三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

1731: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 11:56:11]
あなたのように景観を気にする人もいれば、洗濯物は外で干したい人もいる。この話に限らず多様な価値観に満ち溢れているのが集合住宅。
お互いの意見を尊重し物事を決めていくことが肝要ですね。
1732: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 13:09:59]
荷物用エレベーターがあれば自転車を運んでも良いと思うのですがいかがでしょうか。
あと、玄関前に物を置くのは消防法かなにかで禁止されているので結構強めに撤去勧告できます。
1733: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-07 13:29:55]
>>1732 住民板ユーザーさん1さん
荷物用エレベーターは業者使用では?


1734: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-07 13:42:07]
>>1731 住民板ユーザーさん1
おっしゃる通り、多様な価値観を認め合うことは大事です。
が、美観を損ねてマンションの価値がさがるようでは困ります。
既に入居なさってる角部屋。今日、ベランダに洗濯物が干してありましたが、ベランダが透けて遠目にもよく見えます。これを許容するかしないか、、?
飯田橋や赤坂にあるパークコートで、ベランダに洗濯物を干してあるのを見た事がありません。
1735: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 13:50:03]
洗濯物が景観損なうから干したらダメと規定されてることある
ちなみにベランダでの喫煙もダメ
ベランダは共有部だから

1736: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 13:51:54]
生協を頼みたいのですが、仕事で不在の時は、家の前に置いてもらうことになるのですが、生協は利用できるんでしょうか。家の前がダメなら、トランクルームに入れてもらうとかでも大丈夫なんでしょうか。そもそも生協自体だめだったりしますかね( ; ; )
1737: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-07 13:54:29]
自転車分解して部品として運ぶのはOKなのでは
1738: 住民板ユーザーさん2 
[2021-04-07 14:42:19]
>>1736 住民板ユーザーさん1さん

コンシェルジュ案件かもですね
1739: 入居予定さん 
[2021-04-07 16:11:35]
角部屋の玄関前に、すでに自転車が置かれているのを見てショックでした。高級自転車ではない普通タイプのものです。まだ限られた入居者しかいないのに。いつの間に持ち込んだんでしょう。。。
1740: 入居予定さん 
[2021-04-07 16:22:22]
実際にお部屋を見てみると、洗濯機置き場の上部に収納棚がないのが気になってしまいました。組み立て式の棚を付けるのも何だか抵抗があり、収納に悩んでいます。
1741: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 16:25:41]
>>1739 入居予定さん

トランクルームに入れてもらえないのでしょうか?
1742: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 16:27:02]
>>1738 住民板ユーザーさん2さん

なるほど、その手がありましたか。内覧会のときにも確認してみたいと思います。ありがとうございます。
1743: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 17:11:34]
>>1734 住民板ユーザーさん2さん

そのマンション毎の規定次第でしょうね。
洗濯物が美観を損ねるという理由でマンション価値が下がると判断するのであれば集合住宅に住むこと自体を避けるか、洗濯物を干すことが規定で禁止されている物件に住むかどちらかですね。
1744: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 17:52:21]
うち洗濯物とチャリンコの規定どうでしたっけ
契約説明会のときは端折られて聞いてないですね
1745: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-07 17:59:27]
バルコニーには物干金物があるし、気にしない人や外干しが好きな方は普通に干すよね。規約で禁止されてない中での景観ロジックは通じない。
1746: 住民板ユーザーさん1 
[2021-04-07 18:14:13]
>>1745 住民板ユーザーさん5
ならば規約に盛り込んで欲しい。
ある程度、規制しないと講道館向いの都営住宅のようになります。洗濯物や布団等が干してあって、、街の景観が台無しです。あの景観が許容できる人、いますかね。




1747: 住民板ユーザーさん3 
[2021-04-07 18:17:15]
>>1739 入居予定さん
それは困りますね。
コンシェルジュに注意してもらったらどうですか。
1748: 住民板ユーザーさん8 
[2021-04-07 19:18:05]
共用部分通路はアウト
1749: 入居済みさん 
[2021-04-07 19:37:46]
>>1739 入居予定さん

引っ越しの時に自転車は地下で止められて1Fまでしか運んでもらえませんでした。自分で自転車置き場まで運ばないといけないので駐輪場が当たった方は番号を覚えておかないと面倒です。あと、自分の番号を探すのも結構大変でした。自転車にシール貼るのも忘れずに。
1750: 住民板ユーザーさん5 
[2021-04-07 20:34:47]
>>1746 住民板ユーザーさん1さん

熟読せよ。

https://www.mitsui-kanri.co.jp/mansion/union/rule/

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる