三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

1211: 新米です 
[2020-07-05 10:52:39]
>>1210住民版ユーザーさん4さん
質問頂きましたのに大変申し訳ございません。
こういったネットの事など全くの無知でして参加人数など詳しい事がわかりません。。
匿名性が守られるかも心配ですよね。
私もその辺りの事も伺えたら有り難く思っております。
1212: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 11:25:56]
>>1209 新米ですさん
物件番号は保証証書の真ん中、物件名の右側に記載されていますよ。
1213: 新米です 
[2020-07-05 11:29:49]
>>1212住民版ユーザーさん1さん
お教え頂きありがとうございます!!!
早速確認致します。
ありがとうございました!!
1214: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-05 11:49:03]
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
住民専用のSlackの参加案内です。
https://docs.google.com/forms/d/1tgz8xAisMfXLlsrZhD2Ji4EzH6Yatt1MOYhE1...

契約者でないと知りえない(秘密の合言葉)がわからなければ参加できません。
フォームに【メールアドレス】と正しい【秘密の合言葉】が記入できたら、Slackから招待メールが届きます。
■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
1215: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 09:39:13]
>>1210 住民板ユーザーさん4さん
SLACKはここや5ちゃんねるのような匿名性は難しいですが、その代わり嘘書く人もいないですよ。
1216: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-08 15:33:20]
このようなタワーマンションの新築物件のテナントは、一般的に入居の何ヶ月前に告知されるものでしょうか。
どこのスーパーが入るのか気になります。
1217: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-13 03:11:55]
スーパーはマルエツになったのだとか。ここは関係者も見てるやろし、とくにコメントないってことはそれが事実なのでは。

ちなみに3階?が医療モールらしいが、これはテナント需要が見込めないときの常套手段。病気だコロナリスクだというより、再開発事業なのにカフェやブティックのような魅力的な要素を集められないことがなんとも虚しい。

ここは港区じゃないからブランド店など不要だとか、年収が低い人たちしかいないからだとか、そういうくだらないマウント議論じゃなく、ただただもう少し何とかならなかったのか……。
1218: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 05:51:45]
再開発物件は再開発認可として地域に貢献するために医療施設を入れることを条件にされます。
1214は削除されるでしょうが念のため。
1219: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 05:52:28]
失礼しました、1217です。
1220: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 07:40:37]
>>1217 住民板ユーザーさん2さん
スーパーが、マルエツとはねえ。残念です。
買い物が便利になる、というので期待してたのに。





1221: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-13 18:00:42]
医療モールや保育施設を入れるというの建築前から決まってた話ですね
1222: 職人さん 
[2020-07-14 11:22:00]
だろう、らしい、など憶測はなんの意味もない。
知らない人同士が話し合ったところで一生正解は出ない。
育児・保育施設が設置されることは決まっていました。
しかし医療モールは決まっていませんでした。
このNX棟だけではなく再開発全体の中で入札により公売された区画がいくつもあります。
NX棟の3階は入札により落札され購入したところがたまたま医療モールにしただけです。
スーパーもマルエツなのか何になるのかなんて今時点分かったところでどうにもならない。
コメントがないのは知らないのか禁公表を守ってる口の固い人なのでしょう。
どちらにしてもあと半年もすれば明らかになるし全てを受け入れることしかできない。
そのスーパーが嫌ならクイーンズISETAN、成城石井、ダイエー、大塚にはLIFEやよしやも東池袋には西友もあり、まいばすけっとはそこらにあって選びたい放題じゃないですか。
1223: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 15:05:17]
>>1222 職人さん

概ね同意ですが、医療施設も当初から設置される見込みでしたよ。
http://www.harusan.jp/redevelop/concept.html
1224: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-14 17:02:36]
組合員が状況を知っていたとして、公表禁止とされているなら答えられなくても構わない。
だがここはマンション購入者の住民板なんだろ?なら疑問に思ったことは質問すべきだし、憶測が飛び交うのは仕方ないのでは。そもそも三井は街づくりに関与していないから答えられないし、状況を認知しているのは組合と税金を拠出している文京区。購入者に早く情報開示をしない姿勢にそもそもの問題があると思うが、お前は一体何様のつもりだ?
ここに限らずだが、どうも長らく再開発事業に関与すると勘違いする人間が多くて困る。
1225: 住民板ユーザーさん1 
[2020-07-14 20:21:02]
>>1224 住民板ユーザーさん2さん
そうですね。
情報開示しない理由は?
1226: ご近所さん 
[2020-07-15 05:01:57]
>>1224 住民板ユーザーさん2さん
またあなた様ですか、板を荒らさないでくださいと言ったのに。
職人さんが言うように早く知ったからと言ってどうなるんでしょうか。
私は地権者として1戸所有し分譲で1戸購入しここに住む予定ですが再開発組合はスーパーに関して公表していません。
理由は決定した企業から時期が来るまでは公表してほしくないという意向だからです。

そして医療施設ですがN棟3Fの医療モールはあとから決まりました。
このHPにある公表されている医療施設はS棟3Fのことです。

勘違いはあなた様ではないでしょうか。
公表されていないのは理由があるのではないですか。
それを自分の思い通りにならないからと人を攻めるのは低俗です。
せっかく教えてくれているのに。
知りたければ直接再開発組合に聞けばよろしいかと。
HPにお問い合わせ先があります。
メールでも電話でも。
http://www.harusan.jp/reference/index.html
1227: 住民板ユーザーさん8 
[2020-07-15 10:07:26]
>>1217 住民板ユーザーさん2

医療モールはテナント需要が見込めないときの常套手段とは初めて聞きました。
再開発事業なのに?? 「なのに」は再開発事業でなければどうなったんですか?

カフェやブランド店が入らないのを知っているような書き方ですが入らないのですか?

カフェやブティックのような魅力的な要素??
これは個人的に魅力的だと思っているだけでカフェやブティックは魅力的なんですかね?

>>ここは港区じゃないからブランド店など不要だとか、年収が低い人たちしかいないからだとか、そういうくだらないマウント議論じゃなく、ただただもう少し何とかならなかったのか……。

中央区も新宿区も豊島区でも、どこにでもブランド店はありますよ。
くだらない議論をしているのはあなたですね。気が付きましょう。
そしてもう少し何とかとは具体的にどう何とかなればよかったのでしょうか?
1228: 住民板ユーザーさん2 
[2020-07-16 22:16:39]
カフェなんて、マンション周囲にあるじゃんか。同じ系統のものは、よほどいいものじゃないと要らないが。
とゆーか、この掲示板に個人の自由を書くのは自由なんだか、なんの影響力もないw
1229: 入居予定 
[2020-07-17 05:40:13]
>>1228 住民板ユーザーさん2さん

この板に書くのは個人の自由です。
しかしあなたが今まで書き込んだ、住民板ユーザーさん2なら職人さんや住民板ユーザーさん8、同2が書き込んだ内容はあなたが疑問を投げた回答ですよ。
誰も回答しないのは知らないのかなどとも言ってるし。
なおかつどのスーパーが入るか分からないのに勝手にどのスーパーが入るか決めつけたり医療モールはテナントが決まらないときの手段だとか。
間違った内容を訂正したり、誠実に回答したりしているだけに見えます。
それをあなたは自分の思っていることを覆されて何か反論気味。
かなり発言に偏りが見受けられます。
独り言は大きな声で言わず黙っていた方がよろしいと思います。
そして寝言は寝て言いましょう。
見苦しい。



1230: 住民板ユーザーさん5 
[2020-07-17 19:00:07]
>>1229 入居予定さん

なんだかよく分かりませんが、
ろくでもないの相手にしても意味ないですよ。
竣工を楽しみにしてます。

[PR] ホームインスペクターに学ぶ後悔しないハウスメーカー&工務店選び

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる