三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

3901: 入居済みさん 
[2022-10-18 14:20:57]
twitterでエレベーター乗り換え大変とか言ってるウーバー。いい加減、配達専用エレベーターの存在に気づけ。直通だぞ。
3902: 住民さん3 
[2022-10-18 14:46:35]
>共産党は金持ちが嫌い

だから共産党は文京区が居心地が良いのですよね。
3903: マンション検討中さん 
[2022-10-18 21:23:10]
マンション住みでその前も10年近く文京区ですが、共産党さんや宗教の噂は聞いた事ないのですが、その情報は何の情報なのでしょうか?
文京区も広いので中心地寄りと繁華街に近い方はちょっと違うのかもしれませんが。。
ただの部外者の煽りだったらごめんなさい。
3904: 周辺住民さん 
[2022-10-19 07:54:30]
東京の所属議員一覧~区議会議員
https://www.jcp-tokyo.net/2019%e5%b9%b4%e5%ba%a6%e7%89%88-%e6%9d%b1%e4...
によれば、議席数に占める共産党議員の占有率は、北、板橋、荒川に次ぐ4位です。

千代田区(議席数3、定数25、議席占有率12.00%)
新宿区(議席数6、定数38、議席占有率15.8%)
港区(議席数3、定数34、議席占有率8.8%)
大田区(議席数8、定数50、議席占有率16.00%)
品川区(議席数6、定数40、議席占有率15.0%)
目黒区(議席数5、定数36、議席占有率13.9%)
世田谷区(議席数3、定数50、議席占有率6.0%)
渋谷区(議席数4、定数34、議席占有率11.8%)
中野区(議席数6、定数42、議席占有率14.3%)
杉並区(議席数6、定数48、議席占有率12.5%)
豊島区(議席数4、定数36、議席占有率11.1%)
練馬区(議席数5、定数50、議席占有率10.0%)
江東区(議席数3、定数44、議席占有率6.8%)
墨田区(議席数5、定数32、議席占有率15.6%)
荒川区(議席数6、定数32、議席占有率18.8%)
文京区(議席数6、定数34、議席占有率17.6%)
中央区(議席数2、定数30、議席占有率6.7%)
台東区(議席数3、定数32、議席占有率9.4%)
板橋区(議席数9、定数46、議席占有率19.6%)
北区(議席数9、定数40、議席占有率22.5%)
足立区(議席数7、定数45、議席占有率15.6%)
葛飾区(議席数4、定数40、議席占有率10.0%)
江戸川区(議席数4、定数44、議席占有率9.1%)
3905: 入居済みさん 
[2022-10-19 09:38:07]
頑張ってよく調べましたね。
本当に良く暇に任せて調べましたね。
でも、だからなに?
3906: 匿名さん 
[2022-10-19 13:05:36]
共産党の噂を聞いたことが無いとか言う人がいたから調べてくれたんじゃないの?
だから、何って言われてもねー。
3907: 匿名さん 
[2022-10-19 13:10:17]
>>3905 入居済みさん

何度も言ってる様に共産党は金持ちが嫌い。
3908: 匿名さん 
[2022-10-19 13:12:53]
>>3903 マンション検討中さん

10年住んでて共産党の噂を聞いたこと無い。
3909: 周辺住民さん 
[2022-10-19 13:28:00]
>>3905 入居済みさん
ググり始めてから書き込んだように整形するまで5分くらいでしたよ。
3910: 匿名さん 
[2022-10-19 13:58:28]
>>3904 周辺住民さん
サンプル数が少なすぎて統計的に有意な差がついていないね。
3911: 入居済みさん 
[2022-10-19 17:17:02]
次は今話題の団体が多数いる自民党員
その次は某国在日支援者が多い民主党
次は某宗教団体党
見てみたいですね。
3912: 匿名さん 
[2022-10-19 18:17:30]

文京区は共産党が多いのは有名ですが。。。
ここのタワマン住民は俺以外はお上りさんなのかな。
3913: 周辺住民さん 
[2022-10-19 19:22:19]
>>3910 匿名さん
どういう意味が正直わかりません。文京区との比較であれば23区を示せば十分だと思うのですが、まさか僻地の村との比較が必要とでも?
3914: 高層階住民さん 
[2022-10-19 21:30:25]
私の父親も共産党ですが、何か?
3915: 住民さん1 
[2022-10-19 21:34:02]
昔パチンコ屋あった気がしましたが無くなったんですね
3916: 契約済みさん 
[2022-10-19 22:24:27]
アド街には、いつ登場するの?
3917: 住民さん3 
[2022-10-20 08:20:03]
ここの近所の場外馬券売り場で、この前4万円も儲けました。
初めての人は、週末になると春日駅から場外馬券売り場まで競馬オヤジ達の流れができますから、ついていくとよいです。

競馬はここの特権ですから、一緒に万馬券ゲットしませんか。
3918: 入居済みさん 
[2022-10-20 14:52:35]
>>3917 住民さん3さん

むかし検討板にも同じような書き込みをネガがしてたよね。ここの住人は馬主になる人はいるかもしれないけど馬券買ったりする人はいないと思うよ。そんなに暇じゃ無い。
3919: マンション住民さん 
[2022-10-21 22:39:28]
>>3918 入居済みさん
何だかマイナスなことを無理やりこじつけたいみたい。
場外売り場は隣の駅なのに。
必死過ぎて笑える。
しかし場外の何が悪いんだろう。
銀座にもあるしね。
3920: 住民さん6 
[2022-10-22 00:01:49]
場外の何が悪いんだろう、と言っておきながら
マイナスなことを無理やりこじつけたいみたい、
と支離滅裂なことを言う。

近所の競馬屋がそんなに嫌ならこんな環境の悪い場所に住まなければいいだけの話なのに。
3921: 住民さん1 
[2022-10-22 00:07:38]
今日もまたパークタワー武蔵小山くんの迷惑行為が止まらない。
3922: 住民さん69 
[2022-10-22 11:44:37]
パークタワー文京小石川タワーも、
パークタワー武蔵小山タワーも、
同じグレードの三井の兄弟物件同士仲良くしなさいよ
3923: 匿名さん 
[2022-10-22 12:47:07]
>>3920 住民さん6さん

部外者は書き込まないの。ルール違反。
3924: 契約済みさん 
[2022-10-22 13:46:55]
>>3920 住民さん6さん
環境が良い場所はどこですか?
3925: 住民さん5 
[2022-10-23 00:04:21]
>>3924 契約済みさん

住環境の良さでいったら城南五山の品川区や港区内陸だけど、城南は憧れるよね。ここ城北だから。苦笑
3926: 契約済みさん 
[2022-10-23 01:23:33]
>>3925 住民さん5さん
環境が良い基準はなんですか?
憧れ?
何に憧れますか?
3927: マンション検討中さん 
[2022-10-23 01:36:27]
武蔵小山にはついにスタバが入居するらしい。肉蕎麦擁立するパーク小石川タワーと同格になったな。
3928: 匿名さん 
[2022-10-23 07:57:47]
ここみたいな幹線道路ワキの落ち着かない場所にスタバは厳しいでしょうね。
客回転の速い蕎麦屋やラーメン屋が一番儲かると思います。
3929: 匿名さん 
[2022-10-23 19:10:26]
ご自身の高級店がうまくいかなかったのか、地域のせいにしたがるマンさん現れましたね。区内で一番栄えている地域なのに、運が悪かったのかしら。
3930: 匿名さん 
[2022-10-23 20:03:16]
この辺りに高級店は厳しいと思いますよ。
3931: 匿名さん 
[2022-10-23 20:21:23]
わたべ位かな。近所で予約しても良いの。後は銀座。タクシーで帰っても大した事ないし、酔い覚ましに日比谷まで歩いて電車で帰っても良いのでね。とか書き込むと贅沢嫌いな人は怒るんだろうね。
3932: 周辺住民さん 
[2022-10-23 20:22:49]
付近の高級店といえば、うなぎのわたべさん(ミシュランビブグルマン)がありますね。カフェは席数の多いベローチェがあるから新規参入は難しそうですが、白山通り側じゃなくグリーンバレー側に落ち着いた雰囲気のカフェが欲しいところです。
3933: 周辺住民さん 
[2022-10-23 20:30:42]
>>3931 匿名さん
鶏が先か卵が先かみたいな話になりますが、行きたくなる店があれば行くと思います。目と鼻の先なので。わたべほど高級店でなくてもよいので、青いナポリみたいに気軽に行ける店。気軽に行けてもガストじゃねぇ。。。
3934: 管理担当 
[2022-10-23 21:51:38]
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
3935: 周辺住民さん 
[2022-10-24 19:45:02]
地価公示の比較だとこうなりますね。

商業地 文京5-5 小石川1-3-21
2,600,000(円/m2)

商業地 品川5-7 小山3-23-3
1,580,000(円/m2)
3936: 入居前さん 
[2022-10-24 21:47:06]
>>3926 契約済みさん

>>3925 住民さん5さん は何の考えもなく歪んだ主観で言ってるだけだから回答できないんですね。
残念。
そしてどっちが上か下かなんて。
住みたくて住める人が住む。
住みたくなくても仕方なく住む。
住みたいけど住めない。
仕事や事情で選択肢が限られてることもあるし。
ここに書き込んでる住人以外の人は、裏やなしいからここにわざわざ書いてるんだよね。
憧れや羨ましことがなければ気にもならないよ。
ここでネガなことを書いているのを見てみじめだと思う。
かわいそうに。
大好きな人にちょっかい出したりいじわるしてる小学生と同じです。
3937: 住民さん3 
[2022-10-25 00:27:22]
>>3935 周辺住民さん

武蔵小山の惨敗。笑
3938: 周辺住民さん 
[2022-10-25 07:50:38]
「城南」はブランドなので小山>小石川だった時代もあるのかと調べてみましたが、ずっと小石川>小山のようでした。

2022年 260万円 小石川1-3-21 文京5-5
2012年 157万円 小石川1-3-21 文京5-5
2002年 135万円 小石川1-7-9 文京5-5
1992年 675万円 小石川1-7-9 文京5-5
1982年 109万円 小石川1-14-3 文京5-5

2022年 158万円 小山3-23-3 品川5-7
2012年 116万円 小山3-23-3 品川5-7
2002年 112万円 小山3-23-3 品川5-7
1992年 414万円 小山3-21-14 品川5-7
1982年 76.9万円 小山3-23-3 品川5-7
3939: 匿名さん 
[2022-10-25 10:24:51]

公示地価とイッチョメ地価は、全然違いますよね
比べるなら、路線価なのですよね

そうすると、パークコート武蔵小山の方がパークタワー文京小石川タワーより高いですよね
3940: 匿名さん 
[2022-10-25 10:26:40]

銀座はここから行政区を2つまたいだ南内側エリアにありますよね

3941: 匿名さん 
[2022-10-25 10:30:56]
>>3939 匿名さん

正直どうでも良い。高い安いって住んでて快適なら全く気にならないって。
相手にしてもらいたいんだろうけど、ちょっとうざい。
3942: 周辺住民さん 
[2022-10-25 12:50:57]
武蔵小山の路線価は北側道路が1670万円、東側道路が1330万円。

小石川の路線価は「再開発事業区域(個別評価)」となっているけど、東側道路が1830万円、北側道路が1480万円だから、武蔵小山より下ってことはないと思う。

そもそも武蔵小山はパークコートじゃなくてパークシティでしょ。
3943: 匿名さん 
[2022-10-25 15:08:14]
>>3941 匿名さん
どうでも良いって、そもそも地価のことでスレを荒らし始めたのここの住民だろ。
話をやめたいなら、武蔵小山に負けそうだから逃げますね、でいいじゃないか。
3944: 住民さん6 
[2022-10-25 15:20:52]
>>3938 周辺住民さん

そうやって武蔵小山君を追い込むから
必死に言い訳や創作始めてしまったじゃないか笑
3945: 匿名さん 
[2022-10-25 18:23:19]
>>3943 匿名さん

住民が荒らすわけ無いじゃん。全部自作自演のくせして見苦しい。ほんとうざいから
他でやってくんない?武蔵小山なんか行った事もない田舎どうでも良い。
3946: 匿名さん 
[2022-10-25 18:27:19]
>>3944 住民さん6さん

追い込まれた時の反応がうけるよね。そもそも小石川の板で何で小山?
3947: 匿名さん 
[2022-10-25 18:28:31]
>>3943 匿名さん

そうか、相手してもらえてうれしいのか。そうか、そうか。お疲れ。帰って良いぞ。
3948: 住民さん 
[2022-10-26 07:22:03]
>そもそも小石川の板で何で小山?

世間では一応ライバル扱いされているからでは?
実際に色々なところで揉めてますよね、ウチと武蔵小山。
あと、ウチも武蔵小山も中央線山手線の枠の外側に位置しています。
3949: 住民でない人さん 
[2022-11-01 16:17:54]
小石川も武蔵小山も、東京の中でも良い立地で地価も高いですが、
港区(一部貧困地域除く)や千代田区には劣るのですから、どっちもどっちでいいじゃないですか。
3950: 住民さん5 
[2022-11-13 13:09:04]
最近またマルエツ前の違法駐輪がひどくなってきた気がします。駐輪禁止と記載がある前に駐輪する主にお連れの自転車が非常に迷惑なのですが、どこに苦情すべきなのでしょうか。マンション管理は特に何もしておらず、警備員がいるわけでも無いのでひどくなる一方かと思っています。

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる