日本エスリード株式会社の大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】」についてご紹介しています。
  1. e戸建て
  2. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  3. 大阪府
  4. 大阪市
  5. 西区
  6. 本田
  7. エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】
 

広告を掲載

住民板ユーザーさん1 [更新日時] 2023-02-21 22:01:32
 削除依頼 投稿する

エスリードOSAKA MID WESTの契約者専用スレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/639616/
公式URL:https://www.eslead.co.jp/house/nishi-city122/

所在地:大阪府大阪市西区本田4丁目11番2(地番)
交通:Osaka Metro中央線「九条」駅徒歩6分
   阪神なんば線「九条」駅徒歩8分
間取:2LDK~4LDK
面積:53.68平米~93.24平米
売主:日本エスリード株式会社
施工会社:鉄建建設株式会社
管理会社:エスリード管理株式会社

[スレ作成日時]2019-03-20 11:53:19

現在の物件
エスリードOSAKA MID WEST
エスリードOSAKA
 
所在地:大阪府大阪市西区本田4丁目11番2(地番)
交通:OsakaMetro中央線 九条駅 徒歩6分
総戸数: 122戸

エスリードOSAKA MID WEST 【契約者専用】

421: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-06 19:55:45]
>>420 住民板ユーザーさん2さん
予測しても子供は予想以外の行動しますからね。
それは大人も一緒。えっ!?ってゆう行動される方も見受けます。
大人も子供も気をつけようってことです。
それが無理なら戸建へどうぞです。
422: 住民板ユーザーさん5 
[2020-04-06 20:14:34]
何か子ども優先って感じ。
迷惑かけてるのは事実なんだし、もう少し謙虚になるもんなんじゃないのかな。
ま、そんなんだから「戸建てにどうぞ」なんて言葉いえるんだろ。
423: 住民板ユーザーさん7 
[2020-04-06 20:22:47]
迷惑かけても正当化する親。
末恐ろしい……
424: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-06 20:35:20]
言い争っても仕方ないし、戸建てに引っ越ししましょう!
425: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-07 04:45:24]
>>421 住民板ユーザーさん1さん

子供の躾は親の義務。
躾はやってると正当化し、他人に迷惑かけて関係ない人に出て行けとは言語道断。
子供がいる家族だけがファミリーではない。
色んな家族の在り方がある。
様々な家族形態が住んでる共同住宅なのだから、お互いが気を使って住んでいかなければならない。
まずは自分はどうなのか考え発言すべき。
子供は宝。
みんなで見守ってあげるためには、どういう発言するべきなのか考えましょう。
426: 住民板ユーザーさん51 
[2020-04-07 07:27:59]
子供も親も今現在、休校が長引いてるのでストレス溜まってるん部分もあると思いますよ。
迷惑かけてるのはいけない事だけど、家の中でずっといないといけない子供の事考えてあげないと。
大人は外に出れても、子供が外に出てたら通報、白い目で見られると云う事案がある事ですし。
それでも許せないというのであれば私も退去されたらと思います。
ダメな事はダメですが。
子供は確かに親の監視下にあると思いますが、このご時世しばらくは大目に見てあげましょう。
427: 住民板ユーザーさん3 
[2020-04-09 11:56:47]
>>425 住民板ユーザーさん1さん
教育は親の義務だけど、今そうゆう言い方するのは親も可哀想だと思いますよ。
親も分かってると思います。
働きたいけど働けない親もいてると思います。
428: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-09 17:06:45]
>>427 住民板ユーザーさん3さん

そういう事実もあることは承知の上。
子育て大変なのも分かる。
ただ、迷惑を被っている人がいるのに「子どもがすすることだから多目にみろ」「予想外の行動をするのが子ども」「理解できないなら引っ越ししろ」「子育てしないと気持ちが分からない」など言うのはどうかということです。
「すみません、気を付けます」の言葉がまずないし、今の状況じゃあ、仕方ないって言われたら迷惑掛けられた人からしたら「何なん?」ってなりませんか?ってことです。
まぁ、迷惑なら直接言えばいい話でもあるんですが。
お互いが気を付けますでいいでしょう。
429: 住民板ユーザーさん4 
[2020-04-09 19:52:42]
>>428 住民板ユーザーさん1さん
「すみません、気を付けます」は子供いる世帯なら出ると思うけど、ここ見てる人で逆に子育てしてる人がいないから出ないのでは?
もっといいマンションにしていきましょう!
ここでグチグチ言い争うより。
430: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-10 12:09:43]
[ご本人様からの依頼、削除しました。管理担当]
436: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-13 08:56:55]
皆さん、体調は大丈夫ですか?
マンション内でコロナ感染してる方とかいてたりするのかな?とか考えてます。
エレベーター内の消毒とかはないですよね?
437: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-14 05:34:16]
[No.431から本レスまで、削除されたレスへの返信の為、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
438: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-15 22:11:16]
最近ネット接続重くないですか?うちだけですかねーアマプラとかまともに見れません?
439: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-16 00:34:52]
毎日快適ですよ。ネット速度を計測してみましたが、問題ないと思います。

お使いのインターネットの速度:
420Mbps
レイテンシ
アンロード済み4 ms
ロード済み6 ms
アップロード500 Mbps
440: 住民板ユーザーさん 
[2020-04-17 10:41:05]
BBQか焼肉かはわかないがタバコ禁止のバルコニーでするのはやめていただきたい。
441: 住民板ユーザーさん6 
[2020-04-17 12:00:10]
管理組合の集会は延期になったと聞いたけど、これを機にテレワークとか電話会議にできないの?いまはzoomとか無料のアプリあるんだし。

駐輪場のことや他にも決めないといけないこと、山ほどあると思うんだけど難しいのかな?
442: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 16:20:07]
>>440 住民板ユーザーさん
これは危険ですね。
どこの階かわからないですが、火を使ってたと事ですか?
443: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 17:04:35]
>>440 住民板ユーザーさん
ベランダでBBQか焼肉!?それは集合住宅で非常識すぎますね…びっくりしました。
うちの近くの家もベランダでタバコ吸ってるみたいで、そのたびにうちの中にもタバコの臭いが入ってきて迷惑してます。。。
444: 住民板ユーザーさん1 
[2020-04-17 17:09:23]
>>440 住民板ユーザーさん
管理人さんにどこの部屋がBBQしてたか伝えて注意してもらった方がよくないですか??
もし火じゃなくてホットプレート等の電気でしてたとしても、普通に迷惑だし禁止は禁止なので。
445: 住民板ユーザーさん306 
[2020-04-18 09:49:31]
>>440 住民板ユーザーさん
匂いとかしてきましたか?

[PR] 1日で効率よく回れる住宅展示場の一括予約を依頼する - HOME4U家づくりのとびら

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

 

レスを投稿する

下げ []

名前: 又は匿名を選択:

写真(1): ※自分で撮影した写真のみ投稿可

写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

 
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
 

最近見たスレッド

最新のコダテル記事

コダテルブロガー

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

 

スポンサードリンク

ハウスメーカーレビュー

ハウスメーカーレビュー|プロの現場調査と実際に購入した人の口コミ

スポンサードリンク

レスを投稿する ウィンドウを閉じる

下げ []

名前:

写真(1):
写真(2):
写真(3):
写真(4):
写真(5):
写真(6):

利用規約   業者の方へ   掲示板マナー   削除されやすい投稿について

ウィンドウを閉じる