三井不動産レジデンシャル株式会社の東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ 」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 東京都
  4. 文京区
  5. 小石川
  6. パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-06-19 18:19:42
 削除依頼 投稿する

公式URL:https://www.31sumai.com/mfr/X1873/
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社 三菱地所レジデンス株式会社 新日鉄興和不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スムログ 関連記事]
お便り返し(16, 17, 18)住宅ローン不安/ロフト付住戸の価値/パークコート文京小石川の資産性
https://www.sumu-log.com/archives/15387/

[スレ作成日時]2019-03-20 22:38:16

現在の物件
パークコート文京小石川 ザ タワー
パークコート文京小石川
 
所在地:東京都文京区小石川1丁目102番1他(地番)
交通:都営三田線 春日駅 徒歩1分
総戸数: 571戸

パークコート文京小石川 ザ タワー 購入者 スレ

1150: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 07:55:19]
総合評価
SS デパ地下
S クイーンズ伊勢丹
A ライフ、マルエツ、イオン
B 三徳、ダイエー、西友
C まいばすけっと、マルエツプチ、ハナマサ
D 業務スーパー、セブンイレブン
E ローソン、ファミマ
1151: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-03 10:15:05]
>>1150 住民板ユーザーさん1
ミッドタウン地下のPrecce Premium プレッセ プレミアムとか、KINOKUNIYAに入って欲しかった。
1152: 匿名さん 
[2020-05-03 11:20:54]
>>1151 住民板ユーザーさん2さん
再開発案件のスーパーの話題って、いつも高級スーパー入って欲しかったとかいう奴いるけど、普段使いを考えると結局普通のスーパーの方が良かったりするんだよね。
1153: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 11:39:48]
>>1151 住民板ユーザーさん2さん

大根一本600-1000円する価格帯は学生も沢山住む春日では歓迎されないと思います。
ごく一部の富裕層のためではなく、地域に溶け込み喜ばれるお店の方が良いのではないでしょうか。
1154: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-03 12:10:21]
>>1153 住民板ユーザーさん1さん
勘違いしてる人、結構いますね。大根一本、そんなに高くないですよ、大袈裟な。
高級スーパーと言われてる所、そこら辺のスーパーと変わらない価格の物も沢山ありますし、何がいいって、品揃えの豊かさです。
これ以上、このエリアに同じようなスーパーが増えてもねえ。いろんなタイプのスーパーがあれば、用途に応じて買い選びができていいですよ。


1155: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 12:59:02]
>>1154 住民板ユーザーさん2さん

以前表参道で何度か行ったので知ってますよ。
その時は牛肉100g 6000円でした。
1156: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-03 13:00:21]
>>1154 住民板ユーザーさん2さん

クイーンズ伊勢丹を使われては?
1157: マンション検討中さん 
[2020-05-06 13:22:14]
kinokuniyaはめちゃくちゃ高いですよ。
表参道をよく利用してたので知ってます。
下手したらデパ地下より高いかも。
個人的には成城石井が結構好きなので、一般的なスーパー+成城石井が自分にとっては理想。
1158: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-06 15:55:59]
デパ地下より明らかに高いですよね。私の知る限り国内スーパーで最も高いです。
成城石井は近くにあるので利用できますよ。
1159: 住民板ユーザーさん2 
[2020-05-08 07:54:14]
すぐ近くに、成城石井とクイーンズ伊勢丹、
またダイエーもあるから、かなりバランスがいいね。
1160: 匿名さん 
[2020-05-14 13:38:08]
北側、南側のベランダ側の壁面が、白っぽいボードのように見えます。多分、コンクリートそのままではないかと思いますが。
これはあとで、色を吹き付けるのでしょうか。
ご存知の方いらしたら教えてください。
1161: 匿名さん 
[2020-05-15 01:24:19]
1160です。老眼で目が悪くなったのか色を完全に見間違えてました。スレ汚し失礼致しました。

1162: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 15:34:44]
新聞は毎朝メールボックスに取りに行くのか、あるいはドアまで配達してくれるのかな?
購入の際、確認すれば良かったのですが、戸建てに住んでいるので、そんなことは考えてもいなかったので。
1163: 住民板ユーザーさん3 
[2020-05-16 15:47:47]
>>1161 匿名さん
外壁は吹き付けですよ。
時期的にバブル高騰の煽りをくったせいで、高価なタイルは使ってもらえなかったです。
1164: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-16 16:00:37]
>>1163 住民板ユーザーさん3さん
タイルじゃなくてもいいですよ。タイルじゃない方が安全だしね。
1165: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-17 08:39:19]
>>1162 住民板ユーザーさん1さん
確か新聞は玄関前配達。
1166: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-22 13:52:36]
>>1140 マンション掲示板さん
電気代まではわからなかったけど、確かスーパーとか商業施設に来る人が通る部分の管理費修繕費とかもマンション住人が面積割で負担するって言われた記憶が。後は通り抜け部分とか、一般人が広く使えるスペースの管理費修繕費も商業施設を含むマンション全体で捻出。比率まではちょっと覚えて無いですが、商業施設まで含めた面積割だった記憶が。

管理費が異常なくらい高かった(共用施設がほとんど無くて600戸近いなら普通もっと安いんで)突っ込んでセールス聞いたら教えてくれて、共用部の傷みなんて大半が商業施設の客から来るはずなのにそれをマンション住民が負担するのはおかしいと思ってここはパスした記憶があります。一年前の話なんで正確じゃない部分もあると思いますが、気になる方は調べられた方が良い気がします。

1167: 住民板ユーザーさん4 
[2020-05-22 15:50:26]
>>1166 住民板ユーザーさん4さん
管理費の内訳は、全く気にしていませんでした。
もし、そうであれば改善の余地はないのでしょうか。
正確なことをご存知の方はいますか。
1168: 住民板ユーザーさん1 
[2020-05-22 20:50:02]
たしかにグリーンバレーなどの維持管理費は全体で費用負担することになりますが、店舗共用部分の維持管理費は店舗区分所有が、事務所共用部分の維持管理費は事務所区分所有者が負担するとなっており、感覚の問題かもしれませんが別におかしいとは思いませんでしたが。
あと、管理費は高いですが他のタワーマンションと比べて別に異常に高いわけでもないと思います。
正確な事を知りたいのであれば重要事項説明書を見るのか1番です。重要事項を説明してなかったり間違っていたら重説違反を追及するのが良いです。
1169: 匿名さん 
[2020-05-24 12:10:46]
24階までいきましたね。
今月中には25階に到達するかな。

[PR]【e戸建て✕特P】自宅の空き駐車場を活用して、収入にしよう♪郵便番号でチェック→

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる