いのがよければ花のタワーもありますし手頃なタワーが3棟あり選べる事は幸せですよね。
あと私の勤める会社で複数不動産運用しており財閥系企業が窓口なんでファミリー向け賃貸の審査の難しさがわかるんですよ。上場企業申込でも審査で不可なんて事多いんですよ。そちらの企業でも現在分譲されているのですが立地が私には駄目なので
No.142  
by 予定者 2009-10-18 09:36:55
<<140 本当に赤のタワーを購入ならば 第何期で専有面積や間取りタイプは?
あと 安い部屋は2LDKですし赤のタワーより価格上ですよ。 私が述べているのは徒歩圏で何でも揃う至便の立地で 更にスーパーや駅への近さを重視する人は違うもの選ぶんじゃないですか?と言うこと。ちなみに不動産関係者ではありませんよ。
私は 2ndとして購入予定です。赤のタワーも素晴らしいのですが住むのならば総合的判断でこちらかと。駅に近いのがよければ花のタワーもありますし手頃なタワーが3棟あり選べる事は幸せですよね。
あと私の勤める会社で複数不動産運用しており財閥系企業が窓口なんでファミリー向け賃貸の審査の難しさがわかるんですよ。上場企業申込でも審査で不可なんて事多いんですよ。そちらの企業でも現在分譲されているのですが立地が私には駄目なので
No.143  
by 購入経験者さん 2009-10-18 10:49:39
私は、森トラストのマンションができることは知っていました。ただ失礼かもしれませんが、レジデンスは全く考慮していませんでした。駅もすこし離れていて、近くに公園もなく、バス便もあまり使えないその場所は、赤のタワーに勝てる要素はないと思ったからです。価格も高いと報道されていましたからね(でも実際はそれほど高くなかったですけど)。むしろ立地からは、タワーではありませんが、同じ財閥系の匂当台の三井物件や、上杉のプラウド物件を考えていました。また141さんの言われる「花のタワー」に関しては、全く魅力を感じません。仙台駅から近ければいいというものではありませんよ。目の前にはタワーより1.5倍も高いアエルが建っているし、周辺環境は子育てには不向きの場所ですよね。独身でお金持ちの方にはレジデンスや『花のタワー』もいいのではないでしょうか。赤のタワーに関しては、近くに公園もあって子育てにもいい環境です。ただ、まだまだ赤のタワーも売れ残っていますので、これからもっと売れてくれることを期待します。まだ6割ぐらいしか埋まっていないのは寂しい限りですから。レジデンスの板にしては外れた投稿ですみません。ただ139(141)さんのような『マンション購入に駅やスーパーを考慮するのは一般人』という思想には反発を感じたので。
No.144  
by 申込予定さん 2009-10-18 15:48:57
>>143さん

今となってはレジデンスが赤のタワーに勝てる要素なしとはいえないでしょう。
赤のタワー第1期の時にモデルルームに足を運びました。
高層階が希望でしたが結局、契約には至りませんでした。
森トラの工事が始まった際に立地を確認するために、曜日、時間を変えて周囲を歩いてみましたが駅からの距離は体感的には両者に大差ない気がします(東二番丁通り+αの差。逆に五橋中、東二番丁小は通いやすい?)
以下主にプレミアム住戸での比較ですが
100平米以上の住戸:赤は19戸中10戸(24階以下にはなし)、レジデンスは17戸中15戸(26階以下にも22戸)
カセットエアコン:赤はLDのみ、レジデンスは全居室
カタログ上のスラブ厚:赤は200~250mm、レジデンスは270~300mm(ボイド込みでしょうけど)
耐震性:赤は制震、レジデンスは免震(どちらは良いかは意見が分かれるところ。良くも悪くもコストは免震が上)
排水竪管:赤は記載なし、レジデンスはコストの高い鋳鉄管

一方で赤が良いかな思ったのは
天井高:赤が最大3200mmでレジデンスは最大2700mm(ところで赤は二重天井なのでしょうか?)
風呂:赤がややマシ(大角タイル、サーモバス標準?)ただし1620止まり
台所:赤がややマシ(天然石部分が多い)
廊下:赤は大理石、レジデンスはフローリング
窓:赤はDW、レジデンスはFIX窓の角に柱 
駐車場:基本平置きなしでどっちもどっち。ただしレジデンスはチェーンゲートでチープ?
価格:仕様を考えれば赤の坪単価は高過ぎか。中低層階も割高感は否めません、4割の売れ残りも理解できます。何しろ、もはや中古のMタイプ(115平米)にいまだに1億3800万の値をつけてますから。
個人的にはいろいろ勘案した上、またスカイラウンジや、ゲストルーム不要なので(不要な維持費。レジデンスはWestinとの提携あり)森トラが好みではあります(広い間取りの選択肢も多い)。

スーパー云々でいまさら目くじら立てずとも何に重きを置くかは人それぞれでしょう。

No.145  
by 予定 2009-10-18 22:47:33
>>143 さん
赤のタワーの住人じゃないでしょ! わかりますよ。
あなたが購入したというお部屋の価格と 検討してたとされるパークホームズやプラウドですが価格倍近く違いますよ。
No.146  
by 予定 2009-10-18 23:08:01
>>143さん
バスの話題でてましたがバスでどちらまで行かれるんですか?そちらは駅まで10分位 SSまで4分の立地では?バスに乗車したことがないのでわかりませんが本当はバス路線の建物なんではないですか? スカイラウンジは何処にあって テラスは何処にあるんですか?OwnerGardenは出入りはどちらからするんですか?
No.147  
by 予定者 2009-10-18 23:28:08
>>143
あと一般人ではなく初めて住宅を取得するような世代向けじゃありませんよと言いましたけどね 子育て重視なら上杉エリア スーパー重視なら長町南とか泉中央とかに住めばいいんじゃないとね。
No.148  
by 購入経験者さん 2009-10-19 00:42:38
>>144
>駅からの距離は体感的には両者に大差ない気がします
まあ5分ぐらいの差でしょうね。

>>145
倍近く違うわけないでしょ。パークホームズは4LDKはだいたい5000万以上。最大で5490万。プラウド錦や本町の物件も4LDKはほぼ5000万以上しました。きちんと価格調べて反論して下さい。価格に関しては三井やプラウドの方が常識的かな、という感じがします。ただ仙台駅から近いという点、タワーでなく共用施設がない点などからするとこの価格差は仕方ないでしょうね(前2者は20分前後、赤のタワーは10分)。私は価格云々でマンションの価値を判断してないので、子育てや利便性といった総合判断からすると内容的に赤のタワーの競合になるのはレジデンスではなくて、三井や上杉周辺のプラウド物件かなと感じたまでです。

>>146
確かに仙台駅まで徒歩10分で行けるので問題はありません。ただ休日には市民広場での催し物や仙クラやジャズフェスなんかで県庁市役所周辺に家族で行くことも多いですから、バス便が充実しているのはポイントだと思います。天気のいい日は地下鉄よりも爽快です。また自家用車で駐車場を探すより、気兼ねなく何時間でも過ごせますから。バス路線を押さえておくのも仙台で賢く暮らすコツですね。



>>147
>子育て重視なら上杉エリア スーパー重視なら長町南とか泉中央とかに住めばいいんじゃないとね

子育てだけ、スーパーだけという個別の理由だけでマンションを購入する人は少ないでしょ。いくつかの要素の総合判断で購入するわけで、赤のタワーを選択した理由は1)仙台駅や五橋駅に近い2)前が公園と警察署で将来的に景観が変わる要素が少ない3)朝市やダイエーなど買い物にも便利4)五橋学区 ということです。

あなたこそ、プレミアム住戸の比率なんて検討者が通常気にしないことを比較してますね。どうも感覚がずれてます。やはり販売関係の人じゃないの?(まあどうだっていいけど、疲れたからもう書き込みするの止めますわ)。




No.149  
by 匿名さん 2009-10-19 01:05:03
あなたたちがお金持ちだってことは充分に分かりましたので、このあたりでやめませんか?
でもね、読んでたらレジデンスの人の方が感じ悪いね。まぁレジデンスのスレだから応援
したいのは分かるけど・・・。

ところで、賃貸で賃借人の審査をするほど余裕がありますかね?もちろん、ある程度の
条件はあるでしょうが、個人にしろ法人にしろ、本人や勤務先が問題なければOKでしょ。
厳しい審査って・・・?そんなことしてたらガラガラじゃない?w
No.150  
by 購入検討中さん 2009-10-19 05:33:22
総戸数 244戸(賃貸予定住戸119戸含む)
http://www.jj-navi.com/mansion/__JJ_JJ010FJ100_arz1020z2bsz1010z2ncz10...

とあるのでほぼ1:1の割合。
賃貸で20万以上の物件自体が少ない仙台で皆さんが言うほど審査を厳しくしては捌けないのではないでしょうか。
ステータスがあると言っても仙台で所得が高いのはごく一部の支社勤務者とあとはほとんど公務員です。

公務員は仙台から動くつもりはないので購入に回りますし、もし上場企業勤務オンリーなんかにしたら賃貸フロアはゴーストになりますね。
No.151  
by >>148 2009-10-19 08:04:14
プラウドは上杉ではなかった? パークホームズはいつ検討していたのですか?赤のタワー購入された金額とあまりに違うので不思議ですね。価格はそんなにかわらないんですけどね。
あとこの価格帯の購入者はあなたの書き込み内容の世帯と違う様でしたよ。
まず質問に答えていないんで本当に購入者さん?
その行き先でしたらわざわざバスでいくなら乗り換えていくんですか? 無理ありますよね。身の丈にあったマンションをお探し下さいね。
あと賃貸は満室にしなくても一定数入居で利益はでます。空室を抱えてもそれほど影響がないんですね。審査が甘いのは街中の不動産会社のマンションです。以外と買うより面倒ですよ
小さな間取りなら楽でしょうけどね。
No.152  
by 匿名さん 2009-10-19 09:25:29
>>151

148さんが本当に購入者かどうかなんてわからないでしょ。
スカイラウンジ、テラス、オーナーズガーデンの場所なんて見学に行けば誰だってわかりますよ(私だって分かります)。
また価格表からどのタイプが7000万台かなんてことはだいたい予測がつくでしょうし、そんなタイプの部屋は数少ないから、第何期なんてことを言ってしまうと個人が特定できるじゃないですか。そんなことバカでもない限り答えませんよ。
そんなくだらない詮索をするより、このマンションのいい点をアピールしたら?販売担当者さん。
No.153  
by 名無し 2009-10-19 10:51:39
馬鹿のひとつ覚えで販売員というのも低脳ですね
わざと誰でもわかるレベルの質問してあげただけですしその後に突っ込んだ質問してあげようかと 他を語るなら他で 購入出来ないのであれば眺めているだけで十分。あなたが営業されなくても大丈夫完売されますよ。それにダイエーってうるさいけどそちらだとモリヤが近いんじゃありませんか?
No.154  
by 名無し 2009-10-19 11:14:23
ここは購入や検討出来ない輩が嫉妬して楽しむ板の様ですね。 そういう方の書き込ま自体不愉快ですね。こんな事するのなら資金計画でもして準備されては如何ですか?
No.155  
by 物件比較中さん 2009-10-19 12:13:05
なんか去年のアパのスレのようになってきました。
151さんのような方がいるなら、この物件はパスですね。
それと建築現場をみてもさほど高級感はなさそうです。
周辺環境もシティタワー仙台五橋にくらべると良くないですし。
No.156  
by 匿名さん 2009-10-19 15:11:07
なんか日ごろのストレスをこの掲示板で発散させているかのような書き込みが多いですね。
あと何かと赤のタワーと比較して赤の方がいいといっておられる方がいますが、そんなの個人の価値観の違いで、ここでむきになって書き込むことではないのではないですか?なんか後からもっと高い物件のはいっているレジデンスができたことでやっかんでいるとしか捉えられかねませんよ。
赤のタワーの掲示板で自己満足の書き込みでもして、早く空室を埋めるお手伝いをしたらよいのではないでしょうか?
ちょっと意地悪な書き込みになってしまいましたが、こういうことを言いたくなるような荒れ具合だったので。
No.157  
by いつか買いたいさん 2009-10-19 18:54:18
荒れてますね

私はこの物件を選んだ方が考える選択の根拠が知りたいです。
価格帯からは確かに一次取得者は少ないと思いますので当然、他物件と十分比較の上で契約してると思いますから。
賃貸の混在は管理面や安全面での不安が残ります(押尾みたいのに出入りされてもね)。
ただ一定以上の賃料と審査が敷居となり得るのでしょうか?

赤のタワーの住民さんであれば、本物件と比較してシティータワーを選んだ方ならその理由が知りたいです。
ただレジデンス一番町の販売前に赤のタワーに入居された方の意見は正直、何の参考にもなりません。
自分のところの自慢はシティータワーのスレでしてください。

>>155さん
詳しく知りたいです。
周辺環境の良し悪しの基準は?(まさか警察署やあのハンパな公園ではないですよね)
建築現場で高級感を感じないのはなぜ?(建築業者さんですか)

・・・と釣られてみました
No.158  
by 名無し 2009-10-19 19:54:47
<<157
この様な共同住宅の場合は管理・修繕が重要ですよね。事故率が高い層の共有が少なくなりますし事業主が費用を支払いますので費用が不足することや増額時の問題が減るかと思います。賃貸入居者は住人であり区分所有者ではないので入居後の生活を考えるとですが。賃貸居住者も一定のレベルでしょうし。
No.159  
by 続き 2009-10-19 20:48:19
気に障る方がおりましたらすいません。 質感の違いと立地・将来性が他より優れている点が一番ですが。低層階が賃貸である事の方が私には全ての面でメリットがある事だと感じておりましたので。賃貸も社宅やセカンドとして使用されるでしょうす彼等は一定期間の入居であり問題があれば契約解除されるでしょうしあまり気にならないでしょうし。
No.160  
by 申込予定さん 2009-10-19 21:49:54
>>159さん
私も基本的には同感です。
私は他に間取りと広さに魅力を感じました。
ただ今後の書き込みの際には誤字、変換ミス、句読点に関してのチェックをお願いいたします。
ほぼ全てのレスに誤謬がありますので。
No.161  
by 入居予定さん 2009-10-20 03:07:03
>>159
契約解除の敷居は借主、貸主双方が思っている以上に高いですよ。
契約満了であれば見込めますが、暴力団関係者や室内で犯罪を起こすなどしない限りはまずありません。
No.162  
by 匿名さん 2009-10-20 08:03:13
入居者を選ぶほどの余裕はないのでは?
仙台がそれほど都会とは思えないのだが。
No.163  
by 。 2009-10-20 08:11:10
仙台人相手ではなくて他県からの転勤者などが相手でしょ。他でも同様ですし。
No.164  
by 。 2009-10-20 08:15:23
>>161さん
だから法人契約にするんだよ。個人と契約しないからそういったケースは少ないよ。
No.165  
by 物件比較中さん 2009-10-20 13:31:29
駅前~五橋地区はもう飽和状態でしょうね、欲しい人は既に買ってますし
赤のタワーはまだ4割も残ってて、1千万落ちの中古も買い手がつかず
http://www.stepon.co.jp/mansion/detail/99613120/
アパ、住友、三井の濫立で駅前~五橋地区は需要と供給のバランスが完全に崩壊
ここも1戸でも多く販売したいのが本音でしょうが、半分は賃貸に回さないと…
No.166  
by 匿名さん 2009-10-20 13:58:20
ここは近くに公園もないし、駅からも中途半端に遠いし、値落ちはもっと激しいのでは?
現在、値引き販売はしているのでしょうか?
No.167  
by あ 2009-10-20 14:55:44
公園が必要ってどうせ五橋の住人だろうけどつられてあげる(笑)どうせ子育てにとかでしょうが安全に子供だけで遊べる公園は仙台市内には少ないですけどね。唯一の売りだと思っているんでしょうがそちらと一緒にされるとちょっと無理あるよ(笑)完成してから時間がたっても埋まらない不人気物件と比較されても。ここに来ないで自分の所で自慢して販売のお手伝いしてあげた方がいいのでは?
素晴らしいでしょうけど対象も違い過ぎますんであなた達の数少ない優位点といっている公園ではなく違ったもので自板で盛り上げたら(笑)
自分達より高級な物が近くに出来る危機感で嫉妬して荒らしているように見えるんですよ(爆)嫉妬するなら買い直しすればよいことだよ(笑)
No.168  
by い 2009-10-20 15:31:59
このスレも以前のアパのように白熱してきました(笑)。仙台のアパや新浦安のプラウドのようにスレが白熱する物件に共通することといえば・・・。この間こちらのMRに行ってきたけど、上の方は売れていて、なぜか110以下の普通の部屋が売れてなかった(笑)。投資目的で東京の人がいっぱい購入したんだね(笑)。まあ子育てには無縁の中年チョンガが買うんだろうけど(笑)。こっちの方が高級だと思ってるけど、ちょっと無理あるね。まあほとんど違いないよ(笑)。違いはレジデンスが、高いだけで他に取り柄がないこと(爆)。まあ賃貸で東北大の学生がいっぱい住めばいいよね(笑)
No.169  
by 匿名さん 2009-10-20 16:49:27
ん?貧乏学生が住めるようなワンルームもあるの?
No.170  
by 匿名さん 2009-10-20 17:26:19
>>169
地方の金持ち父さんが将来トンペイに入る子弟のために買ってやるんだよ
金持ちでも貧乏でも学生は学生、昨今の「ゆとり世代」のガキどもは
トンペイもレベルが下がって、教養部で高校の勉強をやってる時代
個性尊重、人権尊重とかで学校の先生も滅多に注意しないので、一種のモラルハザード
親の目が届かぬと、友達や彼女を連れ込んで深夜までドンチャン騒ぎも
注意してくれる親と同居の学生の方が、まだマシかも知れないね
No.171  
by 匿名さん 2009-10-20 17:57:05
いろいろ想像して書き込みしている方がいるようですけど、そんなことして楽しいのですかね?
実際に検討して購入することにした方に対して失礼ではないですか?
安い買い物ではないわけだし。
根拠のない、一個人の勝手な想像を書き込んでも、所詮ひがみとしかとられませんよ。
No.172  
by 皆さんへ 2009-10-20 19:27:12
注目度が高いから妬みや嫉妬が凄いんですね。
可哀想なんで同情します。
ここに嫉妬してますが仙台では一番ですが全国には比較にならない様な建物も多いんですよ。嫉妬していたら生きていけませんよ。
現在は三千万半ばから一億5千万?位と手の届く価格ですし意味のない事は止めましょうよ。買う買わないは個人の自由であり、買えないのであれば背伸びをしない。
妬みは醜い行為であり、そういう人間として評価されてしまいますよ。
仙台の方はこのような方が多いのかもしれませんが 住まいは個人の価値観で所有するものであり、あなた方が思うほど世間はこだわりはないんですよ。
近隣の方でしたら自分が満足しているのならそれでいいこと。今後 話題がある建物が出てきたら皆さんはまた妬みや嫉妬されるのですか?いい加減大人になりましょうよ。
上をみたらきりがない事に気付いて頂きたい。
No.173  
by 皆さんへ 2009-10-20 20:06:50
168さん投資とか話題にするなら経済を学んでから語ろうね。皆さん根も葉もないことばかり書き込みしてますが罪にならないように気をつけて下さいね。
No.174  
by 荒らしさん 2009-10-20 20:16:42
ここの存在、異常な書き込みを、三菱地所リアルエステートサービスに報告しておきます。誰が荒らしているか判明した場合どうなるかご存知ですか?
No.175  
by 物件比較中さん 2009-10-20 20:43:35
やれやれ、やっと赤タワーの住民が去ったと思ったら程度の低い荒らしが増えましたね。

リアルな契約者や購入検討者の意見が聞きたいのにね。
第2期の詳細発表が延び延びですがどうなってるのでしょう。

それとプラウドとの間の一方通行は拡張されないのでしょうか?
北目の混み具合から駐車場への進入の経路となりうると思っているのですが、道が狭くて気になります。
No.176  
by 購入検討中さん 2009-10-20 23:44:57
うちは小さい子がいます。年収も決して高くありませんが、赤とこことで検討しました。
便利なところが良かったので。
決め手は公園ではなくオーナーズガーデンと静かな環境。
ファミリーには赤が優位と思いますよ。主観なので突っ込まないでね。
No.177  
by 警告 2009-10-21 00:31:25
<<176
だったら赤で書けばいいんじゃないですか?
維持できるのなら買えばいいでしょ?
小さなお子さんがいる世帯では赤でも余裕がなければ購入できないのでは?
つられてあげましたがどちらの企業に対しても業務を妨害する行為は慎んだ方がいいですよ。ご存知ないのかもしれませんが個人を特定することが出来るので責任を負うことができるのなら止めませんがね
No.182  
by 匿名さん 2009-10-21 22:50:09
くだらない、まるで子供のけんか。荒らしってほどでは無いのに、つられるなよ。スルーすれば?
No.183  
by 匿名さん 2009-10-22 01:07:20
賃貸についてちょっと聞きましたが法人契約のみでは無いようです。
が、収入証明と腐っても持ち家が無いと厳しいとのことです。
No.184  
by 匿名さん 2009-10-22 12:45:56
29階の高さまで達しましたね!
出来上がりが楽しみですっ。
No.185  
by 匿名さん 2009-10-23 21:49:18
第2期やっと発表になったけど明日だね。
No.186  
by 賃貸住まいさん 2009-10-25 20:46:15
賃貸派って少ないんでしょうか。
No.187  
by 1期1次購入者 2009-11-14 20:42:33
1期1次で購入した者です。できてきましたね。来年の8月末の入居開始が楽しみです。
購入した理由は,仙台ではしばらくは出ないであろう緑や公開空地などの計画的な敷地の確保とウエスティンホテルに付帯する商業施設に魅力を第一に考えて決めました。。
ここ数年,市内のマンションを検討してきて広さ,立地,仕様を総合して見ると比較的買い得感が高いと思います。
No.188  
by 入居予定さん 2009-11-18 17:01:22
2期で購入を決めました。
まだ空きはありましたが、順調に埋まっていっていました。

ところで、隣のオフィス棟、商業施設の状況について何か情報お持ちの方がいましたら教えてください。
No.189  
by 匿名さん 2009-11-19 13:43:27
最上階のレストランは和食だそうです。
No.190  
by 1次購入者 2009-11-19 22:11:49
ほほぉ~なるほど!
和食ですか!
商業棟のほうは,花屋さんやコンビニ,医療施設などが入るという話を聞きました。
最近気になることは,レジデンスの21階くらいから上層の部屋のベランダの外壁色がグレー?のような気がしているのですがどうでしょうか?どなたかご存じでしょうか?
No.191  
by 匿名さん 2009-11-20 00:10:34
あの色は私も気になっていました。
なんか地味な感じが・・・確定なのでしょうか?
それとも、あの上に吹きつけするのかな。
No.192  
by 匿名さん 2009-11-21 22:06:49
ウエスティンの和食は「なだ〇ん」ですか?
No.193  
by 匿名さん 2009-11-21 23:40:45
『週刊現代』 12/5号 特別定価380円 講談社
緊急警告 2010年「年収半減」スーパーデフレが来るぞ
家・クルマ・保険ほか 持っている財産はすべて売っ払え!
No.194  
by 匿名さん 2009-11-27 22:15:17
近隣で保育所や幼稚園はあるようなのですが、
空き状況や評判など情報ありませんか?
No.195  
by 匿名さん 2009-11-28 20:55:12
保育園のことはわかりませんが、幼稚園であれば一番近いのはやはり東二番町幼稚園ではないでしょうか。来年からは民営化されると聞いています。
また歩いていける範囲であれば、土樋にある聖愛幼稚園だと思います。こじんまりしたアットホームな雰囲気の幼稚園だと思います。
同じく歩いていける範囲だった愛隣幼稚園は閉鎖されてしまい、今は保育園のみとなっているようです。
あとは詳しくはわかりませんが、あそこの場所を経由してくれる幼稚園バスは結構あると思います。ですので選択肢はかなり広くなる場所だと思います。
No.196  
by 匿名さん 2009-11-28 23:46:24
情報ありがとうございます。
経由するバスもあるということで安心しました。
参考にさせて頂きます。
No.197  
by 入居予定さん 2009-12-02 11:25:17
オフィス棟にはどのような企業がはいるのでしょうか?
賃貸層はオフィス棟関連の法人契約が多いと聞きましたので。。。
どなたか情報お持ちの方いますか?
No.198  
by 購入検討中さん 2009-12-02 11:31:34
賃貸層の入居者によっては、全体の雰囲気も変わるだろうから、ぜひ知りたい!
自社ビルを持っている企業は入らないだろうからねー
楽天さんあたりが入ったら、活性化されるかも?


No.199  
by 物件比較中さん 2009-12-02 11:34:20
それにしても、レジデンスやトラストシティのHPあまりアップされてませんね。
複合都市開発ならば、もう少し情報がほしいところです。
No.200  
by 契約済みさん 2009-12-02 12:40:50
同感です。
レジデンスのHPも、更新は「○期△次受付開始」とかだけですよね。
トラストタワーも、せめて商業フロアに入る企業(店?)くらいは公表してほしいものです。
もしウェスティンとの提携とかあるのなら、プロモーションの足しにはなると思うんですけどね。

>198さん
楽天いいですね。確かに活気づきそう!
選手もレジデンスの賃貸フロアに来ないかなぁ。

by 管理担当
こちらは閉鎖されました。

[PR] LIFULL HOME’S OWNERS エアコン、カーテンなどお得な会員価格で提供

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる