三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

1751: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 21:33:42]
駐輪場があるのに共用廊下の玄関に停める人は何考えてるんでしょ
1752: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-08 00:19:52]
>>1751 住民板ユーザーさん1さん
地権者が多い物件だと、購入組と地権者の生活レベル、民度の差からトラブルになることがある、と、この検討板の初めの頃に書いてありましたが、、、これも一例でしょうか。
1753: 入居予定さん 
[2021-04-08 01:27:47]
>>1752 住民板ユーザーさん3さん
なんだその感覚。
購入者が金持ちで地権者は貧乏で生活レベル、民度が違うとか人権侵害を平気で考えてる方がよほど民度低い。
地権者含め居住者、居住予定者でなければここでの発言はお控え下さい。
共有部分に駐輪するかしないかは個人個人の考え方の違いだよ。
1754: 匿名さん 
[2021-04-08 03:02:35]
もう一度転載しておきますね。明らかな割高な管理費は今後の資産価値も考えて是正されるべきです。総会や理事会で問題にすべきですね。


同じ広さで赤坂のパークコートと比べても明らかに割高ですね。諸費用入れると赤坂と比べると50%も高い。管理会社はどんな言い訳をしてくるかな?

パークコート赤坂ザタワー 69.46m2 管理費 2万2500円/月(委託(常駐))全518戸数 *ポーター付き
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_94793018/bukkengaiyo/?fml...

パークコート麻布十番ザタワー 67.32m2 管理費 2万2480円/月 440戸https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95882502/

パークコート赤坂檜町ザ タワー *ポーター付き 57.61m2 管理費 2万1720円/月(委託(常駐))
https://suumo.jp/ms/chuko/tokyo/sc_minato/nc_95334775/

パークコート文京小石川ザタワー
68.02m2(20.57坪)2万9860円/月(委託(通勤))諸費用
インターネット定額料金:2640円/月、その他諸費用:2640円/月 571戸
https://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_bunkyo/nc_95308234/bukkengaiyo/...

白金高輪駅直結でここと同規模のタワマン、白金タワーで75平米でも約半分の15900円。やはりどうみてもここは高いですね。
https://www.nomu.com/mansion/id/E82X3004/ 
1756: 中古マンション検討中さん 
[2021-04-08 03:32:52]
[No.1755と本レスは、スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]
1757: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 07:10:04]
自転車を居住階共用廊下に停める発想自体おかしい
ここを見ていたら速やかにやめていただきたい
管理組合からも厳重注意お願いする
1758: 匿名さん 
[2021-04-08 10:29:17]
>>1757 住民板ユーザーさん1さん

そもそもホントの話ですか?

貨物用?エレベーターは入居者の鍵では動きませんし入居者用のエレベーターはコンシェルジュカウンターの前を通らないとエレベーター乗れないのでどうやって部屋の前まで行ったんでしょう?想像ですが引っ越し屋さんが間違って運んでしまったとか?ですかね。もうとっくに自転車置き場に行ってるんじゃないでしょうか?
1759: 匿名さん 
[2021-04-08 14:42:42]
>>1757
別になんもおかしくないぞ
このマンションでなくてもどこのマンションでもある風景
規約にあろうが他人に迷惑かかろうが「やるやつはやる」
ちょっと前のレスでもあったけど「禁止されているから、してはいけない決まりがあるから」ってだけで「そういうことは起こらない」と思っている奴は脳ミソお花畑

さらに言えばもう賃貸物件にも出されているのだから月25万もだせるていどの小金があればもはや民度の低い居住者すら入り放題
所詮高級マンションタワーマンションといっても「集合住宅」である以上そうしたリスクはなくなりはしない
いやならもっと高層階を買えばよかっただけのはなし
それが出来ないなら自分が自ら動いて改善するべし
管理会社への直訴含め、自ら動きもしないものはただ環境を受け入れるしかない
1760: 入居済みさん 
[2021-04-08 15:14:32]
そうそう、こういうの嫌だから民度の低いサルには手が届かない超高層階を買うわけでね。
タワーマンションといっても中途半端な階層を選ぶとそういうことになる。
もはや日本人はネットで愚痴をいうだけで、具体的な行動に移らない小心民族と内外に知れ渡ってしまっている。
声を上げないものに快適に過ごす権利などない。
1761: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-08 15:37:00]
>>1760 入居済みさん
高層階が苦手だから、あるいは年齢的に低層階を選ぶ人もいるので。階数に関して、その偏見は間違いです。
特にこのマンションにおいては、高層階、低層階の金額の大きな格差はありませんからね。




1762: 入居済みさん 
[2021-04-08 15:55:33]
>>1761
それは個々人の勝手でしょ。
偏見扱いはそちらこそ偏見。
1763: マンション住民さん2 
[2021-04-08 16:13:07]
個々人の事情でそのマンション、その階、その向きの部屋を選んだのであれば、そこで起こりうる事態は個々人に帰ってきて当然、というわけですか。。。
それはまあその通り。
わめいてもなんの意味もない掲示板で愚痴っても効果がないのもその通り。
イマドキ困っている人を見て自分には関係ないのに率先して動いてくれる善人なんていませんからね、ここに書き込む暇があったら管理会社に訴えましょう。
ここに書けば自分じゃなくても同じ境遇の人や同じマンションの誰かが動いてくれるだろうなんてのは甘えですよ。ちなみに幸いうちの階にはそんなことはおきてないので私はしませんよ。
1764: 入居済みさん 
[2021-04-08 18:00:00]
>>1763 マンション住民さん2さん

真面目に相手するほどの書き込みでは無いですね。
何もしなければ何も変わらないって当たりまえのことを「お花畑」とか「サル」とか偏差値の低い単語を使って書き込んでるだけなんですからね。
1765: 匿名 
[2021-04-08 20:06:05]
真面目に相手する価値のない書き込みがなんかいってらw
1766: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-08 20:55:29]
ネガさんお久しぶり。なりすましで炎上工作ご苦労様です。この程度のイシューでこんな汚いやりとり普通しないですよ、バレバレです笑
1767: 匿名さん 
[2021-04-08 22:42:22]
>>1752 住民板ユーザーさん3さん
文京区は医者とか弁護士とか多いので、金持ち多いですよ。
1768: 入居予定さん 
[2021-04-09 09:48:45]
>>1767 匿名さん
あほですな。
医者弁護士が金持ちと思っているなんて。
昔はそうだったかも知れないけどそれも都市伝説に近い。
今の世の中と同じで医者弁護士などの士業の業界も生き残るのは大変。
難しい国家資格で今は金持ちのイメージだけ。
1769: 入居済みさん 
[2021-04-09 11:16:06]
日中たまに流れてくるスーパーの呼び出しみたいな「~さーん、何番にお電話でーす」みたいなアナウンス、あれどこから?
すんごい田舎くさくていっきに雰囲気ぶちこわれるんだけど
1770: 匿名さん 
[2021-04-09 20:25:58]
>>1768 入居予定さん

ま、貴方がどのくらい金持ちか知りませんが開業医と弁護士は一応、お金持ちに入ると思います。あほじゃないのでね。
1771: 入居前さん 
[2021-04-09 21:12:45]
01:タンドリー
02:PPS
04:ニボラー
05:肉そば
06:洗濯屋
07:フルーツ屋
08:揚物屋

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる