三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

1645: 契約済みさん 
[2021-03-24 20:21:50]
>>1634
証拠隠滅は感心しないな

全国的に地価が去年ピークで今年はマイナス、これは事実だ
証拠隠滅は感心しないな全国的に地価が去年...
1652: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-24 23:03:09]
[No.1646~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]
1653: 匿名さん 
[2021-03-24 23:48:54]
新しいほど管理費が高かったら昔の物件はどうやって管理するんだよ。

清掃費や管理人の人件費が物件の築年数で変えられたら堪らんよ。

まあ住人じゃないと思うが管理会社だとしたら三井もいよいよヤバいな。
1654: 入居前さん 
[2021-03-25 00:29:25]
>>1653
建物の管理が清掃費や管理人の人件費だけだとでも思ってるの?
おたくはまず比較する二つのマンションの設備数・技術レベルを調べてからいいなはれ
蛍光灯の数の比較すらしない内から「おなじだおなじだ」は正直失笑もの。
1655: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 00:32:28]
>>1650
全く同じというならそれを示してみては?
悪いけどどのレスをみても「どこにどういう設備がありその整備にいくらかかり、清掃費はどこからどこまでをどう掃除するからいくらかかり」ということはどこにもかかれていませんね?
たかだが戸数を比べて同じだーって言ってるようにしか見えません。
繰り返しますが「何がどう全く同じ」なのですか?具体事例を列挙してください。
1656: 匿名さん 
[2021-03-25 01:16:14]
>>1654-1655
いちいちHN変えて必死だな。また削除されるぞw

>建物の管理が清掃費や管理人の人件費だけだとでも思ってるの?

じゃあ、何が赤坂のパークコートより金がかかってるんだ?少なくとも金のかかる人件費で言うと、こちらはポーターがいないぞ?

同じじゃないと言ってるだけで、3割以上も高い根拠にならなだろ。こちらが高い要素を一つも示せないのに、なんで比べらないからと言って、こちらの方が高いと言い切れるんだ?

全く同じなんて誰も言ってないし、同等と全く同じは違う。比べられる範囲で比べないと比較なんてできない。バカは黙っていようね。
1657: 匿名さん 
[2021-03-25 02:46:41]
>>1655 住民板ユーザーさん1さん

全く同じかどうかを示すのは三井の責任で説明してもらう必要がありますよね。赤坂も同じ三井が管理してるんですから具体的に説明するのは管理会社の三井の責任ですよね。なんでそんなに向きになって反論されるのか理解できません。おんなじサービスで管理費が下がるのが不満なんでしょうか?
1658: ご近所さん 
[2021-03-25 07:49:18]
牛角など様々なチェーンでも立地によって価格が違うのは知らないの?
同じ三井だからといって同じではない。
個々に設定しているのでしょう。
高いと感じるのかも人それぞれでしょう。
大歓迎か小歓迎か分からんが一票には変わらない。
そして何もかも自演自演と言ってるのもどうなんだ。
そもそも管理費等金額分かっていて購入してるのでは?
物件だって価格見て購入決めてるでしょ。
まさか契約当日に何でこんなに物件自体高いんだ?とは言わないよね。
1659: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 08:55:44]
>>1657
だーから
君はまず蛍光灯の数すら数えていないだろう。
もちろん蛍光灯の数ってのは例えだよ?それが管理費に直結するなんて極端なことは言わんが、そんなところすら早速違いが出てくるのに何を以って「まったく同じ」なんていってんのってこと。
しかも三井が「まったく同じです」といってるならまだしも「まったく同じなのに」といってるのはきみ。きみのただの妄想。なんで三井にきみの妄想の説明責任があるんだよ。ほんとちょときみ病院行った方がいいよ。
1660: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 09:02:06]
>>1657
もう少し現実的なことを言えば清掃の対象となる共用部の広さは? その清掃の仕方は? 必要になる器具・業者レベルは? 君は全部調べて「まったく同じ」といってるの? じゃあ教えて、示してごらん?

エレベーターの基数は? セキュリティ機構は? その業者は?
駐車場・駐輪場の数は? そのセキュリティ機構は? その業者は?
ほらぱっと思いつくだけでこれだけあるぞ?

お次はこれだ、アクアラウンジの有無は? ブックラウンジの有無は? 託児所の有無は? フィットネスの有無は? これらの管理にかかる金額の比較はどう計算したの?
ほらほらどこがどう「まったく同じ」なの? 答えてごらんよ
1661: 住民板ユーザーさん3 
[2021-03-25 09:28:30]
確かにアクアラウンジとかいう成金趣味丸出しのあの余計な施設は確実に足ひっぱってるね。
これ一つとっても既に「まったくおなじ」とは言えない。管理費をただはいはいそうですかと受け入れるのに待ったを掛けるのは別に悪いことじゃないけど、ちょっと考えがたらないよね。視点がお粗末というか。
何より売り切れない内に購入に手を付けておいて後から高い!下げろ!はモンスタークレーマーでしかないと思う。
1662: 匿名さん 
[2021-03-25 09:41:55]
>>1658-1661

頭おかしいな。立地って赤坂より春日の方が高いわけないだろ。
オタクどこ住んでるの?

色々調べないとわからないと言ってるだけで、こっちのマンションが3割以上他赤坂より高い理由を一切言えてないの分かってる?赤坂だって他のマンションも金かかってる水景はあるよ。

あんた以外のほぼ全員は管理費は費用対効果が見合って、最低限、相場並の管理費を望んでるわけ。同じ三井でここより条件が良さそうな赤坂より3割り以上高ければ普通の人はおかしいと感じるし、不愉快に感じる。

それから、蛍光灯なんてないぞw

1663: 住民板ユーザーさん2 
[2021-03-25 10:38:51]
物件価格が高いというクレームと、管理修繕費の見直しという話を混同している時点でお察し
1664: 住民板ユーザーさん2  
[2021-03-25 10:53:20]
とにもかくにも発想が幼稚。
戸数と階数くらいしかみずに「おなじような建物なんだからサービスも同じに違いない!」って小学生かよ、と。
1665: 匿名さん 
[2021-03-25 11:10:26]
>>1660 住民板ユーザーさん1さん

なんとまあ。微妙なすり替えですね。

全く同じサービスで値段が違うのものがあれば問題だと書き込んでるんですが。
大丈夫ですか?興奮しすぎでは?広さが違えば単価で計算すれば良いだけですよね。

清掃の仕方も業者のレベルも選ぶのは全部三井がやってるんですよね。
同じかどうかは三井しかわかりませんよね。

そんなに興奮しなくても三井は納得のいく説明を持ってると思いますよ。

大手ですから全く同じ仕事でマンションの新旧だけで値段を上下させるなんて乱暴なことはしないですよ。そんな三流管理会社がするようなことまさか三井はしないですよね。

貴方の書き込み読むと何か痛いところを突かれて、言い返してる必死感がにじみ出てるので「三井ほんとに大丈夫か?」ってこっちまで心配になるので止めてもらえますか?
答えてもらう必要はありませんよ。
1666: 住民板ユーザーさん1 
[2021-03-25 11:23:52]
>>1665 匿名さん

腹落ち感が圧巻。
1667: 匿名さん 
[2021-03-25 11:29:49]
↑もういいからどっかいってくんない?
1668: 匿名さん 
[2021-03-25 11:33:25]
パークコート赤坂や檜ザタワーよりこちらの方が高級なんてありえんよ。
1669: 匿名さん 
[2021-03-25 11:54:05]
情報を共有したいんですが、管理費㎡単価569円。修繕積立金㎡単価130円ですよね。
1670: 入居予定さん 
[2021-03-25 12:11:41]
>>1669 匿名さん
修繕積立金㎡単価130円はOK
管理費㎡単価439円では?

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる